1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20210625-1910150/


おいしそう!最近流行ってるんですかねいろんなところで見かけます

2021/06/26(土) 11:45:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃマリトッツォ推すね最近w

2021/06/26(土) 11:45:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バスクチーズケーキと同じ流行りものだからね。
売れる時に売りたい。

2021/06/26(土) 11:56:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ありとあらゆる媒体で見る
怖いくらい

2021/06/26(土) 11:57:07


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パンに生クリーム挟むだけだから手軽だし、流行り感あるし

2021/06/26(土) 21:14:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マリトッツォいい加減しつこい

2021/06/26(土) 11:46:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんな!
まだ食べた事ない…
食べる前にブーム終わりそうw

2021/06/26(土) 17:12:42


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうやって都会から追い出された流行の物事が遅れて田舎にたどり着いてめちゃくちゃ流行る。笑。実際、こっち(田舎です)ではまだ全然みたことない。

2021/06/26(土) 18:02:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームが多いから、齧ったらクリームがこぼれ落ちるのではないかと懸念します
どのように食べたら良いのでしょうか?

2021/06/26(土) 11:46:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上のパンをちぎってクリームつけて食べるのが食べやすそう

2021/06/26(土) 11:46:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店で貰えるプラスチックの小さいスプーンでクリームを掬う

2021/06/26(土) 11:47:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
進次郎が悲しみますわよ

2021/06/26(土) 11:47:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「なぜ悲しいか?それは悲しいからです!」(キリッ)

2021/06/26(土) 11:49:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき行ってきたけどなかった~

2021/06/26(土) 11:46:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
実物は小さくて高そう

2021/06/26(土) 11:46:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこれ急に流行りだしたん?

2021/06/26(土) 11:46:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パン屋でも作れるからかも

2021/06/26(土) 11:46:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
去年から若者の間では流行ってた
今年に入ってメディアがそれに気付いただけ

2021/06/26(土) 11:47:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
メディアが押し始めるタイミングは決まってるんだけどね
タピオカもココナツオイルも巷で流行ってから2、3年も経ってた
もうブーム下降線

2021/06/26(土) 11:54:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際おいしいよ

2021/06/26(土) 11:51:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてからホイップとか乳製品を摂ると胃腸に来るようになった
美味しいのに手が伸びないジレンマ

2021/06/26(土) 11:46:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
辛いの好きなんだけど、辛い食べ物と生クリーム食べると高確率で具合悪くなるようになっちゃった

マトリッツォ食べた時はしばらく辛いものは控えないとどな

2021/06/26(土) 12:14:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、ホイップクリーム食べたいだけ。パンが邪魔くさい

2021/06/26(土) 11:46:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュークリームでいい

2021/06/26(土) 11:46:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パンの生地も生クリームも、全然違う。

2021/06/26(土) 11:51:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキの安いの買ったけどシュークリームの方が旨い!って感じだった。
お高いのとかは美味しいのかな?

2021/06/26(土) 11:46:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもかしこもマリトッツォ!
地元の地味なパン屋まで作ってやがる!

2021/06/26(土) 11:46:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トッツオまだ食べた事ない
中に色々入ってるのも美味しそうよね
【画像】

2021/06/26(土) 11:46:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
動物のやつはアイデアがいいね

2021/06/26(土) 11:47:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかに生クリームパンて書いてあって笑った。

台湾カステラ食べたら美味しかったよ?
生クリームパンも買ってみようかな。

2021/06/26(土) 11:46:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
トピズレになるけど、みんながセブンで美味しいって言ってる限定の台湾カステラ…
知ってるセブン、何軒も回ったけど一度もお目にかかったことがない(´;ω;`)
私の中で、完全レア扱い!
早くお目にかかりたいわぁー🇹🇼そしたら、即ゲットなのに!!

