1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日職場の先輩から「トピ主さんって何でそんなに周りの人に興味ないの?」と言われました。
自分ではそんなつもりなかったのですが、具体例言われて逆にそういう所気になるんだ!と驚きました。
人に興味を持つにはどうすればいいと思いますか?

2021/06/22(火) 12:27:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に持つ必要ない

2021/06/22(火) 12:27:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
性格だから無理しなさんな

2021/06/22(火) 12:27:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままでいいと思います!

2021/06/22(火) 12:27:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持たない方がいい気がする

2021/06/22(火) 12:28:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんしてる時点で十分興味あるから大丈夫

2021/06/22(火) 12:28:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとこれ

2021/06/22(火) 12:29:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だね〜
ほんとに興味なかったらまず匿名掲示板なんて開かん

2021/06/22(火) 12:30:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の意見を言いたかったり、自分のことを話したくて利用してるんじゃないの?

2021/06/22(火) 12:31:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
他人に話したい時点で他人の反応や意見に興味があるんだと思う。
本当に興味がないなら日記で充分。

だから主は普通だよ。
今以上に興味がある振りする必要もないよ。

2021/06/22(火) 13:29:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまで行っても他人
信じる必要も無い
家族すら信じてない

2021/06/22(火) 12:28:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないもんは興味ないから仕方ないよ。

2021/06/22(火) 12:28:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その先輩が、人のこと気になりすぎかもしれないしね。あなたの全てを知り得ないのに、価値観を押し付けて指摘する先輩に問題がある。

2021/06/22(火) 12:28:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思う
他人に興味がある人っていいことばかりじゃないよ
噂話や人の不幸が好きで、誰かと比べては嫉妬したり見下したり、粗探ししては喜んだり

2021/06/22(火) 12:34:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に興味をもつ必要ないと思うし、ここで聞いたからといって興味を持てるようになるとは思えない。

2021/06/22(火) 12:28:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?
職場の人間なら尚更。

2021/06/22(火) 12:28:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないのを表に出すのは感じ悪いかも
みんな自分が一番でも隠してるよ

2021/06/22(火) 12:29:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に他人に興味ない方が性格的に羨ましい。
直さなくて良いと思う。

2021/06/22(火) 12:29:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己中心的な発言や振る舞いをしてるなら、
少し見直した方が人間関係がスムーズにいくと思う

けど、違うなら先輩が都合よく主を使いたいだけかもしれないので
無理しなくてもいいと思う

2021/06/22(火) 12:29:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「何でそんなに周りの人に興味ないの?」

逆に興味持って色々聞いたらそれはそれでウザがるのにね

2021/06/22(火) 12:29:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味持ったところで何も良い事はない。

2021/06/22(火) 12:29:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
興味はなくていいけどさ
他人に無関心ってことならちょっと困ることありそうだね
私以外のことは私には関係ないって思ってる状態なわけだから

2021/06/22(火) 12:29:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かに。
職場の人に言われるレベルってどのくらいなんだろ?仕事に影響出るレベルなら直した方がいいよね。
SNSとかで元クラスメイトが夕飯に何を食べたかは私も耳どころか脳にタコができそうなほど興味がないんだけど、職場で言われるって具体的にどんなことなんだろう。

2021/06/22(火) 12:45:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってきた人は他人に興味ありありですね…
ひとはひと、自分と同じではないのにね。

2021/06/22(火) 12:29:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った人以外は、興味なし。
会社でも、名前知らない人が、
チラホラいる。

2021/06/22(火) 12:29:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんでそんなに他人に興味あるんですか?って言ってみたいわ

2021/06/22(火) 12:30:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな具体例ですか?
その人がまわり気にしすぎの場合もあるよね

2021/06/22(火) 12:31:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結局他人のことなんてどうでもいいんだから
冷血な人なんだと思う

2021/06/22(火) 12:31:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたこと気にするくらいだから、そこそこ興味持ってるんじゃない?

2021/06/22(火) 12:32:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
興味無くても一応あるフリはするよ。
相手が趣味の話をしてきたら、色々と質問してみたり。

集団の中ではとくに、自分の立ち位置が不利にならない様に最低限の協調性を演じてる。

2021/06/22(火) 12:32:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も主の先輩は、本音は主は(他人に興味がないせいで)協調性が足りないよねとか、周囲への目配りが足りないよねということを言いたかったような気がする。

他人に興味なくても、職場のコミュニケーションに必要な目配りや気遣いをすることは意識すればできると思う。

2021/06/22(火) 16:17:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その先輩、余計なお世話ですよ。

逆に他人に興味津々で観察監視ばかりしてる人の方が気持ち悪いです!

