1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/46298
2021年6月7日に横浜アリーナで行われた、SixTONESの「on eST」の公演での出来事です。

開演30分前に会場へ到着してトイレの列に並んでいると、黒服を着たスタッフがひっきりなしにトイレに出入りし、辺りに睨みをきかせていました。先に入場していた友人に訊ねると、「昼の部で座席券の“取り引き”をしていた人がスタッフに見つかったみたいで、きびしく見回ってるらしい」とのことでした。

“取り引き”というのは、入場するまで座席がわからないので、会場で座席券を受け取ってからファン同士で交換・売買することで、それこそが現在多くのジャニーズ公演会場で起きている地獄の正体です。

2021/06/24(木) 20:52:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーに天罰を‼︎

2021/06/24(木) 20:53:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄の正体というほどのことではない

2021/06/24(木) 20:54:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デジチケのやり取りってどうやってるの会員番号とパスワード教えるの?

2021/06/24(木) 20:55:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
入場するまで座席わからないってマジか

2021/06/24(木) 20:55:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
『チケット6枚有ります。
私と友達と一緒に「同時入場」出来るあと4名を募集します。1枚○○円です。
まず○○駅で6人で集合し、支払いは必ずそこでお願いします。
デジチケの為、全員揃って入場します。
私たちが全ての座席を確認してから(1番良い席は自分たちが座る)チケットをお渡しするので、着席までお時間がかかることを御了承ください。
また、どの座席になっても、返金は一切致しません』
こんな感じ。

2021/06/24(木) 21:11:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まじか衝撃
私の好きなアーティストチケットに座席番号書いてあるけどこれって遅れてるのかなw

2021/06/24(木) 21:14:37


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
座席がわからないから金持った大人の女が、席にみんなが着いた後に、前にいる若い女の子を狙って向かって行って大金を渡して、席変わってくれるなら現金でお金渡すから、って言ってくる人がいるって聞いたことある。

2021/06/24(木) 22:25:47


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前は事前に席分かってたから、良席に何十万円も注ぎ込むのまぁ理解できたけど、当日にならないと席が分からない今のシステムでもかなりの金額出してチケット買う人いるの凄い。
何十万円も払って天井席の可能性だってあるのに。

2021/06/24(木) 22:30:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーすごいよね。10人単位で同時入場してる。会場のトイレ前やロビーに立ってる人はみんな転売ヤーから買ってる人達ばかりだよ。

2021/06/24(木) 20:57:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デジチケって買ったことないから知らないけど入場するまで席わかんないって嫌だな。


ステージからものすごい後ろのほうの席ななのが会場に入ってわかったらテンション下がるよ

2021/06/24(木) 20:57:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
良い席を選ぶために複数名義でチケット大量に買って座席選んでる転売ヤー沢山いる。

2021/06/24(木) 20:58:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
狭いキャパの箱で、デジチケで2階の最後尾列だったけど、逆に広々しててファンサ沢山もらえたし、見学の人の隣で見学の子にもお手振りと少しお話してもらえてすごく良かったんだけど、その少し後ろの引っ込んだところにぎゅーぎゅーになってる所があってなんだろと思ったら立見席だった
あそこはほとんど見えないし狭いしでみんな顔がどんよりしてた
当日にしかわからないからガチャみたいなもんだね

2021/06/24(木) 21:09:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ対策をしても隙間を掻い潜って儲けるんだね

2021/06/24(木) 20:58:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の福岡公演でもトイレでの売買見た。結構堂々とやっててびっくりした。
3で希望されてる方から連絡が来てしまいました。それ以上あなた達が出せるのならあなた達にお譲りしますけどどうしますか?って迫ってた。

2021/06/24(木) 20:59:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
3万円ってこと?

2021/06/24(木) 21:00:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうだよ。3万ならそれほどいい席ではないんだろうけど20万とかも普通にある。
Twitterで#発券済みで検索したら沢山出てくるよ。

2021/06/24(木) 21:02:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんなことする人二度と行けなくなればいいのに

2021/06/24(木) 21:00:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あるあるだよ。Twitterでは発券済み、交換希望、アリーナ〇列、座席どこでも。希望額かいてDMくださいとかよく見る。だいたいjr担とかが最前買い取ること多い。

2021/06/24(木) 21:02:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズファンって女性がほとんどのはずだけど、黒服って女性の黒服?
黒服で想像するような屈強な男性が女性のトイレに…なんてそっちの方が問題な気がする

2021/06/24(木) 20:59:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
女性がいるよ
でも2年くらい前はゆるゆるだったけど今はかなり厳しいのかな

2021/06/24(木) 21:04:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ日に横浜の別会場で、推してるグループ(非ジャニ)のライブあったからなんとなく興味本位でSixTONESの転売チケっていくらくらいなのかな?と思ってツイッター見たら高過ぎて驚いた。定価7,400円なのに底値が35,000円。相場理解って単語が怖い。

