1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りましょう!

2021/06/26(土) 09:53:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素うどんのようなドラマ

2021/06/26(土) 09:55:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モネの話し方ぼそぼそ聞き取りにくいね

2021/06/26(土) 09:55:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノン VS ヒルマイルド

2021/06/26(土) 09:56:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木京香の回想学生時代、違和感ないほど美しくてびっくり。

2021/06/26(土) 09:57:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美しいけど学生には見えなかったよ、さすがに。

2021/06/26(土) 10:01:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
超美人だけど違和感はあるw
女子大生には見えないよ
本当に上品で綺麗だけどね

2021/06/26(土) 10:10:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
学生に見えるかはわからないものの、鈴木京香さん、若い役もすんなり受け入れられて観られる程にさほど違和感も無くて、寧ろ綺麗で可愛らしかった
凄いと思った
同じく、内野聖陽さんも、大人びた雰囲気ありつつ若さもあって、変な感じになってなくて、凄いと思った

2021/06/26(土) 10:12:16


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言葉の荒さはともかく、あのセリフがよかった。今って、メンヘラ商売というかちょっと暗い人が賞賛されて、(実際はどうか分からないのに)明るく生きてる人は周りから嫉妬されたり足引っ張られたりする世の中にモヤモヤしてたから…スカッとした。

2021/06/26(土) 12:17:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の話、そんなに要る?って感じだった
本筋に関係ないのに引っ張りすぎ

2021/06/26(土) 09:57:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正直なところ、モネの話より両親や島の人の話の方が興味あるわ

2021/06/26(土) 10:00:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!何気にりょーちんの話しが気になってる

2021/06/26(土) 10:02:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
みーちゃんの牡蠣の話とかね

2021/06/26(土) 10:04:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は面白かったな
あの若い頃のシーンがあっての田中さんが落ち込んでるところに現れた二人がより眩しかった

2021/06/26(土) 10:20:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんが引っぱった割にあやちゃんの大逆転話が結構シンプルだった
クソです!好きだけど

2021/06/26(土) 09:57:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
内野聖陽、コントかと思ったよ。

2021/06/26(土) 09:58:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにわからないのは、なんで菅波先生はモネのお勉強にあんなに熱心に付き合うの?
モネに女性として30男が惹かれる要素が今のところ見当たらないんだけど、好きなの?

2021/06/26(土) 09:58:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
てか何で菅波先生に教わってるんだっけ?
天気予報士になりたいんだよね?

2021/06/26(土) 10:03:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
てか、先生が試験受ければ受かるんじゃね❓
って思いながら見てる。

2021/06/26(土) 10:11:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私もそれ思ってるw
過去問とかもやってるし先生ならストレートで受かりそう

2021/06/26(土) 10:35:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私はBSで今日初めて見ているんですが先生は気象予報士だと思ってた
医者なんですね
勉強を教えてる暇あるのか?

2021/06/26(土) 10:44:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コージーの腕すごかった
スタローンだわ

2021/06/26(土) 09:59:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインって、どの作品もおせっかいが多いなと思った

2021/06/26(土) 09:59:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木京香の20代役がちゃんと当時の20代に見てさすがだなって思った

2021/06/26(土) 09:59:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さん、元気すぎ

2021/06/26(土) 09:59:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり聞き耳たてるおじいちゃん可愛い

2021/06/26(土) 10:00:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほうほう…
モネちゃん、それで?
【画像】

2021/06/26(土) 10:18:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
お爺ちゃんは少し偏屈気味ながらもダンディだし、不器用そうだけど優しい
お父さんかっこよくて、お母さん綺麗で可愛くて品あって優しい
良いなあ

2021/06/26(土) 10:24:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
…アヤコさんの大逆転って何だろう?
(横目でチラ見…)
【画像】

2021/06/26(土) 10:28:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モネはやたらとエラそうだし、菅波はドMなの?

2021/06/26(土) 10:00:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この朝ドラって全体的に南アルプス天然水のCMみたいな空気感じゃないですか?

2021/06/26(土) 10:00:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなに爽やかでもない

2021/06/26(土) 10:01:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと見てるけど、面白くなってきた!ってまだ思えてない。そろそろ思いたい。

2021/06/26(土) 10:01:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モネのいつも半分口明けてワンテンポ遅い話し方がどうにも無理になって最近見忘れてもまぁいっかってなってきてしまった

2021/06/26(土) 10:01:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
キョトン顔がね…
やたらとモネのアップが多いしおなかいっぱい

2021/06/26(土) 10:04:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
モネ役の子のためのイメージアップビデオかって感じだね
ていうかそういうのが余計につまらなくさせてる一因になってると思ってる

2021/06/26(土) 10:23:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
京香さんに何を言わせるんだ
【画像】

