1. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしくて口数が少なくてコミュ障に見えるけど、何故か好かれて友達もいる人が周りにいます。
私はコミュ障で口下手、周りに気を遣っても嫌われたり雑な扱いを受けるタイプなので、おとなしくても好かれている人が不思議で仕方ありません。
その人を見て研究したいのですが未だに理由が分かりません。
コミュ障でも好かれる人、嫌われる人の差って何なんでしょうか?

2021/06/24(木) 22:20:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔があるかないかじゃない

2021/06/24(木) 22:21:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私よく笑うけど嫌われるよ
ヘラヘラしてるのが逆効果みたいだからなるべく笑わないように矯正してる

2021/06/24(木) 22:39:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と身だしなみだと思う

2021/06/24(木) 22:21:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見た目は関係すると思う。
顔の可愛さとかではなく、清潔で整えてる人。
場違いな格好や度が過ぎたボロい服、不衛生な感じで、さらにコミュ障だと好かれない。

2021/06/24(木) 22:32:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気がリラックスしてるコミュ障は邪魔にならない

2021/06/24(木) 22:21:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
リラックスしてるコミュ障なんている?
それはただの無口か寡黙な人なんだと思う(いざ喋れば普通に話せる)
コミュ障は基本挙動不審でしょ。(私)

2021/06/24(木) 23:22:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感の有無

2021/06/24(木) 22:21:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自意識過剰じゃないとか自己肯定感が高いとか素直とかそんな感じじゃない?

2021/06/24(木) 22:21:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋な反応してくれるコミュ障の子は好き
あ…あはは…ってのは苦手

2021/06/24(木) 22:22:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤバい
いい返しがわからなくて、あはは、、になっちゃうこと多い

2021/06/24(木) 22:24:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その反応は相手も頑張って答えようとコミュニケーション苦手なりの精一杯の反応かなとも感じますが

2021/06/24(木) 23:22:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは大人しくて人見知りで、その上にコミュ症だしおバカ。
好かれないのには上記の理由と、鏡見て気づいた。
自分のブスさに。

2021/06/24(木) 22:22:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障で口下手でも
ちゃーんと仕事していれば問題無いし
頑張ってれば助けてあげたくもたるもんだけどね

2021/06/24(木) 22:22:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうだけど、本当に周りの人に恵まれてたんだなって思う。

2021/06/24(木) 22:22:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障なだけで陰気じゃない人。

2021/06/24(木) 22:22:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でも、髪が今どきメイクも服も今どきのキレイな子なら、一目おく。

喪女みたいなコミュ障は、もう言わずもがな。。

2021/06/24(木) 22:22:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ママ友でも大人しそうで見た目も地味だけどよく話しかけられてる人と完全ぼっちがいるけど何が違うんだろう。

2021/06/24(木) 22:34:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌と協調性だと思う
表情が穏やかで輪を乱さない人と、ブスっとして自分本位な人だと前者の方が好かれると思う

2021/06/24(木) 22:23:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしくても二人きりで会話がきちんとできて友達がいる人はコミュ障じゃないと思うけど

2021/06/24(木) 22:23:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人は一目置かれると思う

2021/06/24(木) 22:23:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなことない
仕事できるコミュ障より多少抜けてるコミュ強の方が可愛がられるよ

2021/06/24(木) 22:25:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が成り立つ人は嫌われないような気がする

2021/06/24(木) 22:24:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもうつむいている人、話しているのに目を合わせない人は好かれないと思う。

2021/06/24(木) 22:24:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障でも好かれる人
・他人の悪口を決して言わない
・愚痴も言わない
・常におっとりしてる
・目つきが悪くない、表情が優しい

2021/06/24(木) 22:24:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一般層には好かれるけど、攻撃的な層にはナメられて標的にされそう。

2021/06/24(木) 22:50:15


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
標的にされるの私です

2021/06/25(金) 01:01:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りに気をつかって、が押し付けとか自己満だったりして。
だいたい他人と接するのに気を遣うのは当たり前っていうか、みんなそうだし。

