1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/28/kiji/20210628s00041000319000c.html
さらに「お財布を、食事をする席に置く人も嫌。ご飯が並んでいるテーブルに、ブランドの財布を置く人も、あんまり好きじゃない」と食事中のNG行為についても言及。その行為を発見すれば「『しまって』って、ふつうに言います」と説明していた。

2021/06/28(月) 11:56:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また出た

2021/06/28(月) 11:57:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一日一個はトピ立ってる気がする 宣伝かな

2021/06/28(月) 12:01:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そう思うならわざわざトピにくるなよ
ストーカーかよ

2021/06/28(月) 12:04:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホもお財布も嫌なのはわかる。

2021/06/28(月) 11:58:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にあんまりいないかな〜

2021/06/28(月) 11:58:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずテーブルに食べ物以外のものを起きたくないな

2021/06/28(月) 11:58:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまにテーブルにカバン置く人いるけど、心の中でいやぁぁぁぁぁぁ!って思ってる

2021/06/28(月) 12:00:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いる。あなたのバッグは清潔ですかと聞きたい。マナーを知らない人の多さよ。

2021/06/28(月) 12:46:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
女性でハンドバッグをテーブルの上に置く人いるよね。凄く嫌。

2021/06/28(月) 12:53:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それはわかる、あと携帯も

2021/06/28(月) 11:58:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
厳しか。。。

2021/06/28(月) 11:59:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お仕事が忙しい自営業の人とか特別な事情がある場合除いて携帯置いてほしくないよね。
インスタのストーリー確認とか食事中じゃなくていいじゃんって思う。

2021/06/28(月) 12:02:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
携帯はカバンに入れてて保育園からの電話に気づけなかったことがあるから、今は保育園児いないけど学校や子どもからいつかかってくるか見ないけどテーブルの上に置いてるわ…

2021/06/28(月) 12:41:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
財布などが嫌なのか、ブランドのってのが嫌なのか

2021/06/28(月) 11:58:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言えるのはすごい。
スマホと財布はしまっておいて欲しいけど、彼氏でもない人に言えないや。

2021/06/28(月) 11:58:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何で言及するのがブランド品限定なんだ、、

2021/06/28(月) 11:59:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見せびらかしたいのを兼ねて置く人が多いからじゃない?

2021/06/28(月) 12:10:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーについては同意だけど、この人最近性格のキツさが隠せなくなってない?
しゃべらなくても顔に出てる

2021/06/28(月) 11:59:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田中みなみが言ってるのを想像しただけでキツそうなイメージわくよねなんか

自分的にはサバサバしてるつもりなんだろうけど

2021/06/28(月) 12:08:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何か怖いよね。顔というか顔つきが。
凄く周りに厳しそう。

2021/06/28(月) 12:13:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
占いの番組みててキツいな~と思った
いちいちハセキョーにつっかかってて怖かった
年齢差も芸歴もかなり差があるのに友人とはいえ相手を立てられない女でビックリしたし。

2021/06/28(月) 12:14:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ハセキョーって脱ぎたがるけど田中みな実ほど性格ひんまがってないと思う

2021/06/28(月) 13:28:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はかばん持たない人も多いからポケットにいれたまま座りたくないんだなと思ってる

2021/06/28(月) 11:59:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男性サイドの意見だと、ほぼ理由はこれだと思う。
じゃあどこに置けと、ってなるんじゃないかな?

2021/06/28(月) 12:38:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ならカバンもってこいよ と思うんじゃないの田中みな実みたいな人は

2021/06/28(月) 12:45:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「お財布を、食事をする席に置く人も嫌。ご飯が並んでいるテーブルに、ブランドの財布を置く人も、あんまり好きじゃない」

お財布でもブランドのお財布でも財布は財布なのになんでこんな言い回ししたんだろう

2021/06/28(月) 11:59:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
財布置かれるのももちろん嫌なんだろうけど、高いブランド財布だったらちょっと鼻についてるんだろうな笑

2021/06/28(月) 12:02:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんなら同じこと2回言ってくれなくてもいいよね
しかもわざわざブランド付き

2021/06/28(月) 12:09:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たしかに変だけど、具体的にイメージしてる人のことそのまんま言ったのかな。それか、ブランド財布の人に限って見せびらかすように置きがちとか。笑

2021/06/28(月) 12:10:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に載る時、口を閉じたらどうですかね…

2021/06/28(月) 11:59:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ持たない男性あるあるだよね。
汚いから嫌だわ。

2021/06/28(月) 11:59:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
私も嫌だ。

2021/06/28(月) 11:59:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成金男とかって、財布を机に置きそうだもんね。そういう人とよく食事にいってるんだろうな。

2021/06/28(月) 11:59:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあなたが嫌です

2021/06/28(月) 12:00:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みなみの横にいると弘中アナが余計に可愛く見える

2021/06/28(月) 12:01:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐにでも高条件の人と結婚できそうなのになかなかしないね。
もう結構いい年齢だよね?

2021/06/28(月) 12:03:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
深キョンにしろ、この人にしろ、メンタル変だからそんな好条件な人は他にいっちゃうでしょ

2021/06/28(月) 12:04:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はいたけど、30代以上で財布やスマホをテーブルに置きっぱな人なんて周りにいないわ
田中みな実の周りはろくな大人居ないのね

2021/06/28(月) 12:04:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこの古いおばさんいらないわ

もっと明るくて若い娘の話題ないの???

BBAネタが続くのうんざり

2021/06/28(月) 12:04:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に何とも思わないなぁ
なんか細かいことが気になると色々疲れそう

2021/06/28(月) 12:06:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不衛生だもんね

2021/06/28(月) 12:06:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいはい。了解です。

まじで細かいし
いちいちピーチクパーチクうるさい。

いつも上から目線で
この人は一体どういうポジションなの?

2021/06/28(月) 12:23:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人がしまってって言う時は怖い顔で言い方もキツそう

2021/06/28(月) 12:58:48


編集元: 田中みな実 食事の席でのNG行為 テーブル上に置いてほしくないモノ「『しまって』って言います」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「オーラの泉」を観てた人
新庄剛志氏「人志松本」雰囲気変わった? ネット騒然「こんな顔だっけ?」「顔変えた?」
岡田将生との熱愛発覚の鈴木唯アナが「フジのエース」になる日
♥あわせて読みたい♥