1. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物する時に安いものよりちょっといいものやおしゃれな方を選んでしまいます。
お金持ちじゃないのに全て(服、インテリア、内装、家具、生活用品、食品等)においてそれなのでお金がかかるのでやめたいけど安物では満足できません。
安物を買って不満に思いながら我慢したり後で買い直したりするならちょっといいものを買いたいと思います。
安いものと高いものとあるなら高い方を選びがちです。
同じ人いますか?

2021/06/24(木) 08:41:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安かろう悪かろう…ってちょっと思うところある

2021/06/24(木) 08:42:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそれでいいのでは?

2021/06/24(木) 08:42:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に物に寄るからなぁ

2021/06/24(木) 08:42:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二番目に安いものをよく買う

2021/06/24(木) 08:42:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる

2021/06/24(木) 08:43:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
松竹梅で竹を選ぶ人は一番満足度が低くなるって前テレビでやってた

2021/06/24(木) 08:43:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
へぇー
なんでだろ?

2021/06/24(木) 08:56:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
松なら一番美味しいものを食べたと言う保証を、
梅なら一番安いものを食べたという保証を、それぞれ得られるけど、竹はどっちもないもんね。

2021/06/24(木) 08:58:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高いもののほうが長持ちするから、コスパ的には結局そっちの方がいいのでは?

2021/06/24(木) 08:42:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海外製の聞いたことないブランドのお菓子を安いからって理由だけで食べてる人はすごいと思う

2021/06/24(木) 08:43:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安くても良いものを探したい派

2021/06/24(木) 08:43:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思うよ?
安かろう悪かろうよりは。
特に生活用品とかって、値段=使い心地になるし。
気持ちよく生活していくのは良いことだと思う。

2021/06/24(木) 08:44:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
物によっては。ただたまにこの価格帯でこれだけしか持たないなら一番安いやつにしておけばよかったなんて事になる場合もある

2021/06/24(木) 08:44:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもいいものと安かったらゴミなものがある
スマホの充電器とか電子系は後者すぐ壊れる

2021/06/24(木) 08:44:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも安すぎるものは怖くて買わないようにしてる。
あと存在するなら何でも国産買う。

2021/06/24(木) 08:44:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は若い時は安いのをたくさんという考えだったけど、今は質のいいものを1着という考えに…

2021/06/24(木) 08:44:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
コートとかもそうだよね。
やっぱいいものは持ちもいいよ。

2021/06/24(木) 10:00:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソー、ニトリに似てるやつあるよって言われても
機能性、耐久性考えたら高い方買う
安いものは回転早くて同じものが展開されるかわからないけど、高いもので定番品ならもし壊れても同じもの買える
けど破損もないから結果的に高い方でよかったと思う

2021/06/24(木) 08:44:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しょせん似てるやつは似てるやつ止まりなんだよね
なんちゃって白山陶器のお皿をニトリで買ってる人ってなんだか嫌だ
値段の違いはあっても偽シャネルのバッグを買って使ってるのと同等だよと思っちゃう

2021/06/24(木) 09:00:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ニトリで買ってるひとは白山陶器を知らないかもね。

2021/06/24(木) 09:03:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
>なんちゃって白山陶器のお皿をニトリで買ってる人ってなんだか嫌だ

人が好きで買ってるのについては何とも思わないな。自分は買わないけど。

2021/06/24(木) 09:30:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋とかは高い方選ぶけど、排水溝ネットみたいな消耗品は安い方

2021/06/24(木) 08:44:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うんうん、物によるよね。

2021/06/24(木) 08:59:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
安くていいものもあるけどほんとうに極々まれ。

2021/06/24(木) 08:45:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長く使うものはいいものを選びがち

2021/06/24(木) 08:45:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まず安いのを買って本当に使うか、自分に必要か確かめてから高いの買うときがある
安いので満足できればそのまま

2021/06/24(木) 08:46:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気がつけば安物買いの銭失いになってることがある
本当に良いものはコストが掛かって高いのは当たり前だし、高いの買うと大切にしようって気にもなる

2021/06/24(木) 08:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
永く使うものはいいものを買うようにしてる。
いいものって言っても自分の身の丈からみていいものってことだけど。

2021/06/24(木) 08:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たようなところあるなぁ。。。
少しの不満を残しながら我慢するより、気に入ったモノで快適に過ごしたい。

2021/06/24(木) 08:46:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
少しお金を出して、あれをかっていたら!と電化製品で思う。2、3万で容量が大きい、あの機能あるとか、考えると少し予算オーバーしても後悔の方が大きいから私はそうなっちゃうな。

2021/06/24(木) 08:46:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一緒です。
そのものの1番良いものを買うわけではなくて中間帯のちょっとだけ上のものを買ってしまいます。
すごく贅沢してるわけではないのにいつもお金が足りなくなります。
100均で済むものも沢山あるのは知ってるけど…なんか使いづらいし結局嫌になってきちんとしたメーカーのものを買い直してしまいます。(消耗品とかは普通に買います。)

