1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は歯並びが悪くコンプレックスです。
28歳専業主婦で5ヶ月になる娘を育てています。
先日旦那に「子供の歯並びだけは綺麗にしてあげようね〜!ガル子は歯並びなんで治さなかったの?悪いよね」と言われました。
この前は「その歯って事故ったの?」とか「俺の兄弟はみんな矯正してるよ」などとてもしつこいです( T_T)
なぜそんなに歯並びが大事なのですか?

2021/06/24(木) 10:10:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だと清潔感がある気はする

2021/06/24(木) 10:10:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/24(木) 10:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がいい
歯列矯正できる経済力があるから育ちよく見える

2021/06/24(木) 10:11:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが悪いと不潔に見える

2021/06/24(木) 10:11:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実際歯が重なっていたりするといくらフロスしたり頑張ってケアしても限界があると思うし虫歯のリスク高そうだもんね

2021/06/24(木) 10:13:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで歯の色悪かったらもう。
私は多少歯並び悪くても歯の色綺麗ならあんまり気にならない派。

2021/06/24(木) 10:15:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
印象がいい
めるるの歯並びが良くて羨ましい

2021/06/24(木) 10:11:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めるるはセラミック濃厚
【画像】

2021/06/24(木) 10:18:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
若い子で歯並び気にしてない子への啓発に良さそうな画像だね

2021/06/24(木) 10:26:29


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
セラミックでこんな綺麗な口元になってるの珍しいね

2021/06/24(木) 11:01:55


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
普通に抜歯矯正だと思うけど…

2021/06/24(木) 11:05:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーのない言い方ですね

2021/06/24(木) 10:11:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

同感。 歯並びうんぬんの議論じゃなくて主の夫は性格も口も悪い

それだけ

2021/06/24(木) 10:19:12


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれ一番に思いました。
思いやりにかけますよね。
なんか悲しくなる。

2021/06/24(木) 10:49:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
磨きやすさと見た目
大人になってガチャ歯の人恥ずかしい

2021/06/24(木) 10:11:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯や歯周病の原因にも繋がるから後々のこと考えると大事

2021/06/24(木) 10:11:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美醜
それに歯並び悪いと将来ガタがきやすい
でも旦那さんがそこまで言うなら今からでも矯正したら?旦那さんの給料で

2021/06/24(木) 10:12:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それね!!わかった!治すからお金出してねって言えばよい!

2021/06/24(木) 10:25:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と整っているほうが清潔感があるから
私は歯並びはいいけど虫歯だらけで悲惨なことになっています
たぶん将来入れ歯

2021/06/24(木) 10:12:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
表向きは噛み合わせや美醜の問題だけど、実際は親の所得の現れかと

2021/06/24(木) 10:12:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一行目と最後の行、矛盾してない? 無神経な旦那さんにはじゃあ今から矯正するから費用出せって言っておきなよ

2021/06/24(木) 10:12:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
遠回しに主の親もディスってるんだよ
いやな旦那

2021/06/24(木) 10:14:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンナさんひどいな

2021/06/24(木) 10:12:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで妻の歯並びに文句を言うなら矯正させろよ
養ってるんだろ?

2021/06/24(木) 10:13:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の問題も大いにあるけど、噛み合わせの問題とか、歯磨きしづらくて虫歯になりやすかったり口内トラブルがあるからじゃない?
歯並び悪いよりも良いに越したことはないよね。
かと言ってストレートに主に歯並び悪いとか言ってくる友達も意地悪だけど

2021/06/24(木) 10:13:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どの程度歯並びが悪いのか分からないけど場合によっては頭痛持ちになったり肩凝りが酷くなったり何かと健康に影響が出るんじゃなかったっけ?

2021/06/24(木) 10:13:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の美的感覚以外に虫歯になりやすかったりみがき残しが口臭の原因になったり歯石もたまりやすい。衛生的によくない。

2021/06/24(木) 10:13:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近みんないいよね
40過ぎたからもう矯正しないけどテレビ見てたら思う
子供の内にした方がいいらしいよ
前にグイグイ押してくるからトピ主に親知らずがあるなら早めに抜いた方がいいと思う

2021/06/24(木) 10:13:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だって歯ぐちゃぐちゃだと気持ち悪いし
歯並び悪くても清潔にして虫歯なしならまだマシだけど歯並び悪くて磨きにくい虫歯ができやすい体質~とか諦めて歯磨きもおざなりで虫歯放置の歯並び悪い人は引く

2021/06/24(木) 10:13:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さんは失礼すぎるけど、歯並びが綺麗な方が清潔感がある。あと歯磨きしやすいから虫歯ができつらい。
歯並びが極端に悪いと頭痛の原因にもなるし、歯並びは綺麗に越したことはない。

