1. 匿名@ガールズちゃんねる
一戸建てに引っ越して初の電気代請求が来ました。
半月分だけですが賃貸のときと、さほど差がないかな?という印象です。
(一戸建てになってオール電化になったので、賃貸の時のガス代+電気代と比べて)

これからもっと暑くなってエアコンなどもフルで使うようになるので参考にしたいです。
使う内容や家族構成、何階建かも教えていただきたいです!

2021/06/25(金) 18:24:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で夏は25000円ぐらい。
猫がいるからエアコン付けっぱなしだし。

2021/06/25(金) 18:26:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自己レス。
ちなみに自宅は3階建てで、夏場の高い時期で月に25000円。

2021/06/25(金) 18:28:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オール電化じゃないけど猫と3階建ての条件は一緒で、夏場は同じくらいかな。
26000円超えてくると高けーって声が出る。笑

2021/06/25(金) 18:34:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/25(金) 18:26:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
戸建て‥なのか‥?笑

2021/06/25(金) 18:29:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コレはもっとかかるイメージ

2021/06/25(金) 18:41:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなとこ泊まりたいなぁ

2021/06/25(金) 19:27:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人の家勝手に載せないでおくんなまし!

2021/06/25(金) 20:53:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家の大きさと家族構成と子供の年齢で随分変わるよ

2021/06/25(金) 18:26:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2万

2021/06/25(金) 18:27:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は15000円だった!
夏場エアコン付けると25000円くらい!

2021/06/25(金) 18:27:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うわー!やっぱりかかるね。うちは今分譲マンションで、来月に戸建てに引っ越すんだけど、エアコンはリビングでつけたら他の部屋も涼しいからそれでいけてたけど、戸建てだと変わってくるよね。子供が大きくなったらとくに。

2021/06/25(金) 18:48:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で夏は10000円、冬はオールエアコンで25000円くらいです

2021/06/25(金) 18:27:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見たら7,000円弱だった。
売電分は8,000円ぐらい。

2021/06/25(金) 18:27:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4680円

2021/06/25(金) 18:27:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で、夏はエアコン三台フル稼働した昨年の夏はピーク時で2万超えるか超えないかくらいで意外と安かった。やっぱりエアコンはつけっぱなしのほうが安いんだなと思って今年からはもう我慢せずつけまくってる。

2021/06/25(金) 18:28:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で30000円くらい。二世帯同居でペットと居るので2階は一年中エアコン使ってます

2021/06/25(金) 18:28:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬 9000円位(ホットカーペット)
夏 6000円位(エアコン1台)

2021/06/25(金) 18:28:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人4LDK 3500円
au電気 まだクーラー使ってない

2021/06/25(金) 18:29:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
安い!!
共働きで家に居るのは夜だけな、私達でもこんな安くない!
au電気!調べようー!

2021/06/25(金) 19:47:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で子供二人の四人家族
夏は30000円前後

2021/06/25(金) 18:30:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
4LDK夫婦別室子供達は私と同室
夏と冬のエアコン稼働時期は17000円から19000円
稼働期以外は8000円前後
そろそろ上の子がひとりで寝るからエアコンで電気代がまたかかると思う
オール電化ではないから参考にならなかったらごめん
ガスは7000円くらい

2021/06/25(金) 18:30:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地方オール電化4人家族で15000円前後です。エアコン使わないこの時期は10000円ぐらいまで下がります。

2021/06/25(金) 18:31:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人
1万2千円~1万7千円の間

水道
2ヶ月で15000円弱

ガス
月に7千円前後

2021/06/25(金) 18:32:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだエアコンつけてないから4000円弱
来月からは1万円超えると思う

2021/06/25(金) 18:32:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5LDKです。
夏は5〜6万円。他は2万円くらいです。
夫婦2人子供4人です。

2021/06/25(金) 18:34:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と成人した子供一人。
月1(春秋)〜3(夏冬)万円。
2階がワンルームな上、リビングが吹き抜けだから夏場はエアコン代がめっちゃ高くなる。
今から家を新築する人、吹き抜けはやめといたほうがいいですよ。

2021/06/25(金) 18:34:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化です
夏は10000円前後
冬は15000円前後

2021/06/25(金) 18:34:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3万台が多いけど暑い寒いが酷い月は5万位
でも家では快適に過ごしたいのでお金をかけても仕方ないところだと思ってます

2021/06/25(金) 18:34:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿つけてるけど平均10000円
一戸建て2人暮らし

2021/06/25(金) 18:35:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化で今月は7000円弱。
売電は13000円ぐらいです。
冬は電気代が倍になって、
売電は夏の半額ぐらいになります。

2021/06/25(金) 18:36:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
6月は6.500円だったー!

2021/06/25(金) 18:39:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3500円位

2021/06/25(金) 18:42:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と中学生と高校生の4人家族、オール電化で16000円~35000円。

2021/06/25(金) 18:50:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4人家族で夏は2〜3万
春秋は16000円〜2万
今年の冬に3台くらいハロゲンヒーターを初めて使ったら初めて4万越えになってハロゲンは封印した

2021/06/25(金) 18:51:59


編集元: 一戸建ての方、月の電気代教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「不要なモノを捨てよう!」部屋を片付けはじめて陥りがちな“やってはいけない5つのポイント”
実家の快適さに気づいてしまった人!
旦那さんのお小遣いの範囲
♥あわせて読みたい♥