1. 匿名@ガールズちゃんねる
廃止にして欲しい事があれば、自由に書き込みをお願いします。

自分は職場内外でのお中元、お歳暮、暑中見舞い、年賀状のやり取り、バレンタインやホワイトデーの社内でのやり取りですね。

2021/06/23(水) 12:34:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック

2021/06/23(水) 12:34:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/06/23(水) 12:34:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プラス連打の気分

2021/06/23(水) 12:35:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供のためにやってよかった!やるべき!層がいる限り無理だろうなぁ

2021/06/23(水) 12:36:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これを言いに来た。

2021/06/23(水) 12:40:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多少お金払ってもいいから外部委託して欲しい

2021/06/23(水) 12:46:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック

2021/06/23(水) 12:34:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
復興税。

2021/06/23(水) 12:35:00


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いつの間にかとられてていつ終わるのかねこれ。
なんでもかんでも税取らないとこの国終わるのか?

2021/06/23(水) 13:44:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
必要無いだろうと思われるようなアプリにまで位置情報の権限付けさせようとすること

2021/06/23(水) 12:35:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法

2021/06/23(水) 12:35:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
軽犯罪には少年法が適用されていいと思う。

重犯罪には適用せず真っ当に裁かれてほしい。

2021/06/23(水) 12:40:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若さへのこだわり
何歳までってうるさい

2021/06/23(水) 12:35:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ

2021/06/23(水) 12:35:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝い
それ、以前にお祝いがいらない

2021/06/23(水) 12:35:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会

2021/06/23(水) 12:35:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化

2021/06/23(水) 12:35:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
法事
葬式1度目だけは仕方ないけど

2021/06/23(水) 12:35:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。
冷たいって言われるだろうけど、死んだ人間にそこまでお金かけれないよ。子供の塾代とか学費に大金必要なのに。

2021/06/23(水) 12:38:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親戚同士で集まりたくない。

2021/06/23(水) 12:42:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何回忌っていつまでやるねん
個人の意思で各々でやればいいやんって思う

2021/06/23(水) 12:43:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
勲章無罪

アホらしすぎる

2021/06/23(水) 12:35:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK受信料💀

2021/06/23(水) 12:35:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝い

2021/06/23(水) 12:35:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
半返しとか本当に意味ないよね
お祝いなんだからあげ切りで良いよ

2021/06/23(水) 12:37:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
在日外国人への生活保護や保険適用

2021/06/23(水) 12:35:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 12:35:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
通名

2021/06/23(水) 12:35:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
議員特権

2021/06/23(水) 12:35:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆やお正月に義実家へ行くこと。それぞれが自分の実家に帰ればいいと思うんだけど。

2021/06/23(水) 12:35:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそう思うの
子供は小さな頃は面倒みれる方が連れて行く大きくなったら選択すればいい
夫も妻も他人の家に行っても楽しくないよね
私、息子と娘いるけど正直配偶者は別にこなくてもいいと思うよ…こちらも疲れる

2021/06/23(水) 12:39:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相続税
贈与税
固定資産税
重量税

2021/06/23(水) 12:35:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法

2021/06/23(水) 12:35:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の当番

2021/06/23(水) 12:36:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA役員

2021/06/23(水) 12:36:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護の現金支給

2021/06/23(水) 12:36:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待して捕まった親の刑が軽すぎる。もっと重くていいのにと思う。

2021/06/23(水) 12:36:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会

2021/06/23(水) 12:36:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪

2021/06/23(水) 12:36:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
法事

命日だけで良い
親戚一同集まらず、個々にお墓参りすれば良い

2021/06/23(水) 12:36:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がお茶出しやコーヒーを淹れなきゃいけないこと。うちは昔ながらの体質で未だに、男性へコーヒーを淹れ、その人の飲んだ汚ったないカップを洗うということをしている。

2021/06/23(水) 12:36:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝い(金銭、物)のやりとり。

お祝いがあるから、お返し問題もある。
せいぜい近しい親族間だけでいい。

2021/06/23(水) 12:36:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
在日特権

2021/06/23(水) 12:36:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
変なお辞儀
両手でひし形作るスタイルはなんか変

2021/06/23(水) 12:36:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わけわからんビジネスマナー

2021/06/23(水) 12:37:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
社内のバレンタイン!!!!
部の偉い人にあげたらホワイトデー忘れてらっしゃって、多分内心面倒に思ってると思うからやめた方がよさそうだなって思ったw
私も毎年面倒だから辞めたい

2021/06/23(水) 12:37:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
KK、M子に関する税金払い

2021/06/23(水) 12:38:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
無関係な家の前を園バスの停留所にすること
停留所は利用者の家の前にしてほしい

2021/06/23(水) 12:39:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓

全員自動的に散骨になればいいのに

2021/06/23(水) 12:41:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の大掃除
テレビとか雑誌で特集されると
やらなきゃいけないの?
てなる。やらないけど。

2021/06/23(水) 12:41:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女は学歴も必要
正社員でバリバリ働いて下さい
子どもは2人以上産みなさい
少子化に貢献しなさい
育休もちろんとりなさい
仕事復帰しなさい
でも職場になるべく迷惑かけないで下さい
家事も育児も頑張りなさい
周りに迷惑かけないよう躾もしっかりしなさい
夫を敬いなさい
ゆくゆくは介護もしなさい

という世の中
これは極端な話だけどさ

2021/06/23(水) 12:43:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
子供産め
専業主婦はダメ
仕事しろ
でも職場に迷惑かけるな
ってダブルバインドだよね。
職場に迷惑だから退職したのに、専業主婦はボロクソ叩かれる。

2021/06/23(水) 12:59:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルマーク
しかも大きめに2センチ角に切ってください、とか言われてるけどミートボールのとか小さくしか切れないよ
タレつくし

2021/06/23(水) 12:43:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族
法律で禁止してくれ
夜6時過ぎて住宅街で親子集まってサイレンみたいな奇声あげまくるガキなんか動物以外

2021/06/23(水) 12:45:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
二分の一成人式。

意味が分からん。

やりたいなら家でやれ。

2021/06/23(水) 12:47:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーへの過剰すぎる手当や免除

2021/06/23(水) 13:19:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA運動会
バレーボール大会

もう永久に中止、廃止で
どっからどう考えてもいらん行事すな

2021/06/23(水) 13:22:20


編集元: 廃止して欲しい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人に興味を持つには?
私ってアップデートされてないなぁ、と思うこと
身近にいる人に呆れた事
♥あわせて読みたい♥