2021/06/24(木) 22:26:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無口なだけで話せそうな雰囲気を感じ取れるコミュ障は受け入れられる
あ、この人アレだわってなる人は🙅

2021/06/24(木) 22:26:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒られそうだけど顔が良ければその辺は割とカバーされます

2021/06/24(木) 22:27:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうかなぁ?
顔良くてもコミュニケーションとれないとつまらないから距離おくよ。
男でも女でも。

2021/06/24(木) 22:31:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれてる人はコミュ障に見えても話しかけられた時の笑顔や受け答えが面白いんだと思う。話しかけられてもキョドって相槌くらいしか打てない本物のコミュ障は好かれないよ。

2021/06/24(木) 22:27:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私の周りにもおとなしい子がいるけど、笑顔がかわいいから羨ましい

2021/06/24(木) 22:45:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
解る‼️
返しが面白かったり、後自分の事を受け入れてくれてるな。って思う人はやっぱり高感度もてる。
口下手だったり、話すのが苦手でも受け入れてくれてる感があるのとあまり話しかけないでオーラで対応されるのじゃ差がある。

2021/06/25(金) 00:25:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だけど不快感持たれないようになるべく笑顔で元気に挨拶してると時々話しかけてもらえる。
でも話すと普段話し慣れないから、言葉のチョイスの悪さや間の悪い相槌が出て微妙な反応されてしまうんだよね。
日常会話って教えてもらえないし、自分では何が悪いのか見えにくいから上達しない。

2021/06/24(木) 22:28:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
>言葉のチョイスの悪さや間の悪い相槌が出て微妙な反応されてしまうんだよね。

わかるなあ…

2021/06/24(木) 22:54:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれている人は一見コミュ障に見えているだけだよ。ただ単に大人しいだけ。ちゃんと意思疎通だってしているよ。

2021/06/24(木) 22:29:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれる
笑顔が多い 素直な態度

嫌われる
無愛想 素直じゃない感じ

2021/06/24(木) 22:29:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結局真実だからしょうがないけど、容姿デカい。見目麗しい異性の存在、発する言葉はそれだけで幸福感を得られる。凡庸な容姿でコミュ障で愛される事なんざあり得ない。空気。コミュ障で愛されてるのは容姿がいい人一択。

2021/06/24(木) 22:30:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りの人次第なところも大きいよ
面倒見の良い人達だったら面白がりつつ誘ってくれたりするけどコミュ障同士だと何も生まれない

2021/06/24(木) 22:30:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だろうがなんだろうが
不快感ある言葉を言うような人かどうかだと思う
ちゃんと話せなくても誠実な人は
変な風に見られないからね

2021/06/24(木) 22:33:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同じコミュ障でも
完全に女捨ててる感じの女性と
見た目が普通の女性とでは
天と地ほど印象が違う。

2021/06/24(木) 22:35:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
皆さんレスありがとうございます!
容姿、というレスがありますが私は容姿は悪い方では無いと思います。(マイナスかもしれませんが…)
むしろ初対面では綺麗や優しそうと言われ好意的に接してもらいますが、段々嫌われていくタイプです。
笑顔を心がけてにこやかに接しているつもりですが、やはり軽く見られます。
その知り合いは特に笑顔が多いタイプではなくむしろクールです。
私との違いは、緊張しいできょどってしまう私に対して彼女は常に落ち着いています。
違いはそこでしょうか…

2021/06/24(木) 22:35:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
相手の反応ばっかり気にしてキョドってるからじゃない?
あなたがキョドるから相手も落ち着かない

あー別に嫌われてもイイですって感じで自然体にしてみたら?

