1. 匿名@ガールズちゃんねる
・傘下に牛角、かっぱ寿司などを持ち、大戸屋の買収で話題を呼んだコロワイド
・焼肉などはコロナ禍で好調な業態のはずだが、2021年3月期決算は壊滅的に
・新たな価値を出せないままブランド価値がなくなり、客離れが起きているそう
http://news.livedoor.com/topics/detail/20434581/

2021/06/27(日) 12:10:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
へー。コロナから焼肉食べてないや。
高いんだもん

2021/06/27(日) 12:11:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これで倒産したら大戸屋 大迷惑被っただけ。

2021/06/27(日) 12:12:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
追い出しにあった創始者が権利売ったんだっけ?

2021/06/27(日) 12:15:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
創業者が亡くなって、創業者が信頼していた側近と息子が対立。創業者の妻と息子が、私たちが経営権握れないならって株式売ったんだよ。そして息子はコロワイドの役員に収まるって感じじゃなかったかな?

2021/06/27(日) 12:21:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
息子クソだな
親の気持ち何にもわかってない
だから側近を信頼してたんだな

2021/06/27(日) 12:52:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
息子の立場なら、自分が継がない会社なんてどうなっても良いんじゃない?
中途半端に株式持たせたのが間違いだよね。

2021/06/27(日) 13:38:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋って前社長の家族が傲慢すぎて炎上してたよね
テレ東で放送してた

2021/06/27(日) 12:12:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガイアの夜明けで密着取材があったとき、シフトとか業務ののしわ寄せが店長さんに来てるのにヒヤリングとかまともにせずに上の人は感情論の説教してた(できないのは甘えだとか)

放送する前は公式SNSがルンルンしてる内容上げてたのに、火だるまになってた

2021/06/27(日) 12:15:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大戸屋に同情はしないけど、あの対応見ると放送前に内容変えたんじゃないかとも思った
テレビ局の偏向報道やヤラセに辟易してるから手放しで大戸屋最低、テレ東正義とは思えない

2021/06/27(日) 12:21:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
でもパワハラ風景の撮影してるじゃん。会社が普段そんなことしてなかったり、してたとしてもパワハラだって自覚があれば撮影させてないと思うけど。

2021/06/27(日) 12:53:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレ東はいつも良い仕事する。

2021/06/27(日) 12:19:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角昔の方が美味しかったし、サービスも良かった

2021/06/27(日) 12:13:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やっぱそうだよね?
若いとき牛角ってごちそうだったけどこないだ行ったら激安居酒屋みたいな雰囲気だった
ちょっといい焼き肉チェーンだったのに

2021/06/27(日) 12:47:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
いい焼肉チェーン!?
激安ペラペラ肉で学生御用達のイメージしかない
いい時代もあったんだ

2021/06/27(日) 14:06:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
地元離れてから久しく牛角行ってないけど、今そんな風になってたんだ…魔法の塩だれ?みたいなの美味しくて大好きだったなぁ

2021/06/27(日) 12:53:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
牛角は本当にサービス低下した。昔は低価格の割に美味しくて、他の焼肉屋にはないちょっと面白いメニューがあって楽しかった。今は肉もペラペラなら、店内も汚い。前の客が使ったまま出してるのか?ってくらい米粒べったり付いたスプーン出してきたり。交換してくれって言ったら「申し訳ありません」も言わずに「あ、はーい。」のみ。たまたま私の行った店舗がひどかっただけかもしれないけど、上の指導が行き届いてないんだと思う。もう2度と行かない。

2021/06/27(日) 13:04:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は大戸屋よく行ってたな

2021/06/27(日) 12:13:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか不景気の匂いがする・・・

2021/06/27(日) 12:13:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぱ寿司はちょっと、、😅

2021/06/27(日) 12:14:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
プリンは美味しい

2021/06/27(日) 13:54:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
地下で子どもの河童が奴隷のように働かされてるから?

