1. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後小学校で遊んで帰ってきた2年生の娘が興奮して話してきました。
友達がお母さんと来ていて、そのお母さんの容姿をこれでもかと褒めて教えてくれました。

美人、若い、モデルさんみたい、優しい

私もそのお母さんは幼稚園から知ってますが、確かにその通りで、誰にでも平等に接する気さくな人で、子供やパパから人気がある女性でした。

ショックだったのが、「お母さんも〇〇ちゃんのママみたいになってよ、お母さんと全然違うよ?〇〇ちゃんいいなあ」

私もそのママに対して勝手に憧れてはいましたが、娘にそう言われたのが悔しくて。

みなさん子供に友達のママが羨ましいだの、容姿を褒めていたらどう思いますか?

2021/06/25(金) 08:38:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は親を選べないからね……

2021/06/25(金) 08:40:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生は青く見えるもんよ

2021/06/25(金) 08:40:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを素敵だなと思ったら、自分がそうなれるように頑張りなさいと言う。

2021/06/25(金) 08:40:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も小さい頃主の子みたいな事を母親に言った事ある
「あんた、私に『○○ちゃん(同じクラスの可愛い子)みたいになってよ』って言われたら同じになれる?その人の個性に合う合わないを考えて物言わないと、そのうち最低な人間になるよ。」って秒で言い返されたw

キツいけど間違ってはいなかった

2021/06/25(金) 09:02:51


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
キツイけど、これも至言。

2021/06/25(金) 09:11:58


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
間違ってない!!
でもさ、子ども心にお母さんには綺麗でいて欲しいって思いあるじゃん笑
それを正論で返されてしまうと悲しくなってしまうなぁ。

2021/06/25(金) 09:30:00


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>270
正論ならいずれ理解できるんだからいいと思う。
変に感情的になられる方がもう何も言いたくなくなる。

2021/06/25(金) 09:49:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお母さんは子供達みんな可愛い!て反応するよね。
子供あるある。

2021/06/25(金) 08:40:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供は優しい雰囲気の人好きだよね

高校の友達4人で友達の家に行くと、1番綺麗で柔らかい雰囲気の人のところに子供達が集まる笑

2021/06/25(金) 08:44:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供ってそう言うこと言うよ!
だから気にしない!

2021/06/25(金) 08:40:45


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう
しかも何年後かには言ったこと完全に忘れているしね
気にしないのが一番

2021/06/25(金) 09:24:02


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの子も小さい頃よく言ってた。
「○○ちゃんのお母さんはお菓子作りが上手」だの「○○ちゃんの家は広い」だの。
中学生になってから言わなくなった。発言に気をつかうようになったのかな。

2021/06/25(金) 09:33:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/25(金) 08:41:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだねーママも羨ましいよーでいいんじゃない?

2021/06/25(金) 08:41:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パパから人気あるって何?そんな話どこでしてるんだろう。怖い

2021/06/25(金) 08:41:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそこ気になった
子供とパパ?ママには人気ないの?
嫉妬が溢れすぎだわ

2021/06/25(金) 08:44:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそこが一番気になった

2021/06/25(金) 08:47:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みんなの視線を集めるとかじゃないかな?
園の集まりや参観があった時、ママ友がうちの旦那が美人ママのこと見とれてたわーと冗談ぽく言ってたことがあった。
確かに目立つし、大人も子供もみんな見とれるよなーと思った。

2021/06/25(金) 08:53:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね。
これって女側の勝手な嫉妬だよ。パパ達はそんなこと言ってないんじゃない?
あの人綺麗なママさんだって思うと、女性側が「旦那が目で追ってる気がする」って思い込んで陰でああだこうだ言ってそう。

2021/06/25(金) 08:54:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがに悔しいとは思わないかな…

2021/06/25(金) 08:41:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
よそのお母さんを褒めちぎるのはいいけど、
「お母さんも〇〇ちゃんのママみたいになってよ、お母さんと全然違うよ?〇〇ちゃんいいなあ」はキツイ...
もし自分が更年期とかホルモンバランス崩れてる時とかだったら傷つくよね。
小学生あるあるの発言だから受け流すしかないのかな。

