1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/120515/
「靴がいつも同じなのです。スニーカーで、男性とデートで履いてくるような靴ではないのです」

相手の女性は「30過ぎた大人」で、おしゃれに気を使っていないわけではないが、「靴はいつも汚い」という。そこが非常にモヤモヤするようで、「自分は気にしすぎでしょうか?」と問いかけた。


この投稿は注目を集め、60近いコメントが入っている。まず出ていたのが、「気にし過ぎです」という声だ。

「お洒落に気を使わないタイプかお金が無いのでしょう。彼女が気に入ったのなら靴をプレゼントしてあげると良いかと思います」
「私もデートで普通にスニーカー履きますよ!望ましいのは、パンプスでしょうか?パンプスって、いくらヒールが低いフラットのものでも、長時間歩いたり、立っているとけっこー疲れてしまうんです」

と、あえてスニーカーを履くという声も多い。

スレッドには投稿者に共感し、TPOを考えない女性に否定的な声も多かった。

「スニーカーですかぁ…たしかに私なら可愛くみられたいし…デートで履かないですね…」
「デートにはスニーカーは履かないね~スニーカー履くとしたらあんまり本命じゃない相手。それで汚れてるとしたら身なりに気をつけない人。家が散らかってるとかズボラでだらしないか」

2021/06/27(日) 13:38:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
むりー

2021/06/27(日) 13:38:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいの買ったげて!

2021/06/27(日) 13:39:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分で買えやw

2021/06/27(日) 13:53:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ごみをゴミ箱にいれないのと一緒でさ、新しい靴買っても汚いなと思うような靴を履いてデートにくるひとは新しい靴もそのうちダメにするとおもう。
汚れてるから買ってあげるよとかデートの日ぐらい洗った方がいいよぐらいきついこと言わないと直さないと思うな。

2021/06/27(日) 13:58:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なし

2021/06/27(日) 13:39:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
靴が汚いは、男性も女性も嫌だな。

2021/06/27(日) 13:39:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
靴と爪を見たらその人が分かる

2021/06/27(日) 13:39:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーで事足りる相手やデートなんじゃない?

2021/06/27(日) 13:39:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも清潔に見える靴を履いていくけどな。

2021/06/27(日) 13:39:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いのが嫌なのかと思ったら、スニーカーがダメなのかよ
デートでパンプスが良いなら伝えるかプレゼントしろ

2021/06/27(日) 13:40:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ソースはちゃんと読もう。

ただ、投稿者はスニーカーというよりも、「毎回同じ、汚いスニーカー」を問題にしている。20~30代の女性が1足しか靴を持っていないのもありえないという考えだ。デートはドライブ、美術館、映画、ショッピング、ディナーなどに行ったというが、そのたびに「汚いスニーカー」一択の女性に、どんどん萎えてしまったようだ。

2021/06/27(日) 13:45:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わなければ良いけど、、
おしゃれは足元からって言うし、
なんとも言えないかな。

2021/06/27(日) 13:40:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚意識してる相手なら
早めに価値観合わないことがわかってよかったのではと思う

2021/06/27(日) 13:40:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーはいいけど汚いのは嫌

2021/06/27(日) 13:40:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行くかにもよるんじゃないの?

2021/06/27(日) 13:40:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにスニーカーならまだあり
汚いスニーカーならそこに彼氏への配慮もおしゃれの気遣いもしない女性なのだろうから、それが気に入らないのなら別れるだけ

2021/06/27(日) 13:40:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブや映画や買い物はともかくディナーで履き古したスニーカーはないかな

2021/06/27(日) 13:40:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
行く場所によってだよね

小綺麗なレストランにスニーカー履いてくのもBBQにヒール履いてくるのもどっちもダメ

2021/06/27(日) 13:42:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い靴で行っても良い程度の相手だと見られてるからじゃないの
この男が

2021/06/27(日) 13:40:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーでもいいと思うけど、スニーカーじゃなくても汚れてる靴は嫌だな
自分が汚れた靴を履いて出掛けるの嫌だから

2021/06/27(日) 13:40:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが気になるって事は相性悪いんだって

2021/06/27(日) 13:40:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな服装が好きな人もいるからスニーカーは何も思わないし、男性と趣味が合わないんじゃないかと。
靴が汚いのはまた別の話でだらしないんだろうなと。

2021/06/27(日) 13:40:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーそのものではなく、靴が汚いことが気になるって話しならちょっと分かる。

2021/06/27(日) 13:40:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな言い方をして申し訳ないけど、デートに同じスニーカー履いてくるってだけでここまでぐちぐち言う人、結婚したらもっと大変だと思うから女性のためにも早く別れてあげてほしい。

2021/06/27(日) 13:41:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーで行くのはいいけど、いつも同じ靴なのは嫌だよね。
よほど無頓着なのか、服装はどうなんだろう?

