1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/22/0014435948.shtml
・ノッチ夫妻の次女の手に異変が起こったのは3歳の頃。「水ぶくれがボツボツできてかゆいと言い始めた」(友美さん)といい、その後、「毎晩1時間おきにかゆいと泣き叫ぶ」状態に。何件も皮膚科を回った結果、「異汗性湿疹」と診断されたという。

・現在は皮膚科へ週2回通い、手と足に汗をかきやすい多汗症であることが診断されているため「イオントフォレーシス」という、手足に電気を流し、汗をかきにくくする治療を受けているという。


2021/06/22(火) 11:52:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語れば

2021/06/22(火) 11:53:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
興味ないなら来るなよ

2021/06/22(火) 12:20:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホント2コメってしょうもない

2021/06/22(火) 12:25:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冷たいね
わざわざ書き込まなくて良いよ?

2021/06/22(火) 13:01:11


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それほとんどのトピに当てはまるけど大丈夫?

2021/06/22(火) 13:34:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ノッチはたまーに話題になるけど安田は何してるの?

2021/06/22(火) 11:55:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安田とコアラとBOOMERの一人がごっちゃになる

2021/06/22(火) 11:58:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
有吉のラジオでお目付け役として頑張ってる

2021/06/22(火) 12:00:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安田さん、なっ!!

2021/06/22(火) 12:48:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安田さんは放送作家とか
裏方になったと思うよ

2021/06/22(火) 14:11:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ地味に辛い
意識が全部かゆみに行く

2021/06/22(火) 11:55:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでは病気や障がいのカミングアウト批判される傾向にあるけど、私は悪いことだとは思わない。
知れたことで偏見を減らせることもあるから。

2021/06/22(火) 11:55:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルちゃんにもトピあるくらい珍しくはない病気だよ
普通に放置してたり気が付かない人も多い
花粉症みたいな感覚で私も話すし、カミングアウトという程のものでもない
http://girlschannel.net/topics/2792457

2021/06/22(火) 12:02:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
珍しいかどうかじゃなくて、病気の内容の周知にもなるのでカミングアウトしたり、そこまでいかなくても発言してくれる人がいるのはありがたいなーと。

2021/06/22(火) 12:14:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人に移らないってとこもポイントだね

2021/06/22(火) 12:03:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて可哀想だと思ったけど、レアケースな病気ってけっこうあっていちいち覚えてられないんだよね、、、
病気のある人には寛容な社会にはなって欲しいとは思いますが

2021/06/22(火) 11:56:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汗疱だよね 私も子供の頃からあるけど、わざわざ病院に連れて行ってくれる親羨ましい

2021/06/22(火) 11:56:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も手に長年出来てた
本当痒い
なのにここ最近まったくできなくなったのは何故だろう
年取ったから?

2021/06/22(火) 18:15:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いって痛いより辛いときある。
治療法が少しでも早くみつかるといいね。
「なんでうちの子がって思ってしまう」と奥さん自分を責めるように言っていたけれど、親は絶対そう思うから自分を責めないでほしい。

2021/06/22(火) 11:56:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だけど、子供の事メディアにしゃべりすぎじゃない?子供が学校受かった話もしていたし。
売れてる芸能人は子供の事そんなにべらべらしゃべらないよね、
子供芸能人にするつもり?

2021/06/22(火) 11:56:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
舞台は知らないけれどテレビの仕事に関しては、若いときは奥さんの世話になって、今度は子供の世話になってのイメージ。
あ、オバマの世話にもなったか。

2021/06/22(火) 12:01:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
言い方悪いけど、子どもをお金にするつもりなんじゃないかな。
受けるネタも芸もないから、私生活切り売りする。
子どもの顔出しとか、その子の将来を考えたら可哀想だなと思うけどTVに出るにはそれしかない。

病気は気の毒だけど、全部さらけ出すことはないと思う。

2021/06/22(火) 12:11:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たぶんそれで食っていけてるんじゃないかな。
芸人としての収入だけで2人の子供を育てるのはなかなか…

2021/06/22(火) 12:21:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ここの家のやり方なんだから好きにさせてあげればいいんじゃないの?
見たくなければ見なきゃいいし

2021/06/22(火) 12:48:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もたまに水膨れが2.3個プチプチ出来てたからこれだったのかな、汗っかきで済まされてた

2021/06/22(火) 11:56:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
汗疱とはまた別なん?

