1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今日初めて婚活に行ってきました

話しやすくていいなと思った人と見事カップリングでき、「さっきの続き聞きたいな〜」とワクワクしながら待っていたら部屋に入ってきたのは全く別の方!
主が番号を間違って書いてました

いいね貰えていたのにこちらはそれすら伝えられず終わってしまいました😭
次に参加するときはちゃんと誰が何番かをメモしながら挑みたいと思います

みなさんのエピソードも教えてください!

2021/06/27(日) 18:58:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那がいた。
ちなみに元旦那と出会った婚活パーティーwww

2021/06/27(日) 18:58:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
狩場が同じなのねwwww

2021/06/27(日) 19:02:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
婚活で出会った元夫婦だったら珍しいことでもなさそう

2021/06/27(日) 19:02:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
田舎の婚活だと顔見知りが多い

2021/06/27(日) 19:08:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さすが元夫婦、別れたあと考えることが同じwww

2021/06/27(日) 19:03:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しました
【画像】

2021/06/27(日) 18:59:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なにこれ

2021/06/27(日) 19:40:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 可愛い。こんな可愛い夫婦になりたい

2021/06/27(日) 20:53:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋に入って来た人とはどうなったの⁉

2021/06/27(日) 18:59:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタッフさんに伝えなかったの?

2021/06/27(日) 19:00:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主が番号を間違ったってことだから、運営スタッフに言っても無理じゃないかな?

2021/06/27(日) 19:43:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部署の先輩いた。(女性)マジで気まずかった。

2021/06/27(日) 19:00:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
凪のお暇みたいだ!!

2021/06/27(日) 19:01:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
声かけなかったの?婚活仲間が増えたみたいで私は嬉しい!情報交換できるし!

2021/06/27(日) 19:09:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
横。もし会社の人に遭遇しても絶対声なんてかけないし、かけて欲しくないかも、、。仲の問題じゃなくて、仕事の人だから分けて考えたい。

2021/06/27(日) 20:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップリングして食事した人とその次の週の婚パで会った

2021/06/27(日) 19:00:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お互いに必死(本気)って事で!

2021/06/27(日) 19:04:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
友達が婚活パーティーで知り合って付きあってたんだけど、そのパターンで振られてたよ。
イケメンで喜んでたし身体関係もあってラブラブだったんだけど、欲を出して別のパーティーに行ったらその彼と鉢合わせ。お互い様なのに男の方が怒っちゃって、謝っても最後はブロックされて終了。
パーティー参加者って意外と狭い面子でシャッフルしてるから要注意よね。

2021/06/27(日) 19:10:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いい感じの人がいるのにまたパーティーに参加する神経が心底わかんないんだけど。

2021/06/27(日) 21:03:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
こういう、保険をかけたり判断力や決断力が無い人ほど、独身が長期化して相手にも同じ事されてる。

2021/06/27(日) 21:25:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイでお金持ってる30代後半よりキレイな30代前半
。キレイな30代前半より普通の20代後半が人気。
やっぱり若さって大事だよね

2021/06/27(日) 19:00:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その「キレイ」というのも、女性から見たら美人!カッコイイ!って感じだとしても、男性から見たらなんか高飛車そうで取っ付きにくい女って種類のキレイさかもしれないしね
年取ってると尚更

2021/06/27(日) 19:02:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それで、どこに「婚活で起きた事件」が書いてあるの?
楽しみにトピを読んでるのに冷やかしなら遠慮して下さるかしら?
トピがつまらなくなるんですよ。わかるでしょう?

2021/06/27(日) 19:03:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ババァイライラで草

2021/06/27(日) 19:09:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12ブスの20代前半と綺麗な20代後半だと
若い方が負けるじゃん

2021/06/27(日) 19:26:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者多すぎ

2021/06/27(日) 19:01:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男性も可哀想だ

2021/06/27(日) 19:01:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー!笑
もったいないねぇ…
書いてる人いるけどスタッフに言えば良かったのに

2021/06/27(日) 19:01:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーで使ってたiPadが壊れて、誤って押してしまった変な人とマッチングしました。

2021/06/27(日) 19:02:40


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんかわかんないけどツボってずっと笑ってるwww

2021/06/27(日) 22:28:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活なんて業者にとっては会場セットするだけでお金が入る美味しい商売だよ。
後は自己責任で終わりさゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

2021/06/27(日) 19:03:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男性の参加費高いのに食事はコンビニで買ってきた惣菜みたいなパーティあるけどかわいそうに思える

2021/06/27(日) 19:21:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて途中退席した女性がいた
私もそうだったが、あからさまに態度変えて喋らない男性が何人かいた
司会者ぶち切れ男性陣に大説教
「婚活云々の前に人に誠実にできないなら帰って下さい」と言われてたわ
ざま~

2021/06/27(日) 19:04:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まあそういう女性もいるからざまあとは言えない。
おじさんというよりおじいさんにひどい態度取ってた人いたわ。

2021/06/27(日) 19:06:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
司会者の言うとおりだわ〜。

私も全然喋って貰えなかったことあるけど、その人は相手によってかなり露骨に態度変えてたから多分人柄がバレてて、女性の誰からも番号もらえてなかった。

後はお医者さんで、来る人くる人にプロフィールカードをポイって投げて渡して「○○大学の教授だから」だけ言って後は何も喋らない人とか。

キャバクラじゃねえっつうの。

2021/06/27(日) 19:32:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
初対面で職場バラしてその態度って常識ゼロ査定だね

