1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日プロポーズされ、憧れていた婚約指輪探しをはじめました。
私がいいな!と思った指輪は80万程でした。結婚指輪も自分のだけで30万くらいでした。
彼からは結婚式も家族だけ(コロナ禍のため)だし、新婚旅行も当分無理だから指輪くらい好きなのいいよ。と言われました。
ですが、お出かけも制限される中、婚約指輪をしていく所もないかなーと思ってます。
妥協してもっと安めの婚約指輪を探すか、そもそも買わないか悩んでいます。
皆さんの婚約指輪探しの経験をお聞きしたいです!

2021/06/26(土) 23:03:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお給料の3ヶ月分でした

2021/06/26(土) 23:04:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円なり

2021/06/26(土) 23:05:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪買わなかった。どうせつけないし。

2021/06/26(土) 23:05:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚してからもデートするときとか普通につけてるわ
結婚指輪と重ね付けできるのにした

2021/06/26(土) 23:06:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
つける人はいいんじゃない?私はつけないから買わなかっただけ

2021/06/26(土) 23:07:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もお出かけの時とか重ね付けしてる!
高くもないし全然立派なやつじゃないけどキラキラしてて見てるだけで気分上がる!

2021/06/26(土) 23:23:41


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結婚指輪、水仕事や掃除、お風呂とかでは都度外してる方?
私は付けっぱなしなので、結婚指輪だけ傷がたくさん付いて白っぽくなってまだピカピカの婚約指輪と重ね付けすると違和感あるんだよね…。結局別々に付けてる。
その辺はみんなあまり気にならないのかな。

2021/06/26(土) 23:45:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 23:05:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ZERO

2021/06/26(土) 23:05:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10万前後って聞いた。GUCCIのビンクゴールド!
普段使い出来るから私好みのセンスで嬉しかった!

2021/06/26(土) 23:05:36


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
GUCCIに10万円の婚約指輪なんてある?ファッションリングかな?

2021/06/26(土) 23:36:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
26万だったかな

2021/06/26(土) 23:05:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 23:05:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
24万円

安い!ってガル民は言いそうだけど…
まだ20代前半だったから許して
【画像】

2021/06/26(土) 23:06:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ可愛い!

2021/06/26(土) 23:10:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私20代後半で19万だったよ😇

2021/06/26(土) 23:11:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
シンプルで素敵!!
重ね付けしても主張し過ぎず、でもちゃんと存在感あって良いですね❇︎
うちも結婚が20代前半で一応貯金はあったけど、勿体なく感じて「婚約指輪いらないから、冷蔵庫と洗濯機買おう!!」と言ってしまい少し後悔しました…
なので10年目のときに安いものですが記念の指輪買ってもらいました

2021/06/26(土) 23:13:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
婚約指輪に許すも許さないもないぜー。
夫婦が良けりゃそれでいいんだ。
他人がどうこう言う必要もないしそれを気にしなくてもいい。

2021/06/26(土) 23:13:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいよって言われてるなら迷わず好きなの買ったら良いと思う!!

婚約指輪に関しては、半返しした方が良いのかなぁと思いますが… 私してないやw
婚約指輪は5〜60万くらいでした。
普段から付けられるデザインだからしょっちゅう付けてる

2021/06/26(土) 23:06:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな凄いなw
私は20万!
あんまり使ってないから結婚指輪にお金かけたらよかった、、

2021/06/26(土) 23:06:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円
思い描いていたような感じではなくて
悲しくなった

2021/06/26(土) 23:06:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もらえない人沢山いるんだからもらえることはいい事だよ!でも理想はあるよねぇ…

2021/06/26(土) 23:11:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75

そうだよね
でも最初4000円くらいでって言われて
なんとも言えない気持ちになったよ
お店の人が勧めてくれて2万円のになったけど

2021/06/26(土) 23:15:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
平均予算30万くらいって聞かない?今若い子あんまりお金かけないよね

