1. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りではなく、悲しみを吐き出すトピです。
夫が激務で帰りが遅く、空腹に耐えられずに週2〜3でファストフード(セット)を車の中で食べながら帰ってきます。
そのため、夕飯をあまり食べてもらえません。体にも悪いからやめてほしいのですが、ストレス発散にもなっているようで、やめてと説得すると、叱られた犬のようにしょんぼりしてしまいます。
夫の好きな料理を考えたり作るのが楽しいし、夫のことも大好きなのでただただ悲しいです。

2021/06/25(金) 12:22:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おにぎりとか軽食もたせたら?

2021/06/25(金) 12:23:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夏場夜までもつ?
職場の冷蔵庫とか入れといたらいいのかな

2021/06/25(金) 12:26:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
冷蔵庫に入れた白米ってまずいんよね…

2021/06/25(金) 12:29:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当渡したら?夜ご飯の

2021/06/25(金) 12:23:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歩み寄りだね

2021/06/25(金) 12:23:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたジャンルと違う悲しみだった。

2021/06/25(金) 12:23:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ事思った

2021/06/25(金) 12:28:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしていたケーキの消費期限が昨日だった

2021/06/25(金) 12:23:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは悲しい

2021/06/25(金) 12:24:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
余裕でいける

2021/06/25(金) 12:24:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全然いけるっしょ

2021/06/25(金) 12:24:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ冷蔵庫でかたくなったクリームって美味しいじゃん

2021/06/25(金) 12:24:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼えなくて悲し過ぎて猫グッズだけどんどん増えてく

2021/06/25(金) 12:24:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきマイナスを食らいました

2021/06/25(金) 12:24:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく辛い内容覚悟して開いたら、惚気でホッとした

2021/06/25(金) 12:25:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰りが遅い時、夜用の弁当持ってきてた人いたよ

2021/06/25(金) 12:25:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレス発散にもなってるなら、やめさせなくて良いと思う
なんでがんじがらめにするのよ、そんなに頑張っている人を

2021/06/25(金) 12:25:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ。心配なのは分かるけどそれがなくなって精神的にイライラしたら意味ないしね。

2021/06/25(金) 12:30:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事頑張ってくれてるんだから、それくらい許してあげなよー
余った夕飯はお弁当に持たせるとか…

2021/06/25(金) 12:26:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が激務だからわかるけど、それは仕事量減らすしかない。
本当に息抜きがそれしかないんだよ。
旦那さんの気持ちすごいわかる。

2021/06/25(金) 12:26:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんのストレス発散にもなっているのなら全く無しにするのはかわいそうだけど、でも体に悪いから3回を1回に減らしてあとはお弁当を持たせるとか?

2021/06/25(金) 12:27:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
激務経験あるけど、ストレス発散なら許してあげなよ。ファーストフードのほうが美味しいときあるんだよ。自分へのご褒美。
激務なだけで辛いのに、働いたあとのご褒美も取り上げるなんて、結婚は忍耐とかいわれるよ

2021/06/25(金) 12:28:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
正直ファストフードを食べたい!ってのもありそうだよね。
お腹空いてるっていうだけじゃなく。

2021/06/25(金) 13:16:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私がご主人の立場だったことがある。
とにかく忙しくて、仕事終わって車に乗って一人になった瞬間ホッとしてやっとリラックスできる。マックやコンビニスイーツなどその時食べたいものを1人でゆっくり食べるのが至福の時間だった。

すぐに運転する気力も残ってなかったし、別に帰りたくないわけではなくて、とにかく疲れてるんだよ。栄養の事は別に話し合うとして、許してあげてほしいと思う

2021/06/25(金) 12:29:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒るんじゃくションボリしてしまう旦那なら、
あんまり追い詰めたら精神的に参るか離婚って所まで行ってしまうよ。
激太りしてとかメタボとか健康診断で引っ掛かる位に身体に負担があるなら別として、
標準体型なら少しは良いんじゃ?
早めに外で食べて就寝心前にある程度消化出来てる方が絶対に良い。
遅くに帰宅して食べて直ぐ寝る生活の方が身体に悪いよ。

2021/06/25(金) 12:30:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になればなるほど
人に弱味を見せられなくなった。
自分と同じ悲しみを感じる
同じ価値観の人なんてそうはいないし
結局は自分で解決しないといけない重みが最近すごい。

彼は
落ち込んでいたり
文句を言うネガティブな人格が
あまり好きではないので
弱っているところを出せない。

結局は一人。
みんなこんな悲しみや辛いことを
抱えながら生きてるのかなあ。

2021/06/25(金) 12:30:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚さんの惚気だった。

2021/06/25(金) 12:30:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話は何が悲しいのか全然わからない。

2021/06/25(金) 12:32:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年半になる彼に
結婚願望がなかったことが先週わかりました。

人柄、性格、収入、外見、相性
全ての面でこの人とずっと一緒にいたいと
今までにないくらい感じているが故に
別れる決意が出来ません。

でも一緒にいても未来はないのかなぁ。
と思うと悲しくて辛くて毎日泣いてます。

こんな相談、
友達にも親にも出来なくて
もちろん彼にも言えなくて
一人で自分と戦ってます。

2021/06/25(金) 12:34:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
まだ20代なら、結婚しないなら別れるって言ったらいいと思う
付き合いつつ婚活するとか

2021/06/25(金) 13:13:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの為に夜ご飯作るのを思い切ってやめてみるとか?
空腹時の買い食い、美味しいよね!!
お休みの時にゆっくり温かい手料理を一緒に食べるのはどうかな?
主さんも肩の荷が降りるのでは?

2021/06/25(金) 12:34:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ならその旦那さんが食べてる日は主さんもプチ贅沢してみたらどう?
今日ご飯いらねー!ラッキー!みたいな感じで自分も好きなものテイクアウトとするとかさぁ。
あとは食後のデザート奮発しちゃうとか。

2021/06/25(金) 12:34:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫も激務で帰りが遅いから夜は家で食べないよ
会社で夜食を食べて帰りに何か食べて帰ってくる
夜遅くに家で食べるのは辛いって言ってるよ
身体を気にするなら朝多めの野菜ジュースを飲んでもらったり夜食用のお弁当を渡すのはどうかな
ファストフードがストレス発散の気持ちも分かるから、週に二回までぐらい控えてもらってその日は夕食無し(もしくは野菜などの副菜のみ)でもいいんじゃないかな

2021/06/25(金) 12:41:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴吐きトピのマイナス地味に悲しい

2021/06/25(金) 13:31:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
器量の狭い嫁さんだな…

2021/06/25(金) 14:09:10


編集元: 悲しみを吐き出したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おとなしい・コミュ障だけど好かれる人、嫌われる人
昔ってこんなだったの!?ってこと
安いものよりちょっといいものを選ぶ人
♥あわせて読みたい♥