1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/746f7055001f2b1a6538c48e48af60f2092bd83e
WalesOnlineによると、エミリーが試合に出場する直前まで授乳していた娘アラベラは、前半終了頃にお腹を空かせていたそう。そのときベンチに下がっていたエミリーはすぐに授乳を行ったあと、さりげなくシャツを着直してフィールドに戻り、チームの勝利に貢献したとのこと。

エミリーは反響の大きさに「圧倒された」と驚きつつ、この写真によって公共の場での授乳に対する偏見がなくなることを願っているとコメント。

2021/06/26(土) 23:34:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しすぎない?

2021/06/26(土) 23:34:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見?

2021/06/26(土) 23:35:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側に問題があるんだわ

偏見とかそういうことじゃない

2021/06/26(土) 23:35:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男性側だけ?

女性でも、はしたないとかマナー違反だとか言う人達がいるけど。

2021/06/26(土) 23:39:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
実際マナー違反だと思うよ

2021/06/26(土) 23:50:21


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
昼時の食堂で授乳をはじめた女性に出会ったことがある
その場にいた他のお客は全員が見ないように目をそらしたよ
そういう場所でやるのはどうなんだろ
じっと見てもいいものなの?

2021/06/27(日) 00:20:44


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
海外でケープを付けずに胸が見えてる状態で授乳しだした女性に、高齢女性がトイレであげてきたら?って助言して、高齢女性が非難されたって話しあったはず。
その時、授乳は恥ずかしいことではなく、どこでも出来るようになるのが自然なことです!女性が不当な苦労を強いられてる!って騒ぎ出した人がいたけど、同じ女として苦手だなって思った。

私はケープさえ付ければどこであげたっていいけど、胸が見える状態で公共の場であげるのは反対。

2021/06/27(日) 01:42:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見?なの?

2021/06/26(土) 23:35:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、わかんない
偏見なの?それは

2021/06/26(土) 23:35:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
称賛?
こういうのマジ理解できない

2021/06/26(土) 23:35:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
試合に集中するのもプロの仕事…
というかそもそも出産13週でラグビーしてるのが正しいのかな?
骨がもろいからスケートの安藤さんも復帰早すぎてジャンプが危険とか言われてた記憶が

2021/06/27(日) 00:04:35


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
欧米の女性はかなり短期間で職場復帰するね。
骨格も筋力も元が違うんだろうけど、同じ様な事を求められたら辛いわ…

2021/06/27(日) 00:59:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ

2021/06/26(土) 23:35:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした、なんだ
ちゃんとケープで隠してた
丸出しかと思った

2021/06/26(土) 23:35:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも数年前バイトしてたファミレスでいきなりボロンして授乳し始めたお母さんいてマジでびっくりしたことある!
たしかに赤ちゃんにとってはお食事だし、何もいやらしいことなんてないんだけど、必ずしもみんながそう解釈してるわけでは無いということを理解するべきだと私は思うけど変わった人も中にはいるんだろうね

2021/06/26(土) 23:41:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私の元友達もファミレスでケープとかなしで授乳し始めて、ポロンと見えちゃって目のやり場に困ったわ。

2021/06/26(土) 23:45:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私も高校生の時にフードコートで友達と食べてたら目の前のテーブルのお母さんが思いっきりボロンしててちょっとトラウマになった
正直、同じ同性でも乳は見せられたくない

2021/06/26(土) 23:47:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
出産するとネジをどこかに落としてくるのか
怖いものなし状態なのか、羞恥心が無くなるのか
自分もそうなりそうで怖い

2021/06/26(土) 23:54:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男は変な目で見るだろうし
女は見たくないです

2021/06/26(土) 23:35:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まわりが気を使ってるのに気付いてないよね

2021/06/26(土) 23:46:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
こういうの称賛しなきゃいけない空気辛い

2021/06/26(土) 23:48:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性だって他人が授乳してるところ見たくないよね
偏見とかじゃなくてさ、プライベートな部分じゃん?

2021/06/27(日) 00:06:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールが凄い

他で承認欲求満たして

2021/06/26(土) 23:35:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パワフルなお母さんだな。

2021/06/26(土) 23:36:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生後13週でピッチにたって大丈夫?!
お母さん強!

