1. 匿名@ガールズちゃんねる
この2択ならどちら選ばれますか?
私なら頭金入れてローンで新車買います。

2021/06/27(日) 23:22:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一括

2021/06/27(日) 23:23:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての車なら中古一括

2021/06/27(日) 23:23:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達が免許取って2ヶ月で新車で事故って廃車
親が買った車だけど、親が可哀想だった

2021/06/28(月) 00:59:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金あるなら一括以外にないよ
安いんだから

2021/06/27(日) 23:23:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ローン新車

2021/06/27(日) 23:23:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら中古一括

2021/06/27(日) 23:24:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
水害が増えたあとに安い中古は危ないんだっけ

2021/06/27(日) 23:24:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈にあった車を
なんでもそう
家も
ローン=借金

2021/06/27(日) 23:24:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家と車じゃ全然金利違うからね…
家はローンで手元に現金あるなら運用したほうがいいと思うけど、車は現金かな。

2021/06/27(日) 23:28:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

住宅ローン減税とかもあるし家と車じゃまた違うよ〜

2021/06/27(日) 23:59:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中間取って、新古車

2021/06/27(日) 23:24:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
500万くらいまでは一括
細々とした借金作りたくない、マイホームだけにして家具家電も一括派。

2021/06/27(日) 23:24:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
500だしても後が困らない人はそらー一括だよね
羨ましい

2021/06/28(月) 00:17:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一括で新車を買う

2021/06/27(日) 23:25:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新古車一括はダメなのかな?

2021/06/27(日) 23:25:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主が二択でどっちか?って聞いてるのに、余計なことや新たな選択肢を追加する人多い

2021/06/27(日) 23:26:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が中古の車買ったら、はずれだったみたいでしょっちゅう修理にし出してたよ
これなら新車買えば良かったと言ってた

2021/06/27(日) 23:26:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
中古と言ってもピンキリだからね
販売店も
店も商品も外れ引いたらまぁ悲惨よね
中古で買うなら信頼してる所じゃないと

2021/06/27(日) 23:33:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それはアフターフォロー無い中古店で買ったのかな?
正規ディーラーで買わんと怖いなと思ってしまう

2021/06/27(日) 23:42:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一括で中古車買って無事に五年は乗ってる。

2021/06/27(日) 23:26:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ現金で買いました。ローン手数料払うのバカらしい。

2021/06/27(日) 23:26:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もローンで新車かな!
手元にまとまったお金があれば、それを元手に資産運用することができるから。

2021/06/27(日) 23:26:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現金で買いました!
現金で買えない物は無理して買わない事がマイルールなので

2021/06/27(日) 23:27:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
買えるお金はあるのに一括でお金がなくなるのが怖くて、ローン組んでしまう。なんか怖いんです。

2021/06/27(日) 23:27:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一括で中古と思ったけど、故障したり事故った時のこと考えたら新車の方がいいかも。
新車だからって気をつけて大事に乗るだろうし。

2021/06/27(日) 23:27:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一括で買える新車にランク下げる
一括で買えないなら不相応

2021/06/27(日) 23:28:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は中古のノア乗ってるけど当たりで8年目に突入~
子供が飲み物こぼしちゃったりチョコレート落っことしたりしたのを掃除はしてるけど中古で良かったと思ってる。
都会に住んでるから買い換える人も多いし色々選べて良かった。偶然当たりかもしれないけど1~200万節約できて良かったかな。

2021/06/27(日) 23:33:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一括で中古買いました。
新車で車のランクを落とすか、中古で欲しいランクの車を買うか。旦那に選択させました。
買って3年目問題無く乗れてます。

2021/06/27(日) 23:33:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の価格による

話はそこから

2021/06/27(日) 23:33:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーラー行ったら最近は残価設定型での支払いが主流って言われたけど本当?
たしかに普通にローン組むより月々は安くなるけど数年後乗り換えるか、残価を払うか決めなきゃいけないんだよね

2021/06/27(日) 23:34:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
お金ない人にも売るためのやつ

2021/06/27(日) 23:36:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の考えでは、一括で買えないとかうちの年収以上の車は身の丈に合わない車という認識だから、キャッシュで買えない車は買わないし、年収を超えるような車は買わない。

2021/06/27(日) 23:36:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車にお金をかけたくない興味がないから中古の一括を選ぶ

2021/06/27(日) 23:38:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家以外はローンで買うなと親から言われたので現金でかった

2021/06/27(日) 23:39:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車って嗜好品だから、考え方それぞれだよね。
頭金入れてローンもありだし中古一括もあり。
個人的にはどうしても譲れないこだわりの車種とかならローンでもありだと思う。

2021/06/27(日) 23:49:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくても
潔癖症の人は新車一択だろうけど
そうでなかったら中古も視野に入れて良いと思う
ローンあるのに事故って廃車になったらドツボよ

2021/06/27(日) 23:52:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もローン派w
払うお金があってもローンにしてる

一般的には車のローンは叩かれがちだよね。あと金利ももったいないのはわかる!でも一括でお金がどかんと減るのが嫌で、ローンで毎月引き落とされる分には気にならないw

2021/06/27(日) 23:53:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも皆さん一括で車を買えることがすごい!

2021/06/27(日) 23:53:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までは新車を購入の1択でした。
購入して3年不具合が多く修理代も高額になってきて、乗り換えの為に格安中古車を急遽何でもいいと思ってとりあえずのつもりで購入しました。
車種が新車で購入して故障してしまった年式より古いのに、調子がとても良くてボロいのに乗りやすくてボロすぎてバカにした目で見られがちですが、予想を超えて気に入ってしまいました。
次も中古を買おうと考えてます。故障したら乗り換えれば良いと考えてます。
3年の間に不具合があると悔しい気持ちになったから中古でいい。

2021/06/27(日) 23:54:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭金入れてローン。中古車は慎重に店も車も選ばないとハズレ引いて痛い目にあう。それより確実に安心な方を選んでしまう。

2021/06/28(月) 00:02:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ローンで新車。
新車で買って17年乗ってる。中古だとこうはいかない。

2021/06/28(月) 00:06:58


編集元: ローンで新車を買うか一括で中古を買うか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子トイレでイラッとする事
長渕剛が絶対に言わない一言
自慢話が気にならない人いますか?
♥あわせて読みたい♥