1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が私や子供によくバカにしたような言い方をします。
例えば、失敗した時に「何しよん。頭おかしいんじゃないん。」や、服を着たのを見て「ダッサ!それはヤバイわ」などです。
なぜそんな事を言うのか聞くと「冗談やろ。そんなんで怒られたら何も言えん」と毎回言われますが、こちらは気分が悪いし話をするのが嫌になってきます。
旦那さんが同じような方、どうやって気持ちを切り替えてますか?

2021/06/24(木) 21:39:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って同じ事言うとキレるんだよね。
タチ悪い

2021/06/24(木) 21:39:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こっちが怒ったら「冗談なのに間に受けすぎ」って怒る方が心狭いみたいな言い方するのにね。

2021/06/24(木) 21:44:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと、、、離婚したら?

と定番のことを言ってみる

2021/06/24(木) 21:40:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/24(木) 21:40:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで下品な話し方をする男性とは結婚まで行き着かないわ。

2021/06/24(木) 21:40:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
モラ系の男は外面良いんだよ。結婚したらだんだんゆっくり本性を出してくる。

2021/06/24(木) 21:54:50


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
いや、元々こんなだったと思うよ。
ただ、女性が「結婚したい」って思いが強い時は、相手の欠点が見えない(見ようとしない)から。周囲のアドバイスも全然聞き入れないし。
結婚後、冷静になって初めて気づく。自分の非を認めたくないから「結婚後に相手が変わった」って言い張るけど、周囲の第3者から見れば、「いやいや、彼は結婚前と後で全然変わってないよ」って場合が多いのよ。

2021/06/25(金) 01:50:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>冗談やろ。そんなんで怒られたら何も言えん

じゃあ何も言うな

2021/06/24(木) 21:40:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう癖だよね多分

2021/06/24(木) 21:40:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことを言われたら無視します
普通の会話には返事してたら嫌味言わなくなったよ

2021/06/24(木) 21:40:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私がまさに今これやってる
これで直らないなら、もう諦める

2021/06/24(木) 21:45:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も今これやってるw
パートナーとしてあり得ないよね。

2021/06/24(木) 21:48:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちもこれで直ったよ!

2021/06/24(木) 22:04:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冗談はおもしろいもの
不愉快なのはただの悪口
悪口を冗談というのただの馬鹿

2021/06/24(木) 21:41:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
このての相談トピでよく
「結婚する前に気付かなかったの?」って言うけど
そういうの好きじゃなかった
けど、今回のはさすがに思う
結婚の前にそういう性格気付かんか??

2021/06/24(木) 21:41:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
恋は盲目で、結婚する前は毒舌とか鋭いツッコミとかって前向きに捉えていたんじゃないかな。

2021/06/24(木) 22:33:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それだけガルにはアホな同レベル女が多いってこと。
割れなべに綴じ蓋

2021/06/24(木) 23:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうこと言わないでとはっきり伝えようよ
切り替えるの意味がわからないよ

2021/06/24(木) 21:41:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/24(木) 21:41:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か失敗した時に何してんの?と言われると
馬鹿にされたと感じてしまうけど
仕事なら仕方ないが、これを旦那に言われると
めちゃくちゃ傷つくだろう。

2021/06/24(木) 21:41:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山か広島の方?

2021/06/24(木) 21:41:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話ても通じない旦那みたいだし、子供の為にもガチギレした方がいいんじゃない?
あとは無視無視無視‼︎

2021/06/24(木) 21:41:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1回、本気でブチ切れて見せたらいい。大人しくしてると相手の思うツボだぞ。

2021/06/24(木) 21:41:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
旦那の兄が軽めのモラ男で奥さんずっと我慢してたけど、予約してた洗濯物を取り出して自分の洗濯をやってあったらしくてそこでブチギレたら「子どもの前でそう言う言葉遣いすんな」って泣いたらしいwwクッソださいしきもすぎw

2021/06/24(木) 22:10:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに怒る、行動を起こす
感情的に怒っても意味ない

2021/06/24(木) 21:41:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じ。頭にくるから旦那には注意してるよ。仕事でもそんな口のききかたするの?自分が偉い、なんて思ったら大間違い。見下すような言い方は恥ずかしいからやめてって。

2021/06/24(木) 21:41:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち切り替えてまで耐える必要ある?

冗談だとしてもそう言われると嫌な気持ちになるからやめてって言うべきだよ〜。
やめてくれるかは分からないけど、気持ちはしっかり伝えるべき。

2021/06/24(木) 21:42:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冗談も言えちゃう俺ってかっこいいとでも思ってんの?ダッサ!と言う

2021/06/24(木) 21:42:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに無視します

いちいち返事するのでつけあがるので
うぜーなと思ったら無視で大丈夫です!

