1. 匿名@ガールズちゃんねる
新興住宅地を引っ越したいと悩んでいます。

2021/06/26(土) 17:28:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は向いてないと詰むよ

2021/06/26(土) 17:29:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都会でも田舎でも向いてなければ詰む

2021/06/26(土) 17:33:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎だと進学も就職も限られてくるから優秀な人程都会に流れていっちゃうんだよね。

2021/06/26(土) 17:43:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
はい田舎に住んで詰みました

2021/06/26(土) 17:52:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私地元が横浜の中心地で働いたのも新宿とか銀座とかでそれも楽しかったけど
田舎に引っ越してきて数年経ったけどめっちゃ楽しい

お野菜もらうのとかご近所さん付き合いとか田んぼのお手伝いとかも好き
昨日ちょっとドライブしたらジュラシックパークみたいなとこに出て焦ったけど

田舎嫌だと言う人もいるけど向いてる人もいますよね

2021/06/26(土) 18:15:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
孟母三遷の教え

2021/06/26(土) 17:29:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
↓引っ越してかなり変わった
【画像】

2021/06/26(土) 17:29:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁその地域による。

2021/06/26(土) 17:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変わる!

2021/06/26(土) 17:29:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に実家がある人は勝ち組
実家暮らしでお金も貯まるし、何よりも通勤、通学が楽で選択肢も多い

2021/06/26(土) 17:29:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
特に23区

2021/06/26(土) 17:31:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとこれ
23区でも治安悪いところの人はあれだけど、品川、目黒、世田谷とかその辺りに実家ある子は勝ち組だと思った

あと都内より田舎の方が近所付き合いとか面倒だよ

2021/06/26(土) 17:32:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東京に実家があると、実家の近くは高すぎてマイホーム買えないあるある。

2021/06/26(土) 17:34:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
23区だったらね!
私がそうなんですが、郊外だと下手したら県外に住んでる人より都心に出るのに時間かかります(笑)

2021/06/26(土) 17:36:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の育ってきた環境が影響していることもあると思う

2021/06/26(土) 17:30:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりはずれありますからね。

2021/06/26(土) 17:30:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それとおんなじことを某社長にラジオで質問したことある。

日本国内ならそんなに変わらないよ、だって。
海外なら変わるけど、って。

何かじわじわ納得してきた。

2021/06/26(土) 17:30:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住む、誰と出会うで変わるよ

2021/06/26(土) 17:30:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人は選べないからね
家の購入を考えているなら、しっかりと地域調査をしてからの方がいいよ

2021/06/26(土) 17:31:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あとから来た隣人が最悪
こればっかりはね…

2021/06/26(土) 17:34:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちはまさしくそれでした。精神病みました。8年間耐え引っ越しを考えていたら、まさかの隣人の方が引っ越していった。今は穏やかな日々です。

2021/06/26(土) 17:40:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わる

都心の芸術やレベルの高い学校にすぐアクセスできる子達と、地方の過疎地に住んでて親も教育に関心のない子達とでは絶対人生180度違うと思う

2021/06/26(土) 17:31:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとこれ。大人になってしばらくして色々な世界を知ったときに、自分の地元のあらゆること(習いごとや高校など)がいかに狭いかを知った。

2021/06/26(土) 17:41:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも、ノーベル賞受賞者に東京出身者っていないよね
【画像】

2021/06/26(土) 18:15:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
利根川さんは高校は東京だけど名古屋生まれの転勤族で大阪、愛媛、富山とかを転々とした人だしね

2021/06/26(土) 18:18:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
どちらかというと西日本に多いね

2021/06/26(土) 18:20:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーの多い地域に引っ越してヤンキーに影響されるとか?

