1. 匿名@ガールズちゃんねる
母親には確かに愛してもらったと思うのですが、
過保護過干渉で子供をマウントの道具としか思ってないようなところがあり、大人になって他県に暮らしている今は正直あまり会いたくありません

姉は私以上にもっと母親のことを嫌っていて、ことあるごとに「老後の母親は絶対みない!」と文句を言ってたのですが、コロナのワクチンを母親が打ったと聞いて「副作用とか心配だから定期的にLINEとかでお母さんの生存確認してね」と私に言ってきました


それを聞いても、大して心配にもならず、めんどくさいなと思った私は本当に冷たい人間だと自覚しました…

皆さんの自分冷たいエピソード聞かせてください

2021/06/23(水) 15:41:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは面倒な姉だね
自分ですれば

2021/06/23(水) 15:42:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を貰ってばかりであげることはそんな無い

2021/06/23(水) 15:42:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかで泣いてる子供見るとうるさいなあ、と思ってしまう。

2021/06/23(水) 15:42:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は子供嫌いだから、奇声上げる子とか無理すぎて、転んで泣いたらざまあ!と思うよ。
子供が奇声あげてんのに、微笑ましそうにしてる親はどっか人に迷惑かからない山にでも連れてってやりなよと思う

2021/06/23(水) 15:47:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんな思うけど、表に出さないだけ〜

2021/06/23(水) 15:47:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
騒いでる子供を注意しない親御さんって本当に苦手

2021/06/23(水) 15:49:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまに「うるさい!」ってキレるオッサンジイサンいるけど

勇者だなー、私ゃわざわざ他人に声かけてやるのも面倒くせーわ(棒読み)って思う

2021/06/23(水) 15:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それ冷たい以前の問題笑
姉が連絡すれば良い

2021/06/23(水) 15:43:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい仲のいい友達に対してもあんまり関心が持てない時かな。
一生懸命関心持とうとするんだけど無理なの

2021/06/23(水) 15:43:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
意味の無いLINEとかしようと思わないし、用事も無いから連絡することが無い。
その上コロナで会う機会もなくなったけど、どうしてるかな?とも思わない。

2021/06/23(水) 15:50:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を可愛いと思わない

2021/06/23(水) 15:43:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親のオムツ変えてあげられる気がしない
親のゲロ片付けられる自信が無い

2021/06/23(水) 15:43:23


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
介護の人ってすごいわ

2021/06/23(水) 16:22:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業したら過去の友達とは疎遠になる
前だけ見てる

2021/06/23(水) 15:43:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
特にエピソードはないけど冷たい人の自覚はある

2021/06/23(水) 15:43:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が癌になったとき、なんとも思わなかった。

2021/06/23(水) 15:43:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく。
いつ死ぬのかなぁ~とさえ思ってしまう。

2021/06/23(水) 16:09:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを聞いて私なら(親孝行に当人が動かないで口だけだす姉もいやだ)と思ったあなたより冷たい人です。

2021/06/23(水) 15:44:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしてくれた人からの電話やメールがウザいと感じる時

2021/06/23(水) 15:44:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にいってらっしゃいをした後、やっと一人になって清々する時がしょっちゅうある

2021/06/23(水) 15:44:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスの嵐だと思うけど、親が亡くなる時は両親共お風呂で熱中症とかで
2人同時に逝って欲しいとぼんやり思ってる。

施設に入るお金無い

2021/06/23(水) 15:44:57


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も思う

こないだ二人してコロナのワクチン打って来たらしいけど「副反応ひどかったら○ぬよね?どうしよう!」って騒いでた
まだ生きたいのかよ、○んでくれよって思った

二人ともピンピンしててガッカリ

2021/06/23(水) 16:23:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が浮気性のダメ男(金は持ってる)と結婚しそうで周りが心配してるけど
もう大人だし相手がどういう人間かわかった上で結婚するなら幸せになるも不幸になるも自業自得でしょうと内心思っている時

