1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん職場でのお昼ごはんに何を持っていきますか?
主の職場は比較的自由でキッチンでペペロンチーノなど調理する社員もいます。(社員食堂はありません。)
主自身はお弁当やカップ麺が多いですが、レトルトカレーと冷凍ご飯持っていくのもいいかな?と考え中です。
個人的にはおすすめのカレー以外のレトルトなどもを教えて頂きたいです!
ランチタイムの情報交換していきましょう!

2021/06/22(火) 12:31:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯におかずの冷凍食品詰めただけ

2021/06/22(火) 12:32:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。
冷凍じゃないおかずはミニトマトだけ

2021/06/22(火) 12:47:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトの中華丼。

2021/06/22(火) 12:32:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんに、スーパーの惣菜のサバの味噌煮のせて終わり。

2021/06/22(火) 12:32:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サバに便乗して余談すみません。私独身の頃ご飯にサバ缶と適当な野菜詰めて、職場のレンジで温めたら匂いだけで『いいにおーい!ガル子と結婚したい』と言ってきた馬鹿な上司を思い出した

2021/06/22(火) 12:40:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>主の職場は比較的自由でキッチンでペペロンチーノなど調理する社員もいます。(社員食堂はありません。)

どんな会社だよ

2021/06/22(火) 12:32:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
料理ができるぐらい気持ちに余裕を持って仕事が出来るってことかな。
すごいなあ。

2021/06/22(火) 12:34:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
休憩室にキッチンあるから作る人いるよ

2021/06/22(火) 12:35:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
冬になるとお汁粉名人がいてご馳走になってた

2021/06/22(火) 12:52:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
サラメシの取材きちゃうよ〜

2021/06/22(火) 12:36:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールにお茶漬けの素をかけてお湯かけて食べる

2021/06/22(火) 12:32:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい弁当
【画像】

2021/06/22(火) 12:32:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりと春雨スープとか

サンドイッチと粉末スープ
(ポタージュとかミネストローネとか)

レトルトは、中華丼が好き

2021/06/22(火) 12:33:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 12:33:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのハンバーグ美味しいよ!
【画像】

2021/06/22(火) 12:33:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コープのねぎとろ持ってきた子がいていいなーと思ったよ
保冷バッグ+お昼まで冷蔵庫に入れといた方がいいけどね

2021/06/22(火) 12:33:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだから前日の夜ご飯のおかずお弁当にいれてる
朝卵焼きくらいは焼いてつめてるよ
節約してる

2021/06/22(火) 12:33:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/22(火) 12:33:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食パン2枚とハムとスライスチーズをジップロックに入れて持っていって、食べるときに挟んで食べる

2021/06/22(火) 12:33:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アメリカのお弁当みたいだね!

2021/06/22(火) 12:44:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
欧米か!?

2021/06/22(火) 12:48:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これめっちゃいいね!
私も真似しようかな?
正直ランチなんて空腹さえ満たせたら何でもいいのに、お弁当作るのも面倒だし、かと言ってコンビニで毎回数百円払うのも勿体ないと思ってた

2021/06/22(火) 12:49:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
朝から挟まないのは理由があるの?

2021/06/22(火) 12:55:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にお弁当
前日の休みの日に出勤日数分を作り置きしてるから
毎日同じもの
なんか変化が欲しいと思いつつ面倒くさいからいつも同じ

2021/06/22(火) 12:34:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノ笑
ニンニクはやめて欲しいわ

2021/06/22(火) 12:34:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カレーもやばいとは思うけど、
あんまり匂いにうるさくない職場なんじゃないかなって思った

2021/06/22(火) 12:34:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
①パン
②おにぎりとカップラーメン
③レトルトカレー

このパターンです。

2021/06/22(火) 12:34:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はダイエットで、納豆、ゆで卵、めかぶでささっと食べてたのに、今日はパン屋さんきちゃった笑

2021/06/22(火) 12:35:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノに対抗して主はアルミの鍋焼きうどんとかどうよ

2021/06/22(火) 12:35:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当だけど疲れてるときはおにぎりと適当に野菜スープ作ってスープジャーで持ってく

2021/06/22(火) 12:35:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな休憩室に一人で私がラストだから普通に匂い系も持って行ってる
でもさすがにキムチとかあからさまな匂いはやめてる
本当は豚キムチとか持っていきたい

2021/06/22(火) 12:36:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーに白米、
スーパーの千切りキャベツとメンチカツ乗せる、とか
アジフライ乗せる、とか。

それか前日の残り。
白米の上にウインナーと卵とブロッコリー乗せるとかそんなんです。

2021/06/22(火) 12:37:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール勤務だからテナントに食べに行く。従業員割引きくし。

2021/06/22(火) 12:39:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば

ダイエットしてた時
大きめのタッパーに
レタスやきゅうり、トマトをたくさん入れて
持っていったら、

中身知らないお局に、
あんたそんなに食べんの?!
デカイ弁当箱!
って大笑いされて腹立ったな。

サラダですよって言ったけど
こっちの話はもう聞いてなかった。

2021/06/22(火) 12:40:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当に納豆持ってくるおばちゃんと、お弁当にキムチ持ってくるおばちゃんが、それぞれ「あの人、すごく匂うんだけど、本人気づかないのかしら!」ってお互いの悪口を言ってた

2021/06/22(火) 12:41:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えばマツコの番組に出てたバターおばさんも職場でバターたっぷりのパン焼いてたっけ
私は職場で匂いするような調理は止めて欲しいけど

2021/06/22(火) 12:43:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり2個握って持ってってる

ゆかりとのりたまとか
シーチキン混ぜこんだのとか
わかめごはんとか
ほぼお金かかんないし

前日の夕飯の時に作った
チキンライスとか
残りの肉じゃがかけた丼とか
の時もある

2021/06/22(火) 12:44:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サラメシとか見てるとまぁそういう社風なら良いんだろうなって思うけど、今まで普通に各々弁当とか食べてたのに、いきなり調理とかし出す人は個人的には嫌だな。
キッチンの掃除とか結局こっちがするし、匂いも充満するし、家じゃねんだよって思うわ。

2021/06/22(火) 12:47:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ないしこんなんでok
【画像】

2021/06/22(火) 12:48:05


177. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のお昼のお弁当。
私と高校生の娘の物。
昨日の余りのごはんを稲荷にしました!稲荷が甘いので卵焼きはネギとダシで!
【画像】

2021/06/22(火) 20:24:38


編集元: 職場に持っていくお昼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国家資格2つ以上持ってる人【ダブルライセンス】
職場で自分だけ独身
イケメンの多いバイト!!
♥あわせて読みたい♥