2021/06/26(土) 10:02:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バンプの曲良いよね
いつも主題歌は飛ばしてたけど、つい聞き入ってしまう

2021/06/26(土) 10:05:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木京香さん、「共演NG」でも汚い言葉言わされてたのに、朝ドラでもクソとか言わされてファンとしては嫌だ。

2021/06/26(土) 10:05:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でも京香さんって何言っても上品よね

2021/06/26(土) 10:08:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
モネがいつも口を尖らせてるのが気になる
あと目が泳いでるのも

2021/06/26(土) 10:05:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コウジとシンジ、及川家族の話が早く見たいけど、サラッと終わってしまう予感がする

2021/06/26(土) 10:06:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんみたいな「俺は何でも知ってるんだぜ~?教えてやろっか?」ってニヤニヤしながら声をかけて、
人との距離の取り方も妙にウザい田舎のオッサン、あーいるいると思いながら今週の話を見てた

2021/06/26(土) 10:07:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃんはなかなかいいキャラ
【画像】

2021/06/26(土) 10:07:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
モネって
結構ズケズケ言うときあるよね

でも朝ドラヒロインにはあるある

2021/06/26(土) 10:07:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんの奥さん?元奥さん?が来なかったのは良くないけど良かったなと思った。
簡単に奥さんが来てはい仲直りって感動ストーリーはお腹いっぱいだし。

2021/06/26(土) 10:11:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さん管つけて寝たきりだったのに急に動けるようになってて、昔に戻ったのかと思ったら違った。

2021/06/26(土) 10:11:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
身内にがん患者がいた(もう亡くなりましたが)経験に照らし合わせたら、体調に波があって1日中ぐったり寝ている日もあれば、
ある日は調子が良くて病院内の売店へ買い物に行ったり敷地内を散歩できる日もあった
まあドラマだからちょっと大げさな部分もあるけど、あながち嘘でもないと思うよ

2021/06/26(土) 10:21:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
体調に波があるんでしょ

2021/06/26(土) 11:24:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
モネは菅波先生とか相手に結構ハッキリ物を言うところ、むしろ中身コージーよりアヤちゃん似だと思った

2021/06/26(土) 10:12:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
りょーちんのお母さんが出てくるの楽しみ
悲しいお話ではあるけど…

2021/06/26(土) 10:13:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モネちゃんのお相手の役は、坂口健太郎さんの先生なの?
永瀬廉くんの、幼なじみのりょうちゃんなの?
もしくは全く別の人?
そこが実は良く分かってない
坂口さんの先生、ぶっきらぼうそうで不器用そうだけど、実は優しくて思慮深そうだし、好きだし、
来週は気象予報士の西島秀俊さんも出る感じだから楽しみ

2021/06/26(土) 10:21:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう自然を題材したドラマは、そこをやりすぎくらい掘り下げて、
キャラの面白さや土地の魅力を絡めて、すすんで欲しい。
他の要素は軽くでいい。

2021/06/26(土) 10:24:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コージー、長髪のままで就活、銀行内定?
とか気になった

2021/06/26(土) 10:36:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんのお店に奥さん来るかもって時にモネにいてもらうのダメでしょって思った
不倫して出ていかれてるのに若い女の子いたら普通に誤解される

2021/06/26(土) 10:38:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
田中さんが撮って飾ってるモネと菅波先生の写真がアップになったのできっとこの二人がくっつくんだなと確信した笑
りょーちん一家が気になるから早く話を島に戻してほしいー
永瀬廉、好みじゃなかったんだけどりょーちんの演技見ていいなと思うようになった!

2021/06/26(土) 10:40:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が勉強教えてくれるの、あれお礼ちゃんとしたほうがいいレベルだと思う。
試験前のアドバイスうざがってたり、先生挫折したことなさそうーとか無神経なこと言うモネにちょっとモヤっとした。
先生は色々思ったことそのままストレートにぶつけてくるモネのことが気に入ってるのかな?

2021/06/26(土) 10:42:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今BSで一週間分まとめ見してるけど、
坂口健太郎かっこいいいいいい

2021/06/26(土) 10:46:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのことに首突っ込む前に林業と気象予報士の勉強せんかいって思ってた

2021/06/26(土) 10:59:32


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ヒロインがひたすら勉強だけしてる朝ドラもそれはそれで文句が出そう
先週も菅波先生とモネの勉強会が嫌とか言ってる人いたし

2021/06/26(土) 12:01:10


編集元: 『おかえりモネ』第6週 「大人たちの青春」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この作品で初めて知った俳優・女優
川口春奈主演「着飾る恋には理由があって」最終回視聴率8・6%でフィニッシュ
【ドラマ限定】好きなカップル
♥あわせて読みたい♥