1. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者がみんな出世して今見るとかなりの豪華メンバーですね。
月曜21時は街からOLが消えたという逸話があるくらい大人気ドラマでした。
ロンバケ見ていた方で語りましょう

2021/06/22(火) 11:11:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
セナー
ミナミー

2021/06/22(火) 11:11:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク、マジで山口智子に恋してたんじゃなかったっけ

2021/06/22(火) 11:12:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
のちに言ってたね、すきだったって
最初の顔合わせの時からハート撃ち抜かれたって
山口智子が「ういっす!」ってキムタクに笑いかけたって。私がやったらいかりや長介だよ
【画像】

2021/06/22(火) 11:15:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
長さんワロタ

2021/06/22(火) 11:21:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
確かに!



うそごめん(笑)

2021/06/22(火) 11:23:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
好きじゃないとあの演技できないよねー

役者ってすごい。

役者も演技として本気で好きになりにいくから撮影終わって相手が別のドラマ始まって恋愛してると役が抜けきれてなくてヤキモチ焼くって言うよね。

2021/06/22(火) 11:31:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃすきー!!
同世代の子はみてなくて語れないので悲しい!
また再放送して欲しいです!

2021/06/22(火) 11:12:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、あの北川悦吏子なんでしょ?
何で今あーなっちゃったのかねぇ

2021/06/22(火) 11:13:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今このドラマを流したらツッコミ所満載だと思うよ。
この時代だから新しくてよかったんでしょ。

2021/06/22(火) 11:19:37


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その当時の雰囲気あったし、娯楽の幅が今より小さかった
それにドラマはお金があったから、小物や服、演者も豪華な人たちが呼べたし揃えられた
演者や監督が脚本の?なところを修正したら当たったと聞いたこともあります
脚本家一人の力ではないみたい
なによりそれでも南って自分勝手で貞操観念が低い女だったから
そのままだったらどうなっていたんだろ

2021/06/22(火) 15:03:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まわれまーわれ メリゴーラン

2021/06/22(火) 11:13:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セナの家がオシャレすぎる。東京であの家にヤマハのピアノ講師はすめない。

2021/06/22(火) 11:13:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれはみなみの婚約者とシェアしてたんだよね。
そこにみなみが結婚式ばっくられたし、住む家ないとかで転がりこんだ。家賃半々ならいけるのかな?

2021/06/22(火) 11:22:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
でも、ルームメイトが出てったあと特に引っ越そうとしてた感じじゃないもんね。東京の当時の相場がわからないけど20万くらい?もっとするかな?グランドピアノおける広さだもんね

2021/06/22(火) 11:25:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔のドラマはみんなそうだったよね。普通のOLの設定でもいいマンションに住んでたから、そこにみんな憧れもあったよ。

2021/06/22(火) 11:49:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃめのTシャツにサングラスの山口智子と稲森いずみがかっこよかったよね!

2021/06/22(火) 11:13:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
竹野内豊出てたよね

2021/06/22(火) 11:13:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アニマルしんじ!

2021/06/22(火) 11:18:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
山口智子の弟だったね
りょうと付き合ってて松たか子に手を出しちゃうの

2021/06/22(火) 14:23:31


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
当時はなんでこんなチャラい彼女持ちにフラフラ行くんだろうと思ったけど、温室育ちのお嬢様にとっては
アニマルがキラキラして見えて最高にカッコいい存在に見えたんだろうね。
瀬名さんの方が確実に誠実だと思うんだけどずっと先輩呼びだったしね。 瀬名可哀想。

2021/06/22(火) 17:51:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
広末も出ていたね

2021/06/22(火) 11:14:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク、山口智子、松たか子、竹野内豊
豪華なメンツ

2021/06/22(火) 11:14:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 11:16:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
少し神田うのっぽい
サングラスと前髪が。

2021/06/22(火) 11:23:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
モモちゃんの頭の中のピンクのゾウさんが〜
とか言うけど
意外と恋愛において確信つくこともたまに言う。

2021/06/22(火) 12:06:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 11:17:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セナが最終回のピアノコンクールで弾く音楽好き
BGMにもなってるやつ

2021/06/22(火) 11:17:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ドラマを最後まで観れないトピからこのトピに来たけど、ロンバケみたいなゆったりと観れてキュンと出来るドラマって今無いよね。
ロンバケ再放送してほしいー窓からスーパーボール投げるだけのシーンで何であんなに素敵なんだろう

2021/06/22(火) 11:17:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーボールよ!

