1. 匿名@ガールズちゃんねる
「怖いくらいに個性派ぞろい」――。

食中毒の原因たちが、そんなキャッチコピーでイケメン擬人化された「ドクメン8」がツイッターで話題となっている。


http://j-town.net/2021/06/23323767.html?p=all
この「ドクメン8」に対し、ツイッターでは
「ただ菌がかいてあるより読みやすいかもw」
「ちゃんと分かりやすくて草」
「調理師試験を控えてる私としては最高の教材なんだが」
「学校で配布すべし」

といった声が寄せられている。



2021/06/23(水) 10:31:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 10:32:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に絵うまくて好き

2021/06/23(水) 10:33:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
腸炎ビブリオの絵が好きだわ

2021/06/23(水) 10:35:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
CV:があれば完璧やないか

2021/06/23(水) 10:34:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
cv神谷浩史、櫻井孝宏、福山潤とかその辺

2021/06/23(水) 10:44:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
豪華www

2021/06/23(水) 10:55:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
子安がいない

2021/06/23(水) 10:57:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ツダケンも追加で

2021/06/23(水) 11:07:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目に毒

2021/06/23(水) 10:34:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリゲームみたい

2021/06/23(水) 10:34:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイセイ薬局だよね
表紙が面白くて好きだよ
【画像】

2021/06/23(水) 10:34:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鼻炎と便秘が好き

2021/06/23(水) 10:35:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頭痛が物理的なのすき

2021/06/23(水) 10:38:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
便秘なのに爽やかさを感じるね。。もう寧ろ痔でも良いかと思うのよ。で、頭痛…何?w

2021/06/23(水) 10:39:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ヘッドロックされてる
締め付けられてる、ガンガンするってことかな?

2021/06/23(水) 10:42:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サルモネラがどんだけイケメンでも私をあれだけ苦しめたことは許せないんだわ。イケメンならなんでも許されると思うなよ。

2021/06/23(水) 10:34:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もどれだけタイプのイケメンでもノロウイルスには二度と会いたくないわ。

2021/06/23(水) 10:41:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
横からだけどノロウイルスこそワクチンを開発してほしいウイルスぶっちぎりの第1位だわ
自己負担でもいいから打つ!

2021/06/23(水) 10:43:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ノロってこの世の地獄見るよね。

2021/06/23(水) 11:18:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ノロももちろんだけど、世の中めっちゃ辛い病気なのにワクチンないやつ結構あるよね。それでいて治療法は対処療法しかないみたいな…いざかかるとめちゃくちゃツライ。。

2021/06/23(水) 11:28:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
話題になれば注意喚起になるからとても良い!
考えた人すごい
普通に欲しいw

2021/06/23(水) 10:35:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どのイケメンを選んでも行き着く先は下痢

2021/06/23(水) 10:35:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
選ぶなw

2021/06/23(水) 10:44:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから日本は。

2021/06/23(水) 10:36:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと特徴も書かれてるし、つい読もうと思っちゃう
面白くて私は好きだよ

2021/06/23(水) 10:36:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも擬人化したらいいと思うなよ!!
(サルモネラを全力で推させてもらいますよ)

2021/06/23(水) 10:36:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美ブリ男?

2021/06/23(水) 10:37:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日肉じゃが2日分作って食べる分取ったら即刻冷やして冷蔵庫入れた

2021/06/23(水) 10:37:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カンピロバクターはマジでヤバい
某焼き鳥屋行った時、鶏肉の味が変だな?って思ってたらあたった

串まわりが生焼けの肉は要注意

2021/06/23(水) 10:38:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生焼けの豚肉で1回、出し巻き玉子で1回、半熟玉子で1回、中ったことあるけど
そりゃもう、言葉で表現できないくらいの苦しみ
とにかく食中毒ハンパない
それと同時に変な物食べた時の体の防衛機能スゲーと思った
とにかく出しまくって命を守る
上から下からとんでもない目に遭うけど…

2021/06/23(水) 10:39:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「2日目のカレーに潜むぜ(ドヤ)」

潜むな‪w

2021/06/23(水) 10:40:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一枚目左から
内田
松岡
斎藤
小野(賢)

2枚目左から
杉田
石田
置鮎
三木

2021/06/23(水) 10:41:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
後半ベテラン勢なの草

2021/06/23(水) 11:15:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、サルモネラで集団食中毒なったけど、こんなイケメンだったのか…

2021/06/23(水) 10:42:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサルモネラ菌にやられたのか!
夏場の次の日の味噌汁の卵には注意だ

2021/06/23(水) 10:42:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間カンピロバクターで悶えていたけど、あんなイケメンが入ってたのか…じゃあ許す😍❤️

なんて、なるかい‼️苦しんだわ💢

2021/06/23(水) 10:43:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男女逆だったらフェミさんたちが騒ぐんだろうなー。

2021/06/23(水) 10:44:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ウマ娘で女性差別だーって騒いでた人達はどんな反応するんだろうね?

2021/06/23(水) 10:45:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カンピロバクター
てめぇはダメだ

2021/06/23(水) 10:45:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
魚介の中で静かにモゾモゾ だけちょっと違くない?www

2021/06/23(水) 10:46:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員殺しにかかってくるのかな?

2021/06/23(水) 10:47:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
俺から離れんな(殺意)

2021/06/23(水) 10:48:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番タイプの知的眼鏡くん(サルモネラ菌)

かかった事ある。小1の時。めっちゃきつかった

2021/06/23(水) 10:47:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノロウイルスのセリフが
「トイレに行ったら 手を洗えよな」
だから、つい手に持っているものはまさか?と思ったけど、よくみたら二枚貝だった

だけど、ノロウイルスのセリフって食中毒菌的にはツンデレよね

2021/06/23(水) 10:51:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カンピロバクター経験したわ
夜寝かせてくれなかったw

2021/06/23(水) 10:54:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腸炎ビブリオは森久保あたりにやらせたい

2021/06/23(水) 10:58:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいいと思う。面白いし、防止になるもんね

2021/06/23(水) 11:00:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いしちゃんとタメになる。
アイセイ薬局かヘルスグラフィックマガジンで検索すればPDFでも読めるよ。
【画像】

2021/06/23(水) 11:00:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾は病気の擬人化をしてる
【画像】

2021/06/23(水) 11:08:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
はたらく細胞に影響を受けたか…

2021/06/23(水) 11:09:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
女性化したら騒ぐくせに
って言ってる人は何がしたいの?
じゃあ男性化もやめたらいいの?
怒るなら無駄に騒いでるフェミさんに怒れば

2021/06/23(水) 11:12:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいオフィシャルグッズまであるぜ
【画像】

2021/06/23(水) 11:18:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
うははwこれ欲しい

2021/06/23(水) 11:19:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
このTシャツ着たい。
生地のクオリティ高いのもツボるw
http://hgm30th.theshop.jp/
【画像】

2021/06/23(水) 11:28:29


174. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌で皮膚科のお世話になってます。
これ読みたい。
【画像】

2021/06/23(水) 11:30:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
めまいと高血圧もなかなか
【画像】

2021/06/23(水) 11:42:19


編集元: 「食中毒菌」をまさかのイケメン化 怖いくらいに個性的な薬局フリーペーパーに注目集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラクエの怖いシーン、イベント
『THE夜会』今田耕司の"ウーバー配達員"ディスに反発の声「金持ち怖い」
ストレスって怖いなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