2021/06/27(日) 16:29:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
また随分と懐かしいの出てきたねwww

2021/06/27(日) 17:57:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
かっぱはすでに解放されたよ

2021/06/27(日) 17:58:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぱが低迷してんのはコロナ前からだ

2021/06/27(日) 12:14:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋は1人で行きやすいから好き

2021/06/27(日) 12:14:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角は上品さを売りにしてその他のレベルは低い

2021/06/27(日) 12:14:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも焼肉屋さんが大戸屋経営って…

2021/06/27(日) 12:14:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角何年かぶりに行ったけど何か前より色々と…

2021/06/27(日) 12:14:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!新社会人のときはウキウキでよく行ってたけど久しぶりに行ったら…

2021/06/27(日) 12:24:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
雑になったよね。
接客も味も店内の衛生さも。

2021/06/27(日) 13:31:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近かっぱ寿司のCMみてないかも
金ないんか

2021/06/27(日) 12:14:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

コロワイドは印象良くないからなぁ。

牛角、かっぱ寿司も美味しくないし、大戸屋の買収騒動では金の物を言わせてイメージが決定的にダウンした。

2021/06/27(日) 12:14:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コロワイドは嫌悪感しかないです。
大戸屋も前の方が好きで今は全然いかなくなった

2021/06/27(日) 12:57:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
爆破事故を起こしたのもコロワイドだよね

2021/06/27(日) 13:38:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋が無くなったらコロワイド許せんわ

2021/06/27(日) 12:15:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大戸屋けっこう店内汚いとこ多いし
生乾きの布巾でテーブルとおぼん拭いてるからめちゃくちゃ臭いときあるし
料理も昔より減ってるし味も落ちてるし
嫌いなチェーンの一つになってしまって潰れても困らないかも

15年くらい前までは良かったのに
店舗数増やしすぎて質落ちてる気がする

2021/06/27(日) 12:28:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>かつて「牛角」はムーディな雰囲気で、ジャズが流れる店内で焼肉を楽しめるとあって、多くのファンがいた。まだそうしたコンセプトを貫き通している店舗も多い。しかし、今のトレンドは、「焼肉きんぐ」のように家族で楽しめたり、「焼肉の和民」のようにテクノロジーを活用していたりする店だ。

牛角ってそんなにムーディだったっけ?w

2021/06/27(日) 12:15:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横だけど初めて知ったわ笑
最初からターゲットはファミリーかと。

でもジャズが流れる牛角行ってみたいかも笑

2021/06/27(日) 12:19:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
牛角ってジャズなんて流れてたの?知らんかったわ

2021/06/27(日) 12:19:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
牛角で1人焼肉は給料日後の贅沢で好きなんだよね。照明暗めでジャズが流れてるのも好きだけどそれじゃあ儲からないね。

2021/06/27(日) 12:21:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
行ったことないからまさにイメージなんだけど
>かつて「牛角」はムーディな雰囲気
こっちのまま思ってた私みたいなのもいるから
あ、今そうじゃないんだって思った

2021/06/27(日) 12:28:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角って値段の割にまずい
アラカルト頑張ってるけど、キムチすら美味しくない

2021/06/27(日) 12:17:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気のせいじゃないよ
牛角とかっぱ寿司不味いじゃん

2021/06/27(日) 12:17:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大戸屋好きだから何とかしてほしい

2021/06/27(日) 12:18:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外食で焼肉を食べに行くって時に牛角は選択肢に上がりにくいわ

焼肉チェーン店としては店舗数が多いんだろうけど、安くないし、肉質が良いとも思えない
知名度の高さにあぐらをかいてるんじゃないかな?

店舗数を増やしてる焼肉キングなら行ってみたいや
それか、地元の個人経営の焼肉屋を選ぶよ

2021/06/27(日) 12:19:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で焼肉行くなら昔は牛角に行ってたけど、最近はきんぐ行くようになった
値段もそうだけど、食べ放題のデザートが少なくなったり、メニューに遊び心がないし、魅力を感じないんだよ
味に大差ないしね

2021/06/27(日) 12:20:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぱ寿司は好きだが

牛角は美味しくなかった

2021/06/27(日) 12:21:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角って20年前くらいは大人気のイメージだったけど
大人になるにつれて肉のレベルが低か感じて敬遠してた

2021/06/27(日) 12:21:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ほんと!
20年前ぐらいは美味しかったからよく行ってて、3年前久しぶりに行ったらびっくりするぐらい不味くなってた。かといって安いわけでもない。これで2度と行くことはなくなったわ。

2021/06/27(日) 12:46:49


編集元: 牛角、かっぱ寿司、大戸屋が壊滅 買収騒動のコロワイドが窮地に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カットサラダを買うのは悪ですか?
第1子妊娠の板野友美、バランス最高の愛情たっぷり料理を披露 しめじの和風ハンバーグなど8品
セブンイレブン新作スイーツは「マリトッツォ」! ホイップたっぷり
♥あわせて読みたい♥