1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性を好きになっても可愛いくないし自信もないため、アプローチできずにひっそり片思いで終わってしまいます。

先日職場の可愛い後輩と気になっている先輩が楽しそうにしてるのを見ただけで「やっぱ可愛い子がいいよね」と悲しくなって落ち込んでしまいました。

自分でもめんどくさい性格だなと思うのですが(涙)同じように異性に積極的になれない人いますか?

2021/06/26(土) 18:40:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
そして更に非モテで誰も寄ってこないので30歳にして恋愛経験なしです…

2021/06/26(土) 18:41:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ加害者扱いされるのいや

2021/06/26(土) 18:41:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいって思われたくないから話しかけられない

2021/06/26(土) 18:41:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。待つ派です。

2021/06/26(土) 18:41:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チラチラ見てるだけです。

2021/06/26(土) 18:41:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出来なかった。
唯一、積極的になれた男性が今の旦那なので、
積極的になれる男性を待つのもありかと思う。

2021/06/26(土) 18:42:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つくことを恐れてるんだねぇ

2021/06/26(土) 18:42:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それもあるけど、やっぱ向こうが好きって思って告白されたい

2021/06/26(土) 18:43:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そりゃあね
キモがられたらもう立ち直れない

2021/06/26(土) 18:44:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分なんかが」って思って諦めるのがいつものパターン

2021/06/26(土) 18:42:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス話しかけんなって感じだろうから好きな人に限らず男には近づかない。

2021/06/26(土) 18:42:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回『こんな私が好きになってしまってごめんなさい』と思っちゃう。

2021/06/26(土) 18:43:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプライド高いから告白しない

2021/06/26(土) 18:44:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だけど頑張って話しかけてる。
それくらいしかアプローチできない……

2021/06/26(土) 18:44:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私がアプローチなんてしたら逆セクハラって言われそう
オッサンが若い子に言い寄るみたいな感覚
たとえ同年代男に言い寄ったとしても

2021/06/26(土) 18:44:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変だと思われたらどうしよう嫌われたらどうしようって気持ちが勝つ

2021/06/26(土) 18:44:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 18:44:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これさよくあちこち貼られるけど(漫画の内容自体は知らない)
この子はこの子自身が興味ある人からの向けられる好意だけを受け入れるんだよね?
両片思いからの場合だけ付き合いをスタートさせるのかな

興味ない人からの好意が全部気持ち悪いって
それもおかしくね?といつも思ってしまう

2021/06/26(土) 19:17:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は意識してしまう

2021/06/26(土) 20:14:08


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
私も!

自分が普段非モテだから告白してくれる異性が現れるだけで良いじゃん。いいなーってなる。

2021/06/26(土) 21:57:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、俺、ガル子に告白されたんだわ。
ってその男子が友達に話してて。その反応が『うわっ』だった。

2021/06/26(土) 18:45:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなクソちん〇と付き合わなくてよかったよ!性格やばすぎる。
告白されたことを面白おかしく周りに言う男にまともな奴はいない(経験談)

2021/06/26(土) 19:50:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちからアプローチしなくても、男性は気になる子には自分からアプローチしてくるものだよ
女性側からアプローチして好きになってもらうのはハードルが高いと思う

2021/06/26(土) 18:45:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だよねー
私一度も言い寄られた事ないの泣く

2021/06/26(土) 18:45:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
好きになられるのもなかなかハードル高いけど

2021/06/26(土) 18:46:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それは性格によると思う

アプローチしてくれる様な種をまくのも大切

2021/06/26(土) 18:53:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がなくて、一歩踏み出せない人いますか?
嫌われたくないというのが先にきちゃうんですよね、、、

2021/06/26(土) 18:45:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、すきなひとができた事で恋愛の8割は楽しんでる

2021/06/26(土) 18:46:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 18:47:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
事実。

