1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は十文字です
県内ですら通じず、「どこ?」「知らない」とよく言われますw
同じ駅の跡見は知名度あるので羨ましいです
ちなみに就職は保育士なので問題ありませんでした(ー_ー;)

2021/06/27(日) 16:33:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
国際インターナショナル大学です

2021/06/27(日) 16:33:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
頭痛が痛い的な名前

2021/06/27(日) 16:56:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーい、三流大出身です✋
金の無駄払いでした

2021/06/27(日) 16:34:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいに専門職就いてるなら問題ないのでは?
学閥とか関係ある専門職もあるだろうけど

2021/06/27(日) 16:34:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 16:34:39


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一瞬東海大かと思ったら違うという罠

2021/06/27(日) 17:37:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無名だから人に大学名言ってもそんな大学あるんだ、って言われる。当然Fランです

2021/06/27(日) 16:34:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
有名大学の名前書く人でてきそう

2021/06/27(日) 16:35:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒です

2021/06/27(日) 16:35:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
十文字、中高はわりと有名だよね
セーラー服かわいい(今は違うかも)

2021/06/27(日) 16:35:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地方なんて無名だらけだよ

2021/06/27(日) 16:36:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ駅の跡見…?ですらも聞いたことないし、主が何県なのかもわからないよ。

地元以外から見たらそんなもんよ。気にする必要なし。

2021/06/27(日) 16:36:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
跡見は中高は結構レベル高いよ
お嬢さん学校として東京では割と知名度あるかな

2021/06/27(日) 16:39:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
跡見は、はいからさんが通るのモデルになった学校ですよ〜

2021/06/27(日) 16:55:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、大学卒業されてるだけ立派‼︎だと思う中卒です‼︎

2021/06/27(日) 16:36:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元は知られてるけど全国区ではない。
ほとんどの大学が当てはまるんじゃない?
都立大学だって東京近辺では有名だけど九州出身の友人は知らなかったよ。
偏差値高い大学なのに。

2021/06/27(日) 16:36:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたし南山大学。
関関同立と同じ位の偏差値だけど、愛知にあるというせいで(ライブでも名古屋飛ばしとかある位名古屋って全国的に見てもパッとしないw)東海地方の人にしか知名度高くない。

2021/06/27(日) 16:54:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
英語で有名だけどね・・・
福岡の西南学院みたいな感じかな

2021/06/27(日) 17:03:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
でも東海地方で南山っていえば通じるからいいじゃん

2021/06/27(日) 17:16:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
三流だけど大学出てて良かったと思ってるよ

2021/06/27(日) 16:36:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も
手に職つけるなら専門行くのがいいと思うけど、そうじゃないなら一応大学出た方がいいと思う

行かせてくれた親には感謝してる

2021/06/27(日) 16:43:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
三流だけど国家資格とれたからまあいいかな、と。

2021/06/27(日) 16:37:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Fラン無名大学だけど仏教系の大学だから法事の時とかお坊さんには「あそこの大学なんですか!」と言われる

あと学費が安かったから親には感謝されてるw

2021/06/27(日) 16:37:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
資格取ってるなら良くない?

2021/06/27(日) 16:37:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無名=Fランってわけでもないよね
スポーツで有名だったり偏差値高くても地味な学校もあるし

2021/06/27(日) 16:38:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
有名=優秀
でもないしね

職場のおばさんが「うちの息子は有名大学入れたわー」て言うからどこか聞いたら日本大学だった
確かに有名だけどさ、、、

2021/06/27(日) 16:40:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オセロの松嶋と同じ大学
ホンマ嫌やわ

2021/06/27(日) 16:38:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちは授業料が馬鹿高い無名の私立Fラン大学なのに教授達は東大や一橋といった国立の有名大学、海外の有名大学出身でその教授の子供達も有名な私立中学とか通っているの知って馬鹿って辛いし金掛かるマシーンなんだなって悲しくなった

2021/06/27(日) 16:38:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかります。
関西の無名女子大だったけど教授たちは京大や阪大、神戸大ばかりだった。
娘は東大って言ってた教授もいたしあまり学力がない女子大だったから学歴は関係ないってしゅうかつの時に言われたけど説得力もなく悲しくなるばかり。
金かかるマシーンですよね。

2021/06/27(日) 16:59:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無名大学の方が多いよね

2021/06/27(日) 16:39:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの文学部を卒業した身としては、専門学校とかに行って手に職をつければよかったと後悔してます

2021/06/27(日) 16:39:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大学どこ?とか日常会話では聞かないよね
知らない大学だった時にリアクション困るから

2021/06/27(日) 16:40:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯学院大学
◯◯大学と言う超有名な国公立大学があって、
男子とかは短縮して

俺ら◯大!とか飲み会で言ってた。
情けない。

2021/06/27(日) 16:40:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これネットでFランあるあるで紹介されてた。Fランって◯◯学院ってつく大学多くない?私の大学も学院つくし(当然Fラン)

2021/06/27(日) 16:42:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
中央大学と中央学院大学みたいにね

2021/06/27(日) 16:44:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校はそこそこ良いとこじゃない?
埼玉出身だけど浦和一女落ちた子が行ってた
なんか大妻とか跡見とかもそうだけど、中高が結構良いとこでも大学の偏差値はそうでもない学校多いよね
とくに女子大

2021/06/27(日) 16:40:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無名大学でも資格とったり理系の学部ならまだいいけど、文系ってちょっとキツいよね

2021/06/27(日) 16:40:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
集え!無名大学?だかそんな感じのトピで、私が通ってた大学の名前出てこなかった記憶がある笑
本物のFラン大学卒なんだと思った笑

2021/06/27(日) 16:40:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
有名と思っても地元じゃないと知られてなかったりするからな
東京電通大とか東京農工大とか地方とかだとどうなんだろう

【画像】

2021/06/27(日) 16:42:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵って名前が付く大学出身なんだけど武蔵がつく大学多すぎて間違えられてることが多々ある
酷いと音大なんだーってなる

2021/06/27(日) 16:44:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
無名な上に短大です。がるちゃんでたまにマーチごときで!って言ってる人いるけど、私からしたら雲の上の大学だわ。

2021/06/27(日) 16:51:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは無名大学の看護学部行って看護師になってたな。最近看護学部設置するところ増えたよね

2021/06/27(日) 16:54:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県立大学です。
生徒数めっちゃ少ない…
でも大好きな母校!

2021/06/27(日) 16:56:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでいると日本って本当に大学の数多いんだなって思う。少子高齢化だしもう少し大学数減らしてもいいと思うんだよね

2021/06/27(日) 16:56:41


268. 匿名@ガールズちゃんねる
Fランばかにする人はコテハンに出身大学書いてID表示してコメントしてよ

2021/06/27(日) 17:53:52


編集元: 無名大学出身の方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
方言の違いに悩んでる人いますか?
これはたとえお金をもらえても自分にはムリ!ってこと
雑誌や新聞に載った事ありますか?
♥あわせて読みたい♥