2021/06/26(土) 17:31:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変わると思うわ。
事故や天災に合う確率、川や海、山の側崖の近く、ハザードマップは最低限チェックしとかないと。

2021/06/26(土) 17:32:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ポツンと一軒家なら「ころな?なんですかそりは?」状態でコロナストレスとはおさらば

2021/06/26(土) 17:32:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった
意地悪な人だらけのところから人の良い人が多いところへ引っ越した
遠い地方へ
知り合いいない、不安もあったけど環境変えて良かった

2021/06/26(土) 17:32:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
意地悪な人だらけのところって住みだすと優しい人ではやってられなくなって、それが嫌で引越しましたよ

2021/06/26(土) 17:39:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
朱に交われば赤くなる、ですね

こうはなりたくないと反面教師にしていることも、影響を受けていることだからね
前住んでいたところで仲良くしていた人も、成人後に会ったらマウント取ってくる人に変わってた
そんな人ではなかったのにと残念だけど、やっぱり悪影響はあるなと感じた

2021/06/26(土) 17:46:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変わる
都会か田舎かでも変わるし
地域でも変わる

2021/06/26(土) 17:33:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家敷地内に住んでる子はおっとりした性格からキレたときの豊田真由子議員みたいなキツイ性格に変わったから住む場所で変わる

2021/06/26(土) 17:33:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるとおもいますよ
地域によって経済レベルとか文化レベル似てません?
特に新興住宅地とか

1駅2駅違えばまた違う

2021/06/26(土) 17:34:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新興住宅地は当たり外れあるね
袋小路付近なんかに買ったら最悪

2021/06/26(土) 17:35:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違う!東京出身▶結婚して京都▶家買って滋賀▶生活習慣と近所付き合いが合わず離婚して帰省▶東京で幸せ(もう二度と地方へ出る気は無い)

2021/06/26(土) 17:41:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住む場所が変わるだけで私は変わらないのだから
どこに住んでも同じかなと思っています。

主さんの言いたい事とは違うのかもだけど
私も新興住宅に住んでいるのですが自分が神経質で小心者の自覚があるので田舎に住もうが街に住もうがどちらかの実家に戻ろうがきっと文句言うだろうな、だったら今の新興住宅で頑張って行こうと思ってます。

2021/06/26(土) 17:41:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対違う。
地域性は全部に影響すると思う。
学校の先生、習い事、医者、店員、友達。
子供いるなら特によく調べた方がいい。

2021/06/26(土) 17:42:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
都心賛美多いけど、実際に生活してみると。

病院がめちゃ混み、6時間待ちとかもある。
介護施設が、めちゃ混み、数年待ち、しかもめちゃ高い。
保育園がめちゃ混み、待機児童多い。
家賃高すぎて結婚した後、実家の近くに住めない。
大型スーパーはあまりなく、全部高い。

とにかく医療系がこまる、私団塊が倒れだしとら、医療崩壊しそうと思ってる。

2021/06/26(土) 17:50:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
住む場所
そこにいる住人
自分の性格

このみっつがカッチリ合えばいい

2021/06/26(土) 17:55:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私は雪国じゃなければどこでもいいって結果に落ち着いた
マジ地獄無駄な労働が冬の間ずっと続く

2021/06/26(土) 17:58:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュータウン育ちです。
小中と学校は綺麗な校舎で、極端に貧しい家庭はなく、荒れている生徒もごくごくわずか。
勉強にも熱心な人が多かったので、周りの影響で高め合って良い高校にも入ることができました。
あと街全体が整備されているので、交通事故に遭う心配がほとんどなかったのも今思えばよかったです。

2021/06/26(土) 18:04:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちに住みたい?
+大阪
-福岡

2021/06/26(土) 18:10:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎は住む場所じゃない。
住めば都なんて言えるのは地方都市まで。
教育レベルも悪ければ買い物にも困る、親の質も悪ければ地獄だよ。
まだ都会に生まれてきたら抜け出せるチャンスはあるだろうけど、過疎地のど田舎は抜け出すにも大変。

2021/06/26(土) 18:11:15


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場所では変わらん。親で変わる。

2021/06/26(土) 18:44:18


編集元: どこに住むかで人生変わりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【もしも】32歳までモテる人生or33歳からモテる人生【+-】
あなたの人生で良かったこと
不登校児だった方、その後の人生どうですか?
♥あわせて読みたい♥