2021/06/24(木) 21:00:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もっと高い時あるね
3万代なら安く感じる

2021/06/24(木) 21:34:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ぶっちゃけ3万円台はまだ安い方だと思う

やばい時は50万以上の時とかあるし、それを買う人も中にはいるから本当に悪質

転売は金銭感覚おかしくさせるよ

2021/06/24(木) 22:06:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、ジャニーズの転売はとことん事務所が規制を厳しくしないと無理よ

事務所も結局は空席になるより席埋まれば良しっていうスタンスだからか軽く注意喚起するだけで実際は本人確認も何もしないし、高額でも行きたいって人もいるから延々と悪循環

2021/06/24(木) 21:00:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだよね結局は事務所が本気になってないところもあるよね。
需要と供給が一致してるから、転売は事務所が本気出してこない限りは絶対なくならない。

2021/06/24(木) 21:47:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高額転売を防ぐためのデジチケでも結果的に裏目に出ちゃってるんだね…

2021/06/24(木) 21:00:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官の方が中学生の親向けの講習会で、女子中高生の犯罪で多いのがジャニーズのチケット転売や詐欺と言ってた
(男子は自分達が犯罪行為をやらかしてる動画のアップ)

2021/06/24(木) 21:01:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のチケットはどんなシステムにしても抜け道見つけて転売する人出てくるよね。買う人間がいる限りなくならない

2021/06/24(木) 21:02:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
入口で機械にQRコードをかざすとレシートみたいに紙が出てきて、そこに座席番号が書いてあって初めて分かる仕組み。
座席がわからない分、事前の高額転売は減ったかもしれないけれど、会場内で取引が行われてたりして(サイドチェンジなどの交換も)通路に人が集まってたり、結構迷惑です。

2021/06/24(木) 21:02:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット最大2名までとかでよくない?

2021/06/24(木) 21:02:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>ジャニーズのデジチケには、3つの特徴があります。

1つ目は、入場するまで座席がわからないこと。
2つ目は、チケットを購入した代表者が参加できない場合、同行者のみでは入場できないこと。
3つ目は、公式のリセールシステムが整備されていないこと。


高額転売する人がいるせいで色々厳しくなってるのかもしれなけど普通に不便だね…
少なくとも公式のリセールシステムくらいはあってもよさそうな気がするけど

2021/06/24(木) 21:02:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズならどこでもやってるよね。
お譲りとか。

まともなファンが減るから取り締まってほしい。

2021/06/24(木) 21:03:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当馬鹿馬鹿しいよ
高額転売しまくって1番いい席選んで全ステでしょ
自名義頼りなまともなファンはやってらんないよ

2021/06/24(木) 21:27:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
コロナなのにアクティブに県またぎまくって全ステしてる奴らとか腹立つw

2021/06/24(木) 21:29:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はジャニーズトピ立つ時はネタが無いんだなって思うようになったわ。もうガルちゃん終わりかな

2021/06/24(木) 21:04:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
公式リセール無いのがなぁ
なんでやらないんだろか
ジャニーズってシステム導入なんでも遅いよね

2021/06/24(木) 21:04:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今多いよね?
ジャニーズこそやるべきなのに未だにやらないの闇感じるわ

2021/06/24(木) 21:18:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もう身分証明書提示で売るしかなくない?

2021/06/24(木) 21:06:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーって色々なアーティストのファンクラブ入ってるのかな
なんでそんなにチケット取れるんだろう

2021/06/24(木) 21:06:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐の時に声かけられた。
ステージに近いスタンド最前列、通路側の良席。真ん前が昇降ミニステージありでメンバーがかなり近い。

トイレ行こうとフロアに出ると「お金払うので席交換してもらえませんか?」と若い女の子。「5階天井席と交換して欲しい。一万円払う。」

断ると「いくらなら交換してもらえますか?」交換してもらえる前提なのがすごい。当然断った。

2021/06/24(木) 21:09:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そもそも失礼な奴だけど一万てアホかだね
積まれてもお断りだよね

2021/06/24(木) 21:14:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

お金で解決できた成功体験があるからじゃない

2021/06/24(木) 21:16:25


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
1万は安すぎ。20万なら考えてやってもいい。

2021/06/24(木) 23:22:46


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そのままスタッフに突き出してやりたい‪w

2021/06/25(金) 01:10:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1名義2枚までにしたらいいのでは?当選の確率も増えるだろうし。4枚は多すぎる気がする

2021/06/24(木) 21:13:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ紙チケの時だけど、嵐のコンサート行った時、前の席の2人組にスーツの人が声かけて、
チケットとFC会員証と身分証明書を提示してくださいと言われて、その人たちが出せずにいたら、そのままスーツの人に連れ出されて帰ってこなかった。
たまにオークションで出されてる席番号が通報されてるからね。