2021/06/26(土) 18:48:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
片想い見てるだけで終わる。
妄想ばかり
虚しい

2021/06/26(土) 18:49:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるってよく言われるから、人間に近寄れない

2021/06/26(土) 18:49:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな気持ちはひた隠しに隠すもんよ。

んで、適齢期で好きな人ではない人と一緒になる悲劇は日本中で起きてるよ。

2021/06/26(土) 18:49:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり気をつけてても話が噛み合わないことが
あるから好きな人ができてもあまり積極的に
なれないのが悩み。

2021/06/26(土) 18:49:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人を見ると、笑いが込み上げてくる。
そんな感じでもともとキモいからキモがられるのを諦めてる。

2021/06/26(土) 18:49:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
意識すればするほど素っ気ない態度になっちゃう。

2021/06/26(土) 18:50:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なれない、自分に自信なんてない
おまけに勝気な性格なので、仕事で納得いかないことあったら好きな人だろうが意見する
同僚としては信頼されるけど、それ止まり

色んな人見てきたけど、結局自己肯定感の強い人は積極的
美人とかはあんまり関係ない

2021/06/26(土) 18:51:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは気配を消す習慣が染みついてるから
カッコイイなって思っても、その人の幸せしか願えない

そして、それもキモがられそうで堂々巡りに陥る

2021/06/26(土) 18:52:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男女逆でもよくあるよね。
中高時代のメチャクチャ可愛い子は本来ならお似合いの真面目な優しい好青年は控えめだからアプローチ出来ず、単に自己評価が高いだけのヤンキーが謎の自信でガンガン行くからあっけなく陥落し、学年1の美人にまさかのヤンキー彼氏みたいになったりするし

2021/06/26(土) 18:52:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる!可愛い子は無意識に自信があると思う
可愛い扱いされてきて、人に拒まれた経験がないから好きな人に好き、、アピール出来る
相談しても可愛い人は、好きならアピールした方が良いて言う
裏やましいよ〜う

2021/06/26(土) 18:53:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は最初自分からいくけど、最終的に告白されるまで待つって言ってた
今のところ100%の確率で告白されてる
物凄く高度な技術だよね

2021/06/26(土) 18:55:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
高度な技術というか、これが盛大に振られることもなく相手の気持ちを確かめられる唯一の方法のような気がする。

2021/06/26(土) 19:01:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
『私の場合は』だけど、好きな人に微妙に好意を匂わせた段階で避けられるようになったり、迷惑そうな反応をされた事が【事実として】何度もあった。

私だって、まだ避けられたりした経験がまったくゼロの段階では『もしかして…♡』って明るい展開を思い描いたりもしたけど、ある程度の経験から

『私に好かれても高確率で迷惑だろう』

って学んだ感じw。

ただ、なんの挑戦もした事がないのに思い込んでる人はまず動いてみた方がいいよ、勘違いかもしれないから。

私のこの自信のなさって、ちゃんと『根拠』があっての自信のなさだからw

2021/06/26(土) 18:56:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私もです…涙
なので好きな人ができても、アプローチせずおしまい!
今職場に気になる人がいますが、話しかけてもらえたら大ラッキーくらいでいます

2021/06/26(土) 20:09:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチというか、向こうから反応あっても返答できない
例えばボソッと言った独り言に反応してくれたり、
わざわざ隣に座ってきたりとかあったけどそれに対しての反応すらできない
「あれは(そういった向こうからの反応は)何かの間違いだ…私なんかに来るわけない!」って思って無かったことにするw
どんだけ自己肯定感低いの私…

2021/06/26(土) 18:59:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
男から声掛けられたことないから、自分は相当ブスなんだろな😞

2021/06/26(土) 19:02:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も。生まれてこの方29年間彼氏なし。
言い寄られた事ゼロ。
既に諦めてる