セブンのマリトッツォ、気になる((o( ̄ー ̄)o))
ハズレでは無さそうだけど、肝心のお値段がなぁ…

2021/06/26(土) 14:25:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやこれおばちゃんには無理よ

2021/06/26(土) 11:47:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マトリッツォって思ってたらちがった

2021/06/26(土) 11:47:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールパン切ってホイップ挟めば簡単にできそう。

2021/06/26(土) 11:47:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マリトッツォ一回だけ食べたことあるけどおいしかったな〜。甘いもの大好きだからたまらん

2021/06/26(土) 11:47:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームは作られるの典型?

せめて夏場に向かう時期には
アッサリさっぱりしたスイーツを頼む(笑)

2021/06/26(土) 11:47:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジピール入れなんだねおいしそう!
食べててクリームが多すぎる〜って事にはならないの?ちょうどいいのかな
【画像】

2021/06/26(土) 11:48:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猛暑日だとクリームはキツイ

2021/06/26(土) 11:48:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中に果物とか酸味が入ってたらいけそうだけど、クリームオンリーはキツイわ。

2021/06/26(土) 11:48:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のパン屋さんにもスーパーに入ってるパン屋さんにもあったよ
美味しかった

2021/06/26(土) 11:48:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ食べたことないけどケーキ屋さんのいい生クリーム使ってるやつじゃないと食べたくないな。

2021/06/26(土) 11:50:12


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ショートニングとか植物性のクリームは嫌だよね。

2021/06/26(土) 20:03:24


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これ基本的にどこもホイップだよね。見た目も。
生クリームだとこんな風にこんもりもって形を保つの難しいよ。冷蔵もちゃんとしたケースに入れないといけないし。量からして生クリームだとかなり高くなるし。
ちゃんとしたケーキ屋さんで売ってるのは植物性に生クリーム混ぜてるの使ってるかもしれないけど。

2021/06/26(土) 23:07:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毎回食べたこともない人が
ただのパンにクリーム挟んでるだけじゃんって言ってるの笑っちゃうわ

2021/06/26(土) 11:50:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、ブームの終わり

コンビニや全国チェーン店が手を出す→安価な大量生産で商品の質が下がる→初めて食べる消費者が「なんだ、大した事ない味だな」って見限る→SNSで広まって、マリトッツォ大した事ないって広まる

もう10年くらい繰り返してる流れだわ

2021/06/26(土) 11:51:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの近くのパン屋皆これ作り出したw
食べてみたら意外とくどくなくて美味しかったよ!

マーマレード混ぜてさっぱりさせたり工夫色々あった

2021/06/26(土) 11:52:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 12:25:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんだけ流行らせたいんだよ

2021/06/26(土) 12:25:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
生地も材料もありふれたもので乗っかりやすいから、乗っかりまくりだよね。

って書いたら「マリトッツォはブリオッシュ生地っていう特別な生地でぇ〜」て書きにくる人いるけど、ブリオッシュ生地自体が以前からある生地だよねw
昔ながらのパン屋でも使われてる生地。
マリトッツォとともに日本に入ってきたと思い込んでる人がかなりいる。

2021/06/26(土) 12:34:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/26(土) 12:30:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前にディーンアンドデルーカの食べたけどアプリコットかなんか入ってておいしかった
いがいと重くなく全部食べられた

2021/06/26(土) 16:59:45


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

美味しくないよ、パンに生クリーム挟んだだけ。
マリトッツォとか言って謎のオシャレ感出して随分推されてるけど「生クリームサンド」だよ。

2021/06/26(土) 21:19:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

小麦粉が原料とやっすい植物性のホイップだけだから、原価率めちゃ良いんだよね。
例えばケーキみたいに、見た目のデザインや形崩れ気にしなくていいのもあるし、売れれば売れるほど儲けがでるから、カフェもお店も企業もこういうの売りたいよね。。。景気悪くて貧しくなったんだよ。。

2021/06/27(日) 02:00:44


編集元: セブンイレブン新作スイーツは「マリトッツォ」! ホイップたっぷり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全国展開して欲しいお菓子
苦手なお菓子ありますか?
今は売られていないお菓子・アイスを一つだけ買えるとしたら
♥あわせて読みたい♥