1. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした来客について話しましょう。

カゴに出していたお茶菓子を完食されました。

2021/06/23(水) 13:25:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
待たせてる間勝手に寝室に入られてた
キモ!

2021/06/23(水) 13:26:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは洗面所と続きになってる風呂場を勝手にあけられたよー(ドアの音でわかった)
見られてまずいものが置いてあるわけではないけど用もなく勝手に見る人ってなんなんだろうね。。

2021/06/23(水) 13:34:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし。
びっくりする。

2021/06/23(水) 13:26:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは…だめなの?

2021/06/23(水) 13:26:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイナス多いけど、
普通はよそのお宅お邪魔して根こそぎ食べないよ

2021/06/23(水) 14:07:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ケーキや羊羮をあなたの前に出されたのなら完食してもおかしくないけど
かごに入ったお菓子って個包装のお菓子がたくさんってイメージ
それを自分だけで全部食べるって意地汚くない?

2021/06/23(水) 14:17:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんなでシェア用の大きいカゴなら、流石に全部完食は中々する人いないからね。
1人用の小さいカゴなら、全然ダメじゃないね。

2021/06/23(水) 14:21:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど、勝手に冷蔵庫開ける人
普通のママがやるからビックリする
でも付き合っていくうちに非常識な人だとわかる

2021/06/23(水) 13:26:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ付き合っていかなくても、その時点で非常識ってわかるじゃん。

2021/06/23(水) 13:27:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アポ無し
しかも義父母

2021/06/23(水) 13:27:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 13:27:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKかな
全身黒ずくめの男2人で来たから怖かった。
テレビないからそれ伝えたら色々言って帰っていった。

2021/06/23(水) 13:27:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 13:27:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主は京都の人?

2021/06/23(水) 13:27:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出したんなら言わなくても良くない?

2021/06/23(水) 13:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶぶ漬け勧める京都のおばさんみたい

2021/06/23(水) 13:27:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
近所でドラマの撮影をするとのことで、海外ドラマにも出演が決まった韓国の俳優さんが挨拶に来ました。
とても驚きました

2021/06/23(水) 13:27:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
律儀で良いと思ったけど。

2021/06/23(水) 13:43:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
良い意味でびっくりして嬉しかったんじゃないかな

2021/06/23(水) 14:28:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
用意したもの全部食べてくれたら嬉しいじゃない?
残ったのどうするの?持って帰ってもらうにも荷物でしょうに

2021/06/23(水) 13:27:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べられたくないなら出さなきゃいいじゃん。

2021/06/23(水) 13:28:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都の人のお茶みたいにわかりにくい主ですね。面倒くさい

2021/06/23(水) 13:28:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆に来た親戚の子どもだけど、勝手に冷蔵庫あけてアイス取ったりしててびっくりした
親は注意しないし

2021/06/23(水) 13:28:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それはダメだわー

普通に 勝手に開けないでねー って言っちゃう。親居ても。

2021/06/23(水) 13:29:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カゴに出してどうぞって出したんだったら全部食べられても特に何とも思わないなー

2021/06/23(水) 13:29:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
良いじゃんて人多いけど
実際、ママ友がお茶菓子ぼりぼり遠慮なく食べ尽くすのは異常感じたよ
小皿とは別に山になってるの毎回食べ尽くす系はちょっと怖い

2021/06/23(水) 14:11:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお茶菓子(ケーキ)だけ買ってきた友人

お土産と思いきや食べ始めたからびっくりした

2021/06/23(水) 13:29:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それやられたらたぶん笑っちゃうわ、ツッコミどころ満載Σ(゚Д゚)自分の家で食べてー

2021/06/23(水) 13:33:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

銘々皿に出した一人分のお菓子を完食じゃなくて、菓子鉢?に多めに出したお菓子の完食だよね。

2021/06/23(水) 13:29:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なら羊羹一つとせんべいとかにしとけば?カゴに入れておいて食べてくださいってアピールしといて完食でびっくりってキモいんだけど。

2021/06/23(水) 13:30:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥。
マンションの11階で窓開けてたら飛び込んできた。
本当にびっくりしたし、おそろしかった。

2021/06/23(水) 13:30:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに勿体無いのなら、一人分ずつお皿に持って出せばよかったのに。

2021/06/23(水) 13:30:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 13:30:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だっこされて連れ出されとるww

2021/06/23(水) 13:32:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私が充電してた3DSの充電ケーブルを勝手に抜いて、自分の3DSを充電した人。
私の家で私とゲームで遊ぶならわかるんだけど、ゲームで遊ぶ予定はなし。
ゲームくらい自分の家で充電したらいいのに。

2021/06/23(水) 13:30:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生か中学生の時に1人で家にいてチャイム鳴ったから出たら、裏社会にいる感じのパンチパーマの強面がいて、親か兄はいないかと聞いてきた。
当時ちょっとグレてたお兄ちゃん、ついに一線を越えたなと思っていないと答えた。実際にいても隠さなきゃと思った。
お兄ちゃんの高校の担任だった。

2021/06/23(水) 13:31:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お兄ちゃん何やらかしたんだ?
担任が突然来るなんてなかなかない。

2021/06/23(水) 13:56:11


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
笑ったw
でも担任が家に来るのも何かやらかしてるね笑

2021/06/23(水) 15:16:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が作った料理を出して全部食べてもらえたら嬉しいくせに、なぜカゴのお菓子はダメなの?

