1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の好みはあると思いますが、参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

2021/06/27(日) 18:26:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルチエのレディース好きだった。瓶もおしゃれだった。

2021/06/27(日) 18:27:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのウィークエンド(フォーメン)
男性用だけど、柑橘系の香りでさっぱりしててよかった
夏向きの香り
たくさん入ってて結構安くて(二千円弱くらい)、たびたび買っています
【画像】

2021/06/27(日) 18:31:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

これ、いいよね!
私も使っていました。とてもさわやかで、軽い感じの。THE香水という感じではなかったので、若いひとでも気軽に使えるのが良かった。好きです。

2021/06/27(日) 20:44:43


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
爽やかでいいよね。
学生時代の彼氏が愛用していて、合わせてこれのフォーウィメンを使ってた(笑)。どちらも懐かしい香りです。

2021/06/27(日) 21:50:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードの香水はいい匂いなんだけど濃度が濃すぎる
ラストノートがプンプン香って日常で使えなくて残念
いい匂いなんだけどね

2021/06/27(日) 18:31:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジャスミンルージュ大好き!確かに日常使いの香りではないよね笑
私は寝香水として使ってる。あとは気合入れてお出かけする時とか今はコロナでそんな機会も減ったからほぼ寝香水使いだけど
ロストチェリーもすんごいいい香りだった

2021/06/27(日) 18:53:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
香水はほんと匂いの好みとかあるからなぁ。。

番人受けするなと思ったのは、Shiroのホワイトティーの練り香水。
賛否両論あるけどジョーマローンのイングリッシュペアーのヘアミストは香水にある渋みがなくて甘さが出て使いやすかったです。褒められることも多い。

シャネルのチャンスとかディオールのミスディオールとか、いかにもモテ香水!ってのもつけてみたくて買うんだけど、ラストノートが化粧品の匂いになって使わなくなる。

2021/06/27(日) 18:32:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
シャネル、チャンスオータンドゥルとココマドモアゼルを試してみたけど、ザ・香水って感じでキツくて、鼻が痛くなってダメだったわー。
グッチのラッシュが好きなんだけど、同じような系統の香りってあるかな?

2021/06/27(日) 18:40:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
イングリッシュペアーは私の好みではなかった
おっさんのヘアトニックの臭い
ブラックベリーはいい匂い

2021/06/27(日) 19:16:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
えー!ブラックベリーのラストのほうがおじさんっぽか感じてしまう!

本当に人様々ですよねー、ジョーマローンはその傾向が強い気がする!つける人によって匂いの印象変わる!それがまたいいところなのかもですよね^ ^

2021/06/27(日) 19:49:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入り
【画像】

2021/06/27(日) 18:32:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったもの
サムライウーマン、ANNA SUIスイドリーム、
CLINIQUEハッピー

2021/06/27(日) 18:33:44


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スイドリームほんといい匂い

2021/06/27(日) 21:00:32


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
20年前に流行ったラインナップ

2021/06/27(日) 22:48:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオリッシモ
スズランの香りが好きです、でもスメハラがあるので香水は付けないですよね。

2021/06/27(日) 18:35:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった→ジェニファーロペスのスティル

失敗→ランバンのマリーミー

紅茶の香りを探していて。スティルはちゃんと紅茶の香りがしたし、20〜30分するとキツさはなくなり柔らかーいフローラルの香りに変わる。
マリーミーは、なんて言ったらいいかわからないけど強気なギャルの香りがした。私の肌にのせるとラストまでとにかく甘ったるく、紅茶感、アクセントのビターオレンジの爽やかさはなくずっとジャスミンとピーチがせめぎ合ってる。

2021/06/27(日) 18:36:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイルの庭が気になってます

2021/06/27(日) 18:36:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
爽やかだよ!今の季節つけてる!

2021/06/27(日) 18:43:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うん、いい香りだよね
嫌いな人少なそう

2021/06/27(日) 18:46:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
楽天で1.5ミリをよく購入してます。
ナイルは番人受けと聞いてたけど私はダメで、
地中海の庭の方が好きでした!
本体は高いから、買う前に香りがわかって良かったです。

2021/06/27(日) 18:54:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使っていても
結局ブルガリのプールオムに落ち着いちゃう。
洗い立てのシャツの様な、さり気ない品の有る香りが好き。

2021/06/27(日) 18:37:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になったベビードールに似た香水ないかな?

2021/06/27(日) 18:37:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのココ マドモアゼル
参観日のお母さん達みたいなにおいするって言われて、自分でもなんか分かると思った

2021/06/27(日) 18:39:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのモンゲラン、フェミニンないい香り。
上質な原料使ってるんだって。

2021/06/27(日) 18:48:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あまのじゃくだからクロエは王道過ぎて興味なかったけど安売りしてたから買ってみたら結局とてもいい香りじゃん!!w

2021/06/27(日) 18:53:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あるあるw
王道すぎて今更… ねぇ、とか思うけどやっぱり評判良いのは理由があるなぁと感心する。
ジョーマローンのイングリッシュペアーフリージアがそれだった。

2021/06/27(日) 19:17:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ド定番だからおもしろくないなぁと買うの躊躇ってたけど、買ってみたらクロエいい匂いすぎて他の使えない笑。ちょうどいい甘さ。

