1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ではないですが、何度かデートを重ねて結婚前提につきあってほしいと言ってくれてる男性を振ろうと思っています。
理由は単純に顔が好きになれないからなのですが、この人を振ってほんとにいいんだろうか?この先この人よりいい人が現れなかったらとか考えると怖いし相手にもなかなか言い出しづらくて振る勇気がもてません。

振って後悔したことってありますか?

2021/06/27(日) 22:01:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!

2021/06/27(日) 22:02:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔以外はどうなの?

2021/06/27(日) 22:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごく優しいです。対応も紳士的でお金も全て出してくれます。でも一緒にいてときめいたことがないのが悩みで…。

2021/06/27(日) 22:04:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
結婚するにはいい人じゃん。
よっぽど生理的に嫌悪感のある顔とか、実は借金まみれとかじゃなきゃ、いいと思う

2021/06/27(日) 22:07:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
上手くいく場合はその時点で「顔は好みじゃないけどいいか」って思えるようになってるんだよね
でも主の場合は「顔以外文句のつけようがない」けど、それでも顔が好みじゃないと
もうこの時点で答えは出てるようなもんだと思う

2021/06/27(日) 22:08:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
生理的に無理な顔なら、優しくても紳士的でもどうしてもダメだよね。

昔世紀の大告白?みたいな事されたけど、顔がどうしてもタイプじゃなくて振ったよ。
相手のことは嫌いじゃないし、「顔が無理」って内心思ってる私じゃ逆に可哀想だと思った。
振った時は顔の事は一切言わずに、ごめんなさいって断ったよ。

結果後悔してない。

2021/06/27(日) 22:13:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 22:02:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ミックスジュース的なモノの蓋をあけてから「よくふってお飲み下さい」って書いてあってあの時は仕事大変だったからきっと疲れてたんだろうなぁ…
ふったさ…

2021/06/27(日) 22:17:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
即座にコレ貼れるセンスに脱帽

2021/06/27(日) 22:32:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶対後悔するやつ!!

2021/06/27(日) 22:38:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
振っても後悔するけど、無理矢理付き合っても後悔しそう
そして後者の方がダメージは大きいかと

2021/06/27(日) 22:02:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 22:02:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人とキス以上のことができない!ってどうしても思うなら付き合わない方がいいと思います!

2021/06/27(日) 22:04:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうだって妥協している部分あるだろうに

2021/06/27(日) 22:04:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
顔はいまいちだけど、結婚にはいいかもなって思ってるかも知れないよね

2021/06/27(日) 22:21:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるー!中学生の時好きだったけどなんか振っちゃって今その人めっちゃいい感じらしい。会ってないけど会わない方いいとも思ってる。

2021/06/27(日) 22:04:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔以外のスペックが気になるところだけど…
でもどうしても顔が受け付けないなら振っても良いかもしれませんね。

2021/06/27(日) 22:04:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと一回やればよかったかなって人はいたけど
でもやっぱ顔がタイプじゃないしやった後に振るのも一悶着あったのかなと思う

2021/06/27(日) 22:05:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあなんでデートを重ねたんだろう。
思わせ振りなことして可哀想。

2021/06/27(日) 22:05:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
好きになれるかもって可能性をみてデートしたけど、やっぱりだめそう…って悩んでるんじゃないのかな

2021/06/27(日) 22:16:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
逆にさ、知り合ってすぐにジャッジしなきゃだめなの??

相手の事をよく知ろうと何度か会う人なんてゴロゴロいるだろーに

2021/06/27(日) 22:18:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それだけ悩む人だったんじゃない?
一回のデートで有り無し決められるとは限らないよ

2021/06/27(日) 22:21:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
数回のデートすら「思わせ振りだ」なんて言い出したら、世の中の婚カツやお見合いの類はどーなるんだよw

2021/06/27(日) 22:36:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔もドンピシャだったけど小さな違和感があってそうなったことあるよ
後悔もしたけど最初に感じた違和感は大切だと思う

2021/06/27(日) 22:05:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も顔もスタイルもドンピシャな人と付き合っていましたが、小さな違和感がちょこちょこあり、プロポーズされたけど振ってしまいました。今は振った後悔と、違和感をごまかさずきちんと振って偉かった!という気持ちで心の中がグチャグチャです。あんな大好きな見た目の人とは今後一生付き合えないんだろうな…

2021/06/27(日) 22:13:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
振って後悔ではないけど、
若い頃はいつでも結婚できると思ってて、アプローチをスルーしてた
あーあ、もったいなかったなぁ!

