1. 匿名@ガールズちゃんねる
これってどうですか?正直私は自分の気に入ってるスタイルがあるのであんまり嬉しく無いです。
服をプレゼントされ、次は靴も買おうねと言われたのですが、彼好みの服装に変わってほしいとしたら嫌なのですが…。

2021/06/24(木) 11:45:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラの始まり
間違いない

2021/06/24(木) 11:46:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウチの旦那、超モラハラで自分の好みの服しか買ってくれないしそれ以外を着てると不機嫌だよ。間違いない。

2021/06/24(木) 11:57:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女でもいるよねー、彼氏の服のセンスが悪いから一緒に買いに行って自分が選んで好みのを着せる!とかいう人。
何様だよって思いながら聞いてる。

2021/06/24(木) 12:42:19


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
彼氏は自分好みに着飾らせたい!本当に私の事が好きなら私の好みに合わせるはず!、でも自分は彼氏好みに着飾らされるのは嫌!好きな服装したい!

我儘だよね~

2021/06/24(木) 12:48:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
モラハラで間違いない。
「好みじゃないから、お前の服を全部捨てたい」って言われたことがある。
泣いた。のちに離婚した。

2021/06/24(木) 12:48:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままは愛してくれない男ということ。ただそれだけ。

2021/06/24(木) 11:46:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の趣味押し付けんなと思う。
のちにモラハラになる

2021/06/24(木) 11:46:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
黙れ一択
服くらい好きなもの着させろ

2021/06/24(木) 11:47:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず買って。って言う
似合わなかったらそれっきりでスルー

2021/06/24(木) 11:47:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自信がない男にありがち
周りに要求する

2021/06/24(木) 11:47:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな服?
おかしな服じゃなくてプレゼントしてくれるなら着てもいいけど

2021/06/24(木) 11:47:30


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うんうん。オシャレなお高い服なら喜んで。
大学生の頃こういうの似合うと思うってバーバリーの服をデートの度にプレゼントされたけど、気に入ってた(笑)

別れてからもメルカリでお高く売れたし

2021/06/24(木) 13:35:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買おうね?うざ〜〜〜
恋人でもない人から服装とか髪型の好み押しつけられたこと何回かあるけど、思い出しただけでむかむかする!
自分の好きな服着たらいいよ。
言いなりになんてならなくていいよ!
最初から自分好みの女性を見つけられなくてコントロールしようとしてるだけじゃん。

2021/06/24(木) 11:47:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よくない兆候だね
自分の意見を伝えてどう反応するか見た方がいい

2021/06/24(木) 11:47:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい旦那さんに奥さんが自分好みのコーディネートを押し付けるパターンなら許されそうw

2021/06/24(木) 11:47:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもそれって服に無頓着なパターンじゃない?
服にこだわりあるならダサかろうが受け入れないと思うよ。

2021/06/24(木) 11:49:07


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でもがるでもとんがり靴的なこだわりがある彼氏にこういう方が似合うよって誘導するってコメントもあるし、なんとも言えないね

2021/06/24(木) 12:53:07


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
とんがり靴履いた男にアドバイスするのハート強すぎない?
私無理だわw

2021/06/24(木) 13:07:04


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
とんがりクンは足小さいの隠したいんじゃないだろうか

2021/06/24(木) 13:13:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ臭漂う彼氏だなと思う怖い

2021/06/24(木) 11:47:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の趣味の服装押し付けてくるってキモい

2021/06/24(木) 11:47:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全て買ってくれるならデートの時着るけど、
自分のお金でならば従わない。

あと趣味ではないなら家着として着てあげる。

2021/06/24(木) 11:48:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな服なら着るしそうじゃなきゃ好みじゃないと伝える

2021/06/24(木) 11:48:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの似合いそう!って言われて挑戦したことはあるけど。
言い方によるかも?

2021/06/24(木) 11:48:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言う人がいることに驚き…

2021/06/24(木) 11:48:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいのかダサくないのかでコメントが変わってくる
主の趣味も彼氏の趣味も

2021/06/24(木) 11:48:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買う服にまで口出しされたら嫌だけど、プレゼントされたのを時々着る程度なら、やぶさかでない。
あまりに大量だと収納に邪魔になるけど。

2021/06/24(木) 11:48:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いな
早く離れたほうが

2021/06/24(木) 11:49:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男って髪型も言いだすよ

2021/06/24(木) 11:49:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かる。街中の女性見て「ああいう服着てほしいな」「ああいうことしてほしいな」とか言う元カレいたけど、そのうち「前髪の分け目、もうちょっとこっちがいいんじゃない?」とか言い出した。「こっち側から見た方が顔かわいいのに、なんでいつも反対側に立つの?」とか。
モラハラみたいな威圧感はなくて純粋に言ってる感じだったけど、なかなか心にこたえたわ笑

2021/06/24(木) 12:05:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち下着とか、コスチュームとか、手錠とか持ってきそう笑

2021/06/24(木) 11:49:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ着て!は嫌だけど
これ似合いそう!は嬉しい

2021/06/24(木) 11:49:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女も男の服装にワーワー言うときあるよね。
「こういうの着て」は嫌だけど、「こういう服装が好き」って言われる程度ならいいかな。
でもフリフリの量産型の服が好きって言われるのも嫌だな…
趣味は似たような人の方が楽よね。

2021/06/24(木) 11:49:28


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
「今日、なんかいいね。」と言われた時は、あー、こう言う服装好きなんだと思って次から出来るだけ同じ雰囲気の格好をする様になった事はある。
自分の趣味の範囲なら出来るだけ好みに合わせたいなとは思う。
自分の好みじゃないものは着たくないけど。