2021/06/27(日) 19:39:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
例え若い美人に感じよくしたって、その様子を見られたら絶対避けられるだろうになぜわからないのか・・・

2021/06/27(日) 19:33:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所だけど、一言も喋らないで1時間経過して帰ったことはある。
相手が緊張して話せないんですよ。と言うから質問したりしてんのにハイとそうですね。ぐらいしか喋らない男。
こっちも面倒くさいから喋らないでみたら、下向いてモジモジしてホントに喋らない。

2021/06/27(日) 19:04:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
喋らない人、高いお金払って何してんだろうと思うわ。
婚活パーティーで一言も喋らない。質問しても「あぁはい」「そうですね」でこっちに話振ってもこない。
頑張って話しかけてたけど、だんだん嫌になってきて途中からこっちも喋るの止めたことある

2021/06/27(日) 19:50:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
よく1時間粘ったよ!私ならお茶飲み終わったら解散したと思う。

2021/06/27(日) 19:54:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
人見知りが激しくてとか先に言う人、いい年齢なんだから努力見せてくださいよって思うよね
喋らないのにミラーリングして来られるのも気持ち悪いよ

2021/06/27(日) 20:09:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
34歳男性に人見知りなのでお酒ないと話せません
夜20時から会いませんかと言われたことある
その年でろくに話せないの?と思った

2021/06/27(日) 20:30:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事件て
こういう凡ミスする人イライラする

2021/06/27(日) 19:05:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
実は間違えた人が私の夫です
という結末もあるかもしれないから縁というのは侮れない
何事もポジティブに考えるほうがいい

2021/06/27(日) 19:45:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107

そんなんだったら確かに縁だなぁw

2021/06/27(日) 20:14:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーっていうからドレスっぽいので行って浮きまくりだった
「気合入ってますね!」って言われちゃった

2021/06/27(日) 19:06:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
嫌味言う嫌な男だったね
逆に気合い入れなさすぎな服装よりいいと思う

2021/06/27(日) 19:25:33


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ありがとう!
結婚式場やるホテルが会場だし、初めてだったってのもある言い訳だけどw
後日同じパーティーでやはりドレスっぽいの着てる女性がいて、むしろその人と仲良く喋りたいと思ったな

2021/06/27(日) 20:32:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半、めっちゃ婚活に力いれてたとき、9じ 13じ 17じと、1日3件も婚活パーティ参加してた笑
9じと13じで同じ男性いたときは、お互い頑張りましょねって話した(笑)

2021/06/27(日) 19:07:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前に同じパーティーで会った人と別のパーティーで会った時、『あ、お久しぶりです!』って言ったら気を悪くしたらしく、それから無視されたから、10分携帯見ながら暇潰した
暇だったんで2ちゃんでそのパーティーのスレ読んでたら『大きな声で久しぶりって言う女なんなの。他の女に常連ってバレるじゃん』って書き込みされてた

2021/06/27(日) 19:07:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それには返信した?

2021/06/27(日) 19:19:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
他の人が『よくあることじゃねーか。誰もお前らの会話なんて聞いてないし、聞いてたとしてもブースか仕切られてるからどこの会話か分かりゃしねーよ。こんな細かいこと言うくらいならパーティーなんて向いてねーよ』みたいな返信してくれてた
私もデリカシー無かったと思うけど、割とよくあることだからついつい言ってしまったわ

2021/06/27(日) 19:38:58


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そんな事大声で言われたくない人もいるわw
ブースとかも正確にはわかんないし、べつに普通、よくある、とかごまかして…だからといってみんなあけすけに大声で言っていいってこと?嫌な女性とかいない?
私もデリカシーなかったとかいってるけど、それで済ませたくなくて、ほんとはそういうことにしたくないから、いろんなとこで必死に審判仰いでるんでしょ?
そんなんだから、結婚できないんだと思う。

2021/06/27(日) 23:49:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
事件じゃないけど、パーティー終了後に隣の個室の女の子がうまくいかなくて泣いていた。
追い詰められてストレスがピークだったのかな。
あの子、元気かな。

2021/06/27(日) 19:08:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでマッチングした人と初めてお茶した時、iPad取り出したなと思ったらPowerPointで自己紹介、その人の会社の事など1時間かけてプレゼンされた。

2021/06/27(日) 19:09:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
不動産屋をやってるようで、持ってる物件やリノベのビフォーアフターを延々と見せられた。
わあ!素敵!と思う物件はなかった。
仕事出来るかどうか分からないけど、自分の事ばかり話してくるから疲れたよ…

2021/06/27(日) 21:29:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所に入ってたときのこと
相談所が指定したカフェでお見合いするんだけど、
同じ時間に隣の席もお見合いしてて、男側が私と前に見合いしてダメになった人だった
相談所の人そのへん調整してくれよと思ってしまった

2021/06/27(日) 19:11:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
隣の席?縁があるのか無いのか…
シチュエーション想像出来るからお互いのヒヤヒヤ感が伝わる
ごめん、ちょっと覗いてみたい

2021/06/27(日) 19:54:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と参加してカップリングは成立しなくて帰ろうとしたらお食事行きませんかと男性に声かけられたけど友達が待ってるのでと断ってしまいました。
いま思うとなぜ友達を立ててしまったのか…そもそもそういう場所に友達と行くなとその時の自分に言いたいです。

2021/06/27(日) 19:11:53


編集元: 婚活で起きた事件

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活パーティーに参加する時の心構え
「婚活地獄」に陥る女性たち…なぜ本音を隠してまで"高望み"を止められないのか
自然な出会いでは選ばれないけど婚活も向いていない
♥あわせて読みたい♥