2021/06/26(土) 23:36:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まずそこだよね!

2021/06/26(土) 23:39:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本じゃ考えられないよね!
私まだ骨盤ガッタガタでちょっとした拍子に骨盤外れるんじゃ無いかって不安だったし、とこちゃんベルト手放せなかった

2021/06/26(土) 23:42:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
欧米人は骨盤が広いから割と産後すぐバリバリ動いてるよ
基本無痛だし、入院期間も短い

2021/06/26(土) 23:43:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
向こうは、育休とかほぼないもんね。
男女平等、男性も育児に参加しててすごい!とか言われるけどお金がもらえる育休が期間短すぎて、みんなすぐ復帰するんだよね。

2021/06/26(土) 23:43:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月でラグビーの試合出るのすごいね

2021/06/26(土) 23:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後の体大事にしてほしい

2021/06/26(土) 23:36:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッチじゃなくて良くない?

2021/06/26(土) 23:36:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
控え室とか、せめてベンチでええやんな☺️

2021/06/26(土) 23:39:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アピールだから

2021/06/26(土) 23:45:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では昔は当たり前だったんじゃなかったっけ

2021/06/26(土) 23:36:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そこら辺で当たり前のように授乳してたらしいね。
当時は授乳用のケープとかないから、みんな隠すこともなく授乳してたとか。

2021/06/26(土) 23:37:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
当たり前だったね
昔の写真とか見ると平気で丸出しだよ
まぁ時代だわ、恥ずかしいと感じることがね
通念とは変化していくものだからさ

2021/06/26(土) 23:39:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後13週で運動して大丈夫なの?

2021/06/26(土) 23:36:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これをわざわざ記事にするのが嫌だなと思う

2021/06/26(土) 23:36:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生後13週でもう試合に出てるのがすごい…同じくらいの子供いるけど夜もまだ起きるし生きてるだけで精一杯だわ…

2021/06/26(土) 23:36:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女性アスリートを性的な目で見ないでとか言うけど自ら曝け出してんじゃん

2021/06/26(土) 23:36:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見っていうのか…?

人前で授乳をする方がマナー違反だと思うけど。

2021/06/26(土) 23:36:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
公共の場での授乳、わたしは絶対できない。
あくまで個人的な意見だけど。

2021/06/26(土) 23:36:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも人前であげたくないし
義父とか自分の父親にも見られたくない

2021/06/26(土) 23:36:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産後13週で試合出れてるのがすごい

2021/06/26(土) 23:36:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときは粉ミルクあげてたな。

2021/06/26(土) 23:36:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳よりも産んで13週でピッチに出られることに驚きよ!

2021/06/26(土) 23:36:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとベンチの裏とか行けば良くない?

2021/06/26(土) 23:37:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
目のやり場に困る

2021/06/26(土) 23:37:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんの足、かわいすぎない?

2021/06/26(土) 23:37:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳って、人前でやることじゃない気が…。

2021/06/26(土) 23:38:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツが絡むとなんでも称賛されるんだね〜
こういうの本当に嫌いだわぁ

2021/06/26(土) 23:38:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいな
野生のゴリラみたいだ

2021/06/26(土) 23:38:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳自体に偏見なんてないよね。

普通、授乳が必要な赤ちゃんがいて、授乳中のその身体で試合なんぞ出んでも…って思わない?
これは偏見でも差別でもないよね?

2021/06/26(土) 23:39:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの面倒くさい。。。

こんな時も授乳しなきゃいけないのかな
試合に出るならミルク
授乳が必要なら試合は出ない

じゃ駄目なの?

2021/06/26(土) 23:39:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世、多様性だって言うなら公共の場で授乳していいと思うけど、見たくないという人の意見も受け入れて欲しい

2021/06/26(土) 23:42:14


編集元: 女子ラグビー選手が試合中に生後13週目の娘に授乳→その後ピッチに戻り称賛「人前で授乳することへの偏見なくなってほしい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人あふれる渋谷「コロナ前くらい」 宣言解除後の初週末
ワクチン用冷蔵庫に麦茶入れ温度上昇…48回分が廃棄
RSウイルス患者 過去最多 乳幼児中心に流行 重症化も
♥あわせて読みたい♥