2021/06/24(木) 12:44:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛くて日常的に着やすい服なら良いけど着ては重いかな。こんな感じが好きって言うなら分かる

2021/06/24(木) 11:49:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>次は靴も買おうね
ただただ気持ち悪い

2021/06/24(木) 11:49:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントくれるなら全然いいよ
彼と会う時だけ着たらいい

こういうのにしなよ〜とか
買い物中に口挟んできて
金は出さないようなやつは嫌い

2021/06/24(木) 11:49:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちも彼氏にこう言う服を着てって渡す

2021/06/24(木) 11:57:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントしてくるだけまだましな気もする。前に付き合ってたクソ男は私に買わせようとしていた。お前の好みならおまえが金払え。

2021/06/24(木) 11:57:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いでそういう事されてた子いる
でも男が買う服大体センスなくて最悪って言ってた
リボンとかフリルとか買えば女が喜ぶだろうと思っちゃうモテないオタク系の男
【画像】

2021/06/24(木) 11:59:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあそういう服装が好きでそういう服装してる子と付き合えばいいよー、でおしまい
したくない服装なんかしたくない

2021/06/24(木) 12:00:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ彼女側のほうが彼氏の服装に注文付けるケースのほうが多いよね
男女逆だとモラハラ案件ってのも歪んでる

2021/06/24(木) 12:05:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫と買い物に行くと「こいういのは着ないの?」と、夫好みの服を私のところへ持ってくるときがある。

肩幅ガッチリしてて逞しい体つきの私に、華奢で色白の可愛らしい女性にしか合わない服を選ぶから、その度に「私に似合うと思う?わざわざ試着して見せなくても想像でわかるでしょ、絶対に似合わないって。」て言うと、申し訳なさそうに「そうだよね・・・」て、服を元あった場所へと戻しに行くよw

2021/06/24(木) 12:07:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そういう人ならかわいい。嫁さん可愛く思ってる感じもするし

2021/06/24(木) 12:08:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
微笑ましく感じたよw

2021/06/24(木) 12:11:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あぁ‥
昔付き合ってた人、そんな感じだったわ。
テレビ見て「こんな感じの服が良いわ」とか。
その人、他も色んな理想を言ってきた。
「呼び方は〇〇さんが良いな」とか

私も主さんみたいに聞き入れた方が良いのかなとか悩んだ時あったなぁー、とくにその時25、6歳ぐらいで早く結婚したかったから余計に‥。
でも無理は続かない!私は私、そのままの自分を認めて受け入れてくれる夫と結婚して、本当に本当によかった。
その彼と結婚してたら病んで離婚してたわ。

2021/06/24(木) 12:12:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
何故最初から好みの服装の人と付き合わないのか

2021/06/24(木) 12:14:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぐらい前、カンカン帽と小花柄のフリフリワンピ買ってきて「こういうの着て欲しい」って言ってきた彼氏がいた。私は身長デカくて大人顔で普段はシンプルな格好好きでパンツスタイルが多かったんだけど、あまりにも無理すぎて断った事がある。
その後色々合わないとこが出てきて別れたけど。
よっぽど服にこだわりないならいいかもしれないけど、自分の趣味とは合わな過ぎるの提案されても困るよね。

2021/06/24(木) 12:23:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アプローチされた男性を思い出した。
ジムで、たまたまピンクのヨガウェアを着ていたら「ピンク良いねピンク良いね」と騒いで、違う色の時は「今日ピンクじゃないんだね…」と。
今ならくすみピンクが流行っているから服も選べるけれど、それほど大人になっていつも着る色でもないし、ピンクピンクうるさい!と思い「そんなにピンクが好きなら自分が着たら?あげましょうか?」と言ったら「うん欲しいー」とニタニタして嫌悪感アップ。
結局「女の子はピンクが大好き」「結婚したら家のことや自分の世話を当然全部してくれるもの」という固定観念が分かってきてバッサリ断りました。

2021/06/24(木) 12:27:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人と付き合ってて、付き合ってる頃から私の服装を「自分の好みにしてくれなきゃ嫌だ」と言われてました。

その時は「私って愛されてるなー」と呑気に勘違いしてました。そして結婚しました。

結婚してからもそれは変わらず、着る物や靴、髪型からネイルの色まで彼にお伺い立てなければ決められませんでした。
気に食わなければ、執拗にいじられ、馬鹿にされるか、「そんな格好してる奴と出かけられない」とか「ババくせえ」とか言われました。

気がついたら、水商売の人みたいなピチピチした服にミニスカートにピンヒールみたいな格好ばかり。普通の会社員だったので周りからは浮いていたと思います。
また、自分で何一つ決められない、決めることが許されないのは、食事のメニューから、何から何までです。
共働きで私も家計の半分以上を出してたのに奴隷のようでした。

最後は離婚しました。
家を出て、一人暮らしの部屋に引っ越すときに、カーテンやラグなど自分で決めるときに、何一つ決められなくなっていた自分に驚きました。ずっと彼の言いなりになっていたので、「自分が何が好きか」もわからなくなっていたのです。

2021/06/24(木) 12:28:42


206. 匿名@ガールズちゃんねる
程度によると思う。
自分でも着て抵抗ない範囲ならむしろ相手の好みに合わせる。
私は服装だけじゃなくてアイシャドウやリップの色、髪の長さにも口出されたり、街で他の女の子見て「ああいう感じがいい!あの子見習って」って言われたりして病んだ。「私自体に全く興味ないじゃん」って。

2021/06/24(木) 12:49:28


編集元: 恋人からの「こういう服を着て」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦別姓にしたい理由
男性に好かれるのが気持ち悪い
そろそろ彼氏と別れどきって思ったのは
♥あわせて読みたい♥