1. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング娘OGやハロプロOGについて色々と話しませんか?

私はガキさん推し、モーニング娘以外では°C-ute推しです。

2021/06/27(日) 00:20:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやらかしてる人がチラホラ

2021/06/27(日) 00:20:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソンはもっと売れても良かったと思う

2021/06/27(日) 00:21:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バスツアーの話めっちゃ笑う

2021/06/27(日) 00:22:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飯田圭織=バスツアーのイメージが強くついたくらいだし、バラエティー番組とかでネタにできたらおいしかったんだろうけど、その時お腹の中にいた赤ちゃんが亡くなってしまったからできないんだよね…
赤ちゃんが亡くなったのはヲタの怨念のせいで~って言われてたのは本当にかわいそうだった

2021/06/27(日) 01:06:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今思えば美人だった

2021/06/27(日) 00:23:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美人なんだけど、アイドルっぽい容姿ではなくて
なんか表情がいつも(◉o◉)みたいな感じで発言も不思議ちゃんだったのがね。
それが後に味にはなったんだけど

2021/06/27(日) 00:31:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 00:21:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この構図は本人達もファンも色々思っただろう。

2021/06/27(日) 00:25:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
曲いいよね。ジャケ写はなっちにピント当ってて他の子達薄らぼんやりしてるよね〜。圭ちゃん辺りがテレビで愚痴ってたw

2021/06/27(日) 00:29:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安倍なつみwithモーニング娘みたい

2021/06/27(日) 00:31:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
其れを言うなら「ふるさと」!!
ありゃ無いわ。ジャケットも正面向いてセンターなっち。
歌もほぼなっちのソロ。他メンはコーラス…

そんでもって次曲「LOVEマシーン」で
突然なっち霞んで新星ゴマキ降臨!
当然、焦点もニューカマーごまき!

今までさんざめく持て囃しておいて
この仕打ちは何よ!って、私がなっちだったら
ブー垂れる。

明らかにごまき加入から毛色変わったし
寧ろゴマキが入ったから敢えてあの路線に持っていったのかな?とは思う。

2021/06/27(日) 01:22:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4期加入からピースあたりまで好きだったな。LOVEマシーンや恋のダンスサイトはやたら売上あったけど、グループ自体が最も国民的だったのは少しあとだよね

2021/06/27(日) 00:22:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
加護辻ペアが最強だった記憶。
石川吉澤入ってからも人気上がったけど、その後はどんどん低迷してった感じだよね。

2021/06/27(日) 00:25:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
5期加入以降、減速したよね。

2021/06/27(日) 00:26:35


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
世間がモー娘に飽き出した頃だったし、そんな中で5期の地味さはキツかった。
なんでこの子らが入った?って思ったよ。
4期と比べるとどうしても見劣りする。

2021/06/27(日) 01:42:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
4期入って中澤姐さん抜けた9人体勢だったときが一番全盛期感があったけどこのメンバーで出したシングルがザ☆ピースだけだったのが意外だわ
【画像】

2021/06/27(日) 00:49:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鞘師がすき!!

2021/06/27(日) 00:22:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言うと、内心馬鹿にしてたけど
某48人組より良かったと思う

2021/06/27(日) 00:23:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木愛理ちゃん可愛くて好きです。実力もあるのになかなか知名度上がらないのはなんでなんだろう。

2021/06/27(日) 00:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
℃-uteの矢島舞美ちゃんがめっちゃ好き!
中学生の頃からずっとハロではナンバーワン

2021/06/27(日) 00:23:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に成功したのは、保田圭

目立っては無いけど、OGの話になれば呼ばれるポジションだし、通販番組でたまに見るから、安定してる

2021/06/27(日) 00:24:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あやちょが変な感じになっててショック

2021/06/27(日) 00:24:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうかりん、今でも可愛い。ネットに写真載ってるけど本当に可愛い。結婚したらしいけどほんとかな?

