1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーレベルなら、値段を見ずにじゃんじゃんカゴに入れていく。
お金無いのでやった事ありません!

2021/06/27(日) 11:40:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでめっちゃ買う

2021/06/27(日) 11:40:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コンビニ利用者ほど貧乏なイメージ
500mlのストロング系チューハイ買ってる人はまさに…

2021/06/27(日) 11:43:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バイトしてたけどいるんだよね。
ナプキンやトイレ用洗剤なんかのドラッグストアなら安いよってものをかごたくさんに買っていく人。お金持ちだわーって思ってレジ売ってた

2021/06/27(日) 11:55:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
店ごと買う

2021/06/27(日) 11:40:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
車の買い換える頻度が多い

2021/06/27(日) 11:41:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
株してる。

2021/06/27(日) 11:41:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な損でも怒らない

2021/06/27(日) 11:41:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙行きがち

2021/06/27(日) 11:41:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントの金持ちはむしろスーパーなんていかないだろうな

2021/06/27(日) 11:41:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
隣の大金持ちの奥さんと普通のスーパーでよくあうよ
イオンとかの
年収1億レベルではない桁違いの金持ち

2021/06/27(日) 11:44:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
大金持ちの隣に住んでるということはあんたさんもかなりの金持ちね

2021/06/27(日) 12:30:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
うちはそのお金もちの所有する賃貸マンションに住んでるから、特別お金持ちじゃありません

2021/06/27(日) 12:49:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那さんも自分もそれぞれ年収億単位の人いるけどスーパーいってるよ。

普段はお手伝いさんがするけど、自分で食材選んで1から作りたいときもあるんだって。
生活に迫られるのではなく、あくまで趣味の範疇みたいだけど。

2021/06/27(日) 12:26:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きつけはikariスーパー

2021/06/27(日) 11:41:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やってる
コンビニでも
デパ地下でも
欲しい物を買うだけ
でも欲しい物のレベルが低いので大したもの買ってない

2021/06/27(日) 11:41:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スーパーで高いなぁって買うのやめたことない、必要だから。
服飾品は高いなぁで買わないことあるw

2021/06/27(日) 11:43:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とケチ

2021/06/27(日) 11:41:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成城石井によく行ってそう

2021/06/27(日) 11:41:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
有料のごみ袋、まだ全然余裕あるのに捨てちゃう

2021/06/27(日) 11:41:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私立大学中退して別の私立大学や専門学校に入学、など。奨学金無しで

2021/06/27(日) 11:42:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服は全て百貨店で購入したもの

2021/06/27(日) 11:42:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちでもセール品を買う。

2021/06/27(日) 11:42:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちって意外とユニクロとかも着るんだよね

2021/06/27(日) 11:42:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ユニクロは高品質なのに安くて驚くけどね
海外じゃ高級服の類
ヨーロッパでもアメリカでも旗艦店が目立つ場所にあって凄いよ

2021/06/27(日) 11:45:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
着るけどお金がないわけじゃないし、高い服もたくさん持ってる
ユニクロも着るってだけで
金持ちは質素と言ってる人も違う
大金持ちも100均や普通のスーパーに行くけど、自分の好きなものや家や車には惜しみなく使ってる
時計とかね

2021/06/27(日) 11:52:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
逆に一般家庭だけどちょっと見栄っ張りなママが子供服だけは良いところのブランド品着せてるパターンも

2021/06/27(日) 12:12:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
金持ちは普段着でユニクロを着るけどしまむらは着ないって何かで見たような

2021/06/27(日) 12:33:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/27(日) 11:42:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付とかボランティアをよくしてる

2021/06/27(日) 11:42:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは幼稚園から有名(名門)私立。

2021/06/27(日) 11:42:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじかっても当選番号みないで放置している
買っただけで満足している

2021/06/27(日) 11:43:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい物があまりない
個人差はあるだろうけど、私は買おうと思えばいつでも買えるからあれが欲しいなーこれが欲しいなーってあまり思ったことがない

2021/06/27(日) 11:43:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちは貯金が大好きだからケチ