2021/06/27(日) 22:05:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きになれない相手と付き合ったり、ましては結婚なんてナシでしょ
振っても後悔なんてしないよ

2021/06/27(日) 22:05:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が無理なのはやめといた方がよくない?

もし結婚して産まれた子供がその男の人ソックリだった時の絶望感よ

2021/06/27(日) 22:06:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒のエリート、どうしても顔が好きになれずに振って今無職のイケメンと付き合ってる
今28だけど後悔してない
やっぱ顔がわたしの中では全て

2021/06/27(日) 22:06:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は
もしその男性と付き合ったり結婚しても、顔が好きになれないのに結婚してしまったって悩んでそうね

2021/06/27(日) 22:06:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が生理的に無理なら止めるしかない。

2021/06/27(日) 22:06:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の同級生。
どうしても友達としか思えなくて。
そうしたら30代で誰もが知っている企業の支社の社長になった。

2021/06/27(日) 22:06:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
婚活で会った人だけど、見た目も仕事も収入もハイスペだったけど、コミュ力がゼロですごくつまらなくて振ってしまった
そういう人の方がよい旦那さんになりそうで後悔してる

2021/06/27(日) 22:07:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔が嫌いな人と毎日一緒にご飯食べてお風呂入って寝るとかどんな拷問?その顔一生見なきゃいけないし、なんなら顔くっつけてキスとかしなきゃいけないしさらにその顔に似た子供に囲まれる可能性もある。そんな生き地獄にしがみつかなきゃいけないなら一人の方がマシでしょ

2021/06/27(日) 22:07:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返してみたら付き合った男は全員顔がストライクゾーンに入ってた。
良い人、エリートでも顔が無理な人とは付き合わなかったよ。

2021/06/27(日) 22:07:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前提でって言われてるのに
主が顔で無理って思ってるなら
無理だよ

この先いい人があらわれないないってわかってたら
その人で妥協できるわけ?

主こそ結婚に対して腹がすわってないんじゃないの?

2021/06/27(日) 22:09:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ状況のオーバー30です
私も顔が好きじゃなく、細かい仕草や食べ方も気になるようになり、振ろうと考えています
私なんかがこんなわがままを言って良いのか?こんなに私のことを好いてくれる人はもう現れないのではないか?と悩み、うだうだ来ましたが、
生理的に受け付けなくなるまで来てしまいました
夜の営みはできますが、手は繋げません

2021/06/27(日) 22:11:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なんでそれは出来るの笑

2021/06/27(日) 22:17:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の時に付き合ってた人。

すごく凄く大切にして貰ってたのに当時は追われる恋より追う恋の方が魅力的に思えて私から別れた。
アラサーになってあんなに誠実な人いなかったなぁ、とたまに思い出しては切なくなる。
でも別れたからこそ今になって学ぶ事もある。

2021/06/27(日) 22:14:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今まで付き合った人の中で一番私のことを大事にしてくれた人で、付き合う前に過去の話(10年以上前に元ヤンで傷害で服役していた)してくれて悩んで悩んでその時は趣味も合うし好きだったので付き合った。関係が深くなる前にふざけてタトゥーはないよねって話して、ないって言ってたのに腕に小さなタトゥーが入ってることを知って、一気に不安が押し寄せてその日に別れた。結婚の話も出てたけど家族のこと考えると難しいし、まじめに生きてきた私とギャップがありすぎて。自分もいい年だし、最後の結婚のチャンスかなって思ってたけど、別れた。結果未だに独身で彼氏もできない。あのまま付き合ってたらどうなってたかなって後悔する時もあります。

2021/06/27(日) 22:14:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔なんて!
って言いたい所だけど実際限度ってあるよね

髪型とか服装で誤魔化せないレベルだと確かに厳しい

2021/06/27(日) 22:17:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1が振りたくないのは相手の男性じゃなく、結婚の可能性を棒に振りたくないだけでしょ?