2021/06/27(日) 13:41:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう2人が結婚してうまくいくわけない(笑)

2021/06/27(日) 13:41:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回違う靴履いてきたらお金かかる女だなとかいうくせに

2021/06/27(日) 13:41:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今カッコいいスニーカーたくさん出てるしなー。
汚いのは論外だけど。
シンプルなやつ買ってあげたら?

2021/06/27(日) 13:41:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30で汚いスニーカーはダメだろう…その辺に買い物ならともかく、女同士でもどうかと思うけど。

2021/06/27(日) 13:41:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラ系の女ってどこまでもズボラ。
たかが靴されど靴。

2021/06/27(日) 13:41:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もズボラだから汚れたスニーカーでデートに行っちゃいそう。
私だったら早めにここが気になるって言ってほしい。そうしたら合わないなって分かって次に行けるから。

2021/06/27(日) 13:42:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デートが公園や居酒屋や映画ならよくない?
ホテルでフレンチとかでこれなら問題ありだけど
どこ行ってるんだろ

2021/06/27(日) 13:42:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ボロボロだと足元見られるから綺麗しておきなさいって口酸っぱくおかんに言われてたわ。
たしかに、靴汚いとあー、、ってなる。

2021/06/27(日) 13:42:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから子供出来るまでスニーカーをあまり履いたことがなかった。
いつもヒールだったなぁ。
30過ぎていつも同じ汚いスニーカーって多分オシャレに興味ない人だと思う。

2021/06/27(日) 13:43:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーが悪いわけではなくて、汚い靴でデートに来るのがよくないね
それくらいにしか思われてないのかも

2021/06/27(日) 13:43:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らししていて生活に余裕がなくて服を買えなかったからおしゃれな服を持ってなかった
そんな中、彼氏が出来てデートした時に精一杯のマシな服を着て行ったんだけど彼に『あんまりおしゃれしたりしないんだね〜』って言われて恥ずかしかったの覚えてる
そういう理由もあると思う

2021/06/27(日) 13:44:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いのはダメだけど、最近周りみてるとスニーカーばっかりじゃない?
フェミニンな格好でヒールの靴履くの好きだったけど、割とみんなフェミニンでもスニーカー履いてるしヒールだと気合入れすぎみたいな気がして最近あんまりヒール履かなくなった

2021/06/27(日) 13:45:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子アナみたいなわかりやすく女らしい格好した人が好きなんかな

それなら、そういう人と付き合えばいいと思う

彼女にはスニーカーにジーパンでも可愛いと思ってくれる、ちゃんと中身を愛してくれる男性のがお似合いかもだし

2021/06/27(日) 13:45:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私通勤ヒールやめてスニーカーにしたけど男ってこんな楽な生活してたのか…って衝撃受けた

デートの時はおしゃれしたいけど、男の人はそれを当たり前だと思わないで!

2021/06/27(日) 13:46:03


162. 匿名@ガールズちゃんねる
何が嫌なのか分かり難い。

スニーカーが駄目なのか、
汚いスニーカーが駄目なのか。
綺麗なスニーカーならいいのかな?
コンバースとかバンズは普通にお洒落スニーカーとして確立してるし。

デートの場所にもよるよね。
遊園地や水族館でパンプスとか私は無理。

今時スニーカーが駄目とか言う男いるのかな。
昭和の人?

2021/06/27(日) 13:57:12


201. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにスニーカーがダメだと言う人が多くてビックリ。

もちろん行く場所にもよるけど、
今時って、スカートにスニーカー履いてる女性とても多いよね。

デートにスニーカーありえないって言ってる人は、年齢層高い?昔のダサいスニーカー想像してる?それか、いつもちゃんとしたレストランしか行かない人かな?

2021/06/27(日) 14:03:41


編集元: 「汚いスニーカーでデートに来る女性、どう思う?」 30代男性のモヤモヤに賛否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
超大物の熱愛発覚!椎名桔平&原田知世「ホルモン焼きデート」
【彼氏の部屋]おうちデートでの振る舞い
JUMP知念侑李&トラウデン直美が交際 自宅デートで愛を育む
♥あわせて読みたい♥