1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 18:40:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう台湾!

中国韓国とは大違いだ・・・

2021/06/27(日) 18:41:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気持ちが嬉しいよね!
恩を仇で返す国と大違い!

2021/06/27(日) 18:45:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まぁ中国と韓国が渡してくる物なんて怪しすぎて要らないけどね
変に恩着せがましく言ってきたりしそうだし

2021/06/27(日) 18:46:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
韓国さんは中国怖さにある日突然台湾と断交した実績をお持ちの国ですから

2021/06/27(日) 18:48:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
かけた恩は石に刻み受けた恩は水に流せっていう国もあるからね、台湾とは雲泥の差よね

2021/06/27(日) 19:05:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ええはなしや

2021/06/27(日) 18:41:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク飽和したよねぇ。

2021/06/27(日) 18:41:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも消耗品だからいくらあっても助かるじゃない

2021/06/27(日) 18:42:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだとしても、少しでもお返ししたいという気持ちがうれしいじゃん!

2021/06/27(日) 18:57:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういうコメントって、何にでもケチつける人みたい

2021/06/27(日) 19:01:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マスクはいくらあっても困らんからね🙌

2021/06/27(日) 19:03:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい関係!
助け合い精神素敵です!

2021/06/27(日) 18:41:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかワクチンでの死者数多いとかニュースなってたけど、大丈夫だったのかな?

2021/06/27(日) 18:42:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ここにもいる
煽り者

2021/06/27(日) 18:44:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全く多くない

2021/06/27(日) 18:46:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

インドネシアで中国産のワクチン打って医者が10人以上亡くなってる
中国産のワクチンの不信感高まってるって

中国上げ・日本下げしたい輩がせっせと言ってるって話だよ。ムカつく話だけどね

2021/06/27(日) 19:06:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
調べてから言えよ(呆れ)

2021/06/27(日) 19:07:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
敵味方とかじゃなく全ての国が助け合えると良いんだけどね。

2021/06/27(日) 18:42:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
有難うございます‼️

2021/06/27(日) 18:42:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブアンドテイクって大事。気持ちの問題だよね

2021/06/27(日) 18:42:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそ友好国

2021/06/27(日) 18:42:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク頂きました。
こんなんなんぼあってもいいですからね。

2021/06/27(日) 18:42:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ミルクボーイきたw

2021/06/27(日) 18:44:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう台湾
気持ちがうれしいよね

2021/06/27(日) 18:42:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 18:43:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいですね。
ありがたい事です。

2021/06/27(日) 18:43:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ありがとう!コロナ終息したら行くね
こんな世の中だからほっとする

2021/06/27(日) 18:44:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
律儀だね。
気持ちだけで十分なのに、きちんと物で返してくれるなんて。

2021/06/27(日) 18:44:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが沢山あってもういらないとか言ってる人、そういうことじゃないんだよなぁ。

2021/06/27(日) 18:44:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
気持ちの問題だよね。

2021/06/27(日) 18:45:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マスク1枚にしたって台湾の人達の税金で入手したものでしょ?

それなら人件費かけて日本に送ってもらうより
台湾の人が使ってくれる方がいいと思うけどなぁ
よっぽど日本がマスクに困ってるなら別だけど

2021/06/27(日) 18:49:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか台湾の日本理事館とかに花束スゴイ届いて、街でもありがとう日本って表示してくれたんでしょ?その上マスクって申し訳ないって少し思ってしまう。

2021/06/27(日) 18:44:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういう国民性なんだろうね
人様からの善意をありがたく受け取って相手に同じように感謝の気持をお返しする
日本人にも通じるところがあると思う

2021/06/27(日) 19:03:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいですね。いまだに紙マスクを何度も洗って使っている人もいると思うので

2021/06/27(日) 18:45:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾にはいつも助けられているんだから、お礼なんて良いのにね。
本当義理堅い!
今までも、これからもずっと、台湾大好きです。

2021/06/27(日) 18:45:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あほんだら政治屋と中国のお陰で備蓄マスク無くなったんだっけ
ありがたいわね

2021/06/27(日) 18:45:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでいる市では集団接種にモデルナが使われている。変な発言をする中国のことなんか信じなくていいからね。台湾の人たち騙されないでね。

2021/06/27(日) 18:45:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、DAISOの100円30枚マスク復活してた。メルカリで高額転売されてたやつ。
1箱2000円とかの時代は終わったね。よかった。

2021/06/27(日) 18:45:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ラブ♥️

2021/06/27(日) 18:46:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾との関係が本当に理想。
この前台湾パイン食べたけど、美味しかったよー!

2021/06/27(日) 18:46:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます
台湾大好きです

2021/06/27(日) 18:47:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは今もう普通に出回ってるけど、相手からのお返しをって気持ちがありがたいというか大事だよね
厚顔無恥な周辺の国にも見習ってほしいですなぁ

2021/06/27(日) 18:48:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾パインようやく食べられたわ
芯のところがコリコリしてて甘くてめちゃくちゃおいしかった

2021/06/27(日) 18:49:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
かつて日本の統治下にあった時、
良いことばかりではなかったでしょうが、
発展のために用水路を整理した八田與一さんは、
今でも台湾の方々に尊敬されているそうです。

一方同じく用水路だけでなく、色々整備した韓国には
1000年恨むと言われています。

2021/06/27(日) 18:50:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
どちらかと言えば韓国の方が設備投資やいろんな面で日本は尽力したのにここまで違うんだもんね
歴史教育や誰が上に立つ人になるかって大事だよね

2021/06/27(日) 18:53:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスに台湾みたいな子いたら、一生親友だわ。

2021/06/27(日) 18:51:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

台湾との関係は、心地よいね。

祭総裁もTwitterでワクチン供与のお礼をいってくれたり、お互いに助け合う感じが良い。
親中派もいるから、祭総裁には長く政権を担って欲しいね。

2021/06/27(日) 18:52:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいわん。台湾パイナップル買って微力ながら貢献します!

2021/06/27(日) 18:57:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
何か凄く感動した
この間日本が提供したワクチンで亡くなった方がってニュース見て、争いや反日の火種にならなければいいなって思ったけど、まさか普通にお返ししてくれるなんて
ありがとう台湾

2021/06/27(日) 19:01:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾産のパイナップル🍍を丸ごと買って食べたよ
本当に芯まで甘くて美味しかったわ
生なのにまるでシロップに浸かってたみたいに糖度が高くて
二人で3分の2を一気に食べても口の中が全然痛くならなかった
残りの3分の1は翌日の私のおやつになりました🍍

2021/06/27(日) 19:03:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の本当の友だちは台湾です。

2021/06/27(日) 19:24:55


編集元: 台湾からマスク40万枚の恩返し 日本のワクチン無償提供に感謝「困っている人に使って」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「レジ台に座り、マスク無しで店員に暴言」 昼時のマクドナルドで見られた“子供たちの迷惑行為”が話題に
【ノーマスク】注意した事ありますか?
女子学生の「あごマスク」に激怒  暴行容疑で石狩市職員を逮捕
♥あわせて読みたい♥