1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20210624/1070013527.html
警察の調べに対し、「相手からいじめを受けたので刃物で切りつけた」と供述しているということですが、殺意については否認しているということです。

2021/06/24(木) 23:58:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
許す

2021/06/24(木) 23:58:58


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
片方の意見しか聞かないで、許すってちょっと短絡的じゃない?
被害妄想かもしれないのに。

2021/06/25(金) 01:40:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの人間関係最悪なとこ多いよね。

2021/06/24(木) 23:59:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高校生の頃スーパーでバイトしてたけど女同士って年取っても面倒なんだなと思ったよ。

2021/06/25(金) 00:01:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
古株パートおばさんが幅きかせてるよね

2021/06/25(金) 00:03:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たかがパートなのになんで社員にもあんな偉そうなんだろうね?

2021/06/25(金) 00:04:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学生の時バイトしてたけど
しょっちゅういろんなおばさんが泣いてたわ。
そのとき、絶対に将来スーパーのパートしたくないって思ったからおばさんになった今違うパートしてるけど、それはそれでみんな性格きっつい。
派閥の中だけは裏切りなしでガッチリ助け合う感じなのでなんとか保ててるけど。

2021/06/25(金) 00:10:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは許す

2021/06/24(木) 23:59:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー怖い

2021/06/24(木) 23:59:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんだけど、いじめを受けたのが事実なら特に何もいうことない
心を○すのはOKなのに実際に傷つけるのはダメって、陰湿な人ほど得する社会だね

2021/06/24(木) 23:59:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めた方が悪い!

2021/06/24(木) 23:59:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新人いびりのババアか。無罪で

2021/06/24(木) 23:59:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わからんよ
ヤンキータイプかもしれないし、メンヘラタイプもいるよ
教える側になって苦労してたかもしれん

2021/06/25(金) 00:14:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

だよね。『いじめ』って聞いたらすぐにそれを言った側を擁護する人がいるけど、

『本当にイジメだったのか』

は、聞いてみないと分からないよ。

ここにいる人たちと刺した女の『イジメ』の感覚が同じとは限らないし。

刺された側が本当に虐めてた可能性もあるし、業務上どうしても言わないといけないことを優しく言っただけで犯人から『イジメ』と思われた可能性もある。

こういうのって、『自分は優しく伝えてるから大丈夫』なんてないし。

世の中には、1ミリでも何か言われたら耐えられないタイプもいる。

どんなに気をつけても、ここの全員同じ目にあう可能性があるよ。

2021/06/25(金) 00:36:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめか
真実はわからないけどもし本当にいじめだったらつらいよね
だからって切りつけはダメだけどさ

2021/06/24(木) 23:59:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>相手からいじめを受けた

どんな内容だったんだろう。酷く悪質なら相手も罪に問うべき

2021/06/25(金) 00:00:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳が52歳を切りつけたのか

2021/06/25(金) 00:00:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意地悪なお局が刺されたのかと思うと全然同情出来ないしこれっぽっちも可哀想と思えないわ…
自分でしてきたことが返ってきただけだよね

2021/06/25(金) 00:03:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんなくそババーのせいで若くて楽しい人生に前科がつくと思うと親は悔しいでしょうね

2021/06/25(金) 00:36:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
普通に口喧嘩とかじゃなくて刺しちゃうのは頭おかしいけどね

2021/06/25(金) 00:37:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
いやブチギレて手が出るのはわかるとしても流石に刃物はないわ

2021/06/25(金) 00:45:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わー
私もイジメてくるおばさんを(自己規制

2021/06/25(金) 00:00:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
世の中にいくらでもいるよね、意地悪おばさん(笑)なんで年取るとあんなに性格悪くなるんだろー。姪が古株パートにいじめられて病んで辞めたら、他の人から訴えられたらしく慌てて謝罪に来たババアがいる。

2021/06/25(金) 00:05:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメが本当だったら 52のおばちゃんが悪いね

2021/06/25(金) 00:00:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめがほんとにあったならあんまり同情できないなぁ

2021/06/25(金) 00:00:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのおばちゃんの新人イビリ凄そうではある

2021/06/25(金) 00:01:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スーパーって女性のパートが多いしシフト組む関係からのいざこざも多そう。
容易に人間関係の難しさが想像できる。

2021/06/25(金) 00:02:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半から50代のおばさんは本当に質が悪い…
いつまでも自分をバブル時代の女だと勘違いして若い子や若いママに嫉妬して嫌がらせしてる

2021/06/25(金) 00:02:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オッサンもその世代が1番酷い

2021/06/25(金) 00:05:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
40から50ってバブルじゃないかと。
私は42歳ですが氷河期です。。

2021/06/25(金) 00:14:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメが本当なら 52歳のおばちゃん
22って子供より小さいんじゃないの?
おばちゃんとか 周り巻き込ん
ネチネチイジメそうだもんなー

2021/06/25(金) 00:02:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの新人イビリ倒すお局も50代だわ

2021/06/25(金) 00:04:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者を擁護するつもりはないけど52歳のババアが22歳の女の子を虐めて何が楽しいんだ?

