1. 匿名@ガールズちゃんねる
主がそんな感じです。
私になら、何を言ってもいい。傷つけてもいいと思われているようです。
同じような方いらっしゃいますか?

2021/06/23(水) 17:15:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
待ち合わせの時間を守ってくれない友達
疲れました

2021/06/23(水) 17:16:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう友達切ったら
友達ゼロになりました

2021/06/23(水) 17:17:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横ですがわたしもです。でも後悔はありません。

2021/06/23(水) 17:35:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もだよ!
悲しいけど結局、誰にも必要とされて無いんだって良く分かった。
必要とされてたのは暇潰し要員として利用されてただけ。

2021/06/23(水) 17:37:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も
結局自分が変わらないとダメなんだと思う

2021/06/23(水) 17:39:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうでもいい人認定されるのが一番つらいよね。

2021/06/23(水) 17:16:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誘ってくれて嬉しいと思ってたらアムウェイやら創価やら勧誘される。
これってどうでもいい人だと思われてる?
勧誘する人って、自分が見下してる人を勧誘するのかな?

2021/06/23(水) 17:52:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 17:16:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なぜ真顔でいれるのw

2021/06/23(水) 17:28:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなところに、ウィンナーが
あるワン!!

2021/06/23(水) 17:37:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。旦那からも軽く見られてて舐められています。

2021/06/23(水) 17:16:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「がる子といるの楽だわー」って言われるのムカつく
こっちは全然楽じゃねーよ気遣えバカ

2021/06/23(水) 17:16:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる〜
こっちが我慢してるから自分は好きなように振る舞えて楽なんだよね

2021/06/23(水) 17:23:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1回だけ言われたことある。
しかもネットゲームで知り合った顔も知らない年下の男の子に。

話しながらゲームやってたんだけど、ゲームでキレてるひと見るの面白いとかいうような子でちょっと気に触るな思ってたんだけど、ある日雑談してたら
「僕普段すごい人に気を使うんですよ。こうしてゲームの中でもそうで。
顔色伺ったりでそれが苦痛だったりするんですけど、ガル子さんは気を使わなくて楽です笑」言ってきて反射的に「舐めてんの?」言いそうになったくらいムカついた。

わたしよく舐められやすいから下に見てるような発言されたら一気に相手嫌いになって離れてる。

特に「天然だよね」は地雷ワード。

2021/06/23(水) 19:56:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐ネタ話してるとそうなりがち

2021/06/23(水) 17:16:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。今まさになんでだろうと思っていたところです。ほんとになんでだろう。

2021/06/23(水) 17:17:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で軽んじられてるとは思う
連絡事項とか聞かされてなかったりとかよくあるし、挨拶しても返してもらえなかったりする

2021/06/23(水) 17:17:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
はーい
プラス私はお菓子外し(される側)の常連でーす
もう慣れましたwww

2021/06/23(水) 17:42:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もです。私よりあとから入った人にも私は普通に挨拶していました。でもある朝、その人がじっとこっちを見ていたけど何も言わずに通り過ぎたら挨拶されませんでした。立場は一応私が先輩。

なんかもう馬鹿らしくなってその人にだけ挨拶するのやめましたw

それから毎朝顔をガン見されるけどスルーしてます。

2021/06/23(水) 17:52:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も〜
自分がメインでやっている仕事のはずなのに、私抜きで話が進んでいく虚しさ。。雑用ばっかりやらされるし。

2021/06/23(水) 18:09:48


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も挨拶無視されたから
自分から挨拶するのやめたらなぜかしてくるようになったよ!

2021/06/23(水) 20:01:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもなめられやすい
自虐したり、人に親切にしすぎる人は舐められやすい気がする

2021/06/23(水) 17:17:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人間としてできてると負けなんだ

2021/06/23(水) 18:22:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貴方は良い人だと思います。

相手の民度が低いのだ。

2021/06/23(水) 20:02:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から自分で自分を下げる発言していませんか?

2021/06/23(水) 17:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話してる時に目を合わせなかったりキョロキョロしてると舐められやすいらしいよ

話す時ジッーっと相手の目をみてみて!

2021/06/23(水) 17:18:03


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これしたいけど出来ない。
その人の心根が見えるから怖くて出来ない。子供の頃からずっとそう。目は口ほどに物を言うってのかな?
何か説明し辛いんだけどわかる人おる?

2021/06/23(水) 22:22:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も。もう人と話すのしんどい

2021/06/23(水) 17:18:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。人と関わっても軽く扱われたり利用されて傷付くことばかりだから今はもう人と関わってない。
今後も関わるつもりないし恋愛も結婚もしないと決めてる

2021/06/23(水) 17:18:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からすらも軽く扱われてきたから他人を大切にする方法がわからない

2021/06/23(水) 17:19:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔から母親が私をサンドバッグにするから妹もそれを見て私をバカにする
外歩いてればぶつかってくる人とか悪口言ってくる人がいると他人から見てもそうなんだって考える
益々自分が価値のない人間だと思い知らされる

2021/06/23(水) 19:37:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ

コイツはキツいこと言ってサンドバッグ要員でオッケー
からかっていじり倒してオッケー

2021/06/23(水) 17:19:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それで反撃したら、逆ギレする。
結局、自分は後から何も言えなくなる。
反省しない人って、これだから嫌い。

2021/06/23(水) 18:35:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返したりしないんじゃない?何か言われたりされても

2021/06/23(水) 17:19:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことかな?
社会人歴14年だけど、社会人歴2年目の子が私のやった仕事を勝手に手直ししてたよ!(別に間違ってるわけでもなかったのに…)
「ひょっとして何かした?」って聞いたら、真顔で「はい、直しておきました」って言われたよ笑

2021/06/23(水) 17:20:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それめっちゃムカつきますね^^;

2021/06/23(水) 17:22:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ムカつくというか、びっくりしたかな。
私はたとえ先輩の仕事が間違ってても、問題のないことなら勝手に直したりはしないのが普通だと思ってたので…。

その子はみんなから「あの子は仕事できる」「あの子はすごい」って言われてるから、たぶん私にだけそういうことをしてるんだと思う。

2021/06/23(水) 17:25:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41あーうちの会社にもいるなそういう子
でもわりと周りに本性バレてきてるからそんなもんじゃない?
普通しないし、まぁ失礼だよね

2021/06/23(水) 18:35:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
直しておきましたって言われた後、なんて返したの?