2021/06/23(水) 15:45:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のことは嫌いでは無いが、コロナで死んでくれたら介護も葬式も無くてラッキーなのに
と思っている

2021/06/23(水) 15:45:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

マイナスだと思うけど、
私はそれを義両親だけでなく実親にも思ってる…。
コロナじゃなくても良いからあと5年以内で、お願いだから長生きしないでと思ってるよ。

2021/06/23(水) 15:55:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れがタラタラチョロチョロしてるのが邪魔で仕方ない

2021/06/23(水) 15:45:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初期流産経験者なんだけど、ネットとかで水子供養したり毎年その日には思い出したり…とかエピソード見かける
でも私は特にそんなことしてないし、なんかあった時に「そういえばそんなことあったな」ぐらいにしか思い出さない

2021/06/23(水) 15:45:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子ども以外の子どもをかわいいと思えない。絶対言わないし態度にも出さないけど、子ども相手の仕事してる人ホントに凄いと思ってる。

2021/06/23(水) 15:45:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でいじめてきた加害者が上司に怒られてるのを見て生ぬるいなと思ったとき

(自分は鬱と社交不安障害で毎月メンクリで薬飲まないといけない体になったから、とことん追い詰められろと思った)

2021/06/23(水) 15:45:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
80や90過ぎた人は生きていなくてもいいと思ってる

2021/06/23(水) 15:45:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかレストランでギャン泣きしてる子供がいると、「子供泣き止むまで外に出ろ、親」と思うこと。
「子供は泣いて当たり前」みたいに寛大になれない。

2021/06/23(水) 15:46:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ホテルのレストランとか少し高級なお店に赤ちゃん連れてくるの本当にやめて欲しい

2021/06/23(水) 15:53:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる友達に、親切な子はやめるように説得してたけど、私はただただ話を聞いていただけでした。
別にどうなろうと私の知ったこっちゃないと思ってた。ごめん

2021/06/23(水) 15:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな怒涛の冷たさで草

2021/06/23(水) 15:46:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式や卒業式でまったく涙が出ない

2021/06/23(水) 15:46:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がインフルエンザになった時は寝室に隔離してトイレ以外出てこないでね!ご飯はドアの前に置くねって言って
完全防備(大小ゴミ袋に穴開けてかぶってマスク)でアイスノンは2時間おきに交換、お菓子水やペットボトル飲料を多数置いといた
家族が一切接触しないようにしたら、冷血漢人間呼ばわりされたけど、私もまあそう思う
うつるの嫌なんだもん

2021/06/23(水) 15:47:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
めっちゃ優しいやん

2021/06/23(水) 15:49:32


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
手厚い看護じゃん
尊敬するわ

2021/06/23(水) 16:49:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな上司が退勤するとき机の上に財布忘れていったの気付いたけどシカトしてやった

2021/06/23(水) 15:48:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「私って天然だから〜(〃∇〃)」とか自らアピールする子に
「本当に天然なら自分で気が付かないから自ら天然なんて言えないけどね」と答える。

そういう子がわざとらしくミスしたりボケたり誤字して明らかに「も〜笑!〇〇ちゃんて本当に天然だよね!」待ちのときはあえてスルーする。つっこまない。

2021/06/23(水) 15:49:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで走り回ってる子供見ると転んで顔面強打しろって思う

2021/06/23(水) 15:50:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とコロナ陽性したときの話し合いで、ホテルか自宅か選べるなら自宅がいいって言われたとき嫌いになるかと思った

2021/06/23(水) 15:50:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が冷たすぎて
友達いなくなったけど
あースッキリした。以外の感情が湧かない

2021/06/23(水) 15:52:08


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も正直コロナを言い訳に誰とも遊ばなくなってすっきりしてます。もう会えなくても別にいいや。たまにラインするくらいで。

