1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210626-OYT1T50112/
収入は7000円だったそうです。

2021/06/27(日) 23:19:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 23:19:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他にヤバい奴いるのにね
この子はそこまで悪いとは思えない

2021/06/27(日) 23:19:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
公務員は副業禁止の上
休職中に配信やってたんだが

2021/06/27(日) 23:21:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嘘の病欠で給料をもらいながら、妻の実家の仕事をフルで手伝ってたって奴いた。

2021/06/27(日) 23:27:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それ本当なら匿名でいいからチクってほしい

2021/06/27(日) 23:33:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
よこ
何年か前にあったね
私がニュースで見たのは休職中に海の家で仕事してガッポガッポ儲かってたの見たよ

こいつ休んで何してんの?と思った

2021/06/27(日) 23:34:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のランチ代にもならないわw

って言ってみたいわ。

2021/06/27(日) 23:20:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が欲しくてやってたわけじゃなさそうだけどなんか可哀想だね

2021/06/27(日) 23:20:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
決まりは決まりとはいえ言いたいことわかる。「職場で休憩中に?」と思ってたら、普通に休職中のプライベートの話だったんでしょ。副収入と言っても趣味の一環でやってる人がほとんどだろうし…別で似たような話あったけど、こういう活動は結局収益プラマイゼロになるものがほとんどなのに。

2021/06/27(日) 23:24:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
収入ほしくてやったわけじゃないなんてなんでわかんの?

2021/06/27(日) 23:34:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
収入出ないように完全に趣味でやる方法なんていくらでもあるから
一発アテたらデカイことわかってやったと思う
若い子はユーチューバーとかに夢みまくりだし

2021/06/27(日) 23:37:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無益なライブ配信方法なんていくらでもあるのでは?

2021/06/27(日) 23:38:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかく公務員試験受かって勝ち組だったのにもったいない

2021/06/27(日) 23:20:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
19歳で正規公務員になれるって相当優秀だよ…
自分が知ってる人でもなんで大学進学しないで就職するの?って人が高校卒業して市役所公務員になってた。

2021/06/27(日) 23:28:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
優秀かどうかよりコネ

2021/06/28(月) 00:51:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
18で入り、一年ぐらい休職しての19歳でないよね?

2021/06/27(日) 23:33:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
下手すると卒業高校の下級生からも恨まれるパターン
信用されてて枠みたいなのがあったりする

2021/06/27(日) 23:37:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
7000円で公務員クビなのね

2021/06/27(日) 23:20:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クビではないよ

2021/06/27(日) 23:21:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないな〜
ちょっと遊んでただけだろうに、損しちゃったね

2021/06/27(日) 23:20:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>収入は7000円だったそうです

こんな収入晒されて可哀想になってきたw

2021/06/27(日) 23:20:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能活動なんかより市職員の方がよっぽど羨ましいんだが

2021/06/27(日) 23:20:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
収入は7000円だったそうです。だけ書き足すところに性格の悪さを感じる

2021/06/27(日) 23:20:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもそれが書いてあるおかげでかばってくれている人がいるような気がする。これで収入が100万とかだったら絶対もっと叩かれてるでしょ

2021/06/27(日) 23:29:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
依願退職なんてもったいねぇ!
減給だけ受け入れてれば良かったのに…

2021/06/27(日) 23:20:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
恥ずかしくて居られないよ…

2021/06/27(日) 23:22:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎だもん
噂回って続けられないでしょ
休職中にやってるんだから。。

2021/06/27(日) 23:25:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎だからね。辞めるしかないんだよ

2021/06/27(日) 23:30:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
顔もさらしてたんだよね?

わたしが話題の市職員アイドルです!ってライブ配信したらお金跳ね上がりそう。

2021/06/27(日) 23:30:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちとしては、そのくらいいいでしょって言ってあげたい。休職中のいい気分転換になったんじゃないの?

2021/06/27(日) 23:20:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
折角、公務員になれたのに何やってんだか
アホだよね
今のご時世に何て勿体ないことしてんだろ

2021/06/27(日) 23:20:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな騒ぎにするようなことかなぁ

2021/06/27(日) 23:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何がいけないの?と思ってたら休職中にやったからか

2021/06/27(日) 23:21:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
病気休暇で休職してたから、休み中にそんなこと出来るならば、休まずに仕事できるじゃんてことだろうね

2021/06/27(日) 23:24:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
公務員は許可なし副業がNGだったと思う

2021/06/28(月) 00:18:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ、高卒で公務員になれたのに馬鹿だなあ

2021/06/27(日) 23:21:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく市の職員になったのに…

2021/06/27(日) 23:21:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
19でもう休職してるなら、合わなかったのかもね

2021/06/27(日) 23:22:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>病気休暇及び休職中だった今年4~6月

うーん

2021/06/27(日) 23:23:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員は副業にうるさいからな〜
副業の方が本業より儲けてる私は民間で副業OKの会社で良かった

2021/06/27(日) 23:23:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に芸能人になれる根性があれば、副業がバレた公務員として配信するはず

2021/06/27(日) 23:23:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの内容が恥ずかしくて自分から辞めたのかな?

2021/06/27(日) 23:23:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
内容はごく普通だとしても周りの視線に耐えられなさそう

2021/06/27(日) 23:24:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公務員辞めて芸能人になって何十億も稼ぎました、ちゃんちゃんみたいなオチにすれば勝ち組

2021/06/27(日) 23:24:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員だからね…副業禁止なのは大前提

2021/06/27(日) 23:25:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから心置きなく配信出来るじゃん

2021/06/27(日) 23:25:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあー、地方公務員がどれだけ恵まれてるか
まだ若気の至りということで、退職せずとも周りも受け入れてくれたろうに
もったいない

2021/06/27(日) 23:26:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
当方自治体の職員ですが
休職中(期間にもよりますが)も給料が発生します。休んで国民の血税をとっておきながら、そのような行為をすることは処分されて当然だと思います。
こうやって休職中に不適切な行動を取る人のせいで公務員全体が税金泥棒のように言われるのがやるせないですし、皺寄せ(休職の場合は復帰を見越して、大抵人員補充されない)が入っている人のことを思うと腹立たしいです。

2021/06/27(日) 23:27:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
給料発生してるなら完全アウトだわ。同情して損した。

2021/06/27(日) 23:28:22


編集元: 「芸能活動に興味あった」19歳の市女性職員、休職中に毎日ライブ配信

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車通過の直前、中2女子が遮断機くぐり踏切内に走って入る…はねられ死亡
介護現場のサイコパス職員「あなたは良いですね、何もできず生きているだけで」
IOCバッハ会長ら、7月に広島・長崎訪問 「五輪と平和」訴え
♥あわせて読みたい♥