1. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に通っている子供がいます。

保育園にボス的なママがいて、仕切り屋で学年クラス問わず色んなママさんと立ち話をしていて情報を集め群れています。

見た目は地味なのに意外だなぁ‥という印象なのですが‥昔からクラスの中心にいるような一軍の位置にいたのでしょうか?

私は逆に学生時代とは違い挨拶のみで大人しく孤立しています(^_^;)

皆さんの周りのママさんはどうですか?

2021/06/23(水) 18:05:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、そんな感じはしない
子供の数かな

2021/06/23(水) 18:06:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供の数よりは子供のタイプな気がする。
明るく社交的で友達多いお子さんのお母さんは堂々としてるような。ボスママのお子さんが引っ込み思案ってことはほぼない。

でもうちは中学受験が盛んな地域だからか、
幼稚園時代に大人しくて目立たなかった子が塾の一番賢いクラスに入ったり、目立ってた子が勉強ダメダメだったりして、
小学校高学年になると学力で親子カーストが逆転したりする。

2021/06/23(水) 18:23:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子ども多い分、顔広くなるし、先輩面するし、図々しくなる人が多数だね。

2021/06/23(水) 18:32:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
4人いても大人しい人
1人2人でも中心的な人
人それぞれみたい

2021/06/23(水) 19:10:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に長く居たって人 心では主と呼んでる

2021/06/23(水) 18:07:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしかに
ボスママが何か言うたびに脳内で「いなかっぺ大将」流して耐えてる

2021/06/23(水) 18:25:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地元で産まれて
地元で育って
地元で地元民と結婚して
地元ベビー産んで
地元ホーム建てて
地元墓に眠る

それがマイルドヤンキー

2021/06/23(水) 18:34:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
うわー!!いるいる!!子供の幼稚園ママに!!
まさに去年役員で張り切って、園では予定してなかったお楽しみ会みたいなのやってたよ。同じようなお友達軍団と皆で役員してた。つるんでます!ってかんじだった。

2021/06/23(水) 18:37:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私は結婚してよそから今の地域に引っ越してきたんだけど、子供の幼稚園には何人かそういう人がいて最初はビックリしたなぁ。
子供の頃からここです、なんならここの園に通ってました、旦那とも地元で出会って~実家のそばに今住んでて~子供もここの園にしましたーって聞いた時には思わず、わー!すごい!地域に根ざしてますね!って言ったよ。

2021/06/23(水) 18:40:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本人はそうだと言ってたけど、もうこちらも大人ですしね。
冷ややかに見られてましたよ。

2021/06/23(水) 18:07:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
率先してなりたがる面倒臭いボスタイプと
何事にも動じないスタンスがボスっぽくて知らん間に周りからボス扱いみたいになるタイプと分かれるよね

2021/06/23(水) 18:07:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前者ほど曲者で面倒くさくて問題児で保護者間トラブルが絶えないけど後者は兄貴!というか姉御!的な感じで逆に慕われてたりするよね。

2021/06/23(水) 18:10:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前者は人格障害系だと思う。自分が威張るのに命賭けてる

2021/06/23(水) 19:32:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いママの学生時代とか知らない

2021/06/23(水) 18:07:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ずっと地元同士ならすぐに分かるけど、たいてい違うもんね。

2021/06/23(水) 19:13:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
違うと思う
一軍っぽかった人は大体みんなにフレンドリー

2021/06/23(水) 18:07:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それでいてみんなと一定の距離置いてると思う

2021/06/23(水) 18:12:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一軍に憧れてた人が、幼稚園で目覚めていばり散らしてるイメージ

2021/06/23(水) 18:51:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/23(水) 18:07:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
社会に出たら下位層に逆転されるあるある

2021/06/23(水) 18:10:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。それ系医師や研究者になってる。

2021/06/23(水) 18:15:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ティム・バートンが同窓会に必ず行くって話を思い出した(自分をいじめてた元上位カーストの年収を聞くのが楽しみらしい)

2021/06/23(水) 18:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もはやゴリラw
うちの園のバスママもゴリラだわ
何が何でも自分の思い通りに推し進めていくくせに無責任で厄介な人。
それの周りでご機嫌とりしてる金魚のフンママも苦手すぎる

2021/06/23(水) 18:12:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい笑

2021/06/23(水) 18:07:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多産ママが威張ってる印象

2021/06/23(水) 18:07:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多産で子供を何年も幼稚園に通わせてるから園の先生の方がそのボスママに気を使ってる状態だった。
そのボスママの友達が役員をしたくないって言ってて、ボスママの顔色をうかがって先生が私に役員を押し付けてきたとははぁ?💢って思った。
断固拒否したけれど。

2021/06/23(水) 18:22:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あーめんどくさっ
主もボスママ並にめんどくさいよ

2021/06/23(水) 18:07:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘の通ってる幼稚園のボスママが従妹と中学の同級生だったらしい。
隠キャグループなのにイキって虚言癖すごかった子だよって言ってた。
卒アルも見せてもらったけど全然違ってびっくりした。

2021/06/23(水) 18:08:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍って何。
みんな当たり前のように言うけど一軍とかなかった。

2021/06/23(水) 18:08:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ない学校が想像つかない位当たり前にあった

2021/06/23(水) 18:53:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どこにでもある。ただ、気づかない層が一定数いるだけよ

2021/06/23(水) 19:07:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃は目立ってなかったけど、子どもが生まれたことで初めて日の目を見て感情が爆発して暴走してるのがボスママだと思う。
太ってたり貫禄あったり、色んな意味でボスって感じが滲み出てるよね(笑)

2021/06/23(水) 18:08:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
意外とそういう人って本当の意味でのボスママではないと思う。
本当のボスママはスタイル良くて学生時代にスポーツやったりしててカリスマ性が滲み出でたりするよ。
ただの出しゃばりたい人って気付かれた時点で最終的には誰もついて行かないと思うから。

2021/06/23(水) 18:28:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も気になる。

それにボスママみたいな人っていつも保育園で大きな声で「○○〜!!早くしなさいよ!!😡ママ先に行くよ!」とかいつも大声で怒ってる。

2021/06/23(水) 18:08:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは学生時代一軍だったけど今は大人しいということ?

