1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/120389/
京都府の60代女性(福祉・介護職/年収250万円は「彼女のあの怖い目を私は忘れられません」といい、

「利用者に暴言を吐き、ストレス発散をしている人がいます。一見、不器用な人です。よくオムツもズレていることがあるので。でも主任やリーダーに指導された後、認知症の利用者に『あなたは良いですね、何もできず生きているだけで』『生きているだけで邪魔』などと、私達パートの前では平気で毒付きます」とコメント。


サイコパス職員が利用者の居室で介助にあたっていた時だった。女性はたまたま居室の近くにいたという。すると突然、居室から利用者の「痛いー」という不穏な声が聞こえたため、直ぐに居室に向かった女性。

「中に入るや否や、私に『助けてー』と利用者。私がその職員の方を見ると、『あーあ。何か引っかかったのかな?』と、とぼけていました。そして汚物の袋を振り回しながら居室を出る際、凄い目をしていたのです」

2021/06/27(日) 20:00:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
監視カメラってないのかしら

2021/06/27(日) 20:01:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カメラ導入大賛成
職員→利用者の暴力も利用者→職員の暴力もなくすために、今考えつく中で最善策だと思う

2021/06/27(日) 20:04:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの施設も廊下には監視カメラはあるけど部屋の中まではプライバシーの侵害になるからカメラを設置できない

2021/06/27(日) 20:08:55


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ただ、介護される側にとっては下の世話されてるところカメラ撮影されるわけでしょ。
難しい問題だね。。

2021/06/27(日) 20:52:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
監視カメラあるよ。
監視カメラの死角で患者を虐めてるんですよ。

2021/06/27(日) 20:04:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士からみても、この介護士は怖いです。同僚にいたら嫌。

2021/06/27(日) 20:02:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヤバすぎるよね。私だったらすぐに上の人に報告する。
でも、上の人も相談できないような人だったらどうしよう。

2021/06/27(日) 20:33:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その人は近い将来同じ思いをするといい

2021/06/27(日) 20:02:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスっていうかこういうクズはいくらでもいる
真冬に換気しながら清拭したり
その人の時だけ利用者さんのアザが増えたり

2021/06/27(日) 20:02:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言吐くぐらいだからストレスたまってるのはわかる。なら辞めればいいじゃん。

2021/06/27(日) 20:02:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう人はどこにも雇ってもらえない
介護は常に人手不足だから仕方なく雇ってるのが現状
しかも一度雇ったら辞めさせられない
自分から辞めるなんて絶対言わないよ
こういう人は
まわりが呆れて辞めていく

2021/06/27(日) 20:04:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの施設にもこういう人いる
この前殺したくなるとか言っててドン引きした

2021/06/27(日) 20:02:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ、上に報告した?
しなきゃならないよ

2021/06/27(日) 20:06:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
報告しても揉み消される

2021/06/27(日) 20:07:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
したけど何も変わらない
役所に通報しようか悩んでる

2021/06/27(日) 20:10:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
録音して

2021/06/27(日) 20:33:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに怪しい奴がいるなら上司に相談するなりして対策しないと、愚痴こぼしてだけじゃダメだよね。
命に関わるよ。

2021/06/27(日) 20:03:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜそんな最低な奴が介護職に?
クビにできないの?

2021/06/27(日) 20:03:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いやこんなやつだから介護職しか就けないんだよ
人手不足だからこんな奴でも隠蔽して雇い続けてる施設たくさんあると思うよ

2021/06/27(日) 20:06:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
介護だけでなく、看護師にもこういう人いっぱいいるよ。
ナースステーションはこういう発言で盛り上がってる時がおおかった。
看護大学の頃から同級生はこういう人ばっかりだったよ。

2021/06/27(日) 20:20:31


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
看護学生か看護実習のトピでも思ってたけど、なんで看護師ってそんな傲慢なの?医者の雑用やってるだけで場合によっては単純作業だってあるだろうに、何をあんな偉そうにしてるの?医者か院長にでもなったつもりなのかな