2021/06/24(木) 22:39:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
自分の言動には問題ないのかな。
空気読めない、笑顔だけど小さな毒を度々吐く、そこはかとなく他人を見下す物言いをする、みたいな人がいて、本人はやっぱり嫌われる理由がわからないらしい。物凄く気を遣ってるって言ってるし。でも、何にもなくて嫌われたりしないよね。

2021/06/24(木) 23:11:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
分かる!印象良いのは最初だけ。
なんとなく喋れるのも最初だけ。
まあでも深く気にしない方良いよ。
万人に好かれたら、それはそれで面倒臭そうだし。
よっぽど人好きじゃなかったら、あなたのままで居た方が良い。
無理して友達が沢山出来るわけでも無いんだし。

2021/06/24(木) 23:24:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う人はあまり嫌われない気がする。
大人しくて表情もこわばってる人は近づきづらいし、仲良くしたいと思わない

2021/06/24(木) 22:36:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
地味でおとなしくても好かれているママ友がいます。
育児が丁寧で意識が高く、言葉遣いや動作がとても上品です。
忘れ物やミスも少なくみんなに信頼されています。

2021/06/24(木) 22:36:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人はコミュ障じゃなくて性格が大人しいだけで気遣い上手で穏やかだから好かれてるんじゃない?
発言や行動が空気が読めて優しいから好かれたり可愛がられるんだと思う

2021/06/24(木) 22:39:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれる大人しいコミュ障は自分の意志や意見ははっきり言うと思います。
嫌なものは嫌、無理、これは好き、って言ってくれます。
八方美人せず、気が合う人とだけ付き合う自分の世界を持っているのでそれが魅力的に見えたりします。
嫌われやすく雑に扱われる人は、意見や意思をはっきりさせず八方美人したりヘラヘラしてる気がします。雑に扱われてもそのグループを離れないので舐められる一方だったりしませんか?

2021/06/24(木) 22:41:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私地味で大人しくみられるアラサーで、同世代や若い世代が多かった前職ではバカにされて扱われてたけど、今の職場は平均年齢50代くらいで私が1番若いからか、おじさんおばさん先輩方みんな優しい笑
地味だから目をつけられないし、生意気言わないとこが気に入られやすいのかも。
好かれるか好かれないかは、コミュニティによって変わると思いますよ。

2021/06/24(木) 22:49:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
環境による。その大人しくて好かれてる人も環境が変われば嫌われたり、主さんみたいな人も環境が変われば好かれるはず。たいてい今の環境が世間の縮図のように思ってしまうけど、決してそうではない。
前にテレビで、高校時代バスケ部のキャプテンで、もう見るからに明るくてしっかりしてて、皆から好かれて慕われる系の女の子が、大学のバスケ部で高校の時と同じように振る舞ってたら、仕切り屋、でしゃばり、空気読めない、って虐められて退部に追い込まれた、っていう話があったけど、ほんと、どんな素晴らしい愛されキャラでも、環境によって嫌われてしまう場合もある。
もう、これは頭の良い人が集まってる環境でも、学歴ない人が多い職場でも関係なく、その場の空気って、その時の人間の組み合わせによって変わるもので、たまたまその期間、その場の空気に合うか合わないか、ってのが大きいかも。
今の主さんだから落ち着くって人も絶対いると思うし、無理に自分を変える必要はないと思う。

2021/06/24(木) 22:55:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人しくてコミ障(人見知り)だけど好かれる人って聞き上手(相手の話をしっかり聞く人)だと思う。あと人の琴線に触れるような余計な一言を言わない。そもそも意外と友達が多くて嫌われない人は大人しくてもコミ障ではない。
私は大人しくて嫌われるタイプのコミ障だけど、少し仲良くなれた人がいると自分の話を聞いて欲しいという気持ちが強い。あと余計な一言が多い。だから少し仲良くなれた人がいても友達になれない。

2021/06/24(木) 22:59:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくても好かれる人は、たまの発言がポジティブだったり相手を立ててる。周りの雰囲気を楽しんでる。
逆に大人しくても嫌われる人は、たまの発言が皮肉めいてたり相手を指摘したりとネガティブ。人を下に見てたり、自分は特別! 周りが馬鹿すぎてついていけないという意識が振る舞いや言動に現れてる。そうかと思ったら逆に周りからバカにされまいと必死になっている。

2021/06/25(金) 00:06:09


編集元: おとなしい・コミュ障だけど好かれる人、嫌われる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今夜はストロベリームーン。コメントして恋愛成就を願おう!のトピ
最近レシート渡してこない店員多くないですか?
この名前には、このあだ名つけられがち
♥あわせて読みたい♥