2021/06/25(金) 00:03:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳が、振り回したなかと。
ならまだしも22歳なら馬鹿じゃん
さっさとやめな。
自分の人生さえおじゃんになるさ。

2021/06/25(金) 00:04:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのパート考えてたけどやめよう

2021/06/25(金) 00:04:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
スーパーは辞めた方が良い。
いじめ、影でぐちぐち、窃盗
普通だった。

2021/06/25(金) 00:11:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者の言い分だけで被害者を悪く言うのはさすがにどうかと思うよ

2021/06/25(金) 00:05:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめられてたなら同情するけど、身内に全然バイト続かない子がいて(クビも含めて数ヶ月で辞めること十回以上)、毎回誰かにいじめられたとか職場の偉い人と性格が合わないとか必ず人のせいにするから片方の言い分だけでは何とも言えん。

2021/06/25(金) 00:06:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これはある。
昔勤めてたバイト先に入ってきた新人は、ミスしても謝らず他人のせいにする、すぐバレる嘘をつく、それを指摘すると〇〇さんに虐められたと上司に泣きつく変な子だった。まともに相手にしてたらこっちが気が狂いそうだった。すぐやめて行ったけど。
片方の言い分だけでは何とも言えない。

2021/06/25(金) 01:06:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者と加害者の年齢から勝手にお局によるいじめって決めつけてる人いるけど、まだ分かんないじゃん。加害者が虐められてたって言ってただけで。
被害妄想とかもあるかもしれないし。

2021/06/25(金) 00:10:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史のある店舗には我が物顔の古株パートがいる
異動のある社員や店長、副店長も気を使うような
今回の被害者がどんな働き方をしてたのか知らないけど、所詮雇われの身であるという自覚を失わないように働かないと、店がダメになる
でも大抵は自分がいるからこの店がもっていると勘違いしてる

2021/06/25(金) 00:14:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜかおばさん叩きされてるけど私の周りのおばさん優しい人ばっかりだわ。おじさんは嫌な人多いけど

2021/06/25(金) 00:19:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこんなパートごときで人生台無しにする22歳もアホだな

2021/06/25(金) 00:27:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者側の話しだけじゃ何とも言えん

2021/06/25(金) 00:34:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
切りつけられたババアの話を
聞いてから話をしましょう

2021/06/25(金) 00:42:53


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
被害者は自分は指導してただけでいじめてませんって言うよ。公平な立場の第三者の証言がない限り、実情はわからないと思う。

2021/06/25(金) 01:22:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私50代だけど、65over経営者と局達にいびられて毎日自殺を考えていたわ
それがいつか殺意に変わったので、手を出してしまう前に辞めたわ
奴隷が居なくなったらサボれなくなるから必死で慰留されたけど知ったこっちゃないわよ
『お前らが私にやって来たことはそういうことだろ』と捨て台詞を吐いたら真っ赤な顔してプルプルしてたわ。ざまーみろ
私はオバチャンだからここまでやり返せたけど
20代の若い娘さんじゃ、言い返す事もやり返す事も出来ずに苦しかっただろうね…
そしてコレ、イジメを放置していた店長と会社側の責任も大きいだろ

2021/06/25(金) 00:44:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、仕方ないって言ってるけど


自分のために仕事辞める選択したほうが明らかに良かったでしょ

しかも嫌なヤツのために自分が犯罪者になるなんて絶対ダメ

2021/06/25(金) 00:49:56


179. 匿名@ガールズちゃんねる
私も○したい女上司がいて、精神科で薬をもらうまでになったわ。

けど、その立場を経験した上で言うけど、刺した女の言うことが本当かはわからないと思う、今はまだ。

親に注意されない生きてきたタイプなら、ほんの少し何か指導されただけでキレるケースもあるかもしれないし。

2021/06/25(金) 00:51:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でイジメしてる人
明日は我が身ですぞ

2021/06/25(金) 01:02:14


224. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスーパーで働いてて、二年くらいずっと
あるお局に冷たくされててしんどいから
気持ちわかるなぁ。刺すどころか文句言う勇気すらないから静かに転職するだけだけど。

2021/06/25(金) 01:40:00


編集元: スーパーで同僚の店員切りつけ 女を逮捕 古河

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタバが24年末に2000店舗体制へ 高卒の社員登用、高校生のバイト採用も開始
公園トイレに女児監禁しわいせつか 男逮捕
ファイザー・モデルナ製ワクチン、若者の心臓疾患と関連性の可能性=CDC
♥あわせて読みたい♥