1. 匿名@ガールズちゃんねる
街中でもハイヒールを履いている人を見かけない気がします。私自身ハイヒールが大好きなのですがなんだか流行遅れな様に思えてしまい、履くのを躊躇ったりしてしまいます。
ズバリ、ハイヒールはダサいのですか?

2021/06/23(水) 16:22:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ださくないよ2ゲト

2021/06/23(水) 16:23:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今のトレンドじゃないだけでダサくはない

2021/06/23(水) 16:23:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美脚度による。

2021/06/23(水) 16:23:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服によるかな

2021/06/23(水) 16:23:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒール履きますよー
ダサいのかな
確かにあんまり見ないね😂

2021/06/23(水) 16:24:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子ほど履いてないよね
履いてるのアラサー以降って感じ

2021/06/23(水) 16:24:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そっちもオシャレよりは仕事のフォーマルって感じだよね

2021/06/23(水) 16:28:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいと言われようがピンヒール大好きなので履き続けます

2021/06/23(水) 16:24:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
履きこなしていて似合ってる方、素敵だなと思うけどな。

2021/06/23(水) 16:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくない!
ただ、ここ近年スニーカーブームではあるよね

2021/06/23(水) 16:24:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だからダサいとまでは行かないけど流行ってないのは確か。
ちなみに私は履きまくっている笑

2021/06/23(水) 16:24:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
震災以降、通勤でハイヒール履く人減ったなって思う
別に履いててもダサくないよ

2021/06/23(水) 16:24:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は
電車を降りて線路歩いたことがきっかけでヒールはローヒールがいいって思うようになった
タクシー移動しかしない人ならいいだろうけど、災害対策

2021/06/23(水) 16:44:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
数年前ロングスカートにスニーカースタイルが登場した時、とてつもない違和感だったけど、
今は慣れた。

また20年くらいしたら「懐かしい格好〜!」って思うのかな

2021/06/23(水) 16:56:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくはないけど楽に歩ける靴が流行ってるしどうせ履くなら足が楽な方を選ぶ

2021/06/23(水) 16:24:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくないけど今のファッションがハイヒールよりスニーカーやローヒールが似合うスタイルじゃない?

2021/06/23(水) 16:24:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツコツ
あの音大好き

2021/06/23(水) 16:24:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、上京した時一番びっくりした!
東京は電車移動が主だからかスニーカーとかヒール低い人多いなって
地元だとバカ高いヒール履いてるギャルたくさんいるよ!!ちなみに東北のど田舎ww

2021/06/23(水) 16:25:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
電車もだし歩きも多いからねw
意外と肩肘張らない格好してるでしょw

2021/06/23(水) 16:31:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい感じがしてきた。
履きこなしてる人はカッコいいんだけど、そのせいで足が痛いとか言い出したり
あんまり歩けないなら、履いてくるなと思う

2021/06/23(水) 16:25:28


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
おばさんかバブルのイメージになってきたよね。
流行ってないしおばさんぽいのにわざわざ足に悪い物を履く意味がわからない。

2021/06/23(水) 17:02:20


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ハイヒール流行ってたときに膝曲がって猫背でヘコヘコ歩いてる人が結構いたけど
あれ格好わるいんだよね
ハイヒールはくにも筋肉と体幹が必要だねあとは慣れ

2021/06/23(水) 17:06:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方による

かっこよくサッサと歩けてる人は珍しいもの

2021/06/23(水) 16:25:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいって言うか、最近あんまり履いてる人がいないから自分より背が高い人があんまりいない。
この前、レジの後ろの人がめちゃくちゃでかくて珍しいなと思ったからチラッとみたら高いヒールでこれまた珍しいなと思った。

2021/06/23(水) 16:25:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくはない
最近スニーカーが流行りなだけ?

2021/06/23(水) 16:25:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番すぎてダサいもダサくないもないと思ってた

2021/06/23(水) 16:26:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東日本大震災から履けなくなった。
品川から横浜まで歩いたので。

2021/06/23(水) 16:26:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにあまり見ないかも
みんな足痛くなるからあんまり履かないのかな

2021/06/23(水) 16:26:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
震災きっかけでローヒールやスニーカーに行った人が快適すぎて戻って来てないよね。
高いヒール履く人もオフィスで履き替えてるかんじ。

2021/06/23(水) 16:29:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
脚を長く見せたいからヒール履くこと多いな
5センチ〜7センチのよく履く

2021/06/23(水) 16:26:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に疲れるから。ハイヒールはださくないよ

2021/06/23(水) 16:28:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら履けばいい。ただ今のゆるーいオーバーサイズのファッションにはあわないってだけだよね。
好きな人はそういうファッションじゃないし、履いてると思う。