2021/06/23(水) 13:31:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家のインターホンが鳴って、黒いスーツを着た若い女性が
「あの、塩まんじゅういりませんか」
可哀そうに、ヤバイ会社に引っかかったのね

2021/06/23(水) 13:32:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の6時に回覧板を持ってきた。

寝ぼけまなこで受け取ったら「あら、まだ寝てたの」って嫌味を言われた。

2021/06/23(水) 13:32:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
起きてるとか寝てたとかじゃなくて、そんな早朝に人んちに行くことにビックリする
私はどれだけ早く起きても、そんな早朝に訪問しないわ
常識的にあり得ないよね

2021/06/23(水) 14:18:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、夜遅くにピンポンピンポンなって親が出たら「死んでる!!」ってパニックになったおじさんがやってきた。どうもうちの家の裏にあるドブ側に酔っ払いの方が落ち込んでたみたいで警察も来て騒ぎになったよ。もう何十年も前なのに家に来たおじさんのびっくりした顔忘れられない。

2021/06/23(水) 13:33:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜7時過ぎ、マンション売るご予定ありませんか?
って、インターホン越しに言われた
住んでるのに

2021/06/23(水) 13:33:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちは建てたばかりの家に「家を売りませんか?」って来て、思わず「建てたばかりなのに売るわけないでしょ!」って突っ込んじゃったよ。

2021/06/23(水) 13:37:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 13:34:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなしで突然来て、こちらがトイレなどで席を外すと勝手に他の部屋を開けて入ってる親戚。
居留守を使っても勝手に庭に入り込んで覗いてくる。
ほんと気持ち悪い。

2021/06/23(水) 13:34:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
新築すぐのときに招いた旦那の友達が品評会始めて気分悪かったです。
身の丈にあった小さな家を買ったので、狭いと思われるのはしょうがないけど、口に出して「え、部屋これだけ?よく○万円で買おうと思ったね。不動産屋にぼられてない?」って心底ドン引きした顔で言われたときは傷ついたなぁ…

2021/06/23(水) 13:36:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメなの!?
むしろ残っても困るから全部食べて欲しい

2021/06/23(水) 13:36:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので、家のいろんな所が開いてるんだけど、昔、向かいの家で飼われてた猫が毎日私のベッドの上で寝てたな〜。最初驚いたけど、私が帰って来ると必ず体を擦り付けてきて可愛かったな。もう亡くなったけど、ふと思い出した。

2021/06/23(水) 13:36:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ひいおばあちゃんの様子を見に行ったおばあちゃんが悲鳴をあげたので見に行ったら、知らないおじいさんが座っていた。換気のために開けていた縁側から入ったらしい。

おじいさんは「ここは俺の家だ。お前ら誰だ?」と言う。おじいさんは認知症だった。交番に連絡し、なんとか身元が分かったのでご家族に連絡した。

ご家族は申し訳ないと頭を下げていた。おじいさんにも悪気はなく、ご家族の心労も想像したら、胸が痛くなった。

2021/06/23(水) 13:37:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分だったら気に入ってくれたんだって思っちゃう
全く見向きもせず手をつけられないより嬉しい

2021/06/23(水) 13:37:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家呼びたくないのに友達が来たい来たたい言ってきたので仕方なく呼んだら、入って来た瞬間に冷蔵庫と寝室開けられたこと
そのときばかりはお里が…って思ってしまった

そもそも嫌がってるのに来たいって言い続ける時点でちょっとアレだよね

2021/06/23(水) 13:38:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国は「完食は失礼」ってマナーだそうですが、主さんは中国の方ですか?

2021/06/23(水) 13:40:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所から来ました井上です。赤ちゃんの様子を見せて下さいと言って強引に家の中に入ろうとするから、押し出して、保健所に「井上さんが来てるんですがそういう人はいますか」と言ったらいなかった。ドアを開けたらいなくなってた。
何をする気だったのか目的がわからない....

2021/06/23(水) 13:41:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
怖すぎる。
実際に産後の保健師訪問のタイミングだったの?

2021/06/23(水) 13:44:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度からカゴに
「完食されるとびっくりするので完食しないでください」って書いとけば(笑)

2021/06/23(水) 13:46:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何のお菓子か教えて欲しい
美味しかったんだと思う

2021/06/23(水) 13:46:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、「これ、美味しいね!」って完食されて嬉しかった。受け取り方って人それぞれなんだね。

2021/06/23(水) 13:46:26


編集元: びっくりした来客

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人に興味を持つには?
私ってアップデートされてないなぁ、と思うこと
身近にいる人に呆れた事
♥あわせて読みたい♥