2021/06/27(日) 00:24:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
少女漫画の主人公みたいだったよね。
細くて足が長い、色白、かわいい顔、サラサラの黒髪、でも歌って踊れる。
あやちょとのシンメが凄く良かった。
引退して寂しいけど幸せになって欲しいな。

2021/06/27(日) 00:32:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木愛理、矢島舞美がいた
°C-uteは強かったと思う
インスタも見てるし二人とも今でも好き!
女子人気高いイメージ

2021/06/27(日) 00:26:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリアラサー(34)なので、黄金期と言えばラブマ~ザピースくらいかなぁと思ってます。
がるちゃんではぶっ叩かれてるけど、当時はやっぱりゴマキ人気強かったよ~。同店でなっち、次いで加護ちゃんとかかな?

2021/06/27(日) 00:26:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ミキティー嫌いだったんだけど大人になってから好きになった。
GAMのあややとミキティーめっちゃ可愛い!
最近YouTubeでメロディーズ歌ってたんだけど全然衰えてなくて素敵だった!
顔可愛し小顔、足綺麗、歌上手い。

2021/06/27(日) 00:27:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は久しぶりに歌っている動画見て凄いなって思った
生歌で上手い
というかハロプロは歌える子に育てるのが良いなって思う

2021/06/27(日) 00:43:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
亀井ちゃん可愛い!その時代にがるちゃんあったら一番人気あったんじゃないかな?

2021/06/27(日) 00:27:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだゴマキはオーラがあったと思う。特別美人じゃないし、特別歌も上手いってわけじゃないけど惹きつける魅力がある。時代と顔が合ってたよね。LOVEマシーンで加入してくる辺り運も強いし。

【画像】

2021/06/27(日) 00:28:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
13歳で金髪
大人っぽい雰囲気
LOVEマシーンセンター

インパクト大だったよね
モー娘。の歴史で欠かせない人物だと思う

2021/06/27(日) 00:29:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
正直そんなに好みの顔じゃないんだけどなんでか一番目が行く
今でも動いてる映像見ると特にどうしてもまずごっちんを見ちゃう
謎のカリスマ性があったし、やっぱりつんくさんの見る目はすごい

2021/06/27(日) 00:35:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 00:28:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は福田明日香が1番歌上手いと思う

2021/06/27(日) 00:29:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タンポポのラストキッスが好き
加護ちゃん石川梨華入る前の大人っぽい雰囲気が良かったなぁ

2021/06/27(日) 00:30:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保田大明神お腹抱えて笑った小学6年くらいの私
今見ても爆笑。
【画像】

2021/06/27(日) 00:31:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃんが好きでした
甘い声、白い肌、赤ちゃんみたいな笑顔
本当に同じ人間なの?って衝撃だった
漫画から飛び出したレベルのアイドルだと思う
矢口、中澤姉さんも思わず加護可愛いなぁって口に溢してたし、実物天使だっただろうな

【画像】

2021/06/27(日) 00:32:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
加護ちゃん辻ちゃんで13年ぶり?とかで再結成してて加護ちゃんが泣いてたのにもらい泣き。I WISH 歌ってるのも素敵。
http://youtu.be/TYf3UKHVZvg

2021/06/27(日) 00:58:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや言われるけど、実際なっちかゴマキだよね。
当時の映像をYouTubeで見ても、この二人は輝きが違うな~って思う。

2021/06/27(日) 00:33:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳です。
この世代ほぼこれ持ってた
【画像】

2021/06/27(日) 00:34:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキと加護ちゃん推しでした
モー娘。ってメンバーが濃いよね

【画像】

2021/06/27(日) 00:34:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はこれ聞きたくなる。あと三人祭!
【画像】

2021/06/27(日) 00:35:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
三人祭って最強だよ
みんなかわいい

2021/06/27(日) 00:52:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
辻加護が矢口の事
このチビうぜーってメールで
やりとりしてたと聞いてちょっと嫌いになった
お前らもチビだろ!と思った

