1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60d3cf38e4b00bad2be366ad


規則「ゼロ」は港区のみ

「下着・肌着」ルール、3つのパターン

具体的にはどのような決まりがあるのか?

特徴別で、以下の3つのパターンが挙げられる。

パターン1:色は白。柄は「禁止」「無地orワンポイント」
パターン2:「地味な色」「華美でない」といった見た目の制限
パターン3:男女で規定の内容が異なる

2021/06/27(日) 10:00:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本て変な国だな

2021/06/27(日) 10:01:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って下着の色指定があるのはわかる。
教師のチェック←これが意味不明

2021/06/27(日) 10:01:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
学生らしい風紀って意味ではまあ色指定までは許すよね。
教師が下着見るとか
個人情報保護以上に人権保護レベルで禁止だわ

2021/06/27(日) 10:13:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
例え同性だって下着見られてごちゃごちゃ言われるの嫌だよね。
それなら先生たちも男は白ブリーフ、女も白のみ、装飾禁止。とかで、生徒たちにチェックされる。とかでもOKなの?って思うわ。

2021/06/27(日) 10:42:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これもうセクハラだよね
何で下着見せなきゃいけないのか
気持ち悪い

2021/06/27(日) 10:44:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一歩学校の外に出たら犯罪行為なのに、学校内で教師がやるから許されるっていうのがおかしな話。

2021/06/27(日) 11:37:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下着の色の指定って何の目的で行われてるの?

2021/06/27(日) 10:01:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中には派手な下着の柄が透けちゃってる女子生徒とかもいるからちゃんと下着を隠せる肌着を着せたいってことなんだと思う。
ただ教師のチェックが入るのが意味わからん!

2021/06/27(日) 10:03:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもパンツは見えないよね

2021/06/27(日) 10:25:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
透けないの目的ならベージュが指定になるはずだしそもそも制服のブラウスを白じゃなくすればいいのに

2021/06/27(日) 10:36:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男性教諭が見たいだけ。

2021/06/27(日) 10:03:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キモ!

2021/06/27(日) 10:01:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラー服をめくって教員が確認て、犯罪じゃん
教師だから許されるって意味が分からない

2021/06/27(日) 10:02:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下着なんて誰に見せる訳じゃないんだし、好きにさせてやればいいのにね

2021/06/27(日) 10:02:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホンコレ!仮にブラウスから派手色が透けてたとしたらめくって見なくてもわかるじゃん。そのまま注意なりすれば良い話よね

2021/06/27(日) 10:37:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで意味がわからん。

2021/06/27(日) 10:02:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかなぁ…
【画像】

2021/06/27(日) 10:03:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
各々肌に合う色を選び肌着を着用、避けさせないように選べでいいと思う。何で白指定なのかずっと不思議だった

2021/06/27(日) 10:11:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
肌の色にもよるんだけど赤と紺色は思いの外目立たないんだよね
肌着や下着云々よりもお尻すらカバーしきれてないクソ短いスカートを何とかした方が良いと思うけど

2021/06/27(日) 10:15:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい国

2021/06/27(日) 10:04:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の話かと思ったら、セーラー服って高校生なのか

2021/06/27(日) 10:04:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの県が一斉に下着に関する校則を撤廃したよね。これだけ問題になっているんだから、もうそれでいいと思う。

はっきりと教育上良くないし、国際的にもめちゃめちゃ恥ずかしい。。

2021/06/27(日) 10:04:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1000歩譲って女の先生ならまだいいけど男の先生がチェックするのは理解できない
【画像】

2021/06/27(日) 10:04:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ!もう変なビデオだよねw

2021/06/27(日) 10:10:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何で教師なら勝手に下着を見て良いわけ?普通に犯罪でしょ。

2021/06/27(日) 10:05:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回思うけどなんで学校って変な校則が多いんだ…昔はここまでひどくなかったよね
【画像】

2021/06/27(日) 10:06:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
教師って気持ち悪いわ
変態が多すぎる

2021/06/27(日) 10:06:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下着チェックなんてただただキモいだけ。だったら教師達もやるのが筋なのでは?
ジジィ・ババァの下着なんて見たかないけど、生徒に強要して自分等は拒否るのなら完全撤廃にした方がいい

2021/06/27(日) 10:06:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今までなんとも思わなかったことが不思議
下着見せろっておかしいだろうと

2021/06/27(日) 10:06:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
下着透けるのがダメならそもそも白シャツじゃない違う色のシャツを制服にすれば良いだけ。
わざわざ透けやすい白シャツを制服に指定して下着チェックするのはただの変態。

2021/06/27(日) 10:06:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも下着が透けない制服デザインにすればいいのでは??うちはジャンパースカートだったからそんな問題なかったよ!

2021/06/27(日) 10:07:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
納得できない意見が多いのになぁ
【画像】

2021/06/27(日) 10:07:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
教師も華美な下着は必要ないから男性教師は全員しろブリーフで校長チェック毎日入りますとか言われたらどんな気持ちになると思う?
下着や肌着は先生に見せるために着ていくもんじゃないし、電車やエスカレーターで盗撮したら犯罪なのにチェックするのはいいとか意味わからんよ普通に性犯罪だろ

2021/06/27(日) 10:07:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パターン1:色は白。柄は「禁止」「無地orワンポイント」

ワンポイントって何よ?
『チラッ、これはワンポイントだな!合格!』
って教師から言われるの?

2021/06/27(日) 10:07:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな校則がない所から下着チェックする学校に転校した時は地獄だった
クラスメイトに「本当に先生に下着見せるの?」って何度か確認したくらい信じられなかった

2021/06/27(日) 10:09:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男子校では下着の色の校則なんて存在しないんじゃないの?
共学でも男子のパンツは目視チェックしないんじゃないの?
アホみたいな校則だわ

透けたくなければ白じゃない色のほうがベターだし
基本見せないものが華美でも先生には関係ない
放っておいても真っ赤や真っ黒の下着の上に白シャツなんて中学生は着ないし笑

2021/06/27(日) 10:09:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「セーラー服をめくって教員が確認」
事件やん

2021/06/27(日) 10:11:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
公立中学だけど、この春から校長変わったら、今まで何十年も変わってなかった校則が急にガンガン変わった
下着白だったのも華美じゃない色で、靴下白だったのが紺、黒もOK
今までなんだったんだろ、やっぱ意味なかったのかなって思うくらい
靴下は一回体育するとまっ黄色になるから本当に助かる

2021/06/27(日) 10:20:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
色指定にしないで、「服に透けないもの」にして、明らかに目立てば女性教師が注意を促すだけで済むじゃん

わざわざ捲って見て白か確認て
セクハラの理由付けにしか思えない

それか、もうブラウスを黒か紺にしろよ

2021/06/27(日) 10:21:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
制服もジャージの半袖も下着が透けない色に変更すればいいのに。夏は紺色のポロシャツとか。
【画像】

2021/06/27(日) 10:38:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、ものすごい勘違いをしてるよね。
医師は医療行為として女性患者の衣服を脱がせて診察出来るのと同じように、教師なら女子生徒の衣服をめくって下着を見てもOKと思ってるんじゃなかろうな。

2021/06/27(日) 11:43:20


編集元: 校則で下着・肌着の色柄規定、東京23区の区立中で4割超。一斉検査で「教員がチェック」の訴えも…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都内住みの方、家賃いくらですか?
皆さんマンション管理費いくらですか?
100均で買っていい文房具、買わないほうがいい文房具
♥あわせて読みたい♥