2021/06/25(金) 08:50:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のおばちゃんなのに、ママ可愛いって言ってくれる

2021/06/25(金) 08:41:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ評判の良い人だったら母の私でさえも「母になってほしい羨ましいな」って思うから「わかる」って思うわ

2021/06/25(金) 08:41:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私、好みが一緒なのか綺麗と感じる人が同じで、一緒になって褒めちゃいます。

ただ、うちの子は私とその人とは別物と思っているから、そういう風になってよとは言われないので、言われるとキツイですよね‥

2021/06/25(金) 08:41:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子供の頃もそういうのなかった?
◯◯ちゃんちのお母さん可愛い!とか
◯◯くんちのお母さん太ってる!とか…

2021/06/25(金) 08:41:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あったねー
誰々のお母さんすごい老けてる!とか平気で皆言ってたわ

2021/06/25(金) 08:53:23


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
小学生あるあるだもんね。
体型太めのお母さんは子どもから見てもインパクト強いんだろうね。
ピアスしてるママさんも目につきやすいみたいで◯◯ちゃんのママのピアスがキラキラしてて可愛いとか小学生女子で話してるのよく聞いた。
よく見てるなー。

2021/06/25(金) 09:33:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら自分も自分磨き頑張って、太ってるなら痩せる、不潔だったら清潔感出るように努力するわ

2021/06/25(金) 08:41:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと綺麗だしいいよねー、ママも憧れてるよ!とか言っとく。

2021/06/25(金) 08:41:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に「本当綺麗だよねー!」と同調はするけど悔しいという感情は無いかな。

2021/06/25(金) 08:41:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悔しいというより悲しいな
ごめんねーって
小2なら素直な感想って感じだし

2021/06/25(金) 08:42:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでもあるよ
私は母が152-36キロくらいで胸もなくすごくきつい顔なので
ふくよかで割烹着着た笑ったら目が細くなるようなお母さんがよかったとずっと思ってましたよ。

2021/06/25(金) 08:42:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は懇談の時に子供達の目の前で派手にころんで爆笑だったよ!!!✊

2021/06/25(金) 08:42:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるよね。
まぁ悔しいってより、なんかすごい悲しくなるかな。
本心としたら、じゃあ○○ちゃんはよその子と比べられたら嫌な気持ちになるよねとか諭したいけど、小2じゃそれを言うのも大人気ないというか。
素敵だよねって聞き流すのがいいと思う。

2021/06/25(金) 08:42:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中々授からなくてババァだしデブだし、息子に申し訳ないとダイエットくらいは頑張っている。
10歳、まだ言わないけど、反抗期きたら言われるのかも。
でも、比較的女子には多いって聞くよね。

2021/06/25(金) 08:42:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親がデブとかダサいとか、子供って気にするよね。
見た目からの情報を素直に受け取って素直に言葉に出すから。悪意はないけど攻撃性あるというか…

2021/06/25(金) 08:42:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
デブは痩せればいいだけでしょ、子供からデブって言われたら謝るしかないよね。
デブは直ぐに病気で太っている人を盾にするからたちが悪いけどね。

2021/06/25(金) 08:55:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日とかで見た美人のお母さんは今だにおぼえてるな。◯◯ちゃんのお母さん美人!って。
娘はあんまり似てないんだよね。そのギャップもあって・・・

2021/06/25(金) 08:42:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私よく言われるよ!~ちゃんのママみたいに足細くなってよ!!って…そのママさん長身でモデル体型だから…無理無理~って言ってるw

2021/06/25(金) 08:43:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も言う
「いやいやあれは骨格から違うから一生なれんw」と。そっかぁ~って子供も諦めるw

2021/06/25(金) 08:52:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子ってそういう所凄いよね
服は頑張れても体型は難しいよね

2021/06/25(金) 08:44:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの前、◯◯ちゃんのママまだ××歳なんだって!(小さな声で)いいなぁって言われたよ。
でもいちいち傷付いてたらお母ちゃんやってられない。

2021/06/25(金) 08:44:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい、傷ついたって言ったらいいのに
2年生の女子ってもう気遣いできるよ

