1. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒一年目の年収と今の年収を教えてください
既婚の人は世帯年収を書いてください

新卒→260万円
今→400万円

ボロアパートからきれいなマンションに引っ越した時が嬉しかったです

2021/06/27(日) 09:38:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の水準を上げるでない!貯金だ!

2021/06/27(日) 09:39:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒 350万
現在 1000万

2021/06/27(日) 09:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生、転職した場合は単純に当時と今の金額で宜しいのでしょうか?

2021/06/27(日) 09:39:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳新卒 220万
22歳転職 330万

2021/06/27(日) 09:39:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
360→700
20年かかりました

2021/06/27(日) 09:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
20年もよく同じところで働けたね
3年が限界だった私からしたら凄すぎて凄いわ

2021/06/27(日) 09:46:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給しても住民税の増額で月給はなかなか目に見えて上がらない😭🥺

2021/06/27(日) 09:40:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主と一緒!
生活に余裕は出てきてはいるが欲しいもんばっか買ってるなぁ(笑)

2021/06/27(日) 09:40:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳300万くらい
44歳1450万
同じ会社ではないです。

2021/06/27(日) 09:40:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すごい!

2021/06/27(日) 09:47:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃやつれた猫がいるよ。働きすぎ?

2021/06/27(日) 09:41:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

洗脳されてる

2021/06/27(日) 09:45:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ブラック企業勤務で考えることを止めてしまった(考えることが出来なくなった)猫だね

2021/06/27(日) 09:52:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワタミの店長と同じ服を着てるよね

2021/06/27(日) 11:04:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大手メーカー勤務ですが、新卒400万(フルタイム残業しまくり)、今500万(6時間の時短)です。
年功序列のおかげで社畜だった新卒〜4年目くらいの給料と時短の今なら今の方が年収高い。

2021/06/27(日) 09:41:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒350万
六年目の今600万

2021/06/27(日) 09:42:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒事務員で新卒時基本給15で45歳になった今基本給28万 残業㈹もちゃんと出るし満足してます

2021/06/27(日) 09:43:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒500万
現在1600万

2021/06/27(日) 09:44:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒:300万
2社目350万
3社目現在:450万

2021/06/27(日) 09:45:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒350万円、29歳の現在650万円。これ以上は役付にならないと上がらない。けど昇格したくない、ずっとヒラでいたい。

2021/06/27(日) 09:45:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河期で転職多くて新卒時を忘れたが、300万台じゃなかったかな。
今は650。公務員だし転職して3年目なので激務の割に安いけど、もう年齢的にここで落ち着きたい。

2021/06/27(日) 09:49:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳 280万
46歳 280万
専門学校卒業で新卒正社員で入った会社と現在派遣で働いてる年収同じ…皆さんのコメント見てると自分ボロボロ過ぎて泣けてくる
努力不足だから自業自得だけど
アラフィフ独身非正規貯蓄ほとんどなし
詰んでる

2021/06/27(日) 09:50:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じような方いて親近感。
このトピ高年収の方々多くて書き込むのを躊躇いました。
私は新卒260万、現在250万のアラフィフです。

2021/06/27(日) 10:03:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自分で稼いだ額を聞いてるんだよね?

350

400

2021/06/27(日) 09:50:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒400万、6年目の今380万…
一度昇給はあったはずなんだけど、残業がほぼゼロになったせい、気持ち的には残業無い方が楽だけど

2021/06/27(日) 09:52:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒380
今(40歳)700
教員です。
お金よりも時間が欲しい

2021/06/27(日) 09:52:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今年収1000万以上ってコメントしてる人達の中で何人が本当なんだろう…??年収1000万越えって確か4%くらいしかいないんじゃなかったっけ…??

2021/06/27(日) 09:53:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かなりの大企業じゃないと1000いかないよね。

2021/06/27(日) 09:59:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
世帯年収と言わずに世帯年収書いてる人も結構いるんじゃないかな。都内在住夫婦共働き正社員なら1000万円超はむしろ多数派かも。

2021/06/27(日) 10:39:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒320万円
6年目の今550万円

定期的に昇給試験や資格取得試験があるから勉強し続けないといけない業種だけど、受かったら自動的に給料も上がるから頑張れる

2021/06/27(日) 10:00:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒 350万
現在 550万(5年目)
流通関係・営業兼事務
退屈すぎずしんどすぎずちょうどいい
絶対辞めない

2021/06/27(日) 10:01:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
その「今」が何年目なのか分からないと参考にならなくない?