2021/06/23(水) 17:11:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家族連れが横1列に並んで歩いてると、巨大なモップとかで押しのけたくなる。
せめて2人ずつくらい並んで。
4人とか5人とかで横1列って、頭おかいしの?って言いたい。

2021/06/23(水) 15:54:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
あと、レジに一家総出で並ぶのやめてほしい。
お母さん、お父さん、子供二人とかで並んでる人達。
ましてこのご時世なので、親一人だけがレジに並んで、もう一人の親と子供は別の所で待っていてほしいわ。

2021/06/23(水) 16:06:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに知らない子供とかが変についてきたり、動きを真似してきたりするじゃない?
あれ完全無視する。
1ミリも可愛いと思わない。

2021/06/23(水) 15:57:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
飲食店で、隣のテーブルの子供が乗り出して見てくる、とかも無い?

私も完全無視する。全く可愛くないし、うろちょろしててうざい。

2021/06/23(水) 16:15:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子ども連れて歩くとどうしてもスピード遅いんだから、子ども連れはとにかく端っこを歩いてほしい。
よちよち歩きが可愛いと思うのは親だけですよ。

2021/06/23(水) 15:58:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
介護4年目。
2日おきに病院に付き添ったり
身の回りの世話していると、そろそろ解放してくれないかと願ってしまう
もう疲れたよ

2021/06/23(水) 16:01:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ静かなカフェで食事してたら、赤ちゃん連れた6人くらいの家族連れが入ってきて、しかも隣のテーブルだったから正直「赤ちゃん連れお断り」ってしてほしいわと思ったこと。

2021/06/23(水) 16:01:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
高級なお店やホテルや映画館とかもそうだけど、やっぱり赤ちゃんやまだ小さな子供を連れて来るには場違いな所ってあると思うんだよね
でもそれを言うと「ママは一切息抜きしちゃいけないって言うの!?ママはずっと家にこもってろって言うの!?」って言われるのよね

2021/06/23(水) 16:08:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が苦手なので飛行機の国際線で近くに赤ちゃんいると最悪。せめて小学生になるまで我慢しろよと心の中で毒づいてる。

2021/06/23(水) 16:11:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいニュースとかの記事に

涙が止まりません
涙で画面が見ません(文字が打てませんも含む)
隣りにいる子供を抱きしめました

とか書いてる人は全員鼻をほじりながら書いてるんだろうなと思ってる事

2021/06/23(水) 16:13:12


176. 匿名@ガールズちゃんねる
人と深く関わるとすぐ疲れてしまう

2021/06/23(水) 16:18:38


227. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くない子供がワガママ言ってピーピー泣いてるとうざいと思う。ブサイクが余計ブサイク。

2021/06/23(水) 16:32:53


233. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とその子供4歳くらいとご飯食べてた時 友達が「〇〇ちゃんも子供産みなよー可愛いよ」ってしつこいから、友達の子供見つめて「可愛いか?」ってうっかり言ってしまった

2021/06/23(水) 16:36:04


264. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦・・・で?
子連れ・・・で?

大変なのはわかる、自分も経験してるから
だが中には優遇されてあたりまえみたいな感じの人には「で?」って思う
冷たいんじゃなく性格が悪いのか

2021/06/23(水) 16:47:54


268. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が4人子供産んだんだけど(自分の親に面倒見させてる)
全員発達障害で、特に長男がやばくてさ

用事があって義姉の家に行ったとき、長男が大暴れしてて
義姉に「おねがいガル子ちゃん!長男くんとどこか遊びに行ってきて!」って言われた時
笑顔でそのまま帰ったこと

自分で面倒見ないなら子供産むなや

2021/06/23(水) 16:49:30


編集元: 自分って冷たいなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世の中は否定的だけど私はやって良かったと思う事
他人に興味を持つには?
私ってアップデートされてないなぁ、と思うこと
♥あわせて読みたい♥