1. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング店で払うカードの更新料100円

2021/06/24(木) 14:33:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK受信料

2021/06/24(木) 14:34:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これしかねー

2021/06/24(木) 14:35:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
税はまちづくりに活かされたり、入院に使えたり、何かしらで還元受けてる可能性あるけど、NHKだけは本当に払わなくてもいいよね

2021/06/24(木) 14:36:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
勝手に受信させといて金払えはないよなぁ
スクランブルかけていいのに

2021/06/24(木) 14:38:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新聞の朝刊を勝手に投函されて、金払えって言われてるのと同じだよね。

2021/06/24(木) 14:41:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税

2021/06/24(木) 14:34:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ一番納得いかない
本当に謎だらけの税金

2021/06/24(木) 14:39:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分の土地や家に税金取られる💧

2021/06/24(木) 14:43:38


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高層マンションで上にも下にも人がたくさんいるのに。
固定資産税ってなんだよって毎年思う

2021/06/24(木) 15:31:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
所得税
住民税
固定資産税

2021/06/24(木) 14:34:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相続税も追加で!祖先がこつこつ働いてきたお金を分捕るなんていい加減にしてほしい

2021/06/24(木) 14:55:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金

2021/06/24(木) 14:34:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
税金

2021/06/24(木) 14:34:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の礼金、更新料

2021/06/24(木) 14:34:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不動産業だけど礼金なしにすると変な人が入居する率がかなり上がるからこれはお互いの為

更新料はぼったくりだから払う必要のないお金
うちのマンションも1年更新だから
腹が立つよ

2021/06/24(木) 14:55:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
礼金とっちゃいけないことにしたら条件同じだよ。結局家賃が高いところに住めば変な人は減るし、入居審査があるんだから礼金のおかげでどうってことはないと思う。

2021/06/24(木) 15:05:22


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
敷金ならわかるけど礼金は大家さんに家を貸してくれてありがとうってお礼金でしょ
なくてもいいただの慣習だよね
それがないことで変な人が入居するものなの?

2021/06/24(木) 15:27:20


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
更新料が本当に辛い。2年に1回って結構な頻度だし、せめて半月分にしてほしい。
「また更新してくれてありがとう」とか感謝の言葉でも欲しいくらいだわ

2021/06/24(木) 15:46:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
固定資産税と自動車税

2021/06/24(木) 14:34:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMの手数料

2021/06/24(木) 14:34:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの受信料
固定資産税
相続税
贈与税

2021/06/24(木) 14:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
所得税と相続税

2021/06/24(木) 14:34:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
住民票の写し貰うだけで数百円

2021/06/24(木) 14:34:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おかしいよね、どう考えても高いよね
税金もさんざん払ってるのに

2021/06/24(木) 14:48:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんのために高い地方税払っとるねん!ってなるよ

2021/06/24(木) 14:49:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
税金。特に固定資産税とか所得税とか、自動車税とか。

2021/06/24(木) 14:34:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会員カード再発行300円

2021/06/24(木) 14:34:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くのクリーニング店は500円。

2021/06/24(木) 14:34:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宴会禁止なのに変わらない町内会費

2021/06/24(木) 14:35:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大切に長く乗ると高くなる自動車税

2021/06/24(木) 14:35:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
14年くらいで高くなる自動車税。
大事に乗ってエコじゃん!って思う。

2021/06/24(木) 14:35:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸マンションの更新料
毎月管理費とか払っているのに何で更に払わなきゃなんだろうって思った

2021/06/24(木) 14:35:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
診断書高い

2021/06/24(木) 14:35:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車関連の税金はぼったくり

2021/06/24(木) 14:35:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン
ガソリン税と消費税ダブルで持っていきやがる

2021/06/24(木) 14:35:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸マンションの更新料

本当に意味がわからない

2021/06/24(木) 14:36:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋
買ってないけどさ

2021/06/24(木) 14:36:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
国民健康保険料

年間36万円は取られてるけど何十年も医者かかってない(健康診断のみ)

2021/06/24(木) 14:36:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今は健康なだけだよ。

2021/06/24(木) 14:47:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
車検の時の重量税
なんで?

2021/06/24(木) 14:36:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初診料、再診料

2021/06/24(木) 14:36:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の更新料!
長く住んでくれてありがとうじゃないの(T.T)

2021/06/24(木) 14:36:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
両替の手数料

2021/06/24(木) 14:36:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金

国民じゃなく在日や海外に使われてるのがむかつく

2021/06/24(木) 14:36:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ね!
それと、小室や秋に使われる税金もマジで無駄遣い極まりない!!

2021/06/24(木) 14:41:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で集められる大して親しくもない人への結婚祝いだの退職ギフトのお金。ほんとやめてほしい

2021/06/24(木) 14:36:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
交通安全協会費

2021/06/24(木) 14:37:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
相続税
意味分かんね

2021/06/24(木) 14:37:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事なんかの入会金

毎月月謝も払うし、その都度必要なものも請求されるのに、なんのためにいるの?

2021/06/24(木) 14:37:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポートの名前変更 6000円
好きで名前変えてるわけじゃなく婚姻制度のせいなのに高すぎ

2021/06/24(木) 14:37:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行振り込みの手数料 高い!!手数料とんな

2021/06/24(木) 14:38:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の高校の制服
洗濯のたびにアイロン必須なブラウス
ハンカチすら入らないポケットのスカート
2ヶ月も着用していないのに既に毛玉だらけのベスト
市販品の何倍もするのに品質は最低以下

2021/06/24(木) 14:40:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
住民税、固定資産税、自動車税。
5月の半ばに支払いの用紙が来て、支払期限が5月末までって、期間が短くない?
まとまった金額、そんなすぐ用意できない!っていつも思う。
なんとか払ってるけどさ…。

2021/06/24(木) 14:40:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスから税金取られるの納得いかない!

2021/06/24(木) 14:43:31


編集元: 納得いかないお金の支払いはなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高学歴と高年収の両方を手に入れた人に質問するトピ
「専業主婦の妻は昼までアニメを一気見。労働意欲ゼロです」 年収1000万円の男性の悩み
「年収400万円の彼氏から、高年収の男性に乗り換えてもいい?」20代女性の相談に賛否
♥あわせて読みたい♥