2021/06/27(日) 11:43:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
外商

2021/06/27(日) 11:45:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小金持ち一人暮らし独身なので何でも買ってるよ。したいことしてるし、したくないことはしてない。
唯一の例外は、行きたくないけど仕事に行ってること。それがあってこそのお金に余裕ある暮らし。

2021/06/27(日) 11:45:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セコセコしていないから、いつも穏やかな感じ

2021/06/27(日) 11:45:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
ハーゲンダッツを躊躇なく沢山買ってる人とかね

2021/06/27(日) 11:45:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレごめんだけど、
インスタにたまにいる謎の金持ちの人なんだけど…

・メインではないけど雑誌でちょこちょこ出るくらいのレベルだけど読者モデルをやってるという感じで、
芸能界にちょっと足突っ込んでる
・小さい会社の営業
・シングルマザー
・タワマン上階に住んでて、高級車に乗っている
・ハイブランドの私物を頻繁に投稿している
↑小さい企業の営業やらちょっとしたモデルやらでハイブランド揃えたり高級車乗り回しタワマンに住めるレベルなのかな?
大体アラフォー世代に多いんだけど…
パリピっぽい人
どこから金が発生してるのか気になる

2021/06/27(日) 11:46:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生が都内老舗のお嬢様。
いつも地味な服装で、あれこれ着ない。
バッグもいつも同じ。
でも、一つ一つが良い物なのだと思う。

2021/06/27(日) 11:47:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
納得!
本物のお嬢さまは、身につけているものや持っているものが如何程のものかわからないレベルなのかw
ブランドも庶民が知ってるブランドではなく
例えばロレックスや有名どころじゃなくて、本当の世界3大?5大??の時計メーカーだったり…ということか!

2021/06/27(日) 12:50:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
心に余裕があっておおらか

2021/06/27(日) 11:50:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
本当〜の金持ちって意外と質素だよね。
前に働いてた職場の社長、奥さんも有名老舗の娘さんでかなりの金持ちだったけど節電!節電!みたいな人だった。

2021/06/27(日) 11:50:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃の生活はケチです。
でも家や車にはお金をかけました。

2021/06/27(日) 11:50:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー薬局デパコス服までくらいなら値段見ない
でも何故かアウトレットでは値段見ちゃう
どんだけお得に買えたっていう喜びを味わいに行くのがアウトレット

2021/06/27(日) 11:56:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金は持ってるけど一円も無駄にしたくないのできちんと値段見ます。
特売の日も必ずチェックします。
百均でも本当に欲しいものなのか必ず吟味して買います。

2021/06/27(日) 12:25:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服はバーバリーとか、公園に(公園用じゃない)プティマインとか着せて、ママさん本人も同じ服着てるところみたことがないのじゃ??という印象の方がいる
自分は、行ったことないけどお宅へ遊びに行ったことがあるママさんは…お部屋すごくキレイ!と言ってた
車種は不明だけどホンダの普通車らしい
最近見かけると、宝飾品系もすごいブランドw
ヴァンクリネックレスとピアス(あの白と黒とかのお花じゃなくてゴールド)にカルティエのラブリングと腕時計つけてた時がある…
カルティエのネックレスしてた時もあるんだけど、子供まだ小さいのにすごいなぁ
やっぱり、すごいお金持ちかな?

2021/06/27(日) 12:28:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと足延ばせば銀行があるのに、つい面倒くさくてコンビニでお金下ろして無駄な手数料払うとか、お金持ちはしなさそう...(と思いながらコンビニでよくおろす)

2021/06/27(日) 12:36:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品が基本デパコス。

こちらは、セザンヌ、キャンメイクで精一杯です...。

2021/06/27(日) 13:10:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅地で、外車率が高い。

2021/06/27(日) 13:58:02


編集元: お金に余裕がある人あるある(想像)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これはたとえお金をもらえても自分にはムリ!ってこと
納得いかないお金の支払いはなんですか?
今後給料が上がる職業・下がる職業
♥あわせて読みたい♥