2021/06/24(木) 21:42:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちお子さんも同じ喋り方になる。

2021/06/24(木) 21:42:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
子供も同じようなこと言ってると学校で嫌われちゃうよね

2021/06/24(木) 21:46:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話し方で 同僚に嫌われてるやろうね!と言い放ったら 一瞬 しょぼんとしたわ

2021/06/24(木) 21:42:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
方言だけによりキツく聞こえるね

2021/06/24(木) 21:42:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたら、いきなり100でキレて怒鳴る。
言い合いになってからキレてもダメ。
相手がびっくりするくらいの勢いで怒鳴る。
そのくらいしないとやめてくれない。
我慢すると、この先何十年も苦しいよ。

2021/06/24(木) 21:42:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談だったら何を言ってもいいと思ってる人本当に嫌。
こういう人ほど自分が言われたらめっちゃキレそう。

「冗談だったら何でも言っていいわけではないんだよ、冗談だとしても傷つくんだよ」って言ったとしても全然効果なさそうだよね。

2021/06/24(木) 21:43:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしたら外でバカにされてるんじゃない?

2021/06/24(木) 21:43:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「何しよん。頭おかしいんじゃないん。」→「〇〇(旦那)よりは上等よ?」
「ダッサ!それはヤバイわ」→「ブランド買えるほど旦那が稼ぎ多くないからしゃないわ」
って言い返す。

2021/06/24(木) 21:43:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのでバカにされまくり

トイレとかで「○ね」って言ってます

2021/06/24(木) 21:44:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
兼業だろうが専業だろうが、夫婦は対等だよ。ばかにされて良いはずがない。

2021/06/24(木) 21:53:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんは会社で人として普通に会話できてるのか心配だねモラ扱いされそう

2021/06/24(木) 21:44:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「何しよん。頭おかしいんじゃないん。」
「何言いよん。頭ウジ沸いてんじゃないん。」

「ダッサ!それはヤバイわ」
「ダッサ!そんな冗談しかいえやんのヤバいわ」

2021/06/24(木) 21:44:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにする人って相手を下に見ることで自分の方が上って安心感もつのが快感なんだろうね。
「やめてよ」とかだと聞く耳持たないから
私なら「人を蔑むことでしか自己肯定できないの?」とか冷静に注意するかな。

2021/06/24(木) 21:46:20


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
元彼そのタイプ。
ゴリラとかジム入会したら?って言ってきた。
何度もやめてって言ったのに、冗談じゃん〜ってニタニタ。真面目すぎて疲れるとまで言われた。

私の学歴もバカにしてきた。
こっちは大卒で公務員で教師。
相手は高卒で30人規模の工場勤務。
俺の高校からでもガル子の大学行ったやついるから大した学歴じゃないよね〜とか
俺の工場の先輩はガル子の大学より良い大学だよとか。
そのくせ私が公務員で教師なことを周りに自慢しまくってた。

工場勤務の方がいらっしゃるおかげで
私達の生活が成り立ってるのは承知の上で、
そして、私も学生時代工場でバイトしたことあるけど
すっごい大変なお仕事とわかった上で思ったのが、
彼氏が私に仕事も賃金も学歴も何もかも劣ってるから言ってたんだと思う。

ただの負け惜しみで相手の嫌がることばかり言って
優位に立とうとするなんて、
本当に腐ったしょうもないやつだから
無視するしかない。

2021/06/25(金) 00:30:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それは立派な人格否定だよ。
無自覚な場合もあるから、『嫌だから辞めて』って言って、辞めないなら私ならついていけない人種なので別れる。

2021/06/24(木) 21:46:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じように言い返す。
え?それでかっこいいとおもっとんの?ダッさ!とか

2021/06/24(木) 21:47:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那かと思った。冗談って言えば許されると思ってて、冗談でも不快だって言ったら冗談が通じないつまらないヤツって言われたから、お前の冗談がクソつまんねぇからだろ死ねよ生きてる価値無いわって言ったら普通にキレてた。お前の好きな冗談じゃん。どうしたいんだよ。

2021/06/24(木) 21:48:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冗談?なに?そのおもんない冗談。え?どこがおもしろいん?しょーもな
って言葉で追い込む

2021/06/24(木) 21:48:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでヨシ
【画像】

2021/06/24(木) 21:51:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シカトが一番いいよ
下手に反応するとまたやる
犬と一緒で構ってもらえた!→またやるみたいな感じ

2021/06/24(木) 22:04:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那は学歴自慢で私を馬鹿にする

友人のコンビニ経営者の友人も馬鹿にしてた
ちょっと友人コンビニに立ち寄った時
高校生バイトの女の子に「どうもありがとう」と
感謝の言葉を言ってる男性がいて
旦那「あんな卑屈な男にはなりたくなねえな」と言ってた
そこまで言ってる旦那に嫌気がさしている

2021/06/24(木) 22:13:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じことやってやれや
冗談でも傷つくってちゃんと言えや
どんな夫婦関係なんだよ

2021/06/24(木) 22:34:04


編集元: 旦那がバカにした言い方をする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が低収入でもそれなりに幸せな人
旦那さんはどの動物に似てますか?
旦那さんのお小遣いの範囲
♥あわせて読みたい♥