1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202106230000529.html
別の関係者によると、小池氏が20年近く飼ってきた愛犬でメスのヨークシャテリア「そう」ちゃんが今月、亡くなったという。「総理」が名前の由来なのは有名で、小池氏はそうちゃんを溺愛していた。

ソウちゃん

2021/06/23(水) 23:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは悲しい

2021/06/23(水) 23:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悲しいね。私もペット飼ってるからわかる。同情する。

2021/06/23(水) 23:10:45


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大切なペットが亡くなってつらい中で激務なんてしんどいだろうね、

2021/06/24(木) 01:24:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の死は精神的にきつい
百合子、頑張ったね

2021/06/23(水) 23:10:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロスだったのか

2021/06/23(水) 23:10:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ『も』あるんだろうね

2021/06/23(水) 23:10:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ペットロスというかしんどい仕事が長期化してフラフラなところに長年可愛がってきたペットも亡くなってダブルパンチだったのでは

2021/06/23(水) 23:20:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは落ち込むよね

2021/06/23(水) 23:10:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これはつらい
休んで

2021/06/23(水) 23:10:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロス..辛いね

2021/06/23(水) 23:10:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨークシャテリアって長生きするんだね

2021/06/23(水) 23:10:45


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近は医療の発達もあって小型犬は全体的に寿命長いよ

2021/06/23(水) 23:57:50


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちのチワワも19才だけど介護なしで自分でトイレも行くし元気。
動物病院の先生いわく、小型犬は心臓病になる確率が高いから早期発見してきちんと治療してればけっこう長生きするみたい。
小池知事の愛犬も大事にされてたんだと思う

2021/06/24(木) 00:14:39


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちのヨーキーも4匹中3匹は16、17歳まで生きたよ
小池さん悲しむ暇もなかったのではと思うと心が痛みます
今週いっぱいと言わずゆっくり休んで欲しい

2021/06/24(木) 01:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな悲しみの中でコロナ対策してたなんて。
休んで。

2021/06/23(水) 23:10:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小型犬で20年は大往生だね。
きっと百合子さんを1番に支えてきたのはこの子だったのかもね

2021/06/23(水) 23:10:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大往生を身内以外に使うことは大変失礼なことになります。気をつけた方がいいですよ。

2021/06/23(水) 23:20:30


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
横だけど気をつけよう、、
よく頑張ったねという好意的なニュアンスでつい使ってしまいがち
正しい知識を持った人には失礼だもんね

2021/06/23(水) 23:41:25


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
私が猫を亡くした時は慰められたけどね。
病気だったけど、天寿を全うしたと思いたかったから。受け止め方は人それぞれだと思うけどな。

2021/06/23(水) 23:56:17


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ペットで人間ではないのだから(これも叩かれる発言?)そこまで神経質にならなくてもいいのでは。
長生きで飼い主孝行の子だねという良いようにとろう。

2021/06/24(木) 00:06:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それはキツいね
理解がない人もいるからペットが亡くなったので休養しますとも言えないしね

2021/06/23(水) 23:10:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロス何回も経験してる身としては、ただただ休んでくださいとしか言えない。
休養しないと本人が倒れちゃうよ本当に。

2021/06/23(水) 23:10:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知事とか政治家とか関係なくこれは辛い

2021/06/23(水) 23:10:56


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
小池百合子は嫌いだけど過労+ペットロスの方に文句なんか言えない。
冗談ではなくペットロスで忌引使えるようになって欲しいよね。
知事は愛犬の火葬も立ち会えなかっただろうし、辛いよね。

2021/06/24(木) 00:05:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス多いだろうに癒しの存在のペットいなくなったら辛いよね

2021/06/23(水) 23:10:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる時一緒に居られたのかな?
お忙しいから。

2021/06/23(水) 23:11:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
看取れなかったのならなおキツいよね

2021/06/23(水) 23:16:13


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ思った。もし看取れなかったとしたら、こんなに忙しくなければ側にいてあげられたのにって後悔して自分を責めたりしてしまいそう。本音ではコロナもオリンピックも憎いだろうな。

2021/06/23(水) 23:36:38


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも高齢の猫がいるんだけど、やっぱり仕事で家をあけてる時間が心配で、早く帰りたいって毎日思う。
小池さんもそうしたかっただろうなと思うと辛い。
職業柄無理だもんね
きっと最期くらいずっと側にいたかったよね。
物凄く同情する

2021/06/23(水) 23:57:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近くも?!
そんなん我が子みたいなもんでしょ…悲しいよね。

2021/06/23(水) 23:11:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬が亡くなって、過労も重なってなんだね。
つらいね

2021/06/23(水) 23:11:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の最期の2年がコロナのせいでさらに多忙だっただろうから辛かっただろうね
もっと一緒にいたかっただろうな

2021/06/23(水) 23:11:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近くなんて長生きだったね。
いつどうなるか分からない状態で、忙しくて面倒見てあげられなかったよねきっと。そういうのも後々精神的にくるから今はゆっくり休んでゆりこ。

2021/06/23(水) 23:12:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だもの

2021/06/23(水) 23:12:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポキッと折れたのかな…
しっかり休んで元気になってほしい

2021/06/23(水) 23:12:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ツラいね
家の猫もそのくらい生きてくれたから
失ったときしばらく辛かった

2021/06/23(水) 23:12:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何かみんな優しくて泣ける

2021/06/23(水) 23:12:55


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
だよね
「休むなんて甘えるな」とか「ペットが死んだくらい大したことないだろ」とか言われるような時代が過去になり、しっかりと休養を取ることの大切さや、愛するペットとの別れの辛さに寄り添える社会になってきてるのかなと感じるよ

2021/06/24(木) 00:00:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬はそうちゃんだけなのかな?