2021/06/27(日) 21:20:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職員が利用者に暴力暴言セクハラ等したらきちんと取り締まってほしい。
それと同じく、利用者が職員に暴力暴言セクハラ等したらきちんと取り締まって良いと思うわ。

2021/06/27(日) 20:03:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が転勤族で施設を転々としてるけどこういう職員は大体1、2人はいるよ
8割くらい男性職員

2021/06/27(日) 20:04:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士に向かないよね?
辞めたらいいのに。

2021/06/27(日) 20:04:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待で通報案件じゃないのよ。

2021/06/27(日) 20:04:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士の男って常に自分より下を探してる

2021/06/27(日) 20:06:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も介護士だから
ストレス溜まる気持ちも分かるけど
極度に利用者にイライラしたり
明らかに向いてないと思う人は
さっさと辞めればいいのに。と常々思ってる。
まぁ、だいたいそう言う人は
他所では通用しないような自己中だけどね。
そう言う意味ではやはり変わった人が多いよ介護職

2021/06/27(日) 20:08:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
例の人みたいに話せる人はまだいいんだよ
認知症とか自分から他の職員にSOS出せない人を攻撃してるのが本当に悪質

2021/06/27(日) 20:08:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>京都府の60代女性(福祉・介護職/年収250万円は

ここで年収の記載は必要なのか?

2021/06/27(日) 20:09:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職してるけど、認知症でクリアなときと繋がらないときの差がすごい人がいて、繋がらないときに介助しててぶん殴られたときがあって、ついその時はカッとなって何するのって声を荒らげてしまったことはあった…。
クリアなときにさっきはごめんなさいって謝りに行ったら、いいのよ。私のことをやってくれてるのにいきなり叩いたらそれは怒って当然だわ。謝るのは私の方よ。これからも迷惑かけるかもしれませんがごめんなさいね。よろしくおねがいします。って頭を下げられたよ。申し訳なかった…。

2021/06/27(日) 20:09:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの性暴力のトピもあったけど、一部の頭おかしい人のニュースとかネタで、介護職員のイメージが悪くなって、真面目に仕事と向き合ってる方達に本当に失礼。
誰にでもできるようで、誰にでもできるわけじゃない仕事ってことそろそろ理解した方がいい。

2021/06/27(日) 20:09:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでいじめっ子だった人が警察や介護士や教師になるパターン結構見る

勿論、ちゃんとした人がほとんどだけね

2021/06/27(日) 20:09:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスは見下している利用者に優しく接することで恍惚感を覚えてるからめちゃくちゃ表面上は優しいよ
勘が良い人や人生経験豊富な人は上っ面に気づく
あからさまに虐待するやつはサイコパスなんかじゃない
俺ってサイコパスだからーとかいうサイコパスに憧れてるだけの人

2021/06/27(日) 20:13:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その介護が必要な方たちに職を与えられ
生きる糧を与えられているのは自分だと気づけないバカ?

2021/06/27(日) 20:14:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護と医療従事者の給与あげてほしい。

2021/06/27(日) 20:14:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
特養で介護福祉士してるけど
何処にも雇ってもらえない様な人が
介護に流れてくるからねぇ…
そりゃ質も落ちるよ
無資格で働けるのが問題だし、実務と講習受けたら
国家試験受けれるのもヤバいと思う
夢を持って学校に行って入って来た人と
とりあえず介護やってる人はやっぱり違う

2021/06/27(日) 20:15:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私もそう思う
学校出たての若い子の方が教える事は多いけどよっぽど愛情持ってやってくれるよね
もともと一般企業とかにいて仕方なく介護してる人は本当に酷い人が多い
私のまわりではね

2021/06/27(日) 20:19:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士の男性ってまともな人もいるけど
サイコパス、発達障害気味、コミュ障、社会でやっていけそうにない人ばっかだと思う
看護師の男性はそうでもないのにな

2021/06/27(日) 20:15:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
男性の看護師も男性の介護士も卑屈すぎて無理w

2021/06/27(日) 20:21:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
福祉で働く男性のだめっぷりは本当にすごいよね
仕事できなさすぎる