トピ主さんはトピ主さんです!
自信を持ってください!

2021/06/22(火) 12:32:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
有害なのは興味ありすぎる人だよ。

2021/06/22(火) 12:33:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張ってるけどなかなか興味もてないから
上辺だけ興味あるふりしてる
そういう人は多いと思う

2021/06/22(火) 12:34:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われるってことは印象が悪いってことじゃない?
あからさまに冷たいなら直した方がいいかも

2021/06/22(火) 12:34:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
常に他人のことについて根掘り葉掘りハイエナのように嗅ぎ回ってる人より、ずっといいよ。その先輩は自分が優越感持ってることについて主さんが色々聞いてくれないから、イライラしてるのかな?って思っちゃった。

2021/06/22(火) 12:35:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの元彼(40)、別れる時に根本的に人に興味ないっていってたよ。自分を犠牲にしたり我慢したりしてまで人となにかをしたいとか思わないらしい。結婚しても色々と奥さんのために変わっていく周りをみて俺には結婚無理となったらしく振られました!自分が1番かわいいってこと?都に聞いたらそうだねと言ってました
そんな人もいるんだなぁと思いました

2021/06/22(火) 12:36:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
他人に興味なくても、きちんと言ってくれるなんてとても誠実な人ですね
結婚に向いていない人ってこれに気付けずに結婚してしまう気がする
たぶん自分が一番好きなんだと思う、持論です

2021/06/22(火) 14:52:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体例、何て言われたか教えてほしい。
私も人にまったく興味ない。

2021/06/22(火) 12:39:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
遠回しに気が利かないって言ってるってことない?
周りに興味ないから、周りを見てないから気が利かないって言われたことあるよ私

2021/06/22(火) 12:39:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私生活で周りに興味無いのは全く問題無いと思うけど、
主さんは職場の先輩に言われたなら仕事上のことなのかな?なら同僚への気配りや、チームワークとか無いなら改善した方が良いとは思う。

2021/06/22(火) 12:40:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間には興味ないな。くそどうでもいい。

2021/06/22(火) 12:41:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(人に興味がないわけじゃないけどお前らに興味がねーんだよ)

2021/06/22(火) 12:46:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで興味ない人は、恋人も友達もいないし一生独身貫くんだろうな。

2021/06/22(火) 12:52:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
協調性がない、素っ気ない

2021/06/22(火) 12:53:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も興味ないです。とにかく仕事をしてほしい。それができない人が多すぎる。
家で喋る人がいないのかずーっとおしゃべり。他人のことそんなに気になるか?

2021/06/22(火) 13:01:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、そんなに人に興味なきゃいけないの?て思うけどなぁ
私は家族や親しい友達以外の人に、特に職場の人には興味ないからプライベートなこと聞かないし言わない
恋人の有無とか聞いてくるおばさんいるけど、それ知って何なの?
人の噂話とか愚痴ばかり言ってる人たちと一緒になりたくない

2021/06/22(火) 13:03:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の人ってさ、面白い位に自分の興味ある事以外には興味出ないのも特徴。ここは発達多いし。主は人と仲良くなりたいとは思えないの?

2021/06/22(火) 13:04:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に関心ないから地域に関心なくて
人に関心なくなるし、逆も言える。
人は社会を繋いでるんだよ、
他人に無関心になったら人間社会なんて、
意味ないやん笑

2021/06/22(火) 13:16:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
線引きがしっかりしてるんちゃう?
影響受けやすいからこその場合もあるけど。
嫉妬もしないし、悪いことじゃないと思う。
人間大切にできるのは4人までらしいし。

2021/06/22(火) 13:54:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に人のことばっかり気にして噂ばかりしてる人の方が苦手。
私も人には興味なくて、名前が覚えられなくてちょっとそれが難点。

2021/06/22(火) 14:06:17


編集元: 他人に興味を持つには?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そんなことあんの!?っていうニュース&事件
お詫びの菓子折り
前世やカルマ、信じますか?
♥あわせて読みたい♥