2021/06/25(金) 08:44:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ママ大きくなってきたね( ・∇・)

って言われたw

2021/06/25(金) 08:44:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはうち
よそはよそ

でよくね?
お金持ちの家とか、色んな事で格差はあるのにいちいち反応すんの?
来世では綺麗なママのお家に産まれるといいねってサラッと言っときゃいいじゃん。悔しいとか怖いわ

2021/06/25(金) 08:45:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子から「○○のお母さんは○○がテストでどんなに悪い点を取っても怒らないんだって。いいな~」と言われた
そりゃこっちだって怒りたくないわ
というか、怒られるのが嫌なら怒られるような点取って来るな

2021/06/25(金) 08:46:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一緒になって「ね~、〇〇ちゃんのお母さん、キレイだよね~」って言ってたなぁ。
でも普段の生活から子どもからの私への愛情というか、そういうのは感じ取れていたから悔しくはなかったかな。
悔しいと思ったなら、主さんも何か変えてみたらどうだろう?
太いよりスリムな方がオシャレも楽しめるのは間違いない。
(主さんが太ってるって言ってるわけじゃないよ)

2021/06/25(金) 08:47:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児ですら
人間の美醜ははっきりわかるもんね
美人は人気がある
デブだったら不潔そうな人には近寄らない

2021/06/25(金) 08:48:15


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ある
幼稚園の先生に乃木坂にいそうな
キレイで若い先生が入ってきたんだけど
一気に人気者になっていた
アイドルみたい〜とか年長さんの女の子が
話していたわ
残酷なまでに子供は外見重視だよ

2021/06/25(金) 09:39:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに気合入れてオシャレすると、目をキラキラさせて褒めてくれるし、子どもってそんなもんじゃないかな。
悔しいなら、自分比でいいからちょっと頑張ってみればいいと思う。

2021/06/25(金) 08:48:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあることじゃない?
友達のお家がお金持ちでお家が大きくてゲームとか沢山あって羨ましい、友達のお母さんが若くてきれい!お菓子を手作りしてくれるとか。そう言われてもどうしょうもないからしょうがないよね。私だって昔はボロ屋に住んでたから新築のきれいなお家に住んでるお友達が羨ましかったもん

2021/06/25(金) 08:49:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子もよくよそのママ褒めてた
「〇〇のママ、やばいくらい美人だよ」って言うから
一緒になって「〇〇くんのママ、すんげー美人だねー、女優みたいやん」って褒めてた
ほんとよく人のこと褒める子だなーって思ってる
でも、私によそのママのようになってよとかは言わなかったな
現実がよく分かってたんだな

2021/06/25(金) 08:50:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パパたちに人気のママなんて聞いたことない
そんな話してる旦那たちがいたら気持ち悪い

2021/06/25(金) 08:52:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの娘年長だけどそれ系のこと言われますよ!
ガルオ君のママ可愛い!ママも可愛くなって!痩せて!可愛い服着て!って(笑)
そのママ本当に可愛いから私も一緒になって分かる~ガルオママ可愛いよねぇー優しいしママも大好きだよ~!って賛同してる。
ママもダイエット頑張るぞー!オー!とかふざけてるよ。
主さん凹むタイプみたいだけどぶっちゃけ可愛いママさんなんてひと握りだしさ、大多数は普通の見た目だしまともに取り合わなくていいと思うよ。
お子さん女の子ならスカート履いたりピアスするだけで喜びません?
少しオシャレするだけで喜ぶ気がしますよ。

2021/06/25(金) 08:55:30


358. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子って幼稚園児くらいからこういう子いるよね。
「ママも〇〇ちゃんママみたく可愛くなりなさい!」って言われてるお母さん見たことある。
男の子の方が親がどんな状況であれ、オレのママ最高!って子が多い
特に低学年くらいまでは

2021/06/25(金) 09:55:57


編集元: 子供に友達のお母さんが羨ましいと言われました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達との関係を切った人
旦那の友達との集まりに参加したくない
好きな俳優・ミュージシャン・芸人を書いて同じだったら友達
♥あわせて読みたい♥