1. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代後半にりぼんで連載していた
星の瞳のシルエット読んでた方
語りましょう!

2021/06/25(金) 20:46:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから分かった、日野くんの良さ。
結婚するなら絶対日野くん。

2021/06/25(金) 20:47:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日野君は一途で真面目。
森下 真理子さんはこんな良い人を
袖にしょうとしていた。
男を見る目がない!

2021/06/25(金) 20:58:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みんな久住くんファンだったよね

2021/06/25(金) 21:12:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私は真壁くん派だったなー

2021/06/25(金) 22:05:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金持ちだしね!!

2021/06/25(金) 21:15:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シリウスの星のかけらの女の子

2021/06/25(金) 20:48:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すすきのはらの男の子だっけ?

2021/06/25(金) 20:48:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
真理子やなやつ!

と思ってたけど香澄もたいがいイライラする

2021/06/25(金) 20:48:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!
子供の頃はそう思っていたけれど、今は香澄の方が苦手だわ

2021/06/25(金) 20:54:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうそう!!
大人になってからだと、昔嫌な子と思ってたこの方がいい子だったりする!

東京ラブストーリーも昔はリカ派だったけど、大人になって見たら、結構めんどくさい女だった

2021/06/25(金) 21:49:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今見ると、真理子は素直で嫌な子じゃないよ。
香澄が中学時代に素直に私も久住くんが好きって言わないもんだから、真理子・久住くん・司・沙樹とみんなを巻き込んで傷つけたからね。
そのくせ同じ部活に入ったり、マジで嫌な子だと思うわ。
真理子は心が広いと思うよ。

2021/06/25(金) 20:56:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供の時はブリブリ真理子が苦手だったけど、大人になってから読むと、香澄は自分は悪者になりたくない、いい子でいたいって気持ちが強いんだろなぁ、案外ズルい人だよねと思った。
心が汚れてしまったのか…?

2021/06/25(金) 21:05:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
香澄苦手なタイプ

2021/06/25(金) 20:49:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この絵めっちゃ好きだった!香澄の服どれも可愛かった。
今は絵が変わってしまって本当に残念。なんで皆、顔が伸びてるの…そりゃ歳取ると弛んで顔伸びるけど、そんなところ現実に寄せないで欲しい。

2021/06/25(金) 20:49:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキとアップルティーが欲しくなる。塩辛いクッキーもw

2021/06/25(金) 20:50:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
調理部で砂糖と塩を間違えたクッキーw

2021/06/25(金) 21:53:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでた当時は香澄ちゃんに共感してたけど、後に真理子の方が素直でいいと思った

2021/06/25(金) 20:50:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
星のかけらふうに石をお守りにしてたわ
w

2021/06/25(金) 20:50:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
久住くん❤

2021/06/25(金) 20:50:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
香澄が一時期やってた髪型の、あの紙テープみたいなのってなんなの?
図書室で上から段ボール落ちてきてぱらりって剥がれてたやつ。

2021/06/25(金) 20:50:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すんごい覚えてるっ😆

2021/06/25(金) 20:54:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎号クライマックスって書いてあったな。

2021/06/25(金) 20:50:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クライマックスの意味がわからなくて
毎回もうすぐ終わるのかと思ってたw

2021/06/25(金) 22:18:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ合宿の時のカッコでは?
カラーで見るとなかなかスゴい服で参加したわね

2021/06/25(金) 20:51:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日焼けするわ、虫に刺されそうだわ
同じ部活にいたら遊びに来てんの?と言いたくなるな
寺に泊まるのに

2021/06/25(金) 22:19:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストあたりのパジャマパーティーがすごく好き
みんなのろけてるやつ

2021/06/25(金) 20:51:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
憧れたなーw
みんな両思いになって良かったね

2021/06/25(金) 22:21:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
続編読んだ時に香澄が久住くんのことを名前で呼び捨てしててなんか違う…と思ってしまった。

2021/06/25(金) 20:51:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうそう!
久住くんも香澄のことこいつ呼ばわりしてた気がする。
案外モラハラ束縛DV男になりそう。

2021/06/25(金) 21:35:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わざと俺の彼女アピールしてたよね
初香澄呼びの時もそう
香澄に気がある同級生を牽制

2021/06/25(金) 22:24:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全プレのネックレス持ってたー!
昔の少女漫画って絵がきれいなの多いから好き。

2021/06/25(金) 20:51:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃は真理子をめんどくさい女と思って香澄を応援してたけど、
大人になってから読んだら、香澄の方が何倍も嫌な女だった

2021/06/25(金) 20:51:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマパーティーとか小学生の私は本当に本当に憧れた。紅茶とか出てくるお菓子何か素敵だった思い出

2021/06/25(金) 20:52:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中学生でオシャレなレコードかけながらアップルティーでパーティとかね
実際の中学時代はジャージでポテチ、ジュースだったなぁ

2021/06/25(金) 22:36:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
応募者全員の星のかけらのネックレスまだ持ってるよ!
【画像】

2021/06/25(金) 20:52:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
すごいね!私もうどっか行っちゃったわ

2021/06/25(金) 21:02:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も持っていたはずなのに…
これ、先っちょがなかなか凶器ですよね

2021/06/25(金) 22:38:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
真理子は大人になったら理解できるってよくいうけど
大人になって読んでもやはり変わらず嫌いだったな

2021/06/25(金) 20:53:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は真理子が嫌いだったけど、大人になった今はかすみちゃんがダメだわ~。
久住くんも真理子も傷つけて、とんだこじらせ女子!!

2021/06/25(金) 20:53:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
香澄が高校に入学して、おケイっていう子と友達になったけど派手でチャラい女だったような記憶がある。

2021/06/25(金) 20:54:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
おケイはチャラいようで一途よ!
久住君に望みがないから司にいったけど

2021/06/25(金) 22:46:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
南ちゃんとか香澄が嫌いって言う女が多いなガルちゃんは

2021/06/25(金) 20:54:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
司もカスミが好きなんだっけ?

2021/06/25(金) 20:54:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クズミとカスミでクズとカス。
どうしてこんなネーミングだったんだろう?偶然?

2021/06/25(金) 20:54:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最後どうなったの?
真理子と久住君が喫茶店でお茶してるのを香澄が目撃!のとこから読んで無かった
あの頃の漫画読み返すと、とにかく登場人物全てにイライラする更年期 歳ってやーね

2021/06/25(金) 20:54:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
おケイ以外全員カップルになりました
もちろん久住と香澄、司沙樹、真理子日野くん

2021/06/25(金) 22:47:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のマリンぽい服の紙のファイル
あの頃の絵が可愛かった

2021/06/25(金) 20:56:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公と他の子の服の差がけっこうある

2021/06/25(金) 20:56:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今44才だけど、りぼんに掲載されてた時、読んでた。皆さんも40代かな?

2021/06/25(金) 20:57:01


編集元: 「星の瞳のシルエット」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
90年代バンドブームの頃の音楽雑誌の表紙画像ください
ハッシュタグ「10文字ホラー大賞」がTwitterで大盛況 「一部屋だけ異様に安い」「飼い猫の口元から触覚」
【中学受験】「二月の勝者」読んでる方
♥あわせて読みたい♥