1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-4


しかし、これらの主張は「誤り」だ。「こびナビ」の専門家は BuzzFeed News の取材に対し、こう明言する。

「今回の新型コロナウイルスの mRNAワクチンでは、動物実験やヒトでの研究において、女性の生殖機能に悪影響を与えることがあるのか、多くの研究が行われており、不妊や妊娠中に悪いことが起こることは確認されていません」

「そもそも、卵巣に『蓄積する』ことを示す実験結果はありません。また、卵巣にワクチンの成分が影響を与えるというデータもありません。動物実験及びヒトでの試験においても、卵巣機能・卵子への影響を示す結果は一切ありません」

ワクチンについては、卵巣そのものはもとより、妊娠や生まれてくる子どもへの影響がないことは動物実験による研究から明らかになっている。

2021/06/26(土) 11:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際その可能性がないとも言い切れないよね?
ワクチン接種して何年か経ってみないと誰にも結果はわからないよ

2021/06/26(土) 11:57:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たしかにそう。
でも確証もないこと拡散するのもだめだよね。
打つか打たないかは自己判断なんだし。

2021/06/26(土) 11:58:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今まで散々色んな薬を使ってきておいてその考え凄いな

2021/06/26(土) 12:10:14


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
薬だけじゃない
食べ物も水も全て
今の環境でできた農作物は
何十年後どう体に影響するんだろうって
常に考えないとならない

2021/06/26(土) 12:58:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そりゃ外歩いてたら、車が突っ込んでくる可能性もあるからね。
油断は禁物。

2021/06/26(土) 12:16:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
羊水からシャンプーがーって昔あったの思い出した。

2021/06/26(土) 11:57:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あーあったね!なんかヘアカラー剤がどうのとか…

2021/06/26(土) 11:59:48


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔なの?わたしマルチの勧誘されたときシャンプー使い続けるとこうなりますって頭が二つあるイルカや手が6本ある犬の写真見せられたよw
え?シャンプーで?まさか?ってなりましたwww

2021/06/26(土) 12:28:54


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
口紅が卵巣に蓄積も聞いたな

2021/06/26(土) 12:29:46


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
圧倒的に不妊ネタで煽るの多いよね。女が馬鹿にされてんのかな。

2021/06/26(土) 12:36:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無知なのは仕方ないけどなぜ拡散する??

2021/06/26(土) 11:58:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ動物園からライオンが逃げ出したと同じくらいくだらんデマ

2021/06/26(土) 11:58:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこわい

2021/06/26(土) 11:58:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの成分だっけ?なんかそれが胎盤に蓄積するとか(違うかな?)その発想と同じかしら?

2021/06/26(土) 11:58:28


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だから一本二万のシャンプー使えってことでしょw

これも何かに誘導させたいのかなぁと思う

2021/06/26(土) 13:08:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ打たないは自由だけど、嘘の拡散はダメだよ

2021/06/26(土) 11:58:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
受ける受けないは本人の意思だけど、
自分が受けないからってデマやマイナスな情報ばっかり流すのダメでしょ

2021/06/26(土) 11:58:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結局は自分の判断にも自信が無いからだと思ってる

誰かに「あなたは正しい」と承認してほしいから覚者ぶって前に出て語りたがる

本当に自分で選んだ人は他人を求めない
訪ねてきた人に手を差し伸べるだけで引きずり込もうとしない

2021/06/26(土) 12:12:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打ち始めたばかりだから、不妊の原因になるかどうかまでは解明できてないよね

2021/06/26(土) 11:59:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
蓄積云々は別として、不妊については誤りかもしれないし、誤りじゃないかもしれない。
そういう段階だよね。

2021/06/26(土) 12:18:17


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
というかコロナが流行る以前から原因不明の不妊って全体の半数近くいるんだよ。
はっきりとした理由が見つかればラッキーで。
だからこの先もコロナのワクチンで不妊になりましたっていう定義をつけるのはすごく難しいと思うよ。

元々不妊になり得る因子を持っているかどうかから検証していかないといけないんだから。

2021/06/26(土) 12:43:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
治験も完了していないのに、完全にデマ、だなんて断言できるのはなぜ?
長期的な副作用はまだわからないから自己責任で接種してね、でいいじゃん

2021/06/26(土) 11:59:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ソースがYouTubeなの本当笑えるよね

2021/06/26(土) 11:59:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ワクチンは信じられないって言いながらYouTuberの事は簡単に信じるんだもんね

2021/06/26(土) 12:02:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
治験が終わっていなくて安全性が確保されていないんだから不安が広がるのは仕方ない。安全性を証明して欲しい。

2021/06/26(土) 12:00:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルにもいるよね
これ系のデマを拡散させようとする人

2021/06/26(土) 12:00:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら磁石がくっつくようになった!みたいなネタ見たわ

2021/06/26(土) 12:00:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく影響ないの?と疑う気持ちがないわけではないけどまだ研究結果で証明されたわけでもないのにあたかも不妊になることを事実かのように大きく拡散するのは相当悪質だと思う。それを信じる方も自分でそれなりに調べないのかなと。

2021/06/26(土) 12:01:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今人間使って治験中だから今後どうなるかはわからん。
こんなに言い切っていいものなの?

2021/06/26(土) 12:01:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でもその可能性も捨てきれないから若い人は接種に慎重になった方が良いと思う

2021/06/26(土) 12:01:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
接種後亡くなってる方たちとワクチンとの因果関係なしって言わてる状況を目の当たりにすると何言われても説得力ないわ…

2021/06/26(土) 12:02:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デマだとしても、将来子供を望んだときに不妊だったら、あのとき打ってなければ…とか思わないか不安

2021/06/26(土) 12:05:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結果、何十年たたないとわからないんだよね。
デマだから安心だとも、絶対に打つべきでもないとも言い切れない。

2021/06/26(土) 12:05:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近思うんだけどワクチンを他人に進んで勧めてこないで欲しい。口では強制ではない感じ言ってるけど明らかに圧かけてる人いる。
自己責任でしょ。自分で判断するからさ。
妊娠中なんだから私は打たないよ。
初期だから言ってないのもあるけど。
この国は安全安全言っておきながら薬害被害で多くの人を苦しめてる歴史もある。
慎重になって何が悪いかと

2021/06/26(土) 12:08:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだからワクチンうつけど若い女性だと慎重な気持ちになるのはすごく理解できる。
考えたうえでワクチンうたない人に色々言う人が出てこないで欲しい。

2021/06/26(土) 12:15:18


編集元: 「ワクチンが卵巣に蓄積、不妊の原因に」は誤り。「一生妊娠できなくなる」とYouTube動画も拡散、若い女性に影響か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中にハマった食べ物
第1子妊娠の板野友美、オシャレなベビーシャワーを行う様子を公開「笑顔最強可愛い」
東尾理子、妊活と仕事両立の難しさ語る 「妊娠治療を継続しながらも働きやすい社会になるといいな」
♥あわせて読みたい♥