2021/06/27(日) 10:02:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒新卒時170万ちょい(元保育士、夜勤有り)
仕事辞めて大学通い再就職して31歳の今は1300万に増えました!奨学金借りたのですが年収が増えたのでボーナスで繰り上げ返済中。ぶっちゃけ、可愛いだけじゃ食っていけない、親を亡くしてから妹と弟養わないといけなくてキャバで稼ぎつつ再就職しました。

ずっと保育士やって居る人は実家暮らし、援助ないと無理じゃないかな、人様の子供の命守ってる割に遊んでると思われてるしお金低いの納得行かない。グレーな子が居るときのお散歩なんて本当に怖いよ。

2021/06/27(日) 10:06:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒340
現在720
ハードだったけど今となっては寿退社しなくてよかった!
離婚する時も迷いなく離婚できた恐らく約12~13年後からは年収下がるけど問題なし

2021/06/27(日) 10:07:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒 220万
現在 900万(世帯年収 2200万)

こうやって改めて見るとがんばったなー。

2021/06/27(日) 10:13:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒1年目は自分の年収で、現在のは世帯年収でいいって、意味なくない?

2021/06/27(日) 10:14:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒350
現在180
子供できてパートになっちゃったから仕方ない
夫は1800

2021/06/27(日) 10:19:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です
書き込みありがとうございます
マンションに引っ越したのが嬉しくてトピ立てました😊
結婚して生活水準が変わった人もいるだろうしいろんな話が聞きたいです

2021/06/27(日) 10:20:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高い人達は何の仕事してるの?
営業とかですか?もしくは役職ついてる?そして都内?事務職の私からしたらビビる金額が多い

2021/06/27(日) 10:21:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
開発職

2021/06/27(日) 10:40:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒 280万
現在 200万
どうしよう。こんな人生予定してなかったわ。

2021/06/27(日) 10:24:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒220万
今 勤続17年目  1400万
この夏のボーナス手取り124万(財形など天引き貯金あり)
別のスレで明細アップしました。
嘘と言われるから。

2021/06/27(日) 10:26:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
あっ既婚は世帯年収ですね。

夫  新卒時安かったらしいです。
今、勤続18年目  1700万

夫婦で激務です。でもこの2年、夫リモートワークで通勤のストレス無くて羨ましい

2021/06/27(日) 10:29:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒 340万円
去年 1059万円

勤続21年
山あり 谷あり自分でもよく続いたなーと思う
定年退職まで元気で頑張りたい

2021/06/27(日) 10:32:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒330万
現在28歳650万、世帯で1600万

2021/06/27(日) 10:34:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒→200万ちょっと。氷河期。デパートでなんとか正社員採用されるも2年後に倒産。

現在→580万。外資でマーケティング系職種の平社員。40代前半。


30代後半で外資同職種で管理職を経験し、800万ほど稼いでた時期もあったが、忙しすぎて体壊す寸前になり辞めた。
今も忙しい方なんだろうけど、このくらいが自分には心地よい。

2021/06/27(日) 10:46:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒新卒250万
異業種異職種の転職1年目(社会人9年目)300万
転職2回目1年目(社会人15年目)400万
転職3回目1年目(社会人18年目)480万
現在600万

やっぱり同じ職種や業種の転職しないと年収上がらないね
1回目の転職の時の年収は前職の退職時より下がったけど未経験だったし仕方ない
2回目3回目の転職の時はエージェント使いながら年収UP成功

2021/06/27(日) 10:56:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒新卒 240万(零細ブラック)
転職30歳 320万(大手契約社員)
現在36歳 280万(中小正社員)
現在は、残業があまりないからヨシとしてます。

2021/06/27(日) 10:57:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
本文読んでない人多すぎじゃない?
「既婚は世帯年収書いてください」って書いてある
主は補足で結婚して生活水準変わった人もいるだろうから、いろんな人の話が聞きたいって言ってるよ

文句言うなら自分で別トピ立てたらいいと思う

2021/06/27(日) 11:26:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
新卒年収と現在の年収(増えた場合もあり、転職で減った場合もある)、及び世帯年収(生活水準がどう変化したか)を聞いてるのに、現在の年収を書かなかったら参考にならなくない?

現在の年収0の、専業主婦が世帯年収しか書かないからややこしいんだろう。

2021/06/27(日) 11:34:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは女の8桁がゴロゴロいるけど




本当ですか???

2021/06/27(日) 12:37:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
会社員で1000万って大手の部長クラスか医者弁護士位でしょ ガルちゃんってそんなにハイクラスの女性がゴロゴロしてるの?リアルでは女性全体的の1%位じゃないの?

2021/06/27(日) 13:37:23


178. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入多すぎて困惑してる、、(笑)
いいなあって思う私は新卒で働いている安月給の者です。
1年目の今年、どれくらい頂けるんだろう😭

2021/06/27(日) 13:09:01


編集元: 新卒一年目の年収と今の年収

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
納得いかないお金の支払いはなんですか?
今後給料が上がる職業・下がる職業
高学歴と高年収の両方を手に入れた人に質問するトピ
♥あわせて読みたい♥