2021/06/24(木) 08:46:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は多少高くても中国産より国産を選ぶ

2021/06/24(木) 08:46:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安い類似品より、やはり高い本家が良かったりするのよね

2021/06/24(木) 08:47:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は数倍しても気に入ったものが欲しい
間に合わせとはいえ安くて鈍器みたいに重い食器なんか買うんじゃなかった

2021/06/24(木) 08:47:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても良いものを選択する自分でありたいとは思ってるけど、節約するところはしないとね。

京都の老舗呉服屋のドキュメンタリーみたことあるんだけど、ハレの日は仕出し屋さんの豪華鱧料理、ケの日はお茶漬けオンリーだったよ。
あぁこういうお金の使い方するんだなーって印象的だった。

2021/06/24(木) 08:48:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安物だったら買わない方がマシ、でもお金に余裕なくて良いものも滅多に買えないから勝手に小食、ミニマリストになってた。笑
でも悪くないです。

2021/06/24(木) 08:48:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が納得したものを買う
価格のみで買ったものは大抵後悔する

2021/06/24(木) 08:48:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンとか牛乳とか安いのは美味しくない、

2021/06/24(木) 08:49:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ちょっと」だと微妙だよね
ちょっとだけ高い物って質そのものは安い物と変わらないけど、デザインとか本当にちょっとした付加価値で値段が釣り上がってることがある

長く使う物は機能とか耐久性調べて多少高くても買うけど、必要最低限の機能さえあればしっかり役割を果たしてくれる物ならば安価な物でも買うな

値段で安い、高いって囚われる人が1番損すると思う

2021/06/24(木) 08:50:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で購入した商品に対して
あーだこーだ文句言ってる人が時々いるけど
だって100均でしょ?って思ってしまう。

2021/06/24(木) 08:54:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。服や家具はデザインが違うし、牛乳なんか濃さが違うよね。卵も安いのは怖い

2021/06/24(木) 08:58:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップとか安いのと高いのの差は歴然。

2021/06/24(木) 08:59:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば職人さんが手掛けている工芸品なんかは、高いけど頑張って買う。応援の意味と、やはり物が良いので。
衣類は、日本製をこだわって買いたいので高くつく。でもデザインにもこだわりたいので、メイドインジャパン以外も買ってしまうけど…

2021/06/24(木) 09:03:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごくいいと思う!貧乏彼氏にボーナスが出たから誕生日に
いいスーツを買ってあげたくて連れて行ったら、こんな高いのいらないから、安い○オキとかのやつ3つくらいほしいって言われて、興醒め。
何でもかんでも安いものばっか。

今50になり
子供の部活で冬にやすーい五千円しない中綿の
ジャンバーで観に行く。
若いお父さん、モンクレールとか着てて、
一個いいやつは買おうよ!と言っても、服なんてなんでもいいって。

子供の肌着とかしまむらに買いに行くと、
これでいい。って安いの見つけて喜んでる。

なにもブランドで固めろなんで思ってないし、無理だけど
安いもの一辺倒はいやで、、
私が見栄っ張りなのかな。

2021/06/24(木) 09:12:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
親が高くていいものを買いたい派だったから私も安いものより高いものを選ぶ傾向にある
安いものを買って浮いたお金って結局よくわからないものに消えてるからそれなら少し高くてもいいものを買っちゃう

2021/06/24(木) 09:15:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調味料とか卵とかはいいの買っちゃう。数百円の差で全然違うもん。
あとお酒も。発泡酒じゃなくて絶対ビール買う。

2021/06/24(木) 09:22:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
良いものというか、日本製のを選んでます。今コロナで日本の会社が倒産に追い込まれそうなので、支援するためにも…また品質も良いし安心して買えますから。数年後、日本人じゃない国になるのは嫌ですしね。

2021/06/24(木) 09:38:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で1番いいブリッジを勧められた。銀歯は嫌で、自腹になっても白い歯がよかった。でも大口開けないと見えない部分だったし、白は白でも1番安価なものを選んだよ。それでも17万したけど。
結果とても満足してる。1番高いのは倍くらいしてたから、差額で家具を買って気持ちが潤った。

2021/06/24(木) 09:38:46


166. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンとかハーブスが最高級なの納得いかないなぁ、パティスリーのもっとこだわっていて、手のこんだケーキでも5〜600円だよ。
フルーツとかサイズが優先ならしょうがないんだけど。

2021/06/24(木) 09:50:56


187. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製を選んでると少しお高めになるよね
中韓製は避けたいので必要経費と思ってるし、先を考えれば妥当かな

2021/06/24(木) 11:29:23


192. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンやお鍋とか見に行くとメイドインチャイナが多い日本製増やしてほしい
チャイナのフライパンは何かが溶け出しそうで使いたくない
信用してない

2021/06/24(木) 12:01:49


編集元: 安いものよりちょっといいものを選ぶ人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近レシート渡してこない店員多くないですか?
この名前には、このあだ名つけられがち
隙あらば自分語りするトピ
♥あわせて読みたい♥