1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/120365/
「職員会議に向かっていた時、すれ違った保護者から『担任の先生に感謝を伝えたくて』と呼び止められました。担任は例の上司。私も急いでいたけど、その保護者は今どき珍しい、職員にも親切なお母様。その児童は障害を持っており、苦労されていたのもわかっていたので、すぐに上司を呼びに行きました」

しかし、女性からの報告を受けた上司は無表情のまま「え、誰それ?」と言い放ったそうだ。女性はあまりの想定外な返答にフリーズしていたが、なおも上司は追い打ちをかけるように「あぁあの人か。『いない』って言っといて」と冷血な一言を浴びせた。それでも女性は、

「お母様の気持ちをむげにしたくなかったので、何とか食い下がりました。すると上司は苦笑しながら『もう卒業する人なんかと話すことはないんだよね。っていうか、そんなに聞きたいなら、あなたが聞いてきたら』と。顔面にドライアイスのマシンガンを食らった私は『はい……』と凍った顔のままでお母様のところに向かいました」

女性が職員室に戻ると、上司は周囲の人たちとドラマの話をしており「それも腹を抱えて笑っていたのです」。女性が苛立ちながら保護者の件を報告すると、上司は「え?ああ、そうなの」と鼻で笑い、続けざまに「先生はあのドラマ見てる?」と笑顔で聞いてきたのだ。

2021/06/24(木) 00:33:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスっていうか割り切ってやってるだけでは
誰かを傷つけてるわけじゃないし要領がいいんだろうな

2021/06/24(木) 00:34:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親がお礼言いたいってことは子供には良くしてくれたんだよね。ならそれでいいよ。

2021/06/24(木) 00:46:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
在学中に子供に良くしてくれたならそれで問題ないよね。卒業後の保護者対応なんてどうでもいい。

2021/06/24(木) 06:59:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう見方もあるわけか…普通に性格悪いじじいやなって思った。私はこの人が上司だったら嫌やな

2021/06/24(木) 01:03:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この記事は一方的な視点なので書き方に問題があるのかもしれないけど
割り切ってるのではなく他人の気持ちがわからないように読めるよ
ただ割り切ってるだけにしてはやらなくても良いことをやってたりするし

2021/06/24(木) 07:21:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
文章下手すぎ!!

2021/06/24(木) 00:35:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下手なのに「顔面にドライアイスのマシンガンを食らった私」というヘボい比喩を使う所がまたねぇ。

2021/06/24(木) 01:17:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下手だよね
そもそも『女性』と言う表現が分かりにくかった。Aさんにすればよかったのに…

2021/06/24(木) 01:32:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上手いこと言おうとして失敗してるね、2回読んで意味が把握できた
学生時代はちょっとひねった表現使おうと張り切ってたけど
社会人は簡潔で分かりやすい文章書くのがマナーだから
こういう文章読むの久しぶりだったわ

2021/06/24(木) 02:39:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴でも相手が感謝したいような仕事する人なんでしょ。
問題なくね?

2021/06/24(木) 00:35:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイコパスって言うほどのものでもないかと。こういう人はどこにでもいそうだし。

2021/06/24(木) 00:35:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパス簡単に使いすぎじゃない?

2021/06/24(木) 00:35:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。最近よく使われるけど話聞いてみたら「そう?」ってのが多い。

2021/06/24(木) 00:43:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分のことを
俺ってサイコパスかもって言ってる人がいて
お前は厨二病だろって言いそうになったけどこらえた

2021/06/24(木) 00:54:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
自称サイコパスwww
ただのかまってちゃんかなww

2021/06/24(木) 00:56:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ワロタ

2021/06/24(木) 00:57:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無関心だからこそ務まる仕事ってあるよね…
人と接する仕事は特に

2021/06/24(木) 00:36:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ある意味平等

2021/06/24(木) 00:37:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なるほどね…不平等、えこひいきNGだもんね。
子供は忘れないし。そういうの。感情的じゃなくて平等だった先生は嫌な印象はない。
トピの先生のことはわかんないけど。

2021/06/24(木) 00:41:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
割りきらないと病むよね。介護士の知人が「おじいちゃんおばあちゃんのお世話がしたくて!」みたいな子のほうがギブアップするって言ってた。

2021/06/24(木) 00:47:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうなんだよね
お年寄りは可愛いというイメージでするとギャップに苦しむだろうね

2021/06/24(木) 00:56:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の話だけ聞いてもどっちが悪いかわからない

2021/06/24(木) 00:36:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相談主も拗らせてそうだな

2021/06/24(木) 00:36:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
部下を口汚く叱責した すぐ後でパートの事務員と談笑できる上司がいたなぁ‥

2021/06/24(木) 00:36:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお礼言われるくらいだから、児童と保護者には親身になってあげてたんだろうね
そのときは

2021/06/24(木) 00:36:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人なんてそんなもんよ

2021/06/24(木) 00:36:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者の方はこの先生にいったいなにをお世話になったのか逆に気になるわ…

2021/06/24(木) 00:36:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
記事読んだら、児童が障害を持っていたから保護者はお世話になったお礼を担任に伝えようとしたらしいよ

2021/06/24(木) 00:38:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに
熱心な先生ではなさそう
饒舌なのかもね

2021/06/24(木) 00:49:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
割り切りが上手そうだし、平坦な心で接してくれるから障害を持つ我が子にも変な気遣いなくそれでいて対処が必要なときにはしっかり対応してくれたんちゃう?