2021/06/26(土) 19:06:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチのやり方すらわからなくなりました。
好きな人が上司なので馴れ馴れしく話しかけられないし、仕事以外の事話せない雰囲気。なので結婚すらしてるのかもわからない、、、。コロナだから飲み会とかもできないしそもそも自分なんか絶対相手にしないだろうから好きだとバレた日には気持ち悪いとか思われそうな気がするのでもう絶望的です。

2021/06/26(土) 19:06:49


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も上司が好きで、ガルちゃんで好意トピとか脈あり、脈なしトピで勉強して目が合うとニコッとしてみたり目で追いかけたり自分なりに生まれてはじめてアピールした!!(私はデブス半喪女36歳)
でも脈なしすぎて諦めよう。って思った欲日。
上司と他の人が会話してて、妻子の話を始めた!ビックリして顔上げたら上司、こっちチラッとみてた。
妻子いるからアピールしてくんなよ。キモブスって視線だった(泣)
スッパリ諦めます。

2021/06/26(土) 20:38:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
根暗ブスを慰めるトピはここですよね(^ ^)

2021/06/26(土) 19:14:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に話してるのに「喋らない人」認定されてますます男と関わるのが怖い。
そんなにベラベラ喋るタイプじゃないんだよー

2021/06/26(土) 19:23:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だったらアプローチしてた
今世は好きな人を遠くから見て終わりにしよう

2021/06/26(土) 19:26:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる!
私も好きな人いても、電柱の影からひっそり眺めて終わるタイプ。
でもそれじゃ失恋して終わるばっかりだったから、気になる人に思い切って連絡先聞いてそれから連絡が続いて付き合うことになり結婚した。
あの時勇気出して連絡先聞いて良かった。
ガンガン行ける人からするとただ連絡先聞いただけじゃんって笑われるかもしれないけど…。

2021/06/26(土) 19:40:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛くないし、自信ないからアプローチできない?
違うよ。振られたり嫌われるのが怖いからでしょ?
わかる。だって私がそうだったから。
好きになっても絶対私が好意ある素振りはしなかった。
でもある時気持ち悪っとかどう思われてもいい。このまま何も起こらないよりは!と思って、告白はできないが、勇気を出して遊びに誘ったりした。結局うまくはいかなかったけど、後悔はしなかったなぁ。
好意を持たれて嫌と思う人はほとんどいないよ。

主さんも後一歩の勇気を持てますように。

2021/06/26(土) 19:54:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
例え付き合ったとしても恋愛経験ないし、相手を楽しませる・幸せにできる自信がないんだよね。どーやって努力したらいいんだろう?自分の性格が元々つまんないから。

2021/06/26(土) 19:59:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は自分から動かないと明るい未来はこないよ。好きな人からのアプローチ待ってても。
皆んな自分から勇気だして何かしら動いてる。

2021/06/26(土) 20:02:03


176. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。自信がないのもそうですが傷付くのが怖いという気持ちもあります。ただいるだけで悪口を言われたり冷たくされるのが当たり前だったので、もうこれ以上辛い思いをしたくないと思ってしまいます。

恋愛する上で傷付いたり悲しい気持ちになるのは避けられないのに、これじゃずっと無理だろうなと思ってしまいます。

2021/06/26(土) 20:12:01


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
ただいるだけで悪口を言われたり冷たくされるって学生の時かな。それは言った人が性格悪いだけだよ。社会人になって職場でそこまであからさまな態度とる人いないと思うけど。
頑張って同僚として話しかけるところからはじめてみたら。

2021/06/26(土) 20:31:54


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
社会人になったらましになるかと思ってましたが、職場でも顔の悪口言われたりからかってくる人はいますね。気にしないでいますがやっぱり辛いです😂

2021/06/26(土) 21:58:35


編集元: 好きになってもアプローチできない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなに素敵な人でも不倫しますか?
彼氏が浮気している証拠を押さえたい
夫が生活費(現金分)を小出しにくれる方式
♥あわせて読みたい♥