2021/06/23(水) 23:13:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツよく似合ってる

2021/06/23(水) 23:13:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は忙しくてあまり一緒にいれずに亡くなってしまったのかなぁ、百合子もワンちゃんもこれはかわいそう。

2021/06/23(水) 23:13:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
忙しい中亡くなると、もっと見てればよかったとか自分のせいっておもっちゃうんだよね…

2021/06/23(水) 23:14:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いね。ゆっくり休んで下さい。

2021/06/23(水) 23:13:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
過労にペットロスはキツイだろうね。

2021/06/23(水) 23:13:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなメンタル強い人でも
ペットロスになるのか…ペットは偉大だね

2021/06/23(水) 23:13:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛すぎる。20年連れそった愛犬の最後も忙しくて付き添えなかったとしたら辛すぎて。犬の容態急変で記者会見休んどりしたら、また文句言われちゃうもんね。ガル民は味方するけど。

2021/06/23(水) 23:13:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄仮面のようだけど同じ人間なんだなぁと失礼ながら思った
元気になってほしい

2021/06/23(水) 23:14:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ご心痛お察しします

2021/06/23(水) 23:14:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20年も一緒にいたんだもんね。
辛いよね。
ゆっくり休んで。

2021/06/23(水) 23:14:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これは辛い
最期を看取れていたら良いけどどうだったのかな
そうちゃんは虹の橋で待ってるよ。
今はゆっくり休んでほしい

2021/06/23(水) 23:14:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットも大切な大切な家族だよね

2021/06/23(水) 23:14:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて泣いて落ち込むような時間もなさそうだよね
しっかり休んでください

2021/06/23(水) 23:14:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり静養して下さい(^^)
健康が1番です。
しっかり体を休めてから
戻って来て下さい。

2021/06/23(水) 23:14:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、辛い。20年近く可愛がってきた愛犬を亡くしても激務こなしてたなんて
普通に生活するのさえ悲しいはずなのに
少しゆっくりして欲しい

2021/06/23(水) 23:14:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットロスだね
私もペット無くした時はだいぶ体調崩した

2021/06/23(水) 23:15:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が多忙な上に大切な存在を亡くされるなんて辛い…。ゆっくり休んでください…。

批判される事多いけど、私は小池知事応援してます。

2021/06/23(水) 23:15:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヨーキー飼ってるから他人事とは思えない!
他人事なのにごめん!
ペットロスは自分じゃ制御できないくらい、突然悲しみがぶり返して苦しくなったりするから…来週からの百合子が心配よ…

2021/06/23(水) 23:15:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今は気が張ってるだろうからペットロスにはならないかもしれないけど都知事を辞めてから一気に襲ってきそう。
休みなく働いてたから看取れなかったんじゃないかなぁ?
看取れなかった場合、後悔してしまう人がすごい多いよね。
家に帰ってからも弱ってく愛犬がいたら気になって寝れないだろうし。

2021/06/23(水) 23:15:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命15年くらいなところを20年って
激務の中相当大事にしてたんだね
子供が20歳で亡くなるようなものだよね…

2021/06/23(水) 23:16:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これはつらいわ…

2021/06/23(水) 23:16:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも老犬がいるから気持ち分かる
その時が来るのがとても怖いよ

2021/06/23(水) 23:16:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、そりゃくるわ。。家族だもん。

2021/06/23(水) 23:17:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
それは悲しいよね…

2021/06/23(水) 23:17:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい。
つらいな……

2021/06/23(水) 23:17:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
20年なんて、うちのデッカイ息子より一緒にいたんじゃん。悲しいね。
ゆっくり静養できるといいんだけど。

2021/06/23(水) 23:17:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そうちゃん可愛い
20年ってとても大切に育ててこられたんだろうね。
ペットも家族だし亡くなった時は相当辛いよね、今はゆっくり休んで下さい。

2021/06/23(水) 23:17:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家族と一緒だからね…
つらいなあ、
お忙しい身だったから「あーしてやれば良かった」とかふと考えちゃうんだろうな

2021/06/23(水) 23:17:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
疲労の中で愛犬の死は本当に心やられると思う。癒しだっただろうに。

2021/06/23(水) 23:18:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳って大事にケアしてたんだね
大往生じゃん
ペットロスは辛いよ

2021/06/23(水) 23:18:23


編集元: 過労で入院の小池知事、20年近く溺愛の愛犬「そう」ちゃん亡くなっていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬との暮らし
菊池桃子、愛犬の扱いに賛否「せめて看取ってほしい」「まだ犬が生きているのに…」疑問の声
愛犬10頭との田園暮らし、新しい隣人から「うるさい」とクレーム…防音対策しないとダメ?
♥あわせて読みたい♥