2021/06/27(日) 22:02:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
イブサンローラン モンパリ アンタンス
買ってよかった。
元々さっぱりした香りが好きなんだけど、なぜかこの甘さは大丈夫。
香りの持ちもいいです。
手首に振っちゃうと香りが強いから足首とか腰に振ってるのがいいのかも。
【画像】

2021/06/27(日) 18:54:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとこれ!
【画像】

2021/06/27(日) 18:54:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Stillだっけ?紅茶の香りとかいう
あれが私には全く合わず紅茶も感じないしつけたら酔った
保存状態がよくなかったのかなぁ

2021/06/27(日) 18:55:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーンマローンはクチコミがいいからウキウキして店舗に行ったけど、わたしにはどれもクセがつよく感じられて購入には至らなかった。
フルーツ系はココナッツとか独特なのを除いて割と番人受けしそう。

2021/06/27(日) 19:00:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
ウキウキして店舗に行くってすごい可愛い。その気持ちよくわかる。

2021/06/27(日) 20:11:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今これ
【画像】

2021/06/27(日) 19:04:03


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
新作知らなかったです…従来の物とは全然違う香りですか?

2021/06/27(日) 23:07:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
サルバドール・ダリ ダリッシム
主張しすぎないやさしい甘さで
ほのかにフルーツ感のあるフローラルで普段使いに取り入れやすい香りであまり人と被らないので好きです
【画像】

2021/06/27(日) 19:11:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に失敗だったのはJILLSTUARTのバニラのやつ。バニラエッセンスそのまま!みたいな香り。ここまでガツンとバニラな香りだとは思わず…。
これはお店で買わずネットでポチッた私が悪いのですが…😣
【画像】

2021/06/27(日) 19:18:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェニファー ロペス グロウ バイジェイロー
石鹸のいい香り

2021/06/27(日) 19:19:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルガバとかエンジェルハートの匂い嗅ぐと昔を思い出す〜
今は武蔵野ワークスの自然の花の香りつけてるけどすぐ匂い飛ぶ気がする

2021/06/27(日) 19:23:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ランバンのマリーミー。
婚活香水とかって一時期流行ってて、テスターで使った時は良い香りだったからすぐ買っちゃったんだけど、時間が経った時の香りで酔って気持ち悪くなった。
これ以来、テスターで使ってから一日時間を置いてから香りを確かめて買う様になったよ。
でも香水には罪はない!私に合わなかっただけなんだよね。

2021/06/27(日) 19:51:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私、なぜかだいたいの香水の残り香が、なんか男性のトニックみたいな臭いになっちゃう。どの成分がそうなんだろう。。プチサンボンとかでもそうなっちゃうんだよね。。

2021/06/27(日) 20:02:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾンクリスチャンディオールのテカシミア
甘すぎない紅茶の香りを探してたのでよかった。

2021/06/27(日) 20:04:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんありがとうございます。
まさか採用されてるとは思わなかったです!大変参考になりますm(_ _)m ほんとは1人1人に細かく質問したいぐらいです笑

2021/06/27(日) 20:23:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
香水沼って言葉があるの知ってなるほどって思った

2021/06/27(日) 20:28:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
グッチのエンヴィがお気に入りだった
グリーン系の爽やかな香り
似たような香水あったらおしえてほしい

2021/06/27(日) 21:01:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのミラク、世間では好評で自分もいい香りだと思って買ったけど文房具屋の匂いがするって笑われてかなりショックだった。
【画像】

2021/06/27(日) 21:28:15


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのトレゾア 昔好きでした。
思い出の香水。
久しぶりに つけてみようかな

2021/06/27(日) 21:41:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレですが、15年くらい前はでかけるならよく香水つけていました。今は流行っていないのか、それとも私がおばさんになって疎くなったのか、昔ほど香水つける人減った気がします。個人的には微かに香る態度ならまた流行ってほしいなと思うのですが…若い子はつけてるのかな?

2021/06/27(日) 21:51:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
香水つけたい!!
でも香害になるかもしれないから我慢しています
でも爽やかな香りならいいかな?と迷ってるところです。

CLEANの香水をワンプッシュぐらいなら大丈夫だと思いますか?

2021/06/27(日) 22:04:40


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
今みんなマスクだから大丈夫。というか、むしろ気付いて貰えない。

2021/06/27(日) 22:12:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラマッカートニーのステラ、お気に入りです。
海外で買ったので、日本の値段見たらびっくりしたけど、バラの香りがバラくさく感じません。結構重めなので秋から冬で使ってます。

2021/06/27(日) 22:05:41


213. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォーグのお姉さんがつけていてあまりにいい匂いだったので教えてもらって買いました。
めちゃくちゃ高いけど薔薇の花束みたいな香りです!
これ以降クルジャン沼になってしまい、たくさん買ってしまいました。。
【画像】

2021/06/27(日) 22:16:36


251. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで人気香水を買い叩いて、それを小分けにして売って儲けてるやついるよね。あとムエットとか、せこいw 見つけるとブロックしてる

2021/06/27(日) 23:55:58


編集元: 買って良かった香水、失敗だった香水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100均で買っていい文房具、買わないほうがいい文房具
【もうすぐでレジ袋有料化から1年】結局ビニール袋を買っている人
旦那に買い物頼んだら違うものをたくさん買ってきた
♥あわせて読みたい♥