1. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールにあるマンション。怖い…

2021/06/26(土) 13:24:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中国
万里の長城

2021/06/26(土) 13:24:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:25:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい大きさ
スーパーゼウスっぽい

2021/06/26(土) 13:30:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
取り壊すとき大変だろうなあと思ってしまった
老朽化は免れないし

2021/06/26(土) 13:37:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大仏とかの恐怖症の人の気持ちが、たった今分かった…

2021/06/26(土) 13:42:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
世界一大きな像もすごい インド
【画像】

【画像】

【画像】

2021/06/26(土) 13:57:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンガポール行ったとき不思議な形の建物よく目にしたなぁ
地震が少ないからこそ出来るんだろうなぁ

2021/06/26(土) 13:25:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
地震大国の日本人は絶対に住まない構造だね。

2021/06/26(土) 13:31:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
築年数経ってきたら恐いわ
劣化はあると思うよ

2021/06/26(土) 13:48:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:25:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
黒部渓谷 下ノ廊下だよ。
黒部渓谷鉄道から黒部ダムへのルート
【画像】

2021/06/26(土) 14:40:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
ひゃああああ 怖くて無理むり、歩けない

2021/06/26(土) 14:41:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
人気の登山ルート その昔は黒部ダムへの資材運搬ルートだったんだよ

2021/06/26(土) 14:43:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:26:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
住んでいる人には申し訳ないけど雰囲気怖いね

2021/06/26(土) 13:28:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

背景が曇り空なのも怖さ倍増してる

2021/06/26(土) 14:30:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
京都の崇仁地区?

2021/06/26(土) 13:28:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近くに小川があるんだけど、平日の真昼間でもおじさんが川に小便してるからね。
いくつも綺麗な橋が掛けられてるのに封鎖されたりしてる。
フェンスだらけで誰も近寄らない。

2021/06/26(土) 13:36:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は全般こわい

どーせ壊れんだろうなと思ってるから

2021/06/26(土) 13:26:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガラス張りの橋だっけ?初めて見た時絶対割れるんだろうなと思ってたらやっぱりつい最近割れたよね
外国人の私が分かるくらいなのに本場の中国人は何故わからないのか

2021/06/26(土) 14:34:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、見に行った
まだ完成前だけど…しかも不審者的に追っ払われた笑

2021/06/26(土) 13:26:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:26:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここ住むとこ?買い物行かれないよね?そして配達も来ないよね。空から物資が届くの?

2021/06/26(土) 13:39:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ギリシャのメテオラ修道院だよね。神に少しでも近い所でお祈りしたいと造られたの。

まわりに、こんな修道院がいくつもあって、新婚旅行で行ったけど、本当に凄かったよ。

2021/06/26(土) 14:57:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:26:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
手前の高速で事故ったもんだから
太陽の塔にやられた感あるこれ好き
【画像】

2021/06/26(土) 14:06:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:27:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:27:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こーゆーのって違法建築にならないのかね。

2021/06/26(土) 13:45:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これって固定資産税はどうなるんだろう
右側の地面についてるわずかな土地分だけなのかしら
だとしても絶対に住みたくないけど
建築業者もよく建ててくれたね

2021/06/26(土) 14:41:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:28:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
牛久?

2021/06/26(土) 13:36:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:29:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コナンの映画に出てきたとこだよね。結果ぶっ壊してたけど、シンガポールの人たちは寛容だなぁ。

2021/06/26(土) 13:45:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
シンガポールでの公開当時現地に住んでたけど、シンガポール人映画館で大爆笑だったって観に行った知人が言ってたw

2021/06/26(土) 13:48:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
大爆笑かい!寛容にもほどがあるww

2021/06/26(土) 13:52:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ見るたびコナンの映画思い出す
上の船みたいな形のところがそれごとドーンて水のところに落ちるんだよね
そしてみんな無事という
あり得ないわwww

2021/06/26(土) 14:00:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国モンスターマンション
【画像】

2021/06/26(土) 13:29:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
香港な

2021/06/26(土) 13:30:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
香港に行った時に、マンション工事の足場が竹で組まれていたのを見て日本では無理だと思った。

2021/06/26(土) 13:34:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
香港だね
トラスフォーマーやコンフィデンスマンなどの映画でも登場した場所

2021/06/26(土) 13:34:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
22です
香港さん中国と間違えて大変申し訳ございません!

2021/06/26(土) 13:41:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最寄りの震源地から400キロ離れてるから大きな地震の記録がないらしいよね

2021/06/26(土) 13:33:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クーロン城
【画像】

2021/06/26(土) 13:34:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういう入り組んだ建物めっちゃ好き
実物見てみたかった

2021/06/26(土) 13:38:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
スラム街の集合住宅

2021/06/26(土) 13:48:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こんな建物よく倒壊しなかったなと思う。
誰か統括してちゃんと強度を計算できる人がいたんだろうか。この一帯はどういう組織なんだろう

2021/06/26(土) 13:54:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都市北区の「衣笠開キ町(きぬがさひらき)」は怖い
日本の法律の範囲外
【画像】

2021/06/26(土) 13:34:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかゾワゾワする
どんな人が生活してるんだろ
小学校とかあるのかな?
法律の範囲外ってどういうこと

2021/06/26(土) 13:38:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
Bってことかな?

2021/06/26(土) 13:44:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
Zじゃないの?

2021/06/26(土) 15:22:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
不法占拠らしいね

2021/06/26(土) 13:48:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:35:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち退きを拒否し為、周りが高速道路となる
【画像】

2021/06/26(土) 13:37:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
みせしめよね

2021/06/26(土) 14:28:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:37:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 13:37:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
高所恐怖症だから・・・
ほんとゾッとした。
見てるだけでお腹痛くなる💦

2021/06/26(土) 13:44:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
魔女の宅急便の時計の搭みたい

2021/06/26(土) 14:06:36


編集元: 【国内・海外】見た瞬間怖いと思った建物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怖すぎる…! 霊感が強い人の日常あるある
ドラクエの怖いシーン、イベント
『THE夜会』今田耕司の"ウーバー配達員"ディスに反発の声「金持ち怖い」
♥あわせて読みたい♥