2021/06/27(日) 00:35:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
超初期のセブンティーンが衣装してるジュースジュースが好きだった。
ハロのダサさを払拭してくれる気がした。

あとはアンジュルムの衣ヘアメや衣装も最近可愛いね。
【画像】

2021/06/27(日) 00:37:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
サマナイ、ふるさと時代も好き
メンバーが大人っぽい雰囲気でピアスと指輪とか沢山してて、可愛かったな
やっぱり90年代のファッション最高

【画像】

2021/06/27(日) 00:39:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛レボリューションのpv見ると泣けてくるんだよね。みんな一生懸命踊ってて、なっち、ゴマキツートップ感とモー娘。がどんどん盛り上がっていく加速感にグッとくる。

2021/06/27(日) 00:41:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっちん、なっちがバチバチしてたあたりのギスギス感はなんか好き
お互いライバルって思って絶対譲らなそうなところがいっそ潔くて
モーニングだけじゃなくてあややにバチバチしてた感じもすごく好き
か弱いアイドルより私が一番!ってみんながみんな思ってそうな方がなんか好き

2021/06/27(日) 00:41:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
わかる!
センター自信ないです…ってよりみんながセンター狙ってバチバチやってる方が見てて楽しい

2021/06/27(日) 00:55:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
福田明日香ってグループでは
モーニング特有の歌い方に寄せてる感じだったけど、実際はめっちゃ歌うまかったんだね
オーデの映像みてびっくりした

2021/06/27(日) 00:43:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
後藤真希好きだったけどソロになってなぜか興味なくなったんだよね
あくまでモー娘。の後藤が好きだったんだろうなと思う

2021/06/27(日) 00:47:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
子供向きの曲歌わせたり迷走してたのが悪いと思う。最初から抱いてよ〜の路線出してきてたら違ったんじゃないかと

2021/06/27(日) 00:50:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
後藤真希は集団の中にいると自然と目で追うほど目立ってたけど
ソロだと微妙だった・・・最初のシングル結構好きだったけど
逆にあややは集団だと魅力が半減して、ソロで輝いてた

2021/06/27(日) 00:57:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
愛のばかやろうが一番好きだったなー
彼女に凄く合ってた曲だと思う

2021/06/27(日) 01:01:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
赤組4の赤い日記帳も合ってたと思う

2021/06/27(日) 01:04:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
デフディーバだっけ?/あやや、ごまき、なっち、石川とかがいたグループ
好きすぎてバカみたいって曲、当時は豪華すぎるメンバーなのに埋もれてたけど、いい年になって聴くとなんかしみる。

2021/06/27(日) 00:59:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うたばんといえばジョンソンや保田圭なんだけど中澤さんもかなり面白かった
照明切れて「なんて終わり方すんだよ💢」とか超面白かったわ
【画像】

2021/06/27(日) 01:00:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃんほんと可愛かった
【画像】

2021/06/27(日) 01:16:45


206. 匿名@ガールズちゃんねる
Juice=Juiceが好きだった
宮本佳林ちゃんはもっと有名になるべき人材だったのに、アップフロントの売り方が下手すぎてずっともどかしさを感じていたら、結局グループ辞めちゃったから本当に残念

2021/06/27(日) 01:40:38


261. 匿名@ガールズちゃんねる
1〜4期までは皆好き。
5期からはごめんwムラがあるわ。
5期以降の推しは愛ちゃん、えりりん、鞘師。
鞘師が戻ってきた時は泣いたわ。
えりりんも帰ってきてくれーー。

2021/06/27(日) 02:14:42


編集元: モーニング娘OG、ハロプロOGについて語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三浦春馬さん 1周忌はサイト内で追悼「それぞれの場所から想いを寄せていただける場を」
平愛梨の弟の出陣式に駆け付けた長友佑都が「渾身のスピーチ」!
TBS小林廣輝アナ 人生暗転した「魔の水曜日」 退社し大学同級生と起業か
♥あわせて読みたい♥