2021/06/26(土) 23:06:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最近指輪買ったので調べたら、20〜30万が多いそうです。
私は25万でした。

2021/06/26(土) 23:11:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ガルちゃんだと、「ダイヤは最低0.5カラットないと小さい」って言われるけど、最近の平均価格を見ると0.5以上貰ってる人ってかなり少ないよね(卸なら別だけど)。時代は変わるもんだなぁ…

2021/06/26(土) 23:23:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
50万くらいだった。

2021/06/26(土) 23:06:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
30万弱

2021/06/26(土) 23:07:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーウィストンの150万くらいのでした。

2021/06/26(土) 23:07:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
50万円くらいかな
結婚指輪は私30万円、夫20万円くらい

2021/06/26(土) 23:07:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな真面目に答えてあげてww

2021/06/26(土) 23:07:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ハリーとか数千万するのもあるし実際もらってる人もいるからふざけてはないと思うよ。普通の人はハリーとか買えないし貰えなそうだけどね。

2021/06/26(土) 23:50:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バブル世代と堅実世代とのバトルや、下世話なマウント合戦になりそうな予感…!

2021/06/26(土) 23:07:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が10万 婚約30万くらいだったようなもっと安かったような
今はブランドものの指輪すごい高くなってるから参考にならないと思う

2021/06/26(土) 23:07:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
18万
0.3カラット
小ぶりで普段使いしやすいよ

2021/06/26(土) 23:07:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはサプライズだったから値段聞いてないけどだいたい想像するに彼のお給料の2ヶ月分くらいだった
本当嬉しかった

主おめでとう!欲しいもの買って貰えばいいと思う!

2021/06/26(土) 23:08:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス覚悟だけど110万
手取り4ヶ月分…

2021/06/26(土) 23:08:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼がいいって言ってるんなら勝手にこちらが妥協しなくてもいいんじゃない?
『妥協』って言葉が出てくる自体、高いやつの方が主さんの好みなんだろうし
特別高いとも思わないし希望のもので彼に言ってみたら?

2021/06/26(土) 23:08:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30万。一粒ダイヤの

2021/06/26(土) 23:08:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
理想と現実を間違えてるのがチラホラ

2021/06/26(土) 23:09:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で入籍したばかりです!
婚約指輪は彼が選んでくれたので詳しく分からないけど、たぶん40万くらい
ちなみに結婚指輪は2人で20万円
安めだとおもいますが、めっちゃ気に入ってます

2021/06/26(土) 23:09:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
婚約指輪に憧れがあるなら好きなのを選んだ方がいいんじゃないのかな

わたしはつけないと思ったから婚約指輪は買いませんでした
結婚指輪は二人とも映画が好きでティファニーにしました
病気でわたしはつけていられなくなったけど
夫は20年経った今もつけてくれてますよ

2021/06/26(土) 23:10:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前半凄い人ばっかりw
本当ガルちゃん不思議
しまむらやサイゼリアで盛り上がる一方
婚約指輪は高額w
まぁ別の人ってことだけどチョッと面白いです。

2021/06/26(土) 23:10:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ショパールのハッピーダイヤモンド
メレダイヤがいっぱい付いていて
とても可愛いと思ったが派手なので
出番なし
80万

2021/06/26(土) 23:11:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中ってお金持ちがいっぱいいるんだね...
結婚なんてその後色々お金かかるのに婚約指輪にうん十万なんて...すごい!