2021/06/22(火) 11:17:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌もいいよね。今聴いても素敵だなぁって思う。

2021/06/22(火) 11:18:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
山口智子のスタイルが羨ましかったなー
脚が程よく肉がついて膝下からすんなりしてて
オープニングが素敵だった
【画像】

2021/06/22(火) 11:18:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このキムタクのTシャツがバカ売れしたんだよね

2021/06/22(火) 11:36:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
身長ほぼ一緒

2021/06/22(火) 11:37:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当時ピアノ経験者は1度はひいたことあると思う。
セナのピアノ
わたしもめっちゃ練習した。

2021/06/22(火) 11:19:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女優やってるりょうをはじめて見た

2021/06/22(火) 11:19:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あの大人の雰囲気憧れたなー
ワインボックス?を机にするの真似したな

2021/06/22(火) 11:19:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セナの教え子の生意気な中学生が広末涼子だっけ?
竹野内豊がアニマルしんじで南の弟
アニマルしんじの彼女がりょう
いやー当時は楽しみにしてたわー
【画像】

2021/06/22(火) 11:22:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
りょうカワイイー 若いね

2021/06/22(火) 11:28:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最初モモちゃん、???だったけど結構正論な事を言ってた。

2021/06/22(火) 11:23:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は北川悦吏子の全盛期でドラマも面白かった
山口智子がモデルなんだけど年齢的に厳しくなってきて新人のモデル教育係に回されたりちゃんと現実の切なさとか痛いとこ描いてたんだよね
キムタクも松たか子のこと好きで松たか子もまんざらでもなかったのにアニマルしんじが攫っちゃった
アパートの近くの汚い中華屋さんでラーメン食べてるシーンとか覚えてる
【画像】

2021/06/22(火) 11:28:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前にYouTubeで画質悪いけど見れたから初めて見たけど結構今見てもオシャレだなぁって思った。
セナの部屋がかっこいいって思った。
あの当時は小1だったから全然名前しか知らなかったけど、やっぱキムタクはかっこいいって思った。

2021/06/22(火) 11:29:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
当時無名だった稲森いずみとか竹野内豊とかりょうとか広末涼子も出てたよね〜
今やみんな主役級に有名になっていま思うとすごく豪華キャストだよね

2021/06/22(火) 11:31:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケの広末
【画像】

2021/06/22(火) 11:32:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ごめんなさい
マイナスかもだけど
今も昔もこの人の可愛さがどうしてもわからない

2021/06/22(火) 11:59:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
稲森いずみの桃ちゃんがテンション高くぶっ飛んだ役だったから、ロンバケ終えてから笑っていいとも!に出た時のギャップに驚いた。

実際の稲森いずみはかなり内向的で大人しめで、女優って凄いと思ったわ。

2021/06/22(火) 11:33:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
南さんが文金高島田かぶって走り抜けてるシーンで第1話が始まるよね
すごく印象に残ってる

2021/06/22(火) 11:34:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だったけどマセガキだったから、ロンバケの楽譜もサントラも買ってもらってセナのピアノを毎日のように弾いてたな
弾きすぎて今でも楽譜見ずに弾けると思う。笑

2021/06/22(火) 11:37:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送組ですが、大好きでした!!

うろ覚えだけど、
足の中指触ってるのに薬指な気がして、じゃぁこれが薬指って言われると不思議な気持ちがするっていうくだり、
花火を見てる時に隣にいてほしい人が好きな人っていうくだり、
好きだったなーー!!

2021/06/22(火) 11:39:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頃の日本のドラマや音楽よかったよね
思い出補正なだけなのかもしれないけど、毎日テレビ見るのも当時のヒット曲を聴くのも楽しかった

2021/06/22(火) 11:40:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクは山口さんか松たか子さんと結婚したらいいのにと子供心ながら思ってたwww
完全にドラマの影響だけど、お似合いだったと思う

2021/06/22(火) 11:42:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
モデル出身多くてオシャレでキラキラしてて大好きだった~!BGMの洋楽もサントラ買った!
バイキングの後から再放送してほしいなー

2021/06/22(火) 11:44:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者が皆カッコ良かった!
そしてキムタクがもうカッコ良すぎて!

2021/06/22(火) 11:55:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンバケの撮影当時
【画像】

2021/06/22(火) 11:57:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクって当時カオリンと付き合ってなかった?
その後共演した中山美穂も実はキムタクにガチ惚れしてたけど
カオリンがいたから諦めたって内容のゴシップそこかで読んだ
まあガセかもしれないけど

2021/06/22(火) 12:01:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜21時は街からOLが居なくなるって話題だったよね
私も当時毎週欠かさず見てたなー

2021/06/22(火) 12:05:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクのアンチってウザいね

2021/06/22(火) 12:17:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬名くんがミナミさんを好きだと気付いて家まで走ってったら、ミナミさんが彼氏の車に乗り込むとこを見てしまいショックを受けるシーンが印象的。

2021/06/22(火) 12:34:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちょんぶりけと言ったらメッセージを残してください

2021/06/22(火) 12:41:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
南晴夫のぉ〜ミナミデス!
大好きすぎてホボ台詞を覚えている。

2021/06/22(火) 12:50:35


編集元: いまさら!!「ロングバケーション」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田翼主演SPドラマ『嘘から始まる恋』放送決定 共演に町田啓太、山本舞香、神尾楓珠
再放送で見てハマったドラマ
梶裕貴、"死神"役で『世にも奇妙な物語』初出演 「良い意味での"違和感"を生み出せれば」
♥あわせて読みたい♥