この人だから結婚したい!と思うのではなく「結婚したい」って下心が先に来ての交際だから、多分今の男性と結婚してもあなたは幸せにはなれないよ。最初から相手を同等に見れてないから、やがてお互い不幸になる。

でもこうやってウダウダしてる人って、振った後にうまく行かなかったら「あー!高望みせず結婚しておけば良かったー!」ってグチグチいうし、結婚したら結婚したで「私ってなんて不幸!なんでこんなやつと結婚したんだろう!」ってグチグチいうんだよね。

なぜなら芯が無いから。

2021/06/27(日) 22:17:45


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
思った
降ったら降ったで「あの時結婚しとけばよかった〜」ってグダグダいうよね
自分に選ぶ権利があると思ってる
結婚するならするでこの人と幸せになろう、一緒に苦労して乗り越えよう って腹括れない人に幸せは来ない

2021/06/27(日) 23:27:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン、とかイケメンじゃない、とかじゃなくて、
一般的に見て普通の人でもタイプじゃない顔ってあるよね

どんなに中身が素敵でも、この人とキス出来ないって思ったら恋愛対象や結婚相手からは外れるかな。
嫌いにはならないけど。

2021/06/27(日) 22:17:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれだけ良い人でも自分がときめかないんなら縁がないと思う
やっぱり結婚相手は自分が好きだと思える人がいいな。
今好きじゃないのに結婚したら年数重ねるごとにもっともっと嫌になってくるだろうし、
相手の嫌な部分ばかり見えてくるよ

2021/06/27(日) 22:18:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
中の中ちょい下くらいの顔で
ぜんぜん好みじゃない顔の人と結婚したよ
正直に言うと相手の年収で妥協した
専業でいいって言うし
いい人だし
でもぜんぜん好きじゃないままだよ
相手が自分のこと好きだって大事にしてくれるから
自分も相手にはニコニコ尽くしてる
こんなでも夫婦生活なんとかなってるし
はた目には幸せそうに見えるだろうなぁ

でも、どうなんだろうこれ?って自問自答からは逃れられない

2021/06/27(日) 22:21:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
自分に嘘を付く人生
憧れないわー
中年になったら顔立ちにも表れてくるんだよね、メイクではどうにもできない

2021/06/27(日) 22:48:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔まではいかないけど
結婚式前にに会社の後輩に何度も交際を申し込まれて断った
イケメンだし頭いいし、いいヤツだったから
(飲み仲間だった)
タイミング合えば付き合っても良かったかなと思う

2021/06/27(日) 22:24:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンかどうかじゃないんだよね
生理的に受け入れられる顔かどうかっていうのは重要

2021/06/27(日) 22:27:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きになれないならたぶん結婚生活は無理だと思うよ。
毎日見るものだもん。

どうしても顔以外の性格とかがタイプとかならまだ救い用があるけど、そうでもなかったらむり。

2021/06/27(日) 22:28:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きになれない人と結婚って無理じゃないかな
好きにならないまでも、他に魅力があって惹かれたら顔もよく見えてくるじゃない
要は生理的にダメってことか、他に魅力を感じるところがないってことじゃないの

2021/06/27(日) 22:30:39


149. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが俳優になってそこそこ売れてること。
でもまぁモラハラ気味なとこあったし、別れてよかったんだろうな。

2021/06/27(日) 22:36:24


215. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、タラレバっていうよね…
結局そのときダメだったもんはダメだったんだよ

2021/06/28(月) 00:25:21


編集元: 振って後悔したことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫や彼氏がハイスペすぎたりいい人すぎてつらいことありますか?
彼氏が既婚者でした
「汚いスニーカーでデートに来る女性、どう思う?」 30代男性のモヤモヤに賛否
♥あわせて読みたい♥