知り合いの娘は、遠征先でチケット受け取る約束で振り込んだのに、当日相手が来なかったことある。
ちゃんと正規のチケット取ればいいのにバカみたい。

2021/06/24(木) 21:15:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
事務所嵐にだけ厳しいのムカつく。全部取り締まれよと思う。

2021/06/24(木) 21:17:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで転売ヤーが当たって普通に応援してる私が1回もチケット当たらないんだろう。
1回もコンサートと舞台に行けなくて結果ファン辞めちゃった(SixTONESじゃなくて他のグループね)

2021/06/24(木) 21:16:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
自分と会員番号そう遠くない友だち親子は親子揃ってよくチケット取れる。私は一回もとれたことない。
いつも連れてって貰う側で申し訳なくもあり、ありがたいんだけど、当たりやすい番号ってあるっぽい
(これも別グループの話ね)

2021/06/24(木) 21:20:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
当たりやすい名義あるよねー。
会員番号が早番でも全然当たらなかったりするし
あまり当たらないのは入り直してもいいと思う

2021/06/24(木) 21:29:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
あるジャニグループのFC発足時から入ってるけど、申し込んだ公演ほぼ全部自名義当選の私はいわゆる当たりやすい番号なんだろう

2021/06/24(木) 21:49:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
全然会場行ってないけどSNSで「会場内にいる方最前列譲ります」ってあったから試しに「30万でどうですか?」って聞いてみたら「50提示の人がいるから無理ですごめんなさい」と返事来てそれから一回も連絡なかったからガチで50で買った人いそうw

2021/06/24(木) 21:17:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ストの横アリ入ったけどかなり厳しく取り締まってたよ
前から監視の目はあったけどロビーでは立ち止まらないでくださいって注意のみだけだったけど今回からは捕まえる気満々みたいなスタッフさん多かった
今までが甘かっただけで、こらからはどんどん怪しい人は片っ端から捕まえて取り締まってほしいわ

2021/06/24(木) 21:19:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
他グループのコンサートだけど名古屋ガイシのスタッフめっちゃ怖かったよ。立ち止まらずに席についてください!って。転売ヤーから買った人が友達が席選んでるから待ってるんですって言ってて席を選んでるってどうゆうこと?ちょっと調べるかってその人連れてかれてた。

2021/06/24(木) 21:24:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
横だけど連れて行かれた子って無知なのかバカなのか…
どちらにしても最悪だね

2021/06/24(木) 21:32:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎なんか60万とかだよね。買う人って一体何の仕事してるの?

2021/06/24(木) 21:20:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
滝沢歌舞伎に60万も出したくないww

2021/06/24(木) 21:22:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの出しているその差額の○万円はあなたの推しには一銭も入ってませんよ」
「転売するような人、あなたの推しはファンだと思ってないと思いますよ。むしろ嫌いだと思います」
わかんないのかね?

2021/06/24(木) 21:20:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
推しに幸せになってほしいってよりとにかく自分が幸せになりたい人だと思ってるw
あとはきっと他のファンに対してのマウントだけじゃないかな。

2021/06/24(木) 21:25:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も他界隈からジャニオタになったから転売が当然のように横行してることにびっくりした。リセールもないし。
とりあえず友達増やしておかないと1名義なんかじゃなかなか入れない

2021/06/24(木) 21:31:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでやるなら入場時にきっちり本人確認すればいいのに。あと行けなくなった時に譲渡できる公式ツールも。転売がダメだって言うなら自分以外の名義でなければ入れないとすれば防げる事だよ

2021/06/24(木) 21:33:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐は本人確認厳しくしてもドーム公演埋まるけど、他Gはなかなか難しいのが実情だから無理だろうなと思ってる
キンプリですら多分全公演分本人確認したら空席出るよ
まぁ一般チケ多めにすれば良いんだけど、そうするとFC会費収入が入らないし
正直、複数名義で多ステくらい大目に見ろよと思ってるジャニヲタの方が本人確認厳しくやれよと思ってる人より多いだろうな

2021/06/24(木) 21:44:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
キンプリ単発のドームすらやってないのに名前出されて可哀想
嵐以外は札幌福岡厳しいのは納得だけど

2021/06/24(木) 21:57:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
ちゃんと本人確認して正規の方法で多ステできるようにすればいいだけじゃん
転売で稼いで他ステしてる犯罪者に配慮する必要ある?
複数名義交換とかで多ステしてる人がたくさんいる一方で一公演も入れない人もたくさんいるからね
こうやって犯罪者を正当化する人大嫌い

2021/06/24(木) 22:08:06


編集元: 「黒服スタッフがトイレで睨みを…」SixTONESの6月公演で起きたジャニーズデジチケ"転売地獄"

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深田恭子支える杉本宏之氏は〝3回死にかけた男〟 最後は実の父に刺された!
ファイザー・モデルナ製ワクチン、若者の心臓疾患と関連性の可能性=CDC
水溜まりボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」
♥あわせて読みたい♥