2021/06/23(水) 18:08:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お役所勤めのママが、年中から転園して来たのにあっさり一軍入り!私のようなカースト底辺勢には挨拶せず、先生や目立つお母さんにはニッコニコ!

2021/06/23(水) 18:09:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それってあなたからは挨拶しても無視されるということですか?

2021/06/23(水) 19:32:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
役所勤務って何か関係あるの?

2021/06/23(水) 19:34:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その勤務先は何で知ってるの?w

2021/06/23(水) 20:36:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママはデブのイメージあるわ あの洗脳事件

2021/06/23(水) 18:09:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかっていうとボスママって、一軍に憧れてた位置付けにいそう。

私も主さんのように挨拶だけは笑顔で心がけて、あとは必要以上に連絡先教えたりせずママ友もほとんど作らず幼稚園、小学校過ごしたけどそれで何も問題なかったですよ。
分からないことは園や学校に問い合わせればいいだけだしね。

2021/06/23(水) 18:09:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が通う園のボスママは美人とか可愛いって部類じゃない派手な感じ。
地元に強くて顔がきいて情報通、親も商売しててある程度の地位を築いてる。
何でも知ってて教えてくれる反面、私の情報も漏れまくりなはず。
仲良くしてて損はないけど必要以上に関わると厄介。

2021/06/23(水) 18:10:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママで美人な人見たことない、うちのボスママは太ってて顔面は普通
学生時代のカースト上位って可愛かったイメージあるし違うんじゃない?

2021/06/23(水) 18:10:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
表立って動く人と、裏でコソコソ動く人いるよね
裏で動く人って、控えめな発言の割に人を観察する眼で見るからすぐ分かる

2021/06/23(水) 18:10:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ逆パターンだけど、中学の時に一軍でイケイケだった中学の同級生の女の子いて
19歳でデキ婚したんだけど、幼稚園ではお母さんたちにハブられてて孤立してるってツイで愚痴ってた。

2021/06/23(水) 18:11:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
若すぎるとそうなっちゃうみたいよね。挨拶さえしておけばハブられたりとかしないと思うんだけどなぁ。

2021/06/23(水) 18:12:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
挨拶できてないんじゃない?若いママって自分から挨拶しない人多いよね。自分からしない人はこっちからも交流わざわざ深めないし。若くても挨拶ちゃんとする人は輪に入ってるよ。妬みとかそういう感情ないよ。話したいか話したくないかってだけ。

2021/06/23(水) 19:37:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一軍かは分からないけど 気は強かったはず(笑)
友達付き合いとかでも孤立とかした事ないんじゃないかな?
ボスママでも頼りになって役員とか引き受けるタイプと単に気が強くて私様な人といるからね

2021/06/23(水) 18:11:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結構学生時代は学級委員とか部長とかしていたけど、今この歳でしゃしゃりでようとか思ったりしない…しかし頭の中で仕切りたがり屋の自分もいたりする…こうすれば要領よくいくのにとか意見言いそうになるが言わずまま

2021/06/23(水) 18:11:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友の学生時代の立ち位置なんてわざわざ聞かないから知りようがなくない?憶測であれこれ言うだけのトピ?

2021/06/23(水) 18:11:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツイッターにいるママ垢界隈のボスママは、自称バリキャリ。
でも陰キャ臭すごくて、自分が言うことが一番で何よりもとにかく自分が一番。外野から何か言われたら自分は被害者面して取り巻きに叩いてもらう。いつもは自分がいじめっ子みたいな事してるくせに。
全然一軍じゃないし、子どもの数と自分のキャリアでしかマウント取れない哀れな人だよ。

2021/06/23(水) 18:12:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボスママは大抵学生時代は地味だった人が多いよ。
地味だけど1軍に憧れてたような人。

学生時代1軍だった人はガラが悪い派手ママ5~6人で群れてる。

2021/06/23(水) 18:13:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いる年齢でいまだに一軍だのって言葉が出てくる主もどうかと思うよ

2021/06/23(水) 18:13:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もそう思う
ナチュラルに性格悪そう

2021/06/23(水) 18:15:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ほんとにこれ思ったよ!
じと〜っと人の足元まで品定めするように見るママ居るよね。
主もこのタイプなんだろうな

2021/06/23(水) 18:16:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
主のコメントから、あの人地味なくせに仕切りやがって…みたいな気持ちがヒシヒシ伝わって来た

2021/06/23(水) 19:04:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で結婚して25歳で出産してるthe一軍の美人な元同期
幼稚園のママ友の中でぼっちで人生で初めて孤立する恐怖を味わってるって言ってた

2021/06/23(水) 18:13:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいボスママは思ってる事をズケズケ言ったり、ちょびっと裕福で自分は上位の人間 とかって思ってるやつが多い

2021/06/23(水) 18:13:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎ってデブの子沢山がボスになるよね
きたねーデブの言うこと聞くとか意味わからん

2021/06/23(水) 18:14:14


編集元: ボス的なママは学生の頃から一軍ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いらすとやになさそうな画像を考える
自分って冷たいなと思ったこと
好きだけど何故か堂々と言えないもの
♥あわせて読みたい♥