2021/06/22(火) 11:56:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとまた別のママ友の子どもも同じなんだけど。
私も慢性の皮膚疾患あるから、大変なのはわかるけど視聴率上げるためなのかなんかこういう取り上げ方ってイヤ。

2021/06/22(火) 11:56:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに珍しい病気でもないよね

2021/06/22(火) 11:56:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おねえちゃんが受験に合格したとき自分のことのように泣いて喜んでくれた子だよね。良くなってほしいね。

2021/06/22(火) 11:57:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうデリケートなことはあんまりテレビで言わない方がいい気がするけど…
後から言わなきゃよかったと思っても取り消せないのに

2021/06/22(火) 11:57:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
指の側面とかに出来る人は多いけど
手のひら、足の裏びっしりは珍しい
そりゃきついわ

2021/06/22(火) 11:58:03


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ、掌蹠膿疱症にも当てはまるんだよな。

私がそれ、足の裏と手のひらボロボロ。
水泡できて潰れて皮かたくなってむけるのを繰り返す。

めちゃ痒いし皮割れて痛いし。

2021/06/22(火) 21:49:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いい奥さんだなって思った。

2021/06/22(火) 11:58:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる汗疱だよね
私も社会人になってからなった
5月6月あたりの汗かき始める時期になると出始める
そこまで酷くないけど見た目がよろしくない

2021/06/22(火) 11:58:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ネタ大杉
仕事無いからプライベート切り売りしてる

2021/06/22(火) 11:59:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深イイ話って番組嫌い

2021/06/22(火) 11:59:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ナレーションが嫌

2021/06/22(火) 12:00:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この番組のナレーション大嫌い
小馬鹿にしたようなナレーションで
しかも名前のかわりに変なあだなつけて呼ぶのがゾワゾワする。それに耐えられなくなって見なくなったw

2021/06/22(火) 22:12:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も嫌い。半島推しも出てくるしあのナレーションもイラっと来る。以前観ことあるけれどずっと観てない。

2021/06/22(火) 12:47:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ノッチ自体に稼ぎがあるわけじゃないから家族切り売りかと思って白ける
別にマイナーな症状じゃないし

2021/06/22(火) 11:59:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーもしんどいけど、こんな病気もあるんだね

2021/06/22(火) 12:00:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい成績のいい次女ちゃんか
http://girlschannel.net/topics/3314634/

2021/06/22(火) 12:00:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗治療とかしてて羨ましいなと思った
子供の頃に手汗って成長すれば治るって言われたけど治らなくて手繋いだりするの苦手だった

2021/06/22(火) 12:00:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
多汗症は思春期の時が辛いんだよね。命に関わらないからなかなか理解してもらえないけど。

2021/06/22(火) 17:36:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ家族を売りにしすぎじゃない?受験までは微笑ましく見てたけど子供の病気をバラエティで公表するのはちょっと…なった。いろんな病気や持病で大変な芸能人のご家庭はたくさんあると思うけどよっぽと重病じゃない限り公表しない方が良いと思うし、お子さん多感なお年頃なのに良いの?ってなったわ

2021/06/22(火) 12:01:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
汗疱だよね?難病なの?

