1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人暮らしで毎月10.5万で生活しています。人に話すと驚かれますが、たいして節約もしてないし外食も週5回はしています。
貯金も毎月10万はできていて100万貯まったら株にぶっ込んでます。

一つ言えるのは、私は友達がいません。交際費ゼロ、今まで結婚式招待ゼロです。携帯は一応持ってますが、最後に鳴ったのが5年くらい前です。

共感できる方いますか?

2021/06/26(土) 10:46:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと生きてるからいいと思う

2021/06/26(土) 10:47:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか泣きそうになったわ
いや、人のことだけどさ…

2021/06/26(土) 10:47:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃含めて?すごい

2021/06/26(土) 10:47:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供いるけど生活費は六万渡されてその中でやりくりしてる(家賃光熱費通信費別)

2021/06/26(土) 10:47:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え。生活費を渡されてその中でやってるの?
旦那さんが家計を握ってると大変だね…。

2021/06/26(土) 11:00:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
習い事などの教育費や保険は別で食費と日用品で六万ってことだよね?
それは普通じゃないのかな

2021/06/26(土) 11:22:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃はいくら?

2021/06/26(土) 10:47:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からの連絡や仕事の連絡もないの…?

2021/06/26(土) 10:48:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交際費除いた生活費でいったら私もそんなもんだよ
友達いない人なら全然月10.5万で生きれると思う

2021/06/26(土) 10:48:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月10万稼いで9万で生活して1万貯金してる。

2021/06/26(土) 10:48:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費が少ない人同士が集まるトピなのか、交友関係が一切ない人が集まるトピなのか
せめてタイトルと内容は一致させてほしい

2021/06/26(土) 10:48:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の結婚式に招待してもOK?御祝儀要らんぜよ!

2021/06/26(土) 10:48:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃いくらなの?

2021/06/26(土) 10:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
共感は出来ないけど、そこに幸せを見出だせるならすごいなぁと思う

2021/06/26(土) 10:49:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はあればあるだけつかう。
無きゃ無いなりに。

2021/06/26(土) 10:50:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はーいヽ( ・∀・)ノ
主さんほどではないけど12万2500円の予算で生活してる。家賃含む

2021/06/26(土) 10:51:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生活費少ないと思います。
手取り17万で固定支出や貯金抜いて、
食費20000円
雑費4000円
ガソリン4000円
自由なお金10000円
でやりくりしてる。

友人は月1くらい会う。
彼氏は遠距離なのですが会う時は出費が結構あるけどそれは別貯金から出してる!
来月は飲み会も増えてくるな…

2021/06/26(土) 10:51:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃が安かったらそんなもんだと思う。
地方の一人暮らしだと家賃3万ちょいとか全然あるし。

2021/06/26(土) 10:51:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業で五万しか貰ってないよ。これで3人の食費と生活費。

2021/06/26(土) 10:51:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すごい!!我が家は4人家族だ、食費で五万消えちゃうよ
やりくり上手ですね

2021/06/26(土) 11:36:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響で、ここ1年くらい交際費ゼロよ!
めっちゃお金貯まった。
美容整体にでも通っちゃおうかしら。

2021/06/26(土) 10:54:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後に鳴ったのは5年前。。。

切ないけど笑っちゃった

2021/06/26(土) 10:57:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
散財している馬鹿よりもよっぽど幸せで堅実な生活してると思うよ>>1は。年寄りになって貯金がなくて生活保護やってる馬鹿よりはよっぽどマシ。
老後の貯金貯めずに生活保護に頼る馬鹿が多いからなぁ

2021/06/26(土) 10:58:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寂しくないなら問題ないです!
すばらしい。
株まで買って優秀な方だと思います。

2021/06/26(土) 10:58:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達少ない彼氏いないだから交際費かからないのだけど、趣味=美容だから美容費がかかる。
家賃も高いけど、美容費月に五万以上は使うから、手取り30万切る位だけど、全てなくなる…
あと、一つ一つが贅沢で、生活必需品でも良い物を買うとお金すぐなくなる。
主、凄いなぁ。

2021/06/26(土) 10:58:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは食費が安いほうだと思う。
大人二人で4万円。業スーも使わない23区だと安いほうかと。二人とも少食で酒飲まないから。
でも家賃めちゃくちゃ高いし潔癖だから日用品にお金かかってる…。

2021/06/26(土) 11:01:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手取りが多くて羨ましい

今の時代友達いなくても退屈しないし面倒もない。お金の方が頼れる。賢い生き方だと思うよ

2021/06/26(土) 11:01:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1生活費10万は分かるけど、貯金10万って凄い。

2021/06/26(土) 11:02:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
家賃4.2万
光熱費1万
通信費0.8
残りが食費、雑費、お小遣いです

もう何年もこの様な暮らしをしてるので、寂しいという感情はないです。私の夢は少しでも早くFIREして、社会から消えることです。

2021/06/26(土) 11:03:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
修行僧みたい!
その暮らしなら50歳で3000万あればセミリタイアできそう?

2021/06/26(土) 11:06:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
え?
残り4.5万で週5の外食に雑費に小遣い??
自炊でも無理ゲー

2021/06/26(土) 11:08:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
主と似てて共感。ちなみに私は30歳。
同じく早くFIREしたい。投資家兼農家で自給自足、山奥で悠々自適に暮らす予定。今はインターネットもあるし不便不安は感じない。

2021/06/26(土) 11:16:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
田舎暮らしの者だけど、田舎の付き合いは大変ってこと念頭においたほうがいいよ。歳をとって車の運転ができなくなった時どうするかも。私は50歳になったら仕事辞めて田舎の家と土地は売って、スーパーや病院に歩いて行ける距離にあるマンションを買う予定。

2021/06/26(土) 11:49:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も生活費10万で、残りは全て投資にぶっこんでるよー。10年で4000万貯まった。贅沢しないからかな。

2021/06/26(土) 11:03:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内在住
手取り21万
家賃5万
水道光熱費1万(年平均)
入院保険2500円
毎月出る固定費は62500円

Wi-Fi無いけど楽天モバイルの1年間無料プラン、デザリングでタブレットとパソコン使用。お昼は会社から無料でお弁当支給されるのでそれ以外はほぼ自炊で1万~1万5千円、日用品は0~3千円、後は交際費とか酒とか美容代とかで2~3万

月11万あったら余裕

2021/06/26(土) 11:07:32


編集元: 生活費が少ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これまでに肌が綺麗になったと実感できた食べ物
今日の夕飯、簡単でいいよ〜と言われたら。
明日の朝ごはんを書いて寝ましょ
♥あわせて読みたい♥