2021/06/23(水) 17:48:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
友達といるのもしんどくて、てか舐めてくる人を友達と呼べるの?とふと思って今誰とも会ってない
友達いなくなったけど、今の方が楽しいよ

2021/06/23(水) 17:21:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、この人私のこと舐めてるなと思ったら距離を置くようにするよ。不快になるだけ

2021/06/23(水) 17:21:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられる、いじめてもいい存在とか。仲間には入れないけど、意地悪はやめてくれ

2021/06/23(水) 17:21:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも、というよりそういうふうに人を扱いたい人に選ばれてるんだと思う。
主は優しいのか気が弱いのか、人に言い返したり人が傷つくことを言ったりしないんだよねきっと。
主の周りは主が選んだ人?いつの間にか主の周りにいた人?後者なら主はそういう人に選ばれたから軽く扱われてしまうだけかもしれない。

2021/06/23(水) 17:21:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
特別に愛されたり尊敬されたり
誰かにとって重要な存在になることの難しさよ

2021/06/23(水) 17:21:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 17:22:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この人は本当に発想が天才w

2021/06/23(水) 18:04:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそう。軽んじられるし舐められる。
でも、相手の本性が分かるから良いと思う。私にも公平な態度で接する人は素晴らしい人。

2021/06/23(水) 17:23:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんとそう思います。しっくりきた!

2021/06/23(水) 21:50:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も
性格はそこそこ言いたいことは言う方だと思うんだけど顔がぼんやりしてるからなのか黙ってたら言いたい放題で言い返すと
は?生意気な!って余計言われるか
ひえーん言い返されたぁっていじめられた可哀想なアタシされるからもう黙って言わせてた方が楽だと思ったムカつくけど

2021/06/23(水) 17:24:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に不機嫌を全開に出されます
つらいです

2021/06/23(水) 17:25:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく
私は平和顔で優しい性格です
主もそんな感じじゃない?

2021/06/23(水) 17:26:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子には何でも話せると色々な愚痴を私に言ってた幼なじみ。

他の友達にはあけおめメール送ってたらしく、私にはしなかったと判明。私にメールしなかった事すら忘れて、他の友達のあけおめメールの話をしてきたから分かったんだけどね。(他にも色々あり)

その幼なじみは友達じゃなく、私をストレスのゴミ箱にしてたんだろうね。たまにモヤモヤしてたのがハッキリ分かって良かったけど、でも私は軽く扱われるような人間なんだと思ったのは悲しかった。

それ以来、人付き合いが怖くなってる。

2021/06/23(水) 17:26:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学校の時に私の服装や作品だけ、必ず1つは笑いながらディスってくる子がいて周りもその子の真似してた
言われない様に特徴がない物を選ぶと「つまんないねー!地味!」って言われた
流行りの服をやっと買ってもらえたら「似合わない!いつものダサいの着れば?」って言われた

今は周りにそんな人達はいないけど、何をやっても選んでも「これじゃダメだ。陰できっと何か言われてる!」って思って長続きしなかったり、すぐ買い替えてしまう

2021/06/23(水) 17:26:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。
人間として見てる?って聞きたいけど、「被害妄想」とか言われそうで聞けない。

2021/06/23(水) 17:26:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目でキツく見られがちなので低姿勢を心がけてるんだけど、お人好し認定されると本当にひどい扱いになります。
笑って許せるのも3年ぐらいが限界で、そこで切ってしまいます。
普通の人間関係が築けないです。。。😭

2021/06/23(水) 17:27:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思うに、性格の悪い人の何人かはこのトピの人と同じような気持ちだったんだろうなぁと思う。
人に優しくすれば舐められて搾取されるのに気づいたから、意識的に性格悪くなった人って結構いると思うの。

2021/06/23(水) 17:31:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
人に優しくするのは美徳だけど
受け身な姿勢で優しくしてると(相手の顔色を伺って、とか)
自動的に、相手が上で自分が下という関係性になってしまうと思う

あくまで主体的に優しくする(自分がこうしたいからする)と
上下関係が出来ないよ

2021/06/23(水) 18:41:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられキャラしんどいよね
ずっと笑って返してたけど、どんどん相手は調子に乗っていく
こんな友達いらないって切らないとストレス溜まるだけだし、それなら1人の方がいいよ
またいつかまともな友達ができるまで1人でいよう

2021/06/23(水) 17:33:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離感あまり縮めないほうがいいんじゃないかな?
私も舐められる事多かったけど、大抵笑顔で接したりある程度距離感縮まっての舐められる流れ多かったから、距離感縮めないで他人同然の感覚にしてたら馴れ馴れしくしてこないと思うよ。

2021/06/23(水) 17:34:10


編集元: 誰からも軽く扱われる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
危険な人の見分け方
【慰霊の日】沖縄戦について語りましょう 第3回
マンション派?戸建て派?
♥あわせて読みたい♥