2021/06/22(火) 12:01:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら病気の認知のためとはいえ、自分が子供だったら親が自分の病気のことペラペラテレビで話すのは嫌だな
特に皮膚疾患ならなおさら嫌だ

2021/06/22(火) 12:01:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じもの出来るよ

中学生の時が一番酷かった
水虫かと思ったけど、違うし

あれから40年近く毎年この時期にポツポツ出来る
少しずつ減ってる

2021/06/22(火) 12:04:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
汗疱とは違うの??
わりとメジャーな皮膚疾患だと思うんだけど…。

2021/06/22(火) 12:04:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ノッチって消えそうと思ったけど、ここ最近は子供ネタで稼いでるよね いい加減自分の芸磨いた方がいいと思う

2021/06/22(火) 12:05:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手掌足底多汗症で子供の頃から苦労してます
この子は親がきちんと治療通わせてあげててうらやましいなって思います
私の親は見て見ぬふりだったので

でもその電流での治療、海外では主流っぽいけど効果はあまりないと思う
私も昔やってみたけど長時間水に手を浸してないといけないし面倒なので
結局薬品塗って我慢してますね
はやく手汗に関する良い治療(汗腺切除ではない方の)方法出来るといいのに

2021/06/22(火) 12:06:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアトピーで、眠れないほど痒かったりするから
痒みって本当きついんだけどな‥
大したことないって言ってる人達は
蚊に刺されたぐらいの痒みだと思うのかな

2021/06/22(火) 12:07:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏に蚊やダニに刺されるだけで痒くて不快なのに、一年の半分以上痒さに悩まされるとか辛すぎる

しかも子供で

2021/06/22(火) 12:11:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
多汗症の認知度をあげてくれ!!!

2021/06/22(火) 12:12:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかれこれ20年位これです
病院勤務だったので消毒液かぶれかなーって
痒くてかきむしって血だらけになり、絆創膏貼って仕事してました
妊娠出産して退職しても、悪化したり良くなったりの波はあるけど基本変わらず
逆に家事や子育てで水仕事、今は頻繁な手指消毒で一番悪いかも
手のひら全体があかぎれ状態、子供のお風呂もビニール手袋してやってる(涙)
難病っていうニュアンスはちょっと違うかな…とは思うけど
我が子の手がこうなったらそれは悲しいよ

2021/06/22(火) 12:20:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の病気までビジネスにしなくても…

2021/06/22(火) 12:22:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手のひらにプチプチ小さな水泡みたいなのよく出て痒くてダメと分かってても寝ながら掻いてしまう。今は消毒あるから滲みて痛い。わずかでもそうなのに子供で範囲が広いならキツイよね…子供時代アトピーで全身薬塗ってもらってたから少しは分かる

2021/06/22(火) 12:37:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がこれ
本当に辛いだろうと思う
早く薬が開発されてほしいし、うつらないことや、ちゃんとした治療法がないことを世間に知って欲しい。

2021/06/22(火) 12:41:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手掌多汗症です。小さい頃から手のひらや指の間にもぽつぽつがいっぱいできて、かゆかった。ふつうのかゆさじゃなくて、地獄のようかゆさ。皮膚の表面じゃなくて、もっと奥の汗腺のところに炎症が起こるから、かゆみどめを表面にぬってもまったく効かないし、かいてもかいても痒みがとまらない。事業中はずっと手をこすり合わせ続けてた。夜は眠れないから、熱湯に手足をちょっとつけてあちち、あー気持ちいい!!を繰り返して。

ぽつぽつがなおったら、今度は全面皮むけのぼろぼろ。手も足も。

それがおわったら、また汗がでっぱなしの状態。朝起きてから夜ねるまでべしょべしょ。社会人になってからは、パンプスのなかで1日中水たまりのなかに足浸してるようなものなので、油っ気がぬけて皮膚がさけて、ナイフで切ったようにさっくり切れる。痛くて歩けない。書類をもてば濡れる。化粧するときは手の甲で塗りつける。電車の吊り輪を持っていると、汗が手のひらから腕をつたってたれてくる。
(´;ω;`)

そういう人生よ。

2021/06/22(火) 13:59:23


編集元: ノッチ次女が異汗性湿疹に テレビで告白の妻「病気の認知度低い、ぜひ知って」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熊田曜子ドロ沼離婚騒動、不倫疑惑で "腫れ物扱い"「愛娘との微妙な距離感」
80年代アイドルが好き
弘中綾香アナ 「大大大好きなおディーンさま」と田中みな実と雑誌表紙に「夢なのでは?」
♥あわせて読みたい♥