2021/06/24(木) 07:31:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司1人だけでなく、雑談してる周りの人にもびっくり
2人の会話が少しでも耳に入ったら笑ってられないけどな

2021/06/24(木) 00:36:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
側からみたら丁寧かもしれないけど、関わると面倒だからあえて距離を取ったのかもしれない。

2021/06/24(木) 00:36:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これあるなぁ。
面倒な要注意人物だから丁寧に対応したけどこれ以上関わりたくないからいないことにしておいて、なら納得。

2021/06/24(木) 03:48:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司よりこの投稿者の方が面倒くさそう

2021/06/24(木) 00:37:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスとは。笑

2021/06/24(木) 00:37:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>顔面にドライアイスのマシンガンを食らった私は

創作臭半端ないし、こうゆう文章気持ち悪い

2021/06/24(木) 00:37:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かる
上手に例えようとしてすべってる感じが寒いよね

2021/06/24(木) 00:40:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ドライアイスのマシンガンのせいで後の文章入ってこなくなった。

2021/06/24(木) 00:42:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やっぱりそこ引っ掛かるよね笑
締め括りの「だ。」もひどい。

2021/06/24(木) 00:47:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに人に対して信じられないくらい薄情になるときがある。あれ何なんだろう。疲れてんのかな。

2021/06/24(木) 00:37:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスではない気がする…

2021/06/24(木) 00:37:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先のこっちのほうが無理

「管理職になりたての頃、1時間前後も『あんたのために言うとる』と部下がいる前で毎日のように叱責してくる支店長がいて、結果的に鬱病を発症した」(40代女性/山口県/専門職/年収700万円)

2021/06/24(木) 00:37:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ普通にクズだわな

2021/06/24(木) 00:38:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>女性はサイコパスな上司の性格について、「仕事をテキパキとこなし、頭の回転も早く、自分が優勢になるように話を進められる天才タイプ」と説明する。それでいて冒頭の「氷の心」を持っているから、余計に性質が悪い。女性は園の卒業シーズンに目の当たりにした、上司のサイコパスな一面を明かす。

仕事できなかったら最悪だけどこういう割り切った冷たい人って一定数いるよね
一緒に働きたくはないけど、仮に職場にいたらこちらも割り切る

2021/06/24(木) 00:39:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
割り切ってるから仕事がテキパキできるんだろうに、それをサイコパスって...

2021/06/24(木) 00:42:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
仕事をテキパキとこなし、頭の回転も早く、自分が優勢になるように話を進められる天才タイプ

↑これが本当なら、教師なのがもったいないと思った
生徒に寄り添うより、一般企業でバリバリ働く方が合いそう

2021/06/24(木) 00:53:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その人だって色々あったのかもしれないのにサイコパス扱いされた上司と、正義感が強いのはいいけどちょっと鬱陶しい部下のお話でしたとさ。

2021/06/24(木) 00:39:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
教職とかあまり深入りすると精神がもたないから、その上司はきちんとバランスとって仕事してるんだと思う 実際保護者に感謝もされているわけだし、仕事はできている そのくらい割り切らないと続けていけない職種

2021/06/24(木) 00:40:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスならその辺上手くやると思う
他人には素顔見せないし
むしろ愛嬌たっぷりに、その保護者に対応すると思われ

2021/06/24(木) 00:41:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんにとってはとても助かったんでしょ?
本当のサイコパスは在学中も放置する先生だよ。
この上司の脳は次に問題を抱えている生徒達モ-ドに切り替わったんだよ。

そのことにこの女性が気づけばいいね

2021/06/24(木) 00:42:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ保護者の感謝を聞くって先生が必ずやるべき業務内容ではないでしょ(授業をちゃんとする、生徒の指導をしっかりするなんかは遂行すべきだが)
そもそもサイコパスだったら障害児の親御さんから感謝されないでしょw

2021/06/24(木) 00:43:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもサイコパスって言えばいいと思ってるの馬鹿みたい

2021/06/24(木) 00:44:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この女性20代だし、まだ保育士とか教師とかに理想を持ってるんだろうね
3年後にはこの人も氷の心になってそう

2021/06/24(木) 00:45:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誰それ?って言うくらい障害児がそんなに大変だったと思わなかったって教師すごいなと思った。
ベテラン
障害児の母親がやたら気をつかわなきゃいけないのなくなったらいいね

2021/06/24(木) 00:45:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
氷の心というより剛の者だよね
親に感謝しろなんてひとつも思ってない、賞賛クレクレの下心もない
経験重ねて木の幹のように太く強くなってったんだろうね

2021/06/24(木) 08:06:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の先生の方針が違うってだけですね

2021/06/24(木) 00:46:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんサイコパスって言わないよ。
てか文章ヘタでイラッときたわ。

2021/06/24(木) 00:46:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度でサイコパスかなあ
別に裏で生徒虐めてたとかじゃないんでしょ?
お母さんには感謝されてる訳だし
この文章上げた人もなんか思い込み激しそうで怖いよ

2021/06/24(木) 00:46:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイコパスではないけど、ドライな人だね
こういう人はやりがい搾取とか無縁そうww

2021/06/24(木) 00:47:30


編集元: サイコパス上司に震撼!「感謝をお伝えしたいそうです」→「誰それ? 今いないって言っといて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場接種を一時停止へ モデルナワクチン不足で
職場でのいじめ対処方法
職場や大学で横行する「ワクチンハラスメント」 過剰な同調圧力社会の悲惨な末路
♥あわせて読みたい♥