2021/06/27(日) 20:22:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずみんな介護職してみたら多少なりとも気持ちはわかると思うよ。ほんとに終わりが見えないって壮絶だよ。

2021/06/27(日) 20:15:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に介護に向き合ってる人を巻き込まないで。本当に迷惑。

2021/06/27(日) 20:18:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
20年介護職してますけど、人の役に立ちたいからなったタイプの介護士と、自分の方が強く出れるから介護士やってるタイプがいる。後者はほんとダメなやつが多い。

2021/06/27(日) 20:21:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
職員は皆知っているから良いけど、少し触っただけでも、痛いわと言う人がいる。それもなんかこちらを咎めるような言い方。いや、痛くないでしょと思う。私はこの人の介護には精神をやられる。本当に咎めるような言い方をするのだ。車イスの人でやっと立つのがやっとの人で触らなきゃ何も出来ない人なんだけど。その他もろもろあって職員から性格悪いと言われている。

2021/06/27(日) 20:23:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士の待遇の改善が必要だよね。
もちろん志のある介護士さんも
たくさんいらっしゃる事前提だけど、
どこかで仕事に困った人が雇って貰いやすい
人手不足の職場みたいなイメージも拭えない。

しっかり給料を上げて、
頑張りに対しての見返りを
感じられる待遇にした上で、
応募者が増えればちゃんと人選が
出来るようにもなるし、
やはりお給料や待遇に満足してれば、
今よりは多少ストレスも軽減されるし。

労働に対して対価が
伴って居なければならないと思う。

2021/06/27(日) 20:23:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスと言うけど、利用者の中にもいる。本人は解ってはいないみたいだけど。同僚との関係でなく、利用者さんが嫌で辞めた人知っている。

2021/06/27(日) 20:27:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう記事が出たら介護は底辺って言われる流れにすぐなるけど、利用者からのセクハラ暴力、役職ついてる上司からのパワハラ、賃金カットとか全く問題にならないんだよね。やめてよかった。

2021/06/27(日) 20:30:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の現場ってほとんどが上の人間クソだよね。
管理職クラスね。金儲けしか考えてないから利用者さんの事なんて人間と思ってない発言するし。
下で働くスタッフが一生懸命やっても上がクソだから報われない。

2021/06/27(日) 20:57:47


205. 匿名@ガールズちゃんねる
デイで働くうちの上司の口癖
「まともな人はここには来ない」

利用者さんの暴言、暴力、その他諸々を上司に報告したらそう言われた。上司に報告する度にこう言われる。まともな人じゃないから職員が我慢しろって事だと思う。

2021/06/27(日) 21:19:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
将来介護施設に入るの怖い…
(もちろんほとんどの介護士さんは良い人だろうし尊敬きてますけども)

2021/06/27(日) 21:19:46


207. 匿名@ガールズちゃんねる
施設に入ってるお年寄りはおとなしくて弱いって思ってる人多いんだろうな
介護施設の年寄りが弱々しいなんてないから

2021/06/27(日) 21:20:32


211. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでもこの人は問題有りだけど時には利用者をビシっと言ったり冷たい対応しないと
どんどんつけ上がってくる利用者も居るからね
手を出したり、生きてる事を否定する発言はしないけど
普通にキツく言ったり冷たい対応はする時もあるよ

2021/06/27(日) 21:23:47


218. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄り=穏やかでニコニコしてるって思ってる人多すぎなのでは?そんな人ほんのひと握りで、現実は壮絶だよ。暴言、暴力、セクハラ、徘徊、失禁などなど。プラス家族もモンスター多い。それで介護職のあの薄給なんだからそりゃ精神も歪むわ。

2021/06/27(日) 21:28:12


編集元: 介護現場のサイコパス職員「あなたは良いですね、何もできず生きているだけで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「貧乏国家」に堕ちた日本 「物価が安くて清潔で快適」で満足してはいけない
五輪学校観戦チケット、17万枚キャンセル 関東3県で中止続々
茨城・大洗町 突然 “全裸の男”が襲撃に
♥あわせて読みたい♥