2021/06/23(水) 16:28:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくないですよ!
ハイヒールの人は美意識が高い気がする
自分は楽ちんなファッションに慣れきってしまったからもう無理
楽ちん>>>>美意識

2021/06/23(水) 16:29:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒール好きだけどなあ
足綺麗に見えるしな

2021/06/23(水) 16:29:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの見付けたww

さっと履きやすいって書いてあったけど絶対嘘でしょ😂
【画像】

2021/06/23(水) 16:29:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒールにダサいとかダサくないとかあるのか…デザインの問題もありそうだけど。5~6㎝のものなら普通にオフィスに履いていくよ。

2021/06/23(水) 16:31:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無理してかっこよく見せようとすることがダサいという風潮になってきた気がする
好きで履いてるなら人目を気にせずに履いたらいい

2021/06/23(水) 16:31:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前、美容院で雑誌を読んでたら、「最近はジーパンにハイヒールは絶対NGなダサい組み合わせ」みたいな事が書いてあって、私やりがちだから、読んでおいて良かったって思ったよ。

でも、ハイヒール自体はダサくないと思う。

2021/06/23(水) 16:34:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
アラフォーだけど「ジーパン」に違和感。

2021/06/23(水) 16:39:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんほど履きたがるって言ってる人いるけど、年取ると若い頃よりヒールしんどくなるから履くなら若いうちだと思う
おばさんで履いてる人脚力あるよ

2021/06/23(水) 16:35:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダサいと言うか年齢が出ますよね。
今だと40-50代以上かな。

ダサいと言えば、ヒールのソールを修理せずカツカツ音を鳴らして、膝曲げて歩いてる人。

ダイアナやかねまつ等、ハイヒール売れずに苦戦して、今やペタンコ靴や、スニーカーの売り場が拡大してる。

2021/06/23(水) 16:37:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに本当に綺麗に履きこなしる人がいる。
凄いなって思うよ
【画像】

2021/06/23(水) 16:40:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたてた者です。コメントありがとうございます。近年はカジュアルなファッションの流行や、震災での被災経験からスニーカー、ローヒールが主流になってますね。
私自身、骨格診断でいうウェーブ体型でハイヒールがないと非常に滑稽な容姿となります。(ウェーブでもスタイル良い方もいらっしゃいますが)

ふと先日街中で道行く女性を眺めてましだが、ハイヒール履いてる人は1割程度もないように見えて
気張ってハイヒール履いて来たけれど
私ってダサい⁉︎
と思った次第でした。

2021/06/23(水) 16:41:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
別にダサくないよ
ていうか今って「あれ着たらダサい」「これは流行ってるからオシャレ」っていう概念が昔ほどガチガチじゃないんだと思う
良くも悪くも他人の服装に興味がないから楽とか機能的とか自分にメリットがある服装にシフトする人が多いんじゃない?
現に私もヒールの人がいようがスカートにスニーカーだろうが興味ないからすぐに忘れる
真夏にムートンブーツとか真冬にビーサンだったらそりゃびっくりするけどさ

2021/06/23(水) 16:42:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なもので今、高いヒール履くとなんかダサい人みたいにならない?ふとショッピングモールの鏡に映った姿が…膝丈スカートもそう。

数年前はめちゃくちゃオシャレに見えてたはずなのに。この現象はなんだろう。

2021/06/23(水) 16:43:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
正直8cm以上のヒールは水商売とかじゃないとあまりいないかも。今はみんな5cm以内のローヒールだよね。

2021/06/23(水) 16:45:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆきぽよみたいな一部のギャル系は、我が道を行く感じで今でもたっかいピンヒール履いてる子いるね。

2021/06/23(水) 16:49:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にハイヒールが似合うファッションが流行ってないっていうのもあるよね
普通のヒール高ならスーツだとほぼ必須だしスカートファッションにも使うけどルブタンみたいなハイヒールは一般人の生活では使用する場所がない

2021/06/23(水) 16:51:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に7cm以上のヒールの高さをハイヒールと言いますが、日本人女性の平均身長を基準とすると、7cmヒールが最もバランスがよく美脚効果も抜群です。

ネット情報によると↑だそうです。

2021/06/23(水) 16:51:18


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイヒールってダサいの?
立ち姿が綺麗に見えるから好きなんだけどなー
私はタイトスカートとか好きだからハイヒールの出番は多いかも

2021/06/23(水) 16:57:34


編集元: ハイヒールはださいの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学生女子のファッション
オシャレなおばぁちゃん見るとテンションあがる人!
好きな男性のファッション【夏編】
♥あわせて読みたい♥