2021/06/24(木) 10:14:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一流アスリートは噛み合わせをすごく大事にするって言うよね
歯並び悪くて噛み合わせが悪いとパワーが出ないらしいよ

2021/06/24(木) 10:14:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが失礼なのはわかった
私もあまりよくなくて、夫は綺麗なんだよね
骨格に関わるのと、歯磨きのしやすさと、見た目に関わるから綺麗に越したことはないんだけどさ
矯正お金かかるし、今の生活に問題ないならそこまで言わなくても……って思う

2021/06/24(木) 10:14:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯がしっかり磨けないから虫歯になりやすかったり、噛み合わせが悪いと病気になりやすかったりするよ。
けど人の旦那さんに失礼だけど、旦那さんは性格が悪いね。

2021/06/24(木) 10:14:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンプレックスって自分でいうくらいなんだから、歯並びが良いにこした事ないってのは分かってるんだよね。
ただ経済的にみんながみんなできるわけじゃ無いってだけで。
歯並びの重要性よりも問題なのは旦那のネチネチした性格だと思う。

2021/06/24(木) 10:15:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び悪いと虫歯とかデメリットが多いのでは

しかし旦那さんはデリカシーがないというか失礼だね
人の欠点を茶化したりしつこく言うのがコミュニケーションと思ってそう

2021/06/24(木) 10:15:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びよくても>>1のご主人みたいな言い方する人は論外。なんでそんなに人のこと見下してるの?
自分で歯並び改善したわけでもないのに。歯医者の功績じゃん。笑

2021/06/24(木) 10:15:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/24(木) 10:15:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、ド直球なものいいだね😅

歯並びってきれいだと育ちがよく見える。

何よりガチャガチャしていると手入れしにくくて、口臭むし歯歯周病の原因になる。

2021/06/24(木) 10:15:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歯並び悪いよ。
我が子には歯列矯正させる予定。

人前で歯を見せて笑えない
歯を隅々まで綺麗に磨くのは難しい
噛み合わせが悪く顎や体に歪みが出る

2021/06/24(木) 10:15:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんの言い方には問題アリだけど、主も歯並びコンプがあるんだったらなぜ歯並びが良い方が良いのか分かってるよね?
本当に言いたい事は歯並び云々じゃなくて旦那の愚痴なんじゃない?

2021/06/24(木) 10:16:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じこと書こうと思ってた
元から歯並びが良い人が抱く疑問なら理解できるけど、主は歯並び良くないんだよね…?

虫歯頭痛肩凝りとか無縁なのかな?審美面もそうだし清潔感が出るっていうのは考えたら分かることでしょ

主の場合は今まで気にもしてなかったことを指摘されてムカついてるだけにしか思えない

2021/06/24(木) 10:20:08


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんなにコンプならお金貯めてやればいいのにね。主もここで聞くってことは恥ずかしいと思ってるんだろうし、他の人旦那が金出してやれっていうけど逆の立場ならなんで早くやっとかないんだよって不満に思うけどね。

2021/06/24(木) 10:55:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もトピ主と同じ世代だけど今更ながらに歯列矯正始めたよー
なんかおばさんで歯並び汚いと不清潔感すごい…
若い子のはそんなに気にならないんだけどなんでだろう

2021/06/24(木) 10:16:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の言い方も悪いかもしれないけどなぜ歯並びって大事なの?って疑問に思う感覚もやばいと思う

2021/06/24(木) 10:17:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯並びは大事だけど、主の旦那の嫌味ったらしさに腹が立った
性格悪すぎて引くわ

2021/06/24(木) 10:17:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人って歯に対して本当無頓着すぎる。
芸能人でも上だけ治して下はガタガタのままの人多い。
【画像】

2021/06/24(木) 10:18:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたがうるさく言うから気になってきた
今から矯正するからお金出してねって言ってみたら?
言われるたびに矯正したいお金だしてって毎回言ってやれ

2021/06/24(木) 10:19:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳で、コンプレックスと思っているのになぜ直さない?
歯科は投資と同じ、ガチャ歯は死に至る病気にもなったりするし、何より見た目きったないじゃん?

2021/06/24(木) 10:20:05


230. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び悪い層が頑張って反論してるけど
なおさらならなおしたほうがいいですよ。

2021/06/24(木) 10:44:43


428. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がみえないのをいいことに、歯並びに自信のある人が人を見下すような強気コメ。
顔さらけ出して欲しい。
ブスは清潔感皆無、育ち悪い(だってお金かけて整形すれば良いのだから)と言われても文句ないよね。

2021/06/24(木) 11:50:13


編集元: 歯並びってなぜ大事なのですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子学生の「あごマスク」に激怒  暴行容疑で石狩市職員を逮捕
低容量ピル飲んでいる人!
小学校の授業でプール再開も、マスク着用必須に非難殺到の事態に
♥あわせて読みたい♥