2021/06/26(土) 23:13:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ読んでると、みんな高価な指輪を買ってもらっているんだね。

うちは私と彼の世帯年収2500万円だけど
あまり結婚の形式にはこだわらないタイプで
結婚式も披露宴も新婚旅行もしていない。
家や趣味の方にお金を使ってる。

どちらもカルティエで
婚約指輪35万円
結婚指輪(私だけ)18万円
くらいだった気がする。(自分で選んだ)

婚約指輪は付けないから、時計の方が活躍しそう。

2021/06/26(土) 23:20:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30万くらいだったかな。 あってもなくてもどっちでもいいやって思ってたけど、すごく気に入るのを見つけたので。
7年経った今も時々つけて楽しんでるので、もったいなかったとは思わないです。特別なお出かけじゃなくても、好きな時につけたらいいんじゃないでしょうか。
収入とか生活水準がわからないので、高い安いの基準も人それぞれかと・・とりあえず妥協してまで買うもんじゃないし、かといってよっぽど余裕があるのでなければ身の丈に合ったものであるべきかとも思います。
ともかく、婚約おめでとうございます!

2021/06/26(土) 23:20:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなほんとそれぞれだね!
うちは40万くらい。0.3カラットないくらいのダイヤ一粒のやつ。結婚指輪は30万くらいのハーフエタニティ買いました。結婚式してないし、新婚旅行も国内だったよ。

2021/06/26(土) 23:21:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
この前入籍しました。
ずっとティファニーの指輪に憧れてて70万くらいの指輪買ってもらった。
お互い25歳で彼にとってもすごい大金だったと思う。
嬉しくて毎日つけてる。

2021/06/26(土) 23:26:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
おめでとう㊗️
25歳で70はすごいなぁ!
値段じゃなくても指輪をプレゼントするって
のも若いのに素敵だわ〜
幸せ真っ只中だね!!お幸せにー♡

2021/06/26(土) 23:29:15


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザールのセントパトリック28
40万円くらいでした!そんなにカラット数も大きくないしグレードがいいわけでもないですが、予算内で一番気に入ったデザインを買ってもらったので大満足です!!
お出かけの時は重ね付けしてます。
【画像】

2021/06/26(土) 23:36:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れのブランドの物がずっと欲しくてそれを言っていたのに 買いに行く日に義両親がついてきてデパートに。外商の部屋で どの石がいい?どのデザインがいい?と聞かれて あえて選ぶならなんて感じでテキトーにこれですかねなんて言ってて、それがオーダーだった。私は彼と早くお店に行きたくて、選ぶための目を養うため?に下見に付いてきたのかなと思っていたからビックリした。予想値段の倍以上だったけどコレじゃないという思いしかなくてほとんどつけていない。
ダンナも義両親も私がどんどん塞ぎ込んでいったから あの値段でも安かったのかなと思っていたらしい。欲しいのはモット安いものだけど好きなデザインだったんだよ!といまでも悔しい。

2021/06/26(土) 23:58:00


259. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされて婚約指輪もったいないからいらないよね!
って言われたことある

憧れてるって伝えたら
普段使いできる鞄のが良くない?だって

最終的にはお母さんのお下がりでいいよね、もったいないしって言われたから婚約破棄した笑

2021/06/27(日) 00:21:31


261. 匿名@ガールズちゃんねる
グラフで80万くらい。
グラフにしたら安い方だと思うけど、みんなに「指輪すごいおっきくて綺麗!」と言ってもらえるから嬉しかったw
今も気に入って毎日つけてるよー
やっぱりケチらないで気に入ったのを買うべき!ダイヤなんてこれ逃したらなかなか買う機会ないよ!

2021/06/27(日) 00:22:24


265. 匿名@ガールズちゃんねる
30万くらい。
旦那に、どーせすぐ物を失くす人だから高いの買わない。と言われた。結果、下の子を妊娠した時外してベッドサイドに置いたと思っていたがどこにも無い。
旦那の言う通りだった。

2021/06/27(日) 00:23:41


276. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪も結婚指輪もハリーウィンストン。
同じ値段で他のブランドにした方がもっとキラキラしたゴージャスなものが買えたと思う。ちょっと後悔。

2021/06/27(日) 00:35:54


編集元: 婚約指輪はおいくらでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が生活費(現金分)を小出しにくれる方式
恋愛漫画以外できゅんきゅんする漫画はありますか?
冷められたなと気づいた時の自分の行動
♥あわせて読みたい♥