1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
早速ですが、明日も仕事に行きたくありません。
専門職ですが、知識も経験もやる気もなく苦行のような毎日です。
働かないと生活出来ないので、ガル民と時に励ましあって、時に愚痴りあって1か月間なんとか出勤したいです。
よろしくお願いします。

2021/06/27(日) 17:46:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
明日行きたくないよ〜

2021/06/27(日) 17:46:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲハゲ〜

2021/06/27(日) 17:46:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理😭

2021/06/27(日) 17:46:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトやめるわ
でもやめる前にあのパワハラ女になにか言ってやってからやめたい気持ちもあるわ

2021/06/27(日) 17:47:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
辞める理由、会社にも伝えて〜また新たな犠牲者出るから

2021/06/27(日) 17:48:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最後の出勤日に上司の提案で
仲直りの握手させられて死にたくなりました
私がおばちゃんに一方的にいびられてたのに

2021/06/27(日) 19:26:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
最悪😭
そう言うの望んでないですよね
お局に何も言えなかったんだろうな…
でも仲を取り持った自分✨って思ってそう

2021/06/27(日) 19:48:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
うわー
その日最後なら拒否したらよかったのに!

2021/06/27(日) 20:38:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
土日って時間が経つの早すぎだよね?

2021/06/27(日) 17:47:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
土曜ゆっくり起きてご飯食べたらもう夕方だよ!
そんで寝たら日曜!日曜なんて気分的に休んだ気がしないし・・・

2021/06/27(日) 17:57:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ですよね、日曜日の15時以降に気持ちがすごく重くなる
めんどくさーい

2021/06/27(日) 18:05:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
早いですねー平日週5で働いてる人にとって、
土日は本当に貴重な連休です。
私はゆっくりしていたいタイプなのですが、最近は土曜日に用事が多くて外出しなきゃならないので余計に時間が早く感じます。

2021/06/27(日) 18:26:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明日も残業です 盆休みは出張で潰れました

2021/06/27(日) 17:47:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと引きこもっててアルバイト1週間行けましたが、ニートに戻りたいです

2021/06/27(日) 17:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のことを考えると本当に憂鬱。

2021/06/27(日) 17:47:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専門職凄いな
私なんて転々としてる非正規派遣だよ…底辺

2021/06/27(日) 17:47:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はA型の作業所だよ。
非正規でもフルタイムを目指してるよ。

2021/06/27(日) 17:48:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんなことないよ!働いてるだけですごい

2021/06/27(日) 17:49:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
非正規だろうとちゃんと働いて自分の食いぶち稼ぐの偉いと思うわ。
働けるのに働かず生活保護受けてる人らこそ底辺だよ。

2021/06/27(日) 18:01:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
底辺じゃないよ、私正社員辞めて派遣にしたもん。
責任ばかりで押し殺されそうになって逃げたんだ

2021/06/27(日) 18:10:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のため、お金のため。

2021/06/27(日) 17:47:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気が小さいのですぐ落ち込みます

2021/06/27(日) 17:48:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル勤務だけど試着だけしに来てネットで買う方が大多数。お客様の気持ちもわかるけどショップの売上落ちてて辛い〜存続危機〜潰れそう〜

2021/06/27(日) 17:48:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ネットで買っても会社の売り上げにはなると思うんですが、やっぱり店舗ごとの売上を競ってたりするんですか!?

2021/06/27(日) 18:07:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うん、今どき店舗ごとの売り上げだけで判断するのは古いよね。

2021/06/27(日) 18:44:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気に入ってた服屋が閉店して悲しいよ
安くなくて個性的な店だとどんどん閉店してる…

2021/06/27(日) 19:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で生活できない給料で正社員募集すな

2021/06/27(日) 17:48:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場に来たけど何も慣れなくて辛い。親しい人もいないし。仕事もまともに引き継ぎ受けてないから不安で仕方ない😂

2021/06/27(日) 17:48:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事したくない原因って大抵人間関係だよね

2021/06/27(日) 17:49:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は今日働いて来た。明日も仕事。
今日は客先寄って直帰。

2021/06/27(日) 17:49:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理2日目でお腹痛い。下してしまうタイプなのでご飯が食べられない。もういやだ

2021/06/27(日) 17:49:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
苦行のような毎日の、一週間で一番辛かろう日曜日のこんな時間に、トピックを立てて己をふるい立たせようとしてる主偉い。

2021/06/27(日) 17:49:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月後のお給料で、いくらもらえるかを楽しみに頑張ってます

2021/06/27(日) 17:50:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦が退屈すぎて看護師のパートに出たけど専業主婦に戻りたい。
ブランクありすぎて仕事が怖いです。

2021/06/27(日) 17:50:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行きたくないけど、家にいても1円もお金がもらえないから働きに行くまでさ。

仕事に行ってしまえば何とかなる。とりあえず、朝は美味しいトースト用意してテンションあげるわ。

2021/06/27(日) 17:50:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう、行くまでがね…行ったら平気なんだけどね。異動したばっかりだから余計そう。

2021/06/27(日) 18:14:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がなければ仕事って結構楽しいのにね。

2021/06/27(日) 17:50:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
社歴一番浅いし半年も立たないのに事務所ひとり出勤(他の人テレワーク)なんだよね。。
決算書とかの準備もさせられて、掃除当番もあるし、もういっぱいいっぱい。来週もう辞めますって言うつもり。。
テレワークの人達、始業時間とか守ってないみたいだし。
何で給料安い私が責任感じてるのかなって。

2021/06/27(日) 17:52:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
人と一緒の空間にずっといるの苦痛だから、
もし生活できる程度の月収がもらえるなら私その仕事やりたい。。

1人事務めちゃやりたい。私はを紹介してほしい。

2021/06/27(日) 18:41:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
長く勤めていて1人事務なら気楽でいいですけど半年ならまだわからない部分もあると思うのですぐに質問できない状態ですよね?
不安だし責任問題も出てくるようなら私だったら辞めてしまうかも。

2021/06/27(日) 19:37:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近土曜の昼過ぎから、明日の休みが終わったら仕事…と憂鬱になります(;ω;)これはゴールデンウィーク明けから連休がないせいだと思います!!笑
明日行きたくないよーーーーー。

2021/06/27(日) 17:54:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
明日も明後日も行きたくないよおぉ
目標も向上心もないよ
金のためだけに働くじゃダメなのかよ

2021/06/27(日) 17:55:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も金だけのために働いている

自分に出来ることだけをたんたんとやりたい‥

そんな仕事ないかな😭💦

2021/06/27(日) 18:17:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる
あと企業したいな、自営業とかいいなとか、ありえないこと考えてしまう
そんな能力は勿論ない
人に怒られる心配なく、自分の出来ることやりたい

2021/06/27(日) 18:40:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
分かります

開業するなら
1週間に1日だけオープンとか
分けんからないこと考えてる🤣

妄想ですが!

びびりなんで
食中毒とか返品とか考えたりすると無理だってなる(ヾノ・∀・`)

2021/06/27(日) 18:48:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
金以外に働く理由なんてない

2021/06/27(日) 20:47:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず9:00〜17:30だけどコロナのせいで
10:00〜16:30で帰れて給料同じだから、少しでも残業したら損する気分で
効率重視で頑張ってる。

コロナなくなったら40時間分働けるかな??

2021/06/27(日) 17:55:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐって辛い事だとはわかりますが、居心地の良い職場作りを心掛ける人が増えて欲しいです。
居心地の悪い職場が好きな人は、すぐさまそういう人ばかりの所へ行って欲しいです。

2021/06/27(日) 17:56:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかります
職場環境さえ良ければ、色々耐えられる

2021/06/27(日) 19:25:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事のせいか体壊した 辞めたいけど次の仕事探す気力ない
痛くても湿布貼って頑張る

2021/06/27(日) 17:57:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の夕方から憂鬱です
はい、まさに今

2021/06/27(日) 17:59:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末が更新するかどうか決める日だけど、コールセンターはしんどくて辞めるつもり
任期さえ満了してれば派遣は問題ないよね
こんな短期で弱音を吐いたの初めてだけど、今辞めた方が履歴書にも書かなくて済むらしいから、早く見切りをつける

上司も同じ派遣の人も嫌だった
お客さんと話すのは好き

2021/06/27(日) 17:59:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もコルセン派遣中
わがままなお客の多さにびっくりだし、いきなりお前呼ばわりされたり怒鳴られたり、想像以上につらい
働きだしてから2ヶ月弱で2.5キロ痩せたよ
8月末までの契約だから、ダイエット期間だと思って耐え抜く

2021/06/27(日) 18:43:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、土日早い。。
はーため息しか出ない!もう休み終わった

2021/06/27(日) 18:00:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな強いメンタルほしい
【画像】

2021/06/27(日) 18:01:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も仕事辞めたいです
取り敢えず、あと1週間頑張ってみよう
あと1ヶ月頑張ってみよう…と
あまり先を見ず身近に目標を置いて続けています
取り敢えず明日一日頑張ってみます

2021/06/27(日) 18:02:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年くらい心が晴れたことありません。
どんなに楽しい事やってる時でも、心の奥底
に不安をかかえています。全て職場での人間関係
です。

2021/06/27(日) 18:02:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない
定年まであと21年ある
子供もまだまだお金かかるし、貯金しなきゃいけない
でも人格否定されてまで働くのが辛い

2021/06/27(日) 18:03:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今月入ったばかりなのに忙しいから何も教えてもらえない
ちなみにコールセンター
ただデータ入力だけは得意だから、私にデータ入力をさせたいAさんと、電話対応させたいBさんで揉めているらしい
上の問題だけど何か居づらくなってきた

同じ派遣会社から来てる人にはそれが原因か「〇〇さんは電話対応しないの?」って嫌味言われる

2021/06/27(日) 18:03:45


編集元: 1か月間励ましあって出勤するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これは休んでも許される?
カスハラ客vs.店の壮絶バトル。「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」
配